暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

ステーキな食事!

先週末は、世の中3連休!
でも自分はと言うと普通の土日と同じ2連休だけだったんで、
ふてくされて(?)寝て過ごしました。

と言う訳じゃないですけど、
今回はお出かけネタじゃなく珍しく食事ネタで行きますね!

000いきなりステーキ新宿店
*今回は安物ステーキなネタ(?) いきなりステーキの新宿店です
ちょっと前にTVで見た「いきなりステーキ」
「機会があったら行ってみよ~!」
とは思ってたんですけど、
意外と早くその機会は訪れたんですよ!

ちなみに、
このいきなりステーキですけど、
1gあたり5円~ステーキが食べられるというお店。
そして、
ナント立ち食いのステーキ屋さんなんです。

ちなみに1gあたり5円の他にも、
1gあたり7円、10円、13円という具合に肉のグレードによって、
いろんなレベルが選べるらしい。
でも、注文は確か300g以上だったかな?

で、迷うことなく、
自分が選ぶのは1gあたり5円のコース!
のはずが、
平日のランチタイムと言うことでもっと安いのがあった!

001いきなりステーキランチ
*これがランチタイム限定の300gステーキです!

300gのステーキにライスとサラダとスープが付いて、
ランチタイム限定でなんと1,050円!
と言うことは、1gあたり3円ちょっとだよ!

でも、このランチコースを頼んだ時、
店員のおじさんが
「ちょっと歯応えがあるステーキですけどいいですか?」と。
もちろんOKですけど、
ちょっとイヤな予感・・・

が、一口食べてイヤな予感は現実に!
固い!ともかく固い!
歯応えのレベルを通り越してるというか筋ばかりで、
ナイフでもなかなか切れないじゃん。

で、ナイフでも切れないぐらいだから、
噛むのはもっと大変。
途中からアゴが疲れてきてしまった。
そして、苦労の末やっと完食・・・。



これだったら、
近くにあるブロンコビリーの方が全然いいじゃん!?

002ブロンコビリーランチ
*近くにあるブロンコビリーのランチステーキです


でね~、今回300gで苦労して完食したわけですけど、
いきなりステーキの店内を見渡すと
自分と同じぐらいかそれ以上の年齢の男性客が6~7割。
つまりおじさんばかりが半数以上。
そして、
そのおじさん達に混ざって肉食系女子のグループが3組程居て、
自分と同じランチタイムの300gのステーキをガッツリ!
スゴイ!
皆さん、見た目普通のOLさんなんですけど・・・
ちなみに草食系なのか若者男子は一人も居ませんでした。


で、おまけのステーキ。
今回300gでギブアップ気味だったんですけど、
美味しいステーキだともちろんもっともっとOKですよ!

ちょっと前に食べた美味しいステーキはこちら。
(暗かったんで、ちょっとブレブレ)

003NY14oz.jpg
*14ozと書かれてたんで約400gのステーキです

エージングされた肉ということでしたけど、
もちろん値段もそれなり。
本場のステーキです!
やっぱ、美味しいとペロリといけちゃうんですよね!

どこで食べたかと言うと、
ウソみたいな場所なんで敢えて場所は伏せておきましょう(笑)
と言いつつヒント。
下の写真でわかったら映画通ですね!

004Oceans11.jpg

そうそう、
今回の写真は全てスマホのカメラなんで、
ちょっとサイズがいつものデジカメとは違いますけど、
それにしてもスマホのカメラって
なかなかきれいなもんですよね!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 00:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/378-4227336f
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /