暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

今年も海辺で1日過ごしてきました! +ご案内!?

毎年冬の季節に訪れている三浦半島なんですけど、
昨年は4月に行ったらポカポカでとても快適。
ということで、
今年も4月に入ってから行こうかと思ってたんですけど
待ちきれなかった・・・

フライングしてしまった分、
やっぱりちょっと寒かったです(笑)

000海岸で貝拾い
*ワンコ達を無理矢理(?)付き合わせて貝拾いに没頭してます!?
3月13日(金)
会社から帰ってきて、
そそくさと準備を済ませたら出発です。

途中、晩飯を食べる時間を含めて下道で2時間半。
三浦半島の海岸に到着です。
昼間だったら大渋滞の鎌倉の大仏の横を通り抜けて、
材木座海岸を過ぎ、
そして、
葉山の御用邸の前を通ってハイ到着。
横横道路の料金を考えたらこのコース、
充分ありですよ!

無事、目的地に着いたまではヨカッタんですけど、
この晩は風がビュービュー!
吹きっさらしの砂浜なんで強い風がもろ。

こんな夜はとっとと寝ましょ!


本日の走行距離:56.7km


3月14日(土)
車が揺れるぐらいのビュービューの風も納まってくれて、
一安心。
だって、バーベQが台無しになっちゃうからね!

ワンコのトイレ散歩を済ませようと外に出てみると、
まだ日の出前なのに海岸にはチラホラと人影が!
皆さん、何してるんだろう?

001早朝の散歩
*日の出前の時間帯 ワンコ達のトイレ散歩です

どうやら皆さん、
朝早くからワカメを採っているみたい。
と言うか、
海岸に打ち上げられたのを拾ってる!

002海岸に打ち上げ
*このワカメを皆さん拾っているようです

我が家の車の横にやって来たおじさん。
車から降りると慌てて海岸へ。
でも、ヘッドライト消し忘れてますよ~!

003成果
*皆さん、大漁みたいです!

隣のおじさんを追いかけてって、
ヘッドライトの消し忘れを教えてあげたお礼か
お裾分けをもらっちゃいました。
何でも昨晩の強い風で、
いろんな海草類が砂浜に打ち上げられたのだとか。

このおじさん、
狙いは天草(テングサ)だったそうですけど、
皆さんが拾ってるから釣られてワカメも拾ったとのこと。

004お裾分け
*ボール一杯分ぐらいのワカメのお裾分けをもらっちゃいました

皆さんの拾ってるところを見よう見まねで真似て、
拾おうと思ってたところ
お裾分けをもらってしまったのでワカメ拾いは無くてもいいや!
代わりに散歩に行きましょ!

005朝の散歩1

この日は陽が出たり隠れたり。
陽が出ると暖かいんですけど、
かげるとちょっとヒンヤリ。

そんな中でも、
海岸散歩は気持ちいいですね!

009朝の散歩3

そうそう、新しいカメラなんですけど
レンズもちっちゃいから
ポッケに入れて気軽にレンズ交換が出来る!
つまり、
メインのレンズ以外の他のレンズの出番も一気に倍増(?)
買い換えた直後ということもあるんですけどね!

007貝拾い
*またまた、貝拾いに没頭しているようです

何が楽しいのかわかりませんけど、
毎度のことながら散歩を忘れて貝拾い中です。

008なな
*「なな」もかわいそうに貝拾いに付き合わされてます

010貝拾い2


午前中の散歩を終えて、
あとはのんびり海岸で過ごすとしましょ!

011ななしゅう
*「なな」も「しゅう」も気持ちよさそう(?)

すっかり風も止んで、
次から次へとシーカヤックが出てきます。
そして、
今年もディンギーが砂浜に居ますね。
同じ煙突ストーブを出しているから前にも見たことある方々ですかね!

013今年もヨット
*風待ち待機中(?)のディンギーです

妻の方はと言うと、
何やら拾ってきた貝を並べて楽しんでる(?)

そうそう、
下の写真の緑色っぽい貝みたいのはウニの殻。
「なな」がバリバリ、次から次へと食べてました(笑)

012貝拾いの成果
*貝拾いの成果(?)


さぁ~そろそろお昼時。
バーベQの準備でもしましょうかと肉をクーラーバックから取り出し、
セッティングしてたらヤラレタ~!
まんまとトンビに袋ごと肉を持ってかれてしまった!!

014とんび
*ちなみにこのトンビは盗んだ犯人ではありません(笑)

1年ぶりだったせいで、
トンビのことをすっかり忘れてた!
まぁ~残った食材で何とかしましょ。

015サラダ
*自宅から持ち込んだサラダとフルーツ

妻にトンビに肉を持って行かれたことを言うと、
その肉は塩麹に漬け込んだ鶏肉だったとのこと!
ショック!

016バーベQ
*残り物(?)の「スペアリブ」と「ほっけ」と「かぼちゃ」です

他のグループもトンビに狙われてますけど、
流石に2回目は警戒してる我が家は大丈夫(?)
と思いきや、
空だけじゃなく陸にも狙ってるヤツを発見!

017ねこ
*でも、この猫はおとなしい良い子でした

食後は肌寒い外から車内へ移動してデザートタイム。
この日はちょうどホワイトデー。
と言うことで、
おやつにホワイトデーのお返しを渡して、
もちろん二人でいただきましたよ!

018ホワイトデー
*デザートはホワイトデーのお返しです

午後はおやつを食べながら、
そして昼寝をしながらいつもと同じように過ごした1日。

本当はもうちょっと遅くまで居て、
渋滞が解消することを見計らって帰ろうかとも思ったんですけど
ちょうど日没頃帰り支度を済ませて出発となりました。


そうそう、
いつもは三浦に来たら三崎の街まで行ってたんですけど
今回はこの海岸オンリー。
いつもの店で三浦大根とかの野菜を買い忘れたと思いきや、
この海岸の直ぐ近くの帰り道沿いにもありましたよ!

019野菜売り場
*この無人販売所で野菜を調達となりました


で、おまけです。
お裾分けでもらったワカメ。
妻曰く、「何だかとっても美味しい!」とのこと。
そうと知っていたら、
自分でも必死に収穫作業に取り組んだのに!

020わかめサラダ
*もらったその晩、サラダでもいただきました!


本日の走行距離:64.3km
今回の三浦のお出かけ全走行距離:121.0km





ついでに、もう1つおまけの話し。
やっと桜が開花しましたね!
昨年も訪れたアノ場所に来週あたり行こうかと目論んでます。
我が家にしては珍しく事前告知で4月4日の土曜日です。
もしかしたら前日の金曜の夜からかも!?
まぁ~天気と気分次第と言うところですかね!

007晴れ間が
*知る人ぞ知る、この場所です(昨年の写真から)

と言うことで不特定多数の方に向けた事ご案内(?)です。
このブログにコメントをいただいたことがある方も、
ちょくちょく覗いてるだけの方(笑)も
暇な方、ちょっくら立ち寄っていきませんか!
*ちなみにコメントをもらっていても大半の方は会ったことないですからね!

「昨年のお花見で訪れた時のブログです」

と言っても、
食べ物も飲み物も来られる方は持参してきてね!
出欠は取りませんから!?
*場所がわからない方は右側の「メールフォーム」から連絡下さい。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Edit 21:45 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2015.03.28 Sat 20:02

わーい♪  ななちゃんとしゅうちゃんに会える^^♪  と思ったのになんと旅行中です、ああ、残念><

サラダこうやって持っていくんですね、ナイスアイディア。 
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2015.03.29 Sun 20:40

なおままさん

こんばんは。
旅行ですか!?
もしかして軽井沢ですか?
いいな~

サラダはメイソンジャー・サラダというみたいで、
テレビでもやてましたから
流行ってるみたいですよ!

また次回の機会にお会いできるのを楽しみにしてますね!

2015.03.30 Mon 10:06管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • []
  • [Edit]

2015.03.30 Mon 21:36

○○さん

はじめまして。
こんばんは。
先ほどご連絡いただきましたメールアドレス向けに
連絡させていただきましたので、
ご確認下さい。

これからも、よろしくお願いします。

2015.04.02 Thu 09:47

友達4人と電車で三浦大根、キャベツ、わかめ、買い出しに毎年行きます。わかめ本当に美味しいですよね!
残念です4日、行けたら物影から!?ななちゃん、しゅうちゃん可愛い、nanabeeさん、奥様、ブログのお写真通り、若くて素敵!となったのに!みんな大好き!は、実物は、悲しい事にお見せ出来ないので(トホホ)

ブログ楽しみにしてますね!


  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.02 Thu 21:49

みんな大好き!さん

こんばんは。
物陰なんて言わずに、
正面からどうぞ、どうぞ。
お見せできないのは自分も同じで、
ここのところ、
過去最高の体重を更新中で・・・。
おまけに若くないし。

わざわざ、
三浦まで買い出しに行かれるんですか?
今回見つけたこちらの露天のお店は、
裏通りのさらに脇を入ったところのせいか、
一度、知らずに通り過ぎたのを戻ったんですけど、
安かったですよ~!

2015.04.04 Sat 22:30お礼

本日は、お邪魔させて頂き、また、マノン、姫ともに歓迎して頂きありがとうございました。

ブログを拝見していて、想像していた通りの素敵なご夫婦でした。 色々なお話を伺え、楽しい時間を過ごすことができました。

あのあと、ブリーダ宅にマノンママをおろし、自宅に戻り、会社(港区)に行き、少し仕事して、先ほど自宅に戻ってきました。

また、車が来ましたら、是非、ご一緒させてください。
これかも、末永くよろしくお願いします。

  • #fqb4Vfck
  • マーノ
  • [URL]
  • [Edit]

2015.04.05 Sun 07:44Re:お礼

マーノさん

おはようございます。
昨日はこちらこそくだらない話に付き合わせてしまって、
おまけにチキンとBLTローラーまでいただいてしまって、
どうもありがとうございました。
ちなみに我が家の帰宅後の晩ご飯となりました(笑)

会社って港区だったんですか?
帰宅して、それから行ける場所ではとてもない・・・
どうもご苦労様でした。

納車待ち、楽しみですね!
納車されたら参考までにじっくり見せて下さいね!
と言っても
我が家の買い換えはまだまだ先ですけど(?)
こちらこそ、
これからもよろしくお願いします。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/400-3f124793
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /