暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

近くの河原でジンギスカン!

週末寒波が先週に引き続き来てますね~!
寒い、寒い。

本当なら先週末は伊豆へ行く予定が、
またもや「なな」のお腹の調子が悪くなってしまったので急遽予定変更。
秩父の時みたいに、
夜中、それこそ30分~1時間おきにトイレというのは避けたいですからね!
代わりにというか、
日帰りで、そして近場で過ごすことにしました。

000いつもの河原
*こんな快晴の中、1日河原で過ごす予定だったんですけど・・・
12月6日(土)
夏休みに、
北海道で買ってきた白樺のジンギスカンが冷凍したままになっているよ!
ということで、
「コレ、河原で食べようよ!」

と、伊豆に行けなくなってしまった代わりに
のんびり近くの河原でジンギスカンといきましょ!

001なな
*お腹がゆるくなってしまっていること以外はいたって元気な「なな」

我が家、
今回は土曜の朝から出掛けたんですけど
前泊組らしい車両の中からボルゾイ登場!
それも2匹。
それにしても大きいですね~!

002ボルゾイ
*例によって気に入った子にはすぐお腹を出す「しゅう」

前日、ボーナスが出たから(?)、
お揃いのセーターを新調したワンコ達です。

003ななとしゅう
*お揃いのセーターを着ています

寒波、寒波と言えども、
風がないから陽が出るとポカポカ陽気。
ウ~ン、来てヨカッタ。

004白樺ジンギスカン
*夏休みに買ってきた白樺のジンギスカンを溶かしています!

白樺のジンギスカンは生肉がうりなのに、
冷凍してしまって既に4ヶ月近く!?

大丈夫かな~!

005マシュマロ
*自然解凍するまでマシュマロでも!

たまたまBBQの時でもやろうと用意してあったマシュマロも、
焼いてみたんですけど、
これがこれが!
いつもの炭火と違ってガスコンロだと
美味く焼けずにすぐ燃えちゃうんですよね!

006マシュマロ焼き
*ガスコンロの火だとなかなかうまく焼けないことが判明しました(?)

12月だと言うのに、
この河原、
前泊組に加わってちょっとづつ車両が増えてきてます。

007河原

自宅から30分ちょっと、
片道13.8kmの距離。

こんな良い環境の河原が近くにあって感謝しなきゃ!

008ワンコ達
*陽射しが気持ちいいです!

ポカポカ陽気に
「なな」もウトウト。

来月には14才になる「なな」ですけど、
治ったと思ったお腹の調子がまたもや・・・
ちょっと心配です。

009ウトウトするなな
*ポカポカ陽気に「なな」もウトウト

さぁ~いつもの釜飯ご飯も炊けたし、
4ヶ月放置(?)のジンギスカン行ってみましょ!

010ジンギスカン
*解凍出来たジンギスカン 果たしてお味は!?

お味は?
これが美味しい、美味しい。
きっといつも食べてれば味の違いがわかるかもしれませんけど、
全然ノープロブレム!

もしかしたら4ヶ月でエージング(笑)
こんなに美味しいんじゃ、
これからも毎年夏に買ってきてこの時期に河原で食べよっと!

011散歩

人間の食後の散歩に、
ウトウトしてたワンコ達を付き合わせてと。

012散歩2

散歩してたら、
アレ、ちょっと陽がかげって来たぞ!

013散歩3

風が無いのがせめてもの救いなんですけど、
陽がかげった途端に寒く感じてしまうんですよね!
なにせ週末寒波の最中ですから(?)

014散歩4

そうこうしてたら、
アレ、アレ、雨だよ!
いやいやみぞれだよ!
ガ~ン、雪になっちゃったよ!

015雪が
*写真だとわかりづらいですけど雪が舞い出してしまった!

雪まで降り出しちゃったら、
車内に逃げ込むしかないですよね~!

周りのフルクローズにならないタープの方々は、
まさかの天気に震えだしている(?)

それにしても、
さっきまでのポカポカ陽気はどこに行っちゃたんだろう!

016車内から

結局、
車内に逃げ込みカセットガスヒーターでしばし読書。
でも早々に帰宅となった河原での1日でした。


本日の走行距離:27.6km





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top

 

Comment

 
 

2014.12.15 Mon 00:59

寒かったでしょ、週末。
でも、それでも楽しむあたり、さすがです。
ナナちゃんのお腹、心配ですね。
頑張って、頑張って!
koroは15歳になったよ!
うちの子たちも寒さを感じることが多くなったようです。
防寒、考えなければ・・・です。
冬は伊豆ですかね。
またお正月、伊豆へ行くんですよね?
私は31日に南伊豆に入ります。
どこかでお会いすることあるかな~
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.15 Mon 06:48

この週末は 愛知県犬山で積雪で有料道路が通行止めでした

私は 車にこもって試行錯誤で大変でした

2014.12.15 Mon 09:37

お近くにステキな河原があって、ホント羨ましいです。

ナナちゃんのおなか、心配ですね…。
ウチの珊瑚(フレンチ・13歳)も、春先からお腹の調子がよくなかったんですが、
腹巻きで見事復活を果たしました!

人間のベビー用をamazonで買って、常に巻いてます。
冬はもちろん、夏も冷房で冷えたりするし…。
若干バナナのたたき売り風ですけど、
やっぱり冷えを防止するのが良いのかな~?と思います(^-^)

2014.12.15 Mon 10:05

神奈川も寒かったんですね。
あず家地方は、12月にこんなに積もるなんてびっくりです!
が、わんこは大喜びです(^^)

寒いのに人出があるんですねぇ~。
下から2枚目の写真に写っているキャンカー。もう、お家丸ごと移動みたいですねっ(^^;

我が家も近くでこういう場所探していますが、なかなか見つかりません。

ななちゃんおなかの調子はどうでしょう?
それ以外は元気なようですが。やっぱりこの寒さのせいでしょうか?
早く良くなぁ~れっ!
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.15 Mon 17:56

羨ましい環境です!田舎の我家ですが、なかなか・・・

でっ ななちゃん大丈夫ですか? 心配ですね

それと打って変わって良い響き ボーナス?

長らく聞かないです 涙

  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.16 Tue 19:27

ちびママさん

こんばんは。
この日の午前中は陽が出てて、
寒波が来ていたという割にはポカポカだったんですけどね!
午後からは・・・初雪でした。

ワンコも人間と一緒で年を取ると、
いろいろありますね!
何も言わない分人間の方で気付いてあげないと。

冬休みですね!
もう他に行くところも無いので
今年も少しでも暖かい伊豆に行こうかと。
多分、昨年と全く一緒のコースと日程になるんじゃないかな~(笑)

2014.12.16 Tue 19:45

肉丸さん

こんばんは。
この河原で過ごした翌週、
先日の週末は愛知県の豊川に行ってましたよ!

豊川も陽が隠れたら寒かったですね!
風も強かったし。
犬山は積雪でしたか?
って、明日その犬山まで行くんですけど(笑)

2014.12.16 Tue 20:02

ぢゅんさん

こんばんは。
この河原、無料BBQ&キャンプスポットとして
そこそこ有名な場所なんですよ。

「なな」のお腹は、
秩父の時から治ったと思ったら、
また調子が悪くなって、
この河原に行った週末が数日で治ったと思ったら、
また昨日から・・・
ここのところ、1週間毎に良くなったり悪くなったりで。
腹巻きいろいろ試してるところなんです。
でも、なかなか良い感じでフィットするのが無くて。
お腹の引き締まっているところにひも状に集まってしまうんです。
Amazon探してみますね!

2014.12.16 Tue 20:21

あずかぁたんさん

こんばんは。
寒い日が続きますね~!
そちらも、かなり積もったんじゃないんですか?
先週、福井に行ったんですけど、
やはり日本海側の積雪は凄いですね!

この河原、
夏場はごくごく一般のBBQの方が多いんですけど、
段々冬になるに連れキャンカー率が上がって来てますね!
隣の大型のキャンカーは、
それこそモーターホームと言うサイズでした。

この時期、陽が沈むと
それなりの装備が無いと辛いですから、
皆さんそれなりの暖房設備を持ち込んでますよ!

2014.12.16 Tue 20:34

satoyan papaさん

こんばんは。
こういう河原ってどこにでもあるもんだと思ってるんですけど、
そうじゃないのですか?
ちなみに我が家周辺には、
ここも含めて4カ所ほどこんなスポットがありますよ!

「なな」は良くなったと思ったら、
また悪くなったりの繰り返しで、
1週間毎に既に1ヶ月ぐらい続いてしまってます。
何とか冬休みまでに回復してもらわないと。

ボーナスと有給休暇。
大好きな言葉ですけど、
有給休暇の方は最近めっきり・・・!?

2014.12.16 Tue 22:59又だ~

又、すれ違いだったようですね(^_^;
我が家も、その日川原に行ったんですよ。。。
途中で雪が降って来て、「大丈夫かねぇ?」なんて言いながら(笑)
8枚目の写真の、ZILNOBLE&520さんと合流してキャンプしました。
ハイエースを見かけると、nanabeeさんかと思って見てしまうんですが、なかなか会わないもんですねぇ?
ななちゃん、まだ13歳ですか?若い若い!!
ウチの最年長は15歳ですから~(笑)
でわ又楽しい情報をお願いします~(^O^)/~
  • #-
  • candypapa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.17 Wed 13:21

腹巻きはもうお試し済みでしたか。

Tシャツのうえから腹巻きつけたらどうでしょう?
ウチも腹巻きだけだと、たぶん同じような状況になるので、
Tシャツの上からつけてます。

フレンチは寒がりだから重ね着OKなんですけど、
ナナちゃんには暑いかな?

早く良くなるようにお祈りしてますね(^-^)
  • #jJfojtcs
  • ぢゅん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.17 Wed 20:26管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • []
  • [Edit]

2014.12.18 Thu 07:30寒いときのストーブは、本当ありがたい*^^*

カセットガスストーブ、昨年買いました。
じんわり暖かくて良いですよね♪(ただし、換気は必須ですけど)

ななちゃん、食欲はあるんでしょうか?
私は何となく、食欲のあるうちは大丈夫、って勝手に思っているんですよ。
ご近所のコギさんも15歳なんですが、
足は具合が悪いけれど食欲は変わらずあるので、飼い主さんと
「大丈夫大丈夫!」って話しています。
  • #-
  • めいママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.18 Thu 21:44Re:又だ~

candypapaさん

こんばんは。
そうだったんですか~!?
この日は16時過ぎには、
寒かったんで早々に片付けて帰宅となってしまいました。
もうちょっと遅くまで粘っていれば会えたんですかね?
年内はもう行けないと思いますけど、
年が明けて、
朝起きてポカポカで暖かそうな日があったら
また行こうかな!

15才ですか!?
みんな元気で長生きしてもらいたいですね!

2014.12.18 Thu 21:52

ぢゅんさん

こんばんは。
Tシャツのうえから腹巻き、
目から鱗のアドバイスあいがとうございます。
早速、昨晩から試してますけど、
これだとひも状にならなくて良い感じですね!

「なな」のお腹は、
もうすっかり良くなってるんですけど、
また直ぐ悪くならない様に
当分Tシャツ+腹巻きで過ごさせようかなと考えてます。
この格好で、
年越しの伊豆には行くことになるのかな?(笑)

2014.12.18 Thu 21:56

○○さん

ピンポ~ンです。
寒くても、
ここでは皆さん楽しんでいるようですよ!
無料で広々と開放感があるところが良いですね!

2014.12.18 Thu 22:05Re:寒いときのストーブは、本当ありがたい*^^*

めいママさん

こんばんは。
カセットガス・ヒーター買いましたか?
安くて、気軽に使えて、
なかなかのコスパですよね!

Amazonとかで一酸化炭素警報機って検索してみて下さい。
1,000円チョットで気休め程度の安心が買えますよ!
ちなみに我が家も今年の冬休み用にポチっとしてみました。

「なな」は食欲は全開状態!
なので飼い主もあまり心配はしていないんですけど、
車中泊だと1時間おきに起こされるのが・・・
確かに食欲は健康のバロメーターですよね!
胆嚢破裂の時は初めて食べられない状態になりましたから。

2014.12.19 Fri 08:25

いい所ですね~♪
わが家からもそんなに遠くないのかな?
どこか気になります(*^.^*)
ななちゃんのお腹は よくなりましたか?
お揃いのニットが暖かそうでカワイイです
  • #-
  • nori
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.20 Sat 07:34

noriさん

おはようございます。
noriさんの家からだと厚木を超えてすぐその先ですよ!
って、
noriさんはこの街に住んでるんだろうな~って、
勝手に思い込んでます(笑)

ただの何も無い河原ですけど、
無料で開放的。
予約も何も要らないから、
思い立ったら直ぐ行ける気軽さがありますね!
ちなみに、何もなくてもトイレはありますよ。

2014.12.20 Sat 22:14

先週、ここ行かれてたんですか!
寒い週末でしたが、この時期でこんなに人いっぱいいるんですね。
無料だから、ちょっと出かけて帰ってこれるのがいいですよね。
こんな時期は、焚火で暖をとってまったりしてみたいです。(^^)

他に3か所もあるとは!
私も探してみます。(^^)

2014.12.21 Sun 08:32

はちさん

おはようございます。
12月に入ってからでも、
そこそこ多くの人が来てますね!
でも、
皆さんしっかりした防寒対策をしてる方達ばかりですね!
予約も何も要らない無料の場所の気軽さで、
思い立ったら行けるところがいいですね!

他の3カ所は全て相模川沿いで、
このブログでも多分、3カ所とも取り上げてたかと(?)
こんな良い環境に感謝ですね!

2014.12.25 Thu 23:32管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • []
  • [Edit]

2014.12.26 Fri 06:46

○○さん

おはようございます。
場所はピンポーンです。
多分、真冬でもきっと何台も誰か出没してる場所です。

こちらの方、
ボルゾイ2匹にミニチュアD1匹の計3匹のワンコを連れてましたよ!
我が家はそうそうに帰宅となってしまいましたが、
大きなテントを出してたので
もう1泊していったのかもですね!

暖かい地で楽しいお正月を過ごして下さいね!

2014.12.26 Fri 08:22管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • []
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/390-5e6488f0
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /