暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

今年のゴールデンウィークは!?

毎年、この時期になると悩むのがゴールデンウィークの行き先。
それが、
今年はもう決まってるんですよ!
理由は例年に比べてゴールデンウィークが、
1日短いから!?
そう、こんな理由で今年の行き先は、
「行くぜ、東北。」

20150416105721c86.jpg
*JRのポスターからもらっちゃいました
今年のゴールデンウィークは、
4月29日(水)~5月6日(水)の8日間。
たった1日なんですけど、
例年より短いんですよ!

もし例年通り9日間の休みだったら、
きっと今年も四国に向かってたと思うんですけど・・・

3月にはあっさり決めてた東北。
チョットだけ能登半島と迷ったんですけど、
きっと今年は新幹線やNHKドラマの関係で
能登はきっと激コミでしょうから!?

今回の東北は、
以前よく通った日本海沿いに北上するコースで、
青森まで向かおうかと。

28日の夜から8泊9日。
今年は桜の開花が早いそうですけど、
果たして桜前線に追いつけるのかな!?





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




Edit 21:16 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

 

Comment

 
 

2015.04.16 Thu 22:38

いいなぁ~、8日もお休みなんですねぇ~。
あず家は今年はなんと4日!お盆も4日!楽しみにしていたシルバーウィークも4日ですよっ!!
まぁGWはお出かけできないので、良いんですがっ。。。
北陸は今年は駄目でしょうねぇ~。
あず家も今年北陸旅考えましたが、パスっ!そして東北にしようと思ってます。
東北旅日記楽しみにしていますよぉ~(^^)
東北で桜見れるといいですねぇ。
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.17 Fri 08:14

こんにちは

我家は 混む予定の富山、でホタルイカを確保に向かいます~
その後は 安曇野あたりで パンを購入予定です
  • #0iyVDi8M
  • 肉丸
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.17 Fri 19:05

そうなのね? (涙) てっきり四国かと思ってました。

わが家は四国の予定です! お遍路さん

香川周辺で手を合わせてます!(笑)
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.17 Fri 22:05

こんにちは。お久しぶりです(^^)
良いですね~東北!!
我が家は、四国にするか初の九州上陸か思案中です。
夏は北海道に行けたらと思ってます。
またチミケップでお会いできたらいいですねd(^-^)

2015.04.18 Sat 09:58

毎回、ロングドライブ、すごいです。
ロングドライブ派の私がいうのもおかしいけど。
でも私は自宅との往復や転勤中のイレギュラーな状態なだけで、本当はこんなにロングドライブ派ではないのです。
東北・・・憧れます。
しかも、8連休?
私は今回は5連休に1日プラスかな・・・と思っています。
桜、追いかけてくださいね。
そしてレポをぜひ。
私は伊東の実家に帰ります。
うまくいけば、どこかに途中、一泊も。
お互い老犬連れ。
一日、一日が大切ですね。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.19 Sun 19:11

日本海沿いの北上、見知らぬ土地です。
旅レポ楽しみにお待ちしています。

弘前の桜も前倒しで桜祭りが始まったそうですが桜の後の新緑もステキですね。気をつけて行ってらっしゃ~い♪
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.19 Sun 19:23

あずかぁたんさん

こんばんは。
GW休みが8日って、
短いと思ってますがそうでも無いのですかね!?
ちなみに、
夏休みは例年通り9日、
冬休みはいつもより長くて11日。
でも、祝日はほとんど無いので、
シルバーウィークは無し・・・

今回は、
新潟から竜飛までの日本海側北上ルートを考えてますので
あずかぁたんさんの近所を
通り抜けて行くことになりそうです。

2015.04.19 Sun 19:28

肉丸さん

こんばんは。
我が家も一瞬、
北陸方面を考えたんですけど・・・
やっぱし、今年はパスした方が
無難かなという結論に。

5~6日掛けて、
のんびりまずは日本海側を竜飛まで目指そうかと!?

2015.04.19 Sun 19:34

satoyan papaさん

こんばんは。
ここのところ、
GWは四国というパターンが出来つつあったんですけど、
1日短いGWというだけで
出鼻を挫かれてしまって・・・
やっぱりここからだと四国は遠いんですよね!
それも我が家お気に入りの四万十は、
こちらからだと四国の中でも最も遠いエリアなんで。
この時期の四国は最高なんですけどね!

satoyan papaさんは、
うどん県なんですか?
美味しいうどんを食べてきて下さいね!

2015.04.19 Sun 20:22

テラ母さん

こんばんは。
テラ母さんも四国の可能性有りですか!?
そして、九州かもですか?
我が家も九州は未開の地でして、
定年後にのんびり回れる様にキープしてあるんです。

GWは毎年悩むんですけど、
夏の北海道は確定済みの定番なので、
もちろん今年も行きますよ!
我が家の今年の夏休みは8/8~8/16で、
多分チミケップは8/11、8/12あたりを考えてます。
今年は一緒にカヌーに乗りましょうね!

2015.04.19 Sun 20:29

ちびママさん

こんばんは。
いやいや、ロングドライブというより放浪(?)
一気に向かって、
後はチビリチビリ、
点々とするいつものパターンですので、
我が家の場合は、
あまりロングドライブという意識は無いんですよ!

今年は桜に追いつけるかどうかわかりませんが、
とりあえずのんびり北上してきますね!
そうそう、ここのところ、
「なな」の調子はなかなか良いので無理させず、
楽しんできますね!

2015.04.19 Sun 20:35

なおままさん

こんばんは。
東北に向かう際は、
日本海側、太平洋側、
そして間の山側といくつか試してますけど、
やっぱし日本海側を北上するのが一番のお気に入りなんです。

弘前の桜は有名なんですけど、
実は1回も行ったことが無いんです。
と言うか、
周辺含めて激コミ状態なのでいつも迂回してます(笑)。
新緑と言えば、
この時期の白神山地は何とも言えない新緑だらけ!
楽しんできますね!

2015.04.19 Sun 23:03

お、今年は東北ですか。

実は我が家も、(今のところ)久しぶりに長い休みが
取れそうなので、東北周遊しようかなと思ってます。

10年ほど前のGW、小岩井農場や盛岡で見た桜が
印象的で、いつか桜前線と一緒に北上してみたいなと
思ってましたが、どうやら今年はかなり駆け足なので、
GWには津軽海峡越えちゃいそう?

どこかでお会いできるといいですね!
  • #-
  • lemonpa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.21 Tue 21:51

lemonpaさん

こんばんは。
そうなんです。
久しぶりに東北方面に向かってみようかと思っています。
lemonpaさんも東北なんですね!
いっそのこと、
桜を追いかけて津軽海峡越えというのはどうですか?

多分、内陸部の山に近い方だと
きっと桜も残っているんでしょうけどね!
どこかでバッタリいいですね。
我が家、5/3、4頃までは、
のんびり日本海沿いに北上をしていると思います。
そこからは盛岡に寄って
一気に東北道で南下になるのかな!?
気を付けて楽しんできて下さいね!

2015.04.22 Wed 18:12

ゴールデンウィーク迄秒読み段階ですね!
東北も楽しみですね。3年前の夏にルーアリコンビも一緒に行って来ました。我が家は、駆け足で回ったので、時間があればもっと楽しめました。

ななちゃん調子が良いとの事、何よりです。春の東北も魅力満載ですね。皆様お気を付けて行ってっしゃい。又美味しいパン屋さん、ご当地の物 楽しみです。
  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.22 Wed 22:04

みんな大好き!さん

こんばんは。
そう、ゴールデンウィーク秒読みですね!
と言っても、
まだ何にも準備してなくて
その前に先週のお出かけの片付けをしなければ・・・

基本「なまけもの」の我が家ですから、
駆け足で回るって出来ないんです。
ですから、
どこへ行ってもひたすらのんびり。
春の東北の魅力をおもいっきり味わってきますね!

2015.04.22 Wed 23:21

日本海ルートですかっ!どこだろう?高速では無く、下道?
いやぁ~、高速ですよねぇ~。
あず家地方はすっ飛ばしてビューンと通過っていうパターンの方が多いですよねぇ。
これだけお休みがあれば、シルバーウイークなどなくていいでしょう(^^;
あず家地方は休日は年間105日。これってどうなんでしょう?

  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.23 Thu 21:30

あずかぁたんさん

こんばんは。
実は今、秋田に来てるんです。
と言っても「こまち」に乗ってなんですけどね!
明日帰って、また来週はハイエースで⁉︎

その来週は、
新潟県に入るまでは高速で、
その先はひたすら下道で竜飛までを考えてます。

それにしても、
105日とはちょっとかわいそう(⁉︎)
いやいやだいぶかわいそう!
自分は120日とちょっとあったはずですので、
20日ぐらい違う!
その分、中身の濃い休みにしないとですね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.26 Sun 12:55はじめまして(^^♪

はじめまして! 
我が家は石川県に住み、13歳と8歳の2ビーグル(男の子)と夫婦で3年位前から、アルファードのキャンピング仕様の車で車中泊の旅を楽しんでます。

今回のGWは初めての東北旅を予定してて、こちらの2012年の東北旅のブログにたどり着きました! 色々と参考になる記事で楽しく読ませて頂きました。

宝くじに当たったら(笑)、憧れのハイエースを欲しいと願ってます。いつかは、「ハイエース」が我が家の口癖です!

今回の東北、桜は無理の様で残念ですが、楽しいく美味しい旅になったらイイなぁ~って思ってます(^_-)-☆



  • #-
  • さん太ママ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.26 Sun 22:27Re:はじめまして(^^♪

さん太ママさん

はじめまして。
わざわざお立ち寄り頂き、
そしてコメントまでいただきどうもありがとうございます。
2匹のビーグルとは、我が家と同じですね!
石川県にやはり2匹のビーグルを飼ってて、
このブログにたまにコメントをくれる方が居ますが・・・

このGWは東北ですか?
それも初めての東北となると楽しみですね!
この時期の東北は暖かい年だとそれこそ半袖、
寒い年だとダウンと年によって差がありますが、
今年は暖かそうですね!
桜は内陸に入っていけば多分咲いてますよ!
実は出張で秋田から帰ってきたばかりですけど、
秋田市内はほとんど葉桜に近い状態でしたけど、
内陸部の角館とかはちょうど満開でした。

我が家はこのブログにあるような感じで、
あちこちに暇を見つけて出掛けてばかり居て
落ち着きの無い(?)一家ですが
これからもよろしくお願いしますね!
そうそう、
宝くじに当たらなくてもハイエースは買えますよ(笑)
だって我が家のハイエースよりアルファードの方が高い!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/402-322a0204
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /