暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

2014秩父を食べに行こう! <前編>

我が家の信州シーズンが終わったら、
次は昨年同様、今年も秩父なんですね!

と言っても、
秩父が信州より暖かいかと言えば
もしかしたら場所によっては秩父の方が寒いかも!?

そんな、
冷え込んだ秩父でしたけど、
美味しい物をイッパイ食べてきたのでそのご報告を!

000秩父神社
*昨年は、この場所で撮った写真で特選をもらちゃったんですよね!
11月14日(金)
そう、この日は年に一度の人間ドックの日。
朝から受診して、
バリウム飲んで、
下剤をもらっての秩父行きです。

001人間ドック
*今年は無事、バリウムは1杯で済みました(笑)

我が家には珍しいと言うか、
年に1回だけの
昼からの出発です。

002昼に出発
*快晴の中、秩父に向けてGO!

快晴の中の出発です。
が、バリウムという爆弾を抱えてますので・・・不安が!


そんな不安を押しのけ取り敢えず、
無事(?)秩父に着くなり直行した場所は
松本製パンなんですけど、
時、既に遅し。

003松本製パン
*真っ先に向かった松本製パンでしたが・・・

何でもこの日は「埼玉県民の日」とかで学校が休み。
それでパンを子供が買って行っちゃったのだとか!?
ところで埼玉県民の日って何?

じゃ~しょうがない。
「また、明日来るからね~!」と言って、
他のパン屋さんへ行くことにしましょ!

004秩父ベーカリー
*ここは秩父神社前の秩父ベーカリー

松本製パンから徒歩圏内で思い出したのが、
こちらのちちぶベーカリー。

やっぱし、午後の遅い時間帯だったんで
ちょっと寂しい在庫状況でしたけど、
明日の朝用のパンを何とかゲット。

005店内
*翌朝用のパンを無事ゲットできました

パンを買った後は、
しばし秩父神社周辺の街中散歩へ。
で、今年も写真コンクールが開催されるみたいですよ~!
と、取り敢えず
募集要項をもらっちゃいました。

006コンテスト応募チラシ
*今年度の写真コンテスト募集要項です

この募集要項に載ってましたよ!
昨年度の特選以上の作品ということで、
自分の写真も掲載されていました。

007載ってました
*自分の写真が掲載されていました!

まぁ~さすがにビギナーズラックで、
2年連続は無いでしょうから、
今年は出品を諦めた方がいいかな!?
それとも・・・

008武甲山
*武甲山が目の前に

すっかり陽も沈んでしまったら、
寒い、寒い。
やっぱし、秩父って寒いんですね!

009ちちぶ水
*もうこの時間だとちちぶの水も止まってしまっています

ちちぶの水も止まる前に汲んだし、
ワンコ達の食事と食後の散歩も軽く済ませたし、
さぁ~晩飯と行きますか!
と言いつつ、
バリウムで腹の調子はだいぶ不調気味なんですけどね!

010ななしゅう
*「なな」と「しゅう」の食後の散歩も済ませて

夕食の場所は、
昨年たまたま夜間でも食べられるわらじかつ丼の店ということで
見つけた庚申亭です。

011庚申亭
*庚申亭さんでわらじかつ丼をいただいちゃいますよ~!

わらじかつ丼と中華そばを頼んで、
待つことしばし。

出てきましたよ~!
わらじかつ丼。

012わらじかつ丼
*すっかり丼が隠れて見えませんけど、わらじかつ丼です!

昨年もこの大きさに感動しましたけど、
やっぱ大きいな~!
ちょっと丼を写さないと大きさの見当が付かないでしょうから、
1枚のカツをちょっとどけてみました。

013一枚下ろして
*1枚どかして、やっと丼が登場!

ちなみにこのカツ、
大きさはご覧の通りですけど、
薄いのでサクッと食べられますよ!
でも、これ美味しいんです!

014中華そば
*こちらは、もう1品の中華そば

さぁ~ワンコ達の食事に続いて、
人間の食事も済んだし、
じゃ~お風呂といきますか!

なんですけど、
バリウムと夕食後の下剤でお腹を痛めてる自分同様、
秩父に来る前から「なな」もお腹の様子が悪くて
ちょっと下痢気味。
人間の食後はそんな「なな」のトイレタイム。
トイレが終わったらやっとお風呂の時間です。

015玉川の湯たから湯
*昨年もお世話になった銭湯「玉川の湯たから湯」です

レトロ感たっぷりで、
昭和の臭いプンプンのたから湯でひとっ風呂。
「なな」のトイレ散歩ですっかり冷え込んでしまったもんだから、
湯船に浸かるとぴりぴりと痛いぐらい熱、熱のお湯。
と思いきや、
慣れてくると適温でした。

016たから湯
*しっかり暖まることが出来ました

ポカポカに暖まったところで、
ご就寝と行きたいところですけど、
「なな」のお腹に自分のお腹も。
結局、この夜は何回トイレのために起きだしたことか!
この話は、また後編で。


秩父<後編>に続く!


本日の走行距離:84.4km




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 22:20 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

 

Comment

 
 

2014.11.24 Mon 07:40

秩父、今となったら一番行きたかった所かなー。
もう行くことは無いだろうから美味しいものの味を妄想することにします(-。-;
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.11.24 Mon 13:16はじめまして

noriと申します
いつもこっそり見て お出掛けの参考にさせていただいてます♪

現在は神奈川県在住ですが、出身は埼玉県です。
『埼玉県民の日』は学校がお休みで遊園地や動物園が無料になったり、いろんなイベントがあったりするんですよ~
子供の頃から当たり前だったので、神奈川県に嫁いで『神奈川県民の日』が無いのに驚きました!

『埼玉県民の日』に反応して思わずコメントしちゃいました
秩父の後編も楽しみにしていますね!
  • #-
  • nori
  • [URL]
  • [Edit]

2014.11.24 Mon 20:53

ガオ母さんさん

こんばんは。
そんなに秩父に行きたかったの?
じゃ~さ~、
父さんを諦めて、
婆ちゃんズと一緒に車中泊ってどう!?

きっとガオ婆ちゃんならどこでも、
横になったら爆睡でしょ(笑)

2014.11.24 Mon 21:25Re:はじめまして

noriさん

こんばんは。はじめまして。
いつも見て頂いているとのこと、
そしてコメントまでいただきどうもありがとうございます。

いくつかの県に住んだことがある自分ですが、
そのどこでも、
県民の日ということを聞いたこがありませんでした。
きっと、埼玉だけが特別(?)

ところで、
noriさんも神奈川在住で、
おまけにビーグルがそれも3匹も一緒に居るんですね!
おまけにキャンピングカーまで!
我が家の出没地域は、
大体このブログで取り上げたような場所ですから、
そんな遠い先ではない時にどこかでバッタリがあるかもですね!
その時は、
ワンコ共々よろしくお願いしますね!

2014.11.24 Mon 23:03千葉にもあります

県民の日、確か市内の美術館や動物公園が無料になりますよ♪
子どもが小さい頃は、よく出かけました!

秩父は寒いんですか、まだ行ったことが無いかもです。
ということは、紅葉が綺麗そうなイメージ。
美味しいものと紅葉、あ、でも、お腹との戦いですね^^;
続きを楽しみにしています^o^/
  • #-
  • めいママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.11.25 Tue 06:22Re:千葉にもあります

めいママさん

おはようございます。
アレ、千葉にもあったんですか!?
県民の日!
埼玉だけが特別じゃなかったんですね!
と言うことで、
ウィキペディアで調べたら21の県でありましたよ!
神奈川まで載っていた(?)

秩父は冷え込みますね!
山に囲まれてるので、
紅葉はちょっと街から出ればそこらじゅうに。
これからの季節はちょっと厳しいかもですけど、
機会があれば是非訪れて街中散歩してみて下さい。

2014.11.25 Tue 17:44

凄いカツの大きさも納得 ビックリしました。

でもプラス 中華そば? 健康診断しっかり見てもらってくださいね! (笑)

その食欲が一番ビックリしました!
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.11.28 Fri 00:34

あら、都民の日はもちろん何処の都道府県にもあるんだと思っていました、ないところもあるんですね@@

公立の学校はお休みだけど、私立はお休みじゃなかったな~。私立に行った息子は地元の学校に行った友達とその日に遊びにいけなかったのがショックだったみたいです。

地域性があっていいですね。
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2014.11.28 Fri 16:27

先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
ありがとうございました〜
庚申亭さんのわらじかつ丼美味しそう!
餃子も大きくてとっても美味しいので、ぜひ、次回お試し下さい〜♪
  • #-
  • Sunny店長
  • [URL]
  • [Edit]

2014.11.28 Fri 21:16管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • []
  • [Edit]

2014.11.30 Sun 07:48

satoyan papaさん

おはようございます。
返事が遅くなってゴメンナサイ。
ネット環境が制約されている国に行ってて昨晩帰国しました。
全然このブログにアクセス出来なくて・・・

このカツ丼1つと中華そば1つで、
自分用と妻用ですよ!
とても一人で2つは食べられない年になってしまいました・・・
こちらのお店お奨めですよ!
秩父に行く機会があったら、
是非立ち寄ってみて下さい。
*大雪じゃ無い時にね(笑)

2014.11.30 Sun 07:57

なおままさん

おはようございます。
同じく、
返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
このブログへの接続が出来なくて・・・

アレ、今度は県民じゃなくて都民になってしまった!?
学校が休みとなると、
小さい時からインプットされて絶対に忘れないですよね!
息子さんの気持ち痛い程に理解できます(笑)

県民の日で会社が休みになるとうれしいな~!

2014.11.30 Sun 08:02

Sunny店長さん

おはようございます。
これまた同じく、
返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
ネットが制限されてて、
このブログへの接続が出来なくて・・・

たまたま前回、
夜にわらじかつ丼が食べられるお店と言うことで、
見つけた庚申亭さんでしたけど、
わらじかつ丼美味しいですね!
お気に入りの味になってます。
じゃ~今度は、餃子も頼まないとですね!

2014.11.30 Sun 08:16

○○○1さん

はじめまして。
お立ち寄り頂き、
そしてわざわざコメントまでいただき、
どうもありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、
事情があるという程でも無いですけど、
ちょっと思うところがあって制限を掛けるようにしました。
メールフォームからご連絡をいただければ、
パスワードをお教えしますよ。

これからもよろしくお願いしますね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/388-cc438573
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /