暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

ビーグルな西湖へ!

夏休み明けのお出かけ第1段は西湖へ!

たまたま今回、
妻がFacebookでDinLeno家が西湖に行くよ!という
コメントを見てのお出かけとなった次第で
ただのキャンプ(?)と思い込んでた我が家です。
それはさておき、
我が家のワンズは果たしてみんなと仲良くできるのかな!?

000ビーグルズ
*全部で8匹 ビーグルだらけ!
例によって、
ホームグランドの西湖湖畔に到着したのは
日付が変わる直前の深夜。

来る途中にあった道路沿いの温度計では18℃。
きっと湖畔はもっと涼しくて、
寒いぐらいだから気持ちよく寝られるぞ!
のはずが、
暑かった・・・
というより湿気なのかな~!
網戸全開の扇風機全開でも寝苦しくて。

001西湖湖畔
*翌朝、起きだしてみると快晴の青空が!

結局、快眠とはほど遠く
今回もかなりの寝不足となってしまった西湖湖畔でした。
おまけに一緒に寝てた「しゅう」がおもらしするし・・・

そうこうしてたら、
煙火と書かれた軽のワンボックスに乗ったおじちゃん登場。
「花火上げるけどいいかな~?」
もちろん、「どうぞ、どうぞ」
と答えつつ、
慌ててワンコが飛び出さない様に車のドアを全部閉めたと同時に
頭上でドン、ドン、ドン、ドンと4連発!

002花火
*AM6:30いきなりの打ち上げ花火

「今日はお祭りでもあるの?」と聞くと、
「運動会があるんだ~!」とのこと。
ここら辺りは運動会で花火を上げて回る地区なんですね!

003朝の挨拶
*まずは朝の挨拶に行ってみました!

今の花火でみんな起きた(?)でしょうから、
ちょっと挨拶に行ってみましょ!

居た、居た。
ビーグルがいっぱい!
まずはDing君に新しく妹になったLenonちゃん。
そして、以前八ヶ岳で偶然バッタリ会ったことのあるRunRun君に、
はじめましてのきの子ちゃん。

後からまた他の子達も来るんだって。

じゃ~みんなが来るその前に、
朝ご飯と行きますか!

004青空の下のタープ
*朝から強烈な陽射し!タープの日陰に逃げ込まないと暑くて!

今回はカヌーも持ち込まず、
何にもやることが無いので時間はたっぷり。
久々にいつものブルックス(?)ではなく、
コーヒーミルを持ち込んで豆を挽いてみました。

005朝のコーヒー
*こんな景色を見ながらなら、きっとインスタントでも美味しいですよね!

そして、
これまたいつものホットサンド。
我が家の場合、
ホットサンドは家ではやらず、
キャンプの時限定になってしまっています。

006ホットサンド
*バナナをサンドしてシナモン振り振りが最近のマイブーム(?)

のんびりの朝食の後は、
またもやみんなのところへ!

居た居た。
さっきより増えてるよ!
我が家のワンコ達を入れて全部で8匹。
これぐらい居るとレモンが居ても良さそうなもんだけど、
今回はみんな白黒茶の三毛犬(?)ばかり!

みんなで一緒に居ると、
一瞬、「我が家のワンコはどれだ?」の世界。

007仲良くしてます
*何とかみんなと仲良く出来そうかな!?

では、後発組の皆さんをあらためて。
前にも一度この西湖でお会いしたことがあるビーチ君。
そして、またもやはじめましてのももちゃん。
先発組の皆さんと併せて総勢5組のビーグルグループに、
我が家が飛び入り参加した感じ。


008食べさせてもらいました

そうこうしてたらお昼時。
あれよ、あれよと言う間に我が家の分まで用意してもらって、
いただいちゃいました。

009食べさせてもらいました2
*とっても美味しいペンネアラビアータでした

今回のこの集まりは、
毎年恒例で開かれているキャンプとのことですが
ともかく、
DinLeno家の西湖に行くよ!だけに反応してしまった我が家。
どうも勝手がわからず・・・
自分達の食事は準備してきてたんですけど。

そして、この日は
ももちゃんパパさんの誕生日とのこと。
これまた何も知らずに飛び込みでスミマセン・・・
ともかく、おめでとうございます。

010誕生日ケーキ
*誕生日おめでとうございます

ワンコ達はみんな仲良く(?)過ごしてます。
と言うか、
既にみんなのんびりまったりお眠りモード。
そんな中、
遊び盛りのLenonちゃんは違いますよ!

「しゅう」をいいカモとばかりに、
しきりに誘いを掛けて
すっかりその気になった「しゅう」と一緒に遊んでます。

011レノンとしゅう
*もうすぐ1才のLenonちゃん(右)と「しゅう」(左)

仲良く2匹でたっぷり遊んで、
この後グッタリだった「しゅう」。
ヤンチャ、ヤンチャだと思ってたのに、
さすがに1才の体力にはかなわなかった(笑)。


あれ程ピーカンだった天気が怪しい空模様。
降り出す前に、
DinLenoパパさんが準備してくれたカヌーに乗って記念撮影しちゃいましょ!

012ビーグルズ2

記念撮影。
これがなかなか難しかったんですよ!
アッチへ行ったりコッチに来たり、
あさっての方向を向いていたりでなかなか大変だ。
ヨォーシ、揃ったぞ!
のはずが1匹居ないよ~!

ベストショットとまではいきませんけど、
とりあえず、みんなの顔が写ったのが最初の写真。

013ビーグルズ3

もう、みんな飽き出しちゃったよ~!
降りたくて、降りたくて。

014雲行きが
*ア~ア、「しゅう」とLenonちゃんが降りちゃった

そろそろ空模様がホントに怪しくなって来ちゃったぞ!
と思ってら、
とうとう来ちゃいました!

015雨が
*いきなりの豪雨になっちゃいました!

タープの下でしばし雨宿り。
あれよ、あれよの内に豪雨だよ!
特にタープの下って、
雨音がけっこう凄いじゃないですか!?
実際の雨以上に大降りに感じちゃうもんですけど、
午前中の快晴はどこへやら?
そこそこの豪雨となってしまいました。


雨が小降りになったスキに一端車に戻ってしばしの仮眠。
だって、前夜寝られなかったんですよ!
と、言い訳(?)

たま~に涼しい風が吹くんですけど、
雨でもやっぱ暑い!
前回もそうでしたけど今回も高原の涼しい環境はどこへやら?


ちょっと早めの夕食にしましょ!
ホントは昼用に持ち込んでたんですけど、
夜用に焼いちゃいましょ!

016BBQ.jpg
*いつもと代わり映えしない焼くだけの食事

もちろんいつもの釜でご飯も炊いて、
一緒にいただきましたよ!

雨の方はと言うと、
ほとんど傘が要らないレベルなんですけど
完全に止んだわけじゃないんです。
そのせいか、
それとも9月に入ったせいなのか
この場所、今回はガラガラでした。

017またしても雲行きが
*どんよりの夕方の空模様

暗い雲のおかげでとても夕焼けは・・・
そして、
この時間になってやっと涼しくなってきましたよ!

食後、もう一度皆さんのところに戻ってご挨拶。
それにしても、
我が家の焼くだけの食事と違って
本格的なキャンプ料理がテーブルの上には並んでる!?
スゴイ、凄すぎる!


皆さんに挨拶したらこれで今回の西湖はお終い。

ちょっと途中から天気が残念でしたけど、
はじめましてのLenonちゃんに会うのが目的だったのに
他にもたくさんのビーグルに出会えてアッ~ヨカッタ!


今回の西湖走行距離:184.8km



101Leno.jpg 102Din.jpg 103RunRun.jpg

104Momo.jpg 105Kinoko.jpg 106Beach.jpg
*今回、我が家のワンコと一緒に遊んでくれたビーグルズのみんなです!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Edit 00:03 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

 

Comment

 
 

2014.09.09 Tue 09:30

金沢弁でしゃべって良い?
「いいじ~~!!けなるーーい!!」
*いいな~うらやましい
きのこちゃんの飼い主さんだけお会いしたことがあります。
焼くだけでも我が家から見たら素晴らしい。
うちは蓋をあけるだけとか(爆
・・・ってかもうどこにも行かないし(泣
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.09.09 Tue 15:19

ビーグルだらけ!  凄い

わが家も今週末はそんな光景になりますよ!

生憎の天気みたいだけど、楽しそう!
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.09.09 Tue 21:56

8ビーちゃんの記念撮影は大変でしょう!
とりあえず、誰もおちりがこっちを向いてないのが凄いです!
我が家なんて、2柴っこ&2ハスっこの写真だけでも大変でっ(^^;
ビーちゃんのお顔もこうして並べると、みんな全然違いますねぇ~。
最近は急な土砂降りおいですよねぇ~。
家でも嫌ですが、こういうまったりな時間は勘弁してほしいですねっ。

ここっていつも来られているところですか?
トイレってあるんでしょうか?
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.09.11 Thu 00:06

先日はありがとうございました~♪
1枚目のお写真、ななちゃんが野蛮犬ビーチ&ディンに囲まれてますね。汗
怖い思いさせちゃってごめんね~、ななちゃん。。。m(__)m
ホットサンドおいしそうですね!
ごはんは我が家もソロだと簡単にすませちゃったりしますが
グループのときは当番制にしたりして毎年楽しんでるんですよ。
ぜひ次回は夜も一緒に食べましょ~☆
  • #H25110Qw
  • ビーチママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.09.11 Thu 14:17

きゃ~~♪
ビーグルってほんとに可愛いですねぇぇぇ
^^
なおは水泳下手で、泳ぎ始めは立ち泳ぎで油断すると溺れそうになります^^;

しゅうちゃんお漏らしの原因はあるんですか? なおもお漏らしっ子です(無意識にもれてしまい歩いていてもたまにぽたぽた・・・・)、検査しても異常がないのですが避妊虚勢してるとエストロゲンが足りなくてお漏らしするって聞いたので、フードにきな粉や納豆を足してあげています。(すでにご存知だったらすみません)

いまのところなかなかいい感じです。
知り合いのジャックラッセルの男の子にも伝えたところすごく効いたっていわれました。

車の中でのおもらしはちょっとたいへんですね><

  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2014.09.11 Thu 19:43

ガオ母さんさん

こんばんは。
わかんない言葉・・・。
字幕があってヨカッタ!

あれ~知り合いが居ましたか?
我が家、きの子ちゃんとは初めてのご対面でした。
何年か前にコメントをもらったことがあったんですけど。

ここ、ガオ家が去年来た西湖だよ!
またお出でよ!
今度来たら我が家も行きますからね!!
エッ無理?
じゃ~やっぱ、我が家がそっちまで行くか!

2014.09.11 Thu 20:09

satoyan papaさん

こんばんは。
同じ犬種が集まると、
やっぱ楽しいですよね~!
オフ会とかでもっと数が多いと、
話さなかった方達も居たりしますけど
これぐらいの数だと皆さんとそれなりにおしゃべりしますからね!

明日の西湖、
ここに是非行ってみて下さいね!
きっと写真と違ってただの空き地じゃんって思うかも!?

2014.09.11 Thu 20:40

あずかぁたんさん

こんばんは。
この撮影、大変、大変!
ビーグルが言うことを聞くわけが無い!
何10枚か撮って最初の1枚目がベスト。
これが限界でした。

みんな顔が違いますか?
でも、
このカヌーの時はライフジャケットを着ている子も居て、
分かり易かったですけど
今回はみんな珍しく裸族(?)
パッと見、自分ちのワンコが分からなかった・・・
もちろんじっくり見ればわかりますけど。

我が家が居るこの場所、トイレ無しです。
我が家は車に積んでありますので(秘)

2014.09.11 Thu 20:51

ビーチママさん

こんばんは。
いえいえ、こちらこそ飛び込みで遊んで頂き
どうもありがとうございました。
おまけに美味しいペンネご馳走様でした!

このカヌーの上の写真の時、
「なな」はみんなに上に乗っかられてたりして、
もう泣きそうな顔して逃げてました(笑)

我が家、いつも「焼き」専門ですから
皆さんの本格的な料理に目がテン!
また、よろしくお願いしますね!

2014.09.11 Thu 21:04

なおままさん

こんばんは。
みんな、かわいいビーグルばかりでしたよ!
同じ犬種で集まるのって楽しいですね!

水泳下手なんですか?
我が家の「しゅう」はヘタとかそんなんじゃなくて、
基本、水がダメ!
シャワーのお湯を掛けてもブルブル震えだしてしまう程なんですよ!
この「しゅう」のおねしょ!
困ったモンです。
「なな」は車から出したら3秒でオシッコしてくれるんですけど、
「しゅう」はしない時は10分経ってもしない・・・でも、おねしょ?
なんかオネショと言うより、
布があるとしたくなるみたいで部屋で放しても
タオルとかカーペットとかの上でしてしまう!
納豆はあげてるんですけどね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/377-1f780752
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /