暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

2014秩父を食べに行こう! <後編>

この1週間はネット環境が悪い国への出張とかあって、
帰国したばかりでバタバタしちゃってますけど、
美味しい秩父を食べに行った<後編>
そして、
2日目、行ってみますね!

100パリー食堂
*以前、食べたパリー食堂前もお散歩

11月15日(土)
寒い、寒い。
やっぱり秩父は冷え込みますね!

今回、秩父に来る直前から
ちょっとお腹の調子が悪い「なな」が
夜中に、それこそ30分~1時間おきにトイレ。
そして、
バリウムの自分もそこまでは酷くないものの何回か。

そんなこんなで
ちょっと寝不足気味の朝です。

101朝の気温
*霜も降りて、1℃まで冷え込みました!

いつもなら、
ここまで冷え込むと
なかなかシュラフから抜け出せないんですけど、
「なな」に反応して直ぐ起き出さないと・・・
ということで、
早々にお目覚めです。

102ちちぶベーカリーのパン
*前日買ったちちぶベーカリーのパンで朝食です

さぁ~朝飯も食べたし、
朝の散歩に行ってみましょ!

103朝の散歩1
*朝の散歩は町外れの方向へ!

前回、3月にここを散歩した時は、
大雪の影響でビニールハウスが壊れていたのが
すっかりきれいに治ってました。

103朝の散歩1a
*これは3月の写真 後方のビニールハウスが壊れてます

街中散歩もいいですけど、
町外れの方がワンコ達はお気に入り(?)

「しゅう」も顔に何か付けてます。

104しゅうの顔に

こちらは3月の時に大雪で壊れたビニールハウスは、
すっかり撤去されていました。

105朝の散歩2
*壊れたビニールハウスは撤去されてました

確かこのビニールハウスでは、
イチゴが栽培されてて
破れたビニールの隙間から赤いイチゴが顔を出してたのを
この散歩の時に思い出しました。

105朝の散歩2a
*これは3月の写真 この壊れたビニールハウスは撤去されてました

散歩を終えて、
ポカポカの車内でしばし休んだ後は、
早めに、蕎麦、蕎麦、行ってみましょ!

昼に行ったら混んじゃいますからね!
だって、
こちら、食べログ人気No.1の蕎麦屋さんですから。

11:00に道の駅を出発して、
僅か10分前後で到着した蕎麦屋さん「原」。
駐車場も待つことなく、
店内も空いている席があって
狙い通り待たずにOKでした。

106そば原
*2回目の訪問となった本家・原

で、入店した直後、
「ブログで・・・」と声を掛けられてしばし固まる自分。
ワンコを連れていたり、
ハイエースの前だったりだとたま~にあるんですけど!?

その理由、話を聞いてやっと理解できました。
何でも道の駅で我が家のハイエース見掛けて、
そして店内から見てたらそのハイエースがやって来たということで。

わざわざ声を掛けて頂きどうもでした。
このご夫婦もワンコ連れであちこち出掛けているとのことでした。
これからもよろしくお願いしますね!

107そば大盛り
*頼んだのは大盛りのざる蕎麦 美味しいんです!

で、蕎麦です。
信州の草笛、十日町と長岡の小嶋屋へぎそば、そしてここ原と
自分的にはベスト3に入る蕎麦です。
すっかり気に入っています。

108大根サービス
*嬉しいことに、帰りには大根を1本サービスしてくれました!

さぁ~蕎麦を食べた後は、
再び秩父の街中に戻って街中散策です。

109街中散歩へ
*昼食後の秩父街中散策です

この日も真っ先に向かったのは松本製パン。
前日、県民の日のせいで(?)買い損ねましたからね!

そうそう、県民の日。
多くの都道府県であったんですね!
皆さんからのコメントで知りました(笑)

110松本製パンへ
*ワンコと一緒に松本製パンへ!

ウキウキしながら向かった松本製パン。
が、・・・
無かった!

111パンが無い
*ショーケースにパンは無かった・・・

エッ~今日も売り切れだよ~!
おじさん!

そしたら、
おじさんが2個だけ我が家のために店の奥に取っておいてくれました!
あんバターにジャムバター、あとコレもアレも。
と何を買おうかと考えてたコッペパン。
たった2個だけでしたけど全然満足。

おじさん、とっておいてくれてアリガトネ!

112ベーグル
*コッペパンを買った直後なのにベーグルを(?)

松本製パンのコッペパンを持って、
その直後に何故かベーグル(?)
コレも買いたかったのだとか!

113sunnyさん
*妻が行きたがってたSunnyさんへ!

そして、
これまた妻が行きたがってたお店Sunnyさんへ!
ワンコともども、
すっかり長居をさせてもらっちゃいました。

114街中でSL
*街中散歩中にSLが!

さぁ~街中散歩再開です!

古い建物とか残る街の散歩、
やっぱいいですね~!
と、そんな時に偶然SLが。
自然の中を走る姿の方が絵になるんでしょうけど、
街中でもヨシとしましょ(?)

クルマに戻って、
またもやしばし休憩。
そして、
予約した時間になったのでホルモン食べに行きましょ!

115高砂ホルモン
*そして、夜飯は御花畑駅の高砂ホルモン

いつもと同じ高砂ホルモンですけど、
こちらは名前が同じでも全く異なるお店。
いつもの高砂ホルモンは駐車場があるんですけど、
こちらはナシなので歩いて向かわねば!?

116ホルモン店内
*店内は既にお客さんでイッパイ、煙もイッパイ!?

どちらかと言うと、
こちらの高砂の方が気持ち小ぎれい(?)
でも、あっちの高砂の方が昭和の味がいっぱいって感じですかね!

で、何を頼んだのかと言うと・・・
記憶が曖昧ですけど、
取り敢えず5種類ほど。

117ホルモン
*もう1軒の高砂同様、1つの皿に5種類の肉が盛られてきます

自分達には何も聞かれませんでしたけど、
常連の方達はタレの種類を聞かれてたんで、
より辛いタレがあるのかも!?

118七輪
*七輪で焼きますよ~!

ちょっと辛めのタレでいただきます。
もう1軒の高砂同様、
美味しいですね~!

でも、さらに辛いタレってどれだけ辛いんだろう?

119店内の煙
*相変わらず煙りモウモウです!

そう、
今回何故駐車場もないのにこちらの高砂を選んだかというと、
実は写真コンテストの商品の商品券というか商品コインが、
こちらの高砂では使えるからという理由なんです。

この商品コイン、
もらったは良いんですけど、
ほとんど使わないままになっていたので、
やっと少し使うことができました。

120支払い
*支払いは商品券ならぬ商品コイン たっぷり食べて3,000円!

ホントなら、
もう1泊して翌日の朝に帰るつもりでしたけど、
ちょっと「なな」のお腹の具合が心配で、
22:00前に無事帰宅となりました。

毎年、この時期人間ドックとセット(?)になりそうな秩父でした。


本日の走行距離:90.2km
今回の秩父全走行距離:174.6km


そうそう、
「なな」はこの後数日下痢が続きましたけど、
その後はすっかり回復となりました。



で、ついでのおまけをちょこっと。
この1週間、
訪れていた国はネットの制限を掛けているあのお国。
前回の仕事だからと誰に言っても信じてもらえなかったあの場所と違って、
今回は正直あまり積極的には行きたくないお国。
この国では、
何故かこのブログにはアクセス出来ないんですよ!

FC2ブログでもアクセス出来るサイトがあるんですけど、
このブログはダメなんですよね。
他にもmixiはOKだけど、Facebookはダメ。
msnはOKだけど、Googleはダメな時がほとんど。
このブログ、
別に怪しいことを書いていない(?)つもりなんですけど・・・
余談でした。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2014.12.01 Mon 08:41

そういうことだったのですねっ。
出張ご苦労様でした。

秩父旅も楽しませていただきました。
安曇野より寒くないですか?日中の写真は、青空でポカポカしてそうですが・・・
以前秩父に行ったとき、寒いのには慣れっこのはずの我が家でも、突き刺さるような寒さだった覚えがあります(^^;
nanabeeさんのお蕎麦ベスト3に小嶋屋が入っているんですねっ!
美味しいけど、我が家的にはあのふのりの蕎麦は別枠なんですよねぇ~。
知らない2店が気になります。あぁ~お蕎麦食べたいっ!
nanabeeさんすっかり有名人ですねっ(^^)

ななちゃんおなかの調子戻ってよかったですねっ。
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.01 Mon 10:05

秩父行って見たいです。でも遠いなぁ?

秩父のお次は伊豆方面?年末に予定してますので、レポートヨロシクです!

  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.02 Tue 21:40

あずかぁたんさん

こんばんは。
帰国した直後でしたけど、
昨日から新潟と言っても高田ですけど出掛けてて、
先ほど帰宅したところです。
嵐のような風で電車も止まってしまって・・・

秩父寒いですね!
日中はそんなことないですけど、
朝晩は先日の安曇野以上の冷え込みでした。

小嶋屋は長岡にも十日町にも行きましたけど、
あの喉越しというのかつるっとした食感が好きで。
まぁ~滅多に食べられないというのもありますけどね!
でも、もう少しボリュームがあれば・・・
今度、秩父に行ったら
是非「原」お奨めですよ!
ボリュームも文句なしですしね!

2014.12.02 Tue 21:46

satoyan papaさん

こんばんは。
秩父の街中散歩お奨めですよ!

じゃ~年末は伊豆で、
そのまま年始に秩父ってのはどうですか(笑)

実は今度の週末に伊豆あたりにでも行こうかなって、
考えていたところ。
でも、行ったとしても
手前側のほんの伊豆の入り口までだと思いますけど・・・
その翌週もお出かけの予定が確定しているので、
まだ未定ですけどね!

2014.12.03 Wed 08:55

秩父って何年も行ってないのですが、美味しそうなお店やステキな所がたくさんありますね~
夫は行ったことが無いらしいので ぜひのんびりと出掛けてみたいなぁと思います!
特にお蕎麦屋さんが気になってます(*^.^*)
美味しそ~~♪
  • #-
  • nori
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.04 Thu 06:56

noriさん

おはようございます。
我が家、秩父と言えば、
以前は郊外の方ばかりだったんですけど、
ここのところは街中ばかり!?

ここに出ているお店は、
蕎麦も、コッペパンも、ホルモンも、わらじかつ丼も
全てお奨めですよ!

街中散歩が楽しい街で、
コンパクトにまとまっているので
ちょこっと散歩には持ってこい!?
ご主人をそそのかして是非訪れてみて下さい。

2014.12.04 Thu 22:35

さすがに1度は寒そうですね。

お蕎麦の大盛り具合が良い感じですね!
美味しそうです。
そして、パン。
普通はお取り置きなんで、頼まないとやってくれないのに、
言われなくてもやってもらえるなんて、印象度が高過ぎじゃーないですか。
やっぱり、ななちゃん、しゅうちゃん二匹連れているご加護でしょうか!

ホルモンも美味しそうですね、いま晩御飯食べたところですが、ホルモン食べたくなってきました。
  • #H6hNXAII
  • まさみるく
  • [URL]
  • [Edit]

2014.12.07 Sun 12:15

まさみるくさん

こんにちは。
この秩父の前に出掛けた信州より、
冷え込みました。
ワンコ連れは日没後でも散歩をしなきゃいけないんで、
お風呂でせっかく暖まっても散歩で冷え切っちゃうんですよね!
1℃は辛かったです。

このパン屋さんのおじさんも、
銭湯のおじさんも
以前行った方のホルモン屋さんのおじさんも
何故か秩父はおじさんが親切と言うか
いい人に当たるみたいです(?)
機会があったら、是非訪れてみて下さい。
お奨めですよ!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/389-71ad3f69
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /