暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

横浜関内で刀削麺を食べる!

パッとしない天気の週末でしたね!
先週、南伊豆に出掛けたので、
今週はおとなしくしていようと思ったのに(?)

こんな天気だからちょうどヨカッタと言えばヨカッタ。
車でお出かけという気分じゃ無かったので、
以前から気になっていた刀削麺を食べに関内まで行ってきましたよ!

000牛肉刀削麺
*関内の華隆餐館の刀削麺です
中華街のより美味しいとの評判を、
食べログで見てから気になっていたお店に行ってきました。

場所は、横浜関内。
中華街までは目と鼻の先なんですけど、
食べログ情報によると全然こちらのお店の方が美味しいのだとか!
おまけに客の大半は中華系の人で、
ちょっと小汚い(?)けど美味しい本場の味と雰囲気が味わえるとのこと!?

001お店の外観
*華隆餐館の外観です

本場の小汚い系を想像して行ったんですけど、
あらま~すごい綺麗!
と言う程ではないですけど想像以上に綺麗でした。

早速、注文したのは、
牛肉刀削麺と五目炒飯、そして麻婆豆腐の3品。
こちらのお店は四川料理のお店とのことなので、
あまり強烈な辛い系は注文しないようにしたつもりだったのに・・・

002削っているところ
*刀削麺やってますよ~!

中国で食べたことがあったかもしれない(?)刀削麺ですけど、
麺を削っているところを見たのは初めて。

003麺が飛ぶ
*麺が飛んでますよ~

今まで5~6回出張で行った中国ですけど、
あまり中国の麺類って美味しいと言う印象がないんですよね!
ですので、
今回も半分はそう思ってきたんですけど、
イヤイヤ、ここのは美味しかった!

004刀削麺
*しっかりスープに味が付いてて、麺の不揃い感もまたヨシ!

きしめんと言うか、
ほうとうと言うのか、
そんな感じの麺にスープがよく絡んでる!

005五目炒飯
*この五目炒飯も、美味しかったですよ~!

そして、
五目炒飯も美味しかった~!
と、
ここまでは敢えて四川系は頼んでないし、
辛さ増し(?)も注文していないのが幸い!
とても、美味しくいただけました!

006麻婆豆腐
*これはマイッタ!

で、麻婆豆腐です。
口コミですと皆さん絶品ということなので頼んだんですけど、
正直失敗!
強烈な胡椒(?)と唐辛子にやられました。
でも、皆さんさらに辛みを増して注文するのだとか。

これでも四川料理以上に辛いと言われている湖南料理を、
何度も美味しく食べてきたんですけど、
次回は麻婆豆腐はパスしよっと。
でも、リピーター決定の美味しいお店を久々に発見して、
次回が楽しみです!


食後は妻のリクエストで大桟橋方面へ!

007大桟橋方面
*てくてくと歩いてやって来ました大桟橋の付け根(?)

ここに気になるパン屋さんがあるのだとか。

008横浜LOTUS
*ここが横浜LOTUSという気になるパン屋さんです

BLUEと書かれた方は、
カフェでその隣がパン屋さん。
でも、
この2軒は一緒に経営されているという感じでしたけど、
実際の所はどうなんでしょう?

009店内のパン
*店内には、こんなパンが!

妻の方はと言えば、
あれやこれや気になる様でいくつか買ってました。
が、自分の方はそれ程でもという感じ(笑)

大桟橋の後は中華街まで、
またもや、てくてく。

010中華街へ
*あいにくの天気ですけど、にぎわってました!

路地の方はさらに混んでて、
ぶつからないように歩くのに必死(?)

011混んでる中華街
*寒い週末でしたけど、いつも以上に混んでました!

012関帝廟

で、
お口直しのおやつ。
ピリピリしてる口の中を、
甘いモノ系でリフレッシュ(?)

013おやつ
*いつものお店でおやつを

中華街に立ち寄ったのは、
これまた妻のリクエスト。
ナツメまではわかったものの、
後は何だかよくわからない食材(?)を買い込んでました。

014なつめ
*なつめまではわかったんですけど・・・

混んでる中華街は、
目的を達したらさくっと抜けて、
元町へ!

015ウチキパン
*これまたいつものウチキパンです

この日2軒目のパン屋さんは、
ウチキパンです。
自分的にはコッチのお店の方がいいかな!?

016店内
*翌朝用に何点かお買い上げ!

ウチキパンで買ったのはどういうわけか自分だけ(?)
先ほどの店で満足したのか、
店内にも入ろうとしない妻?
まぁ~それぞれ好きな店で買えばヨシとしましょ。

017石川町駅から
*帰りは石川町の駅から電車でビューっと

お昼前に出掛けて、
昼食を食べて
ワンコの夕方散歩前に帰ってくるという超特急コースでしたけど、
美味しいお店を発見でして大満足な1日でした。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Edit 23:58 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2015.03.10 Tue 09:51

お久ぶりw

今ひとつ前に見たブログも横浜でした。
横浜・・確か二年前に行って「次の時はウチキパン買おうね」ってあれが最後になるとは・・・シクシクT。T
デリカが調子悪くて万が一買い替えになったら間違いなく車中泊できない車になると思われます(号泣 デリカがある間はいつかまた車中泊の夢を捨ててないのですがねぇ・・

そういえば20年くらい前に金沢でも刀削麺のお店があって削ってるのを見学したが食べてない。あのお店って今でもあるのだろうか・・たぶん無いだろうね(苦笑)
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2015.03.10 Tue 17:23

あれから一年!大雪のキャンカーショー

帰りに中華街にも?懐かしい!

電車でちょこっと行けるの良いですね!関西なら串カツ?

でも関東はお洒落ですね!
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2015.03.11 Wed 06:31

ガオ母さんさん

おはようございます。
ちょっと冬眠期間が長過ぎましたね(笑)

エッ~、
デリカまだ新しかったんじゃなかったでしたっけ?
調子悪いんですか?
次はハイエースって言ってた時が有ったと思ったんですけど、
どこいっちゃったんでしょうかね~!

中華街もウチキパンもいつまでもありますから、
また父さんの気が変わるのを気長に待ちましょ!

2015.03.11 Wed 06:36

satoyan papaさん

おはようございます。
そうですよね~、
去年は大雪だったんですよね!
我が家、
今年は追加で雪かき用のスコップを買ったんですけど、
出番無し・・・嬉しい様な、寂しい様な。

そうそう、串カツって
この前TVで放映されていたんですけど、
大阪の人は串カツを食べないらしいですよ!
食べるのは他から来た観光客ばかり。
きっと中華街も同じなんでしょうね!
でも、
観光客になって串カツ食べにいきたいな~!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/398-23c957d8
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /