暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

2014 Merry X'mas そして、ちょっと早めの良いお年を!

ちょっと遅くなりましたが、メリークリスマス!

クリスマスと言っても、
いつもよりちょっとだけ豪華な料理とケーキがあるだけ!?
これは毎年同じか!?

そして、日付が変わったので、
もう明日の夜から年越しのお出かけに出発です。

000クリスマスツリー
*昔、昔、北海道の遠軽で買ってきた我が家のクリスマスツリー
7泊8日か8泊9日か!?
今のところ8泊コースの方が可能性が高いかな!
でも、気まぐれだから・・・

001リース
*今年も妻の手作りクリスマスリースを玄関に

今年の出来映えは、
妻曰く「ちょっと地味だった」とのこと。

002お茶
*そして、何故か中国の花茶を飲んでます

どういう訳か、
クリスマスなのにちょっと前に中国で買ってきた
花茶を飲んでます(?)


明日からの年末年始のお出かけに向けて、
積み込みはほぼ完了。
それにしても、
冬休みは荷物がかさばって、かさばって・・・

005ケーキ
*ワンコ達にも妻の手作りケーキが!

と言うことで、
今年最後のブログ更新になりそうなので1年の総括を。
例年のごとく遊び回ったこの1年。
でも、
やはりちょっと今年も車中泊日数は少なめで
現時点で35泊。
明日からの年末分を足すと今年は41泊になる予定。
(年明け分は来年にまわしてと)
「なな」の病気そして手術があった昨年よりかは多いですけど、
やっぱし若干少なめかな!?

004年賀状
*年賀状も無事書き終えました!

来年はまた例年なみに
元気で一家揃って出掛けられる様な年になるといいな~!
そして、
こんなブログに今年も多くの方にご訪問いただいて
どうでもいい旅日記に、
お付き合いいただきどうもありがとうございました。


003腹巻きなな
*「なな」はTシャツ+腹巻きのおっさん姿で今のところ快調!


それでは、
遅ればせながらメリークリスマス!
そして、ちょっと早いですが、
皆さん良いお年を!!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

 

Comment

 
 

2014.12.25 Thu 07:38

いよいよ年末年始ツアーの始まりですね?

俺らは土曜日事務所の大掃除 日曜日昼過ぎに出発予定です。

何処かでお会いできること楽しみにしてます。

よいお年を!
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.25 Thu 12:19メリーX‘マス&ハッピーニューイヤー

今年もありがとうございました~

どこかで お会いできることを思っています~

2014.12.25 Thu 18:56

今年も終わりですね。
こちらはホワイトクリスマスです。かなりの…(^_^;)

冬休みはうちも頑張ります。

一日でどこまで行けるか不安です。

来年もよろしくお願いします。
いろいろご伝授下さい。

  • #-
  • みほっち
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.25 Thu 20:55

Merry Christmas そして よいお年を~♬
暖かいところで いっぱい楽しんできてくださいね。

  • #-
  • ぶーふーうー
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.25 Thu 22:40

メリークリスマス。
私は土曜日の午後、大阪を出発し相模原に向かいます。
伊豆は12月31日入りです。
今年は南伊豆に行ってみます。
暖かい年末年始をお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.26 Fri 06:19

satoyan papaさん

おはようございます。
いよいよ、今晩から出発です。
何才になっても遠足の前の子供と一緒状態です(笑)

satoyan papaさんも気を付けて来て下さいね!
一足先に行って、
待ってますね!
それでは伊豆で!

2014.12.26 Fri 06:21Re:メリーX‘マス&ハッピーニューイヤー

肉丸さん

おはようございます。
いえいえこちらこそ、
どうもありがとうございました。

肉丸さんは、
この冬休みはどちらへ?
楽しい年末年始をお過ごし下さいね!

2014.12.26 Fri 06:24

みほっちさん

おはようございます。
いよいよですね!
気を付けて来て下さいね!
きっと、そちらの雪道に比べれば
こっちの道はずいぶん気分的には楽でしょうけどね!

暖かい地で、
のんびり楽しい年末年始をお過ごし下さい。
それでは、良いお年を!

2014.12.26 Fri 06:28

ぶーふーうーさん

おはようございます。
例年のごとく、
のんびり遊んできますね!

今年もいつもいつも、
何かともらっちゃって
どうもありがとうございました。
美味しく野菜いただきました。

ぶーふーうーさんも、良いお年を!

2014.12.26 Fri 06:34

ちびママさん

おはようございます。
ちびママさんは伊豆は31日からですか?
そうですよね、
相模原にも寄って何かと用事があるでしょうからね!

ちびママさんが南伊豆に行く頃、
我が家は南伊豆から伊東に移動(?)
どこかでバッタリがあるかもですね!

ちびママさんも良いお年を!

2014.12.26 Fri 20:59

今頃はもう車内でしょうか?

今年は伊豆での年越しからお会いできて、嬉しかったです。
いいなぁ~伊豆。我が家は今年は家でのんびりです(^^;
今年の旅の締めくくり、そして2015年の旅のスタート!
のんびり楽しんできてくださいねっ!

今年も旅日記楽しく拝見させて頂きましたっ。来年も期待してまぁ~す!

それでは皆さんに宜しくです。
また来年どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
良いお年を!そして気を付けて!


  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.26 Fri 22:20

今年もありがとうございました(^^)

そして、恒例の年越しの旅ですね♪
気をつけていってらっしゃいませ☆

そしてそして、来年もよろしくお願いします!
良いお年を~!!
  • #-
  • greenbeagle
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.28 Sun 06:48

おはようございます。

ななちゃん、しゅうちゃんと来年も楽しい旅のブログを楽しみにしてますね!

本当に毎回楽しみに読ませて頂いてます。
ななちゃんお腹の具合が、完全に治ります様に、願ってます!

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。



  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.28 Sun 15:20

あずかぁたんさん

こんにちは。
既に伊豆に入ってますよ!
昨年と違って、
今回は風も全くなくほんとポカポカ。
ネルシャツ1枚で歩いてます。
が、それも今日まで。
明日は雨になりそう!?
でも、午前中だけで止むのかな(?)

また例年のごとく、
30日には初日の出スポットに到着しようと
のんびり、のんびり南下してます。
また、来年どこかで会えるのを楽しみにしてますね!
それでは、
あずかぁたん一家も良いお年を!

2014.12.28 Sun 15:26

greenbeagleさん

こんにちは。
3日目の伊豆をのんびり堪能中です。
こちらこそ、
今年もどうもありがとうございました。
今年は突然、河原にお呼びだしまでしてしまって・・・
来年は計画的(?)に、
やりましょうね!
そうそう、
noriさんにも声を掛けてビーグル大集合もいいかもですね!

また、来年もよろしくお願いしますね!
greenbeagleさん一家も、良いお年を!

2014.12.28 Sun 15:31

みんな大好き!さん

こんにちは。
現在、毎年恒例の年末年始伊豆旅を満喫中です。

「なな」のお腹は今のところ順調で、
腹巻き効果が出てるみたいです。
でも、ここのところの下痢で
体重は1kg近く減ってしまって5.9kgになってしまったので
ちょっと太らせないと!
「なな」は簡単に体重が落ちるのに飼い主の方は増える一方!?

みんな大好き!さんも良いお年を。
来年はどこかでバッタリなんてあるといいですね!

2014.12.29 Mon 18:25

今年も沢山バーチャル旅行させていただきありがとうございました。
もう伊豆まで行かれているんですね、きれいな初日の出見られるよう祈念しています。

クリスマスイブに生牡蠣食べてノロにやられて、腹部は暖かいのが肝要と実感です。
ななちゃん腹巻して良いお正月を♪
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.30 Tue 18:53

なおままさん

こんばんは。
お腹大丈夫ですか?
ノロだとつらそうですね!
ななの方は腹巻きが効いてるようで、
今のところ順調です。

こんなブログが、
バーチャル旅行に少しでも役立ってるなら
何よりです。
来年も、またあちこち
出歩くと思いますので、
よろしくお願いしますね!

なおままさんも、良いお年を。

2014.12.31 Wed 20:28

今頃、伊豆のどこかで車中泊ですかね。
わたし、冬休みは休みが長くても、寒さに負けて車中泊の勇気がないので・・・
今年もブログ楽しませていただきました。
来年も家族みんなでいろんなとこにお出かけできるといいですね。
来年もよろしくお願いします。
  • #-
  • SUNの同居人
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.31 Wed 22:32

SUNの同居人さん

こんばんは。
いよいよ大晦日ですね!
今は伊豆の先端の方で初詣待ち(?)で、
車内で待機中です。
先ほどまでゴロゴロいってた雷も止まって、
きれいな星空が拡がっています。
そして、後ちょっとしたら初詣です。

今年はこちらこそ、
どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね!

そうそう例のマットレス、
エアーブレスでしたっけ?
スカスカで寒いので外したいのですが、
快適さに負けて冬でも使ってます(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/392-00cb794c
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /