暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

今年も近場の河原でお花見です

ちょうど満開の桜。
昨年同様、近場の河原に行ってきました。
午後からはちょっと肌寒くなっちゃいましたけど、
花より団子でいっぱいいただいてしまって、
もうお腹いっぱい。

楽しい1日を過ごすことができました。

000桜並木散歩
*ちょうど満開の桜の下をお散歩です
4月4日(土)
天気が良かったら前日の金曜の夜から乗り込む予定でしたけど、
風も強く天気もちょっと・・・
そんな状況でしたんで、
結局、土曜の朝に出発です。

自宅を出たのが8:00。
ちょっと霧雨状態だったんですけど
取り敢えず向かってみましょ!

001桜トンネル
*自宅近くの桜トンネルは霧雨状態で暗い!

前日の夜に買い出しは済ませてあったので、
現地到着は8:30。
なにせ自宅から僅か13.8kmの距離ですからね!

IMG_0042.jpg
*iPhoneのパノラマ撮影で遊んでみました

昨年もそんなでも無かったし、
さらに天気が悪いから空いてるだろうと思い込んでて失敗!
桜並木がある土手側は既に車でイッパイ。

仕方無く土手側じゃなくて、
川沿いにセッティングすることにしましょ!

002河原に到着
*到着と同時に霧雨の中だったんでタープだけはセットしました

ちょっと距離は離れちゃいましたけど、
こちらの川沿いからでも桜並木が見渡せるから
ヨシとしましょ!

003待機中
*セッティング中はワンコ達は繋いでと

ちょうどセッティング中に、
直ぐ手前の土手側のグループの方達が近寄ってきて、
あらま~お久しぶり。
と言うことで、
偶然にもグループの中の1組の方が、
今年の元旦に弓ヶ浜でご一緒させていただいた相模湖のFさんでした。

004サイト
*取り敢えずタープをセットしたら準備完了

セットしたら昼飯までは何もやること無し(?)
イスを持ち込んでFさんのグループに混ぜて頂いて、
昼までしばしご歓談中。
と言うことで、
いつものことながら話し出すと写真が無いんですよね~

005こちらのグループと
*こちらのFさんのグループに混ぜていただきました

こちらのグループは3組で、
ワンコ達が合計10匹!
元旦には居なかったFさんのところにも、
ぬいぐるみのような3ヶ月のワンちゃんが!

楽しくご一緒させていただいてたらあっという間にお昼時。
取り敢えず、
自分の車のところに戻って昼飯としましょ!

006サラダ
*今回もサラダを持参しました

三浦の海岸でトンビにやられてしまって食べ損ねた
塩麹に浸けた鶏肉をリベンジで焼いていたら
Fさんからこんな立派な肉をいただいてしまいました。

007霜降りステーキ
*我が家の七輪では登場したことが無い霜降りのステーキ!

このステーキ肉以外にもいっぱいいただいてしまって、
食べようと持ち込んでたサンマやその他もろもろの庶民の焼き物は、
結局焼かずに持ち帰り。

それにしても、
このステーキ、厚くて、大きくて、柔らかくて、
シンプルに塩、コショウだけでいただきましたけど美味かった~!
どうもご馳走様でした。

008焼き上がり
*美味しかったですよ~このステーキ!

例によって釜飯でご飯も炊いてたんで、
すでにお腹いっぱい。
アップ、アップで何とか焼いたモノだけでも残さずに食べようとしてたその時、
川向こうの道路から我が家を見つけて、
立ち寄ってくれた方は2年前にやはり弓ヶ浜で会った方でした。

009お立ち寄り
*また話してたら写真が無くて、帰られる時のこんな写真しか!?

最初は完全に忘れてたんですけど、
話をしてたらちょっとづつ思い出してきました。
21才のワンちゃんを連れて立ち寄ってくれたんですけど、
「なな」もご長寿にあやかろうとご挨拶。

わざわざお立ち寄りいただいてどうもありがとうございました。

010混んできました
*こんな感じで昼過ぎにはだいぶ混んできましたよ~!

霧雨状態だったのも、
朝到着した直後まで。
だんだん明るくなってきて、
おまけに午前中は見た目以上に暖かかったんですけど・・・

011しゅう

そうこうしてたら、
事前に連絡をいただいていたマーノさんが登場です。
初めましてだったんですけど、
年も同じ、おまけに早期退職がしたいという願望も同じ(?)で、
すっかり話し込んでしまいました。
くだらない話しに付き合わせてしまってゴメンナサイネ!

このマーノさん、
高級なキャンピングカーの納車待ちとのことで、
次回お会いできた際はじっくり鑑賞させて下さいね!
*高級なキャンカーという点は我が家と大きく違った・・・

012マーノさん
*またまた写真がありませんが、次回は高級なキャンカー楽しみにしてますよ!

そうそう、
マーノさんにもこれまたいっぱい食べ物をいただいてしまって、
帰宅後の我が家の晩ご飯に美味しくいただかせてもらいました(笑)
どうもありがとうございました。


013サイト2
*ちなみに我が家のサイトです

ちょうどマーノさんのイスということで、
久しぶりにガダバウト・チェアーを出してみたんですけど
コレ、やっぱり絵的にいいな~と勝手に思い込んでいます。


せっかく桜を見に来たんだから、
ちょっと散歩がてらに桜並木の下を歩いてみましょ!

014桜下散歩

午後になって、
ちょっと冷え込んできたんですけど
歩いていればそんなに気にならない程度。

満開の桜の下を散歩するだけで、
寒さなんてどこへやらですよね!

015桜下散歩2
*冷えるといけないので「なな」には服を着せてと!

こちらの桜は、
まだまだ若い木のような感じですよね!
そんなに幹も太いわけではないので、
これからも成長が楽しみにできますね!

016桜下散歩3

成長が楽しみなんて言って、
ようは毎年この時期に遊びに来ようというだけなんですけどね!

017桜下散歩4

桜の木の下の散歩を終えたら、
またFさんのグループに合流させていただいて、
ライトアップまでみんなで待ちましょ!

そうそう、その前に
ほったらかしてた薫製を皆さんに食べてもらおうと。

018薫製
*写真を撮り忘れて、気付いた時は既にこんな状態でした

待ちに待ったライトアップの時間18:00になったんですけど、
周囲が明るすぎて
点灯されたのかどうかもわからない始末(?)

結局、さらに30分程待って、
周りが暗くなったので写真をパチリ。

019ライトアップ
*また今年も一家みんなでこの桜が見られて良かったね!


ライトアップされた桜も見ることができたし、
明くる日は雨の予報だしと言うことで
皆さん、ここでお別れとなりました。

わざわざ立ち寄っていただきました皆さん、
そしてご一緒させていただきました皆さん、
どうもありがとうございました。
おかげで楽しいワンコともども1日を過ごすことが出来ました。


本日の走行距離:27.7km





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Edit 06:30 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2015.04.06 Mon 23:20

あの公園ですね。(^^)
あそこも桜が綺麗だとは聞いてましたが、こんなに見事だったんですね。
しかもライトアップまでされてほんと綺麗ですねぇ。

やっぱりお花見の季節あたりから混みだすんですかね。
いろんな人との出会いもいいですね。
そして、お肉にくぎ付けになりました。^^;

2015.04.08 Wed 22:10

はちさん

こんばんは。
この桜の時期もなかなかいいもんでしょ!?
我が家からだと、
安・近・短でおまけにこんなきれいな桜も見られて、
気軽に行けちゃうところがお気に入り。
今年も何回か利用させてもらいたいと考えてます。

でも皆さん考えることは同じですから、
これから暖かくなるに連れて
どんどん混み出すことになるんでしょうね!
是非、はちさんも来年の桜の時期にどうですか?

2015.04.15 Wed 12:21

ごぶさたしています。

良いですね~~~桜。
今年は雪融けが早く、きっと桜も早く咲くと思います。

でも、こちらの桜は、本州でいう桜とはなんとなく違います。

一ヶ月以上遅いのと、種類も違うと思います。

先月、実家に行ったんですが、まだ少し早かったようです。

雨が多いようですね。

今年は暑くなるのかな~(北海道)


  • #-
  • みほっち
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.16 Thu 06:24

みほっちさん

おはようございます。
今年は桜の開花が全国的に早いみたいですね!
もうこちらは、
完全に葉桜状態ですけど
今、どのあたりまで北上しているんですかね?

北海道の桜は種類が違うのですか?
桜の時期に北海道に行ったことがないので、
知りませんでしたが
いつか桜の時期にも行ってみたいもんです。

今年のGWは久しぶりに東北方面を考えてます。
この時期東北に行くと途中で桜前線に追いつくんですけど、
今年は追いつけないのか~!?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/401-8b99a47f
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /