暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

近場の河原に集まっちゃいましたよ!

そう、はじまりは「秩父で会いましょうか?」
だったんですけど、
秩父だと道の駅になっちゃって
外にイスとか出せないから、
「いっそのこと我が家が頻繁に出没してる河原にしませんか?」
という話に。

この話は、
毎年弓ヶ浜で一緒に年越しをさせてもらっているとよさん一家と。
それだったら、
ちょっといろんな方に声を掛けてみましょうよと!

000いつもの河原で
*多くの方に集まって頂き、ありがとうございました!
4月18日(土)
一瞬、前日の金曜の夜から行こうかとも思ったんですけど・・・
土曜の朝9:30に現地到着となりました。

この日、
我が家の大事な任務は、そう「場所取り」。
先客は当然ことながら何台か居ましたけど、
まぁまぁの場所を無事確保!
実はこの時点では、
この日、この場所に来られる方は計4組だったんですけど・・・

002場所取り2
*4組には十分な場所を確保できました

十分な場所を確保したはずでしたけど、
さっと奥に来られてしまった!
でも、たっぷり開いてるからOK、OK!

001場所取り1
*さっと奥に入られてしまいましたけど、OK、OK

場所取り任務が完了したので、
花はすっかり無くなってしまった桜の木の下(?)をお散歩です。

003散歩

お散歩、お散歩。

004桜の木の下で
*すっかり桜は散ってしまいました

そんなこんなで待つこと1時間弱。
とよさん一家の登場です。

005とよさん登場
*とよさん一家が、最終コーナーを回って登場です

お正月以来のお久しぶりです。
と言うか、
考えてみたらとよさん一家とは南伊豆以外でお会いするのは初めて!?

006みんな元気
*みんな元気そうですね!

とよさんから、
「所沢のHさんも仕事が終わったら来ますよ!」とのこと。
4組が5組になるぐらいだったら全然ノープロブレム。
と思いきや、
来れるかどうかわからないけど、
Hさんが伊豆高原のKさんも誘ったみたい!?
もちろんウェルカムですよ!
これは、これは、
年末年始の弓ヶ浜のメンバーが揃うわけですね!

009ななしゅう
*「なな」と「しゅう」もポカポカ陽気に、珍しくくっついて寝てる!?

そんなこんなでおしゃべりしてたら、
風が強くなってきて敢えなくタープの撤収となってしまいました。

007我が家の七輪
*そして、昼時はいつもの七輪で

我が家の七輪の上は相も変わらず・・・
そして、その横では
我が家では登場したことがない骨付きのラムが焼かれてました!

008ラム肉
*とよさんの炉端大将の上では骨付きのラムが!

そんな時、
事前に出席連絡をもらっていたgreenbeagleさんから、
まだ、お会いしたことがないnoriさん一家も
美味しいものを持って後から来てくれるって。

010キャノン君
*greenbeagleさんはキャノン君を連れて、ご主人と来てくれました

そして、
さらにそのお友達のぎん&まるさん一家も来てくれるらしいとのこと。
この時点で当初の4組が8組に。
ちょっと確保した場所が狭かったかな~
って言うか、
この河原に次から次へと人がやってくるので
どんどん周りの空きスペースが浸食されていく(?)

011チリビーンズ
*noriさんが美味しいチリビーンズを用意してきてくれました!

今までこのブログにコメントをいただいてましたが、
はじめましてのnoriさん。
チリビーンズ、大好評でしたね!

012トルティーヤ
*チリビーンズをトルティーヤでいただきました!

013GRR一家
*ガロン君にルー君、そしてリーフ君 noriさんが連れて来てくれました

そして、ちょっと迷いながら登場してくれたのが
ぎん君とまるちゃん。
わざわざ来てくれてどうもありがとうございました!

014ぎん&まる
*ぎん君とまるちゃんです

風も徐々に弱まってきて、
だんだん快適になってきましたね!
でも、もう今さらタープは出さなくてもいいか~

015イスを出して
*イスを持ち出して、丸くなってます(?)

そうこうしてたら、
所沢からHさんの登場です。
これで、
お正月以来の楽しいお話を聞かせてもらえますね!

016Hさん一家
*所沢のHさんが連れてきてくれました

ビーグルグループの方々が帰られた直後、
入れ替わりで、
これまた久しぶりのつねさんが登場してくれました。
そして、
伊豆高原のKさんも彼女を連れてわざわざ来てくれました。


この間、楽しく話し込んでいたもんだから、
例によって写真が無いんですよ!
と言うことで、
いきなり夜(?)

017たき火
*たき火だ、たき火!

昼はポカポカだったんですけど、
陽が沈んだ後は意外と冷え込んだもんだから、
たき火の前から離れられない!

018たき火2

実はこの日来てくれた方々は、
ナント、ナント、自宅に暖炉保有者が多かったんです。
と言うことで、
薪を持参してくれたおかげで暖かく過ごさせてもらいました。

019たき火で調理」
*夜も美味しい料理が次から次へと登場して大満足!

いろんな料理を用意していただいたおかげで、
既に満腹状態!
そんな時、
相模湖からFさん一家が登場です。
例によって、
豪華な霜降りの肉を大量に持参していただいて
どうもありがとうございました。
さらに、
秦野からYさん一家が登場です。
途中、伊勢原の花火の渋滞でちょっと遅れてしまったそうです。

結局、この晩は楽しい話が続いて深夜1:00。
皆さん遅くまで付き合ってくれて、
どうもありがとうございました。


4月19日(日)
翌朝、「なな」に起こされてAM5:00起床(?)
もう少し寝させて欲しかった・・・

020翌朝
*結局、この日の宿泊組は6組でした!

昨晩、Fさんに持ってきていただいた
豪華な霜降りステーキが朝から登場です!

021朝からステーキ
*この霜降りステーキ、一体何枚あるんでしょうか!

この朝ご飯をいただいた後、
ボチボチと散会となりました。

そうそう、
実はこの日直ぐ横のグループに
今まですれ違いだったCANDYさん一家が居たんですよ~
昔、昔(?)、信州の河原でお会いして以来ですね!
また、ちょくちょくここでお会いするかもしれませんが、
よろしくお願いしますね!


結局、今回のこの河原に来て頂いたのは、
のべ10組に19匹のワンコと4匹のニャンコ。
皆さんのおかげで、
楽しい一時を過ごさせていただきありがとうございました。
また次回、
みんなで集まりましょうね~!
その時を楽しみにしてます!


おまけです。
この日の河原からの帰り道の途中。
今回の参加者の方のリッチな暖炉生活を覗かしてもらいました!
誰の家の暖炉かは秘密にしとこっと(笑)

022おまけの暖炉
*こんな暖炉のある生活、憧れますね!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Edit 23:58 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

 

Comment

 
 

2015.04.23 Thu 12:45

楽しそうですね!お正月を思い出します!

近ければ、乱入間違いなしです!(笑)

もう少しで連休ですね?
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.23 Thu 19:56

こんにちは!
飛び入り参加させていただいた、ぎん&まる 飼主のkayoです。いつかはななちゃん&しゅうちゃんに会ってみた〜いって思っていたので嬉しかったです!有難うございました!
  • #-
  • kayo
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.24 Fri 08:32

土曜日はありがとうございました
思いがけずお会いできて嬉しかったです!
あの河原、初めて行きましたが良いですね
これからの時期は場所取りが大変かな?
またお邪魔させていただきまーす♪

  • #-
  • nori
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.25 Sat 10:49

satoyan papaさん

こんにちは。
まさしく夜の部はお正月の皆さんにお集まりいただき、
弓ヶ浜の再現でした。
次回は秋頃またやろうと言う話が出てますので、
近ければなんて言わずに
ひとっ飛びでどうですか!?
その時、お誘いしますよ!

いよいよ来週からGWですね!
satoyan papaさんもお気を付けて四国を満喫下さいね!

2015.04.25 Sat 10:53

kayoさん

こんにちは。
先週はわざわざそして迷いながらも来て頂き、
どうもありがとうございました。
ちょっといろんなメンバーが入り乱れていたので、
ゆっくりお話も出来ませんでしたが、
次回ビーグルグループでまた集まりましょうね!

これからもよろしくお願いしますね!

2015.04.25 Sat 10:56

noriさん

こんにちは。
いえいえこちらこそわざわざ来て頂いて、
どうもありがとうございました。
greenbeagleさんから全然聞いていなかったので、
びっくりそして嬉しかったです。

気軽に行ける場所だと思いますので、
また次回、みんなで集まりましょうね!
今度はキャンカーでそして泊まりで(?)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/403-22d8ce06
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /