暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

夏休み突入!!台風ですが・・・北海道、向かいます!

やっと待ちに待った夏休み突入!
が、
台風に強いはず(?)の日本海航路も、
軒並み新日本海フェリーで欠航が出てますね!

昨晩からひたすら走って、
まずは新潟まで来ましたけど、
この先、大丈夫かな!?

8-10新潟港到着
*今朝到着しました!この後、乗り込む予定のフェリーですが・・・
我が家の乗るフェリーは果たして出航できるのかな!?

エッ~欠航!!
ショック!
と思いきや、
その直ぐ下の行に注目!

行き先を変更して臨時運行決定!
取り敢えず、ヨカッタ、ヨカッタ!

新日本海フェリー欠航のコピー1
*新日本海フェリーのHPにある運行情報です!

たぶん大揺れでしょうけど、
この後乗船して、
とりあえず2年振りの北海道行ってきますね!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 07:10 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top

 

Comment

 
 

2014.08.10 Sun 08:37

お気をつけて~

レポ楽しみにしています

2014.08.10 Sun 09:54

肉丸さん

おはようございます。
まずはフェリーに乗船しました!

台風と追っかけっこしながら、
北海道目指し行ってきま~す!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 10:16

欠航ドキドキ・‥‥臨時運航が出て良かったですね!ななちゃん、しゅうちゃん皆様お気をつけて行ってらっしゃいo(^o^)o
  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 11:04

みんな大好き!さん

おはようございます。
先ほど新潟港を無事出航しました!
北海道に向け行ってきますね!

でも、
もう早速いつもより揺れてます(泣)
明日の朝まで、
酔わないように寝て行くしかなさそうですね。

  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 12:00

台風でずいぶんと交通機関にも影響が出ていますが、フェリーってこういう行き先変更っていうのもあるんですね!
欠航にならなくて、まずは進むことはできますね。
船、大揺れしませんように・・・
行ってらっしゃい~!

2014.08.10 Sun 12:58御安全に〜!

この便は、津軽海峡を横断するのでしょうか。
台風のほうが速度遅いようだから、頑張って〜!
とにかく、気をつけて、いってらっしゃい♪
  • #-
  • めいママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 15:23いってらっしゃい

今朝ほどは、突然ご訪問してしまい失礼しました。
お見送りだけで何だかわくわくしちゃいました。
今頃はどのあたりかなぁー…などと言いながら帰る途中です。
楽しんできてくださいねぇ。
旅日記楽しみに待ってます!!


  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 20:08

ハラハラドキドキの出発ですね?

その分十分 奥さん 2わん で楽しんで来てください!

唯一この便だけじゃないですか?

大山でレポ見て楽しみます!ヨロシクです。
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 21:10

Nですさん

こんばんは。
今までも
台風が近づいてた時に乗ったことありですけど、
今回みたいに目的地変更は初めてです。
ちなみに今回のケースでは、
キャンセルしてもキャンセル料金は発生しないそうですが、
満員御礼状態みたいです。

果たして、
明日上陸したらどんな天気が待っているのでしょうか!?
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 21:18

めいままさん

こんばんは。
目的地変更で、
まさしく今、
津軽海峡を横断というか通り抜けてます!
と言っても、
外は真っ暗で何も見えませんけど。
おまけに甲板も閉鎖中ですしね!

ともかく、
明日から遊びまくってきますね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 21:26

あずかぁたんさん

今日は朝早くから、
お見送りに来てもらって、
どうもありがとうございました。
おまけに、お土産までもらってしまって。

今日は朝から雨だと思ってた新潟が、
なんとかパラパラ程度ですんで、
ラッキーでした。

フェリーの中は、
かなり揺れてますけど、
頂いたものを食べてそれなりに過ごしてます。
そうそう、霧ヶ峰楽しんで来てくださいね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 21:34

satoyan papaさん

こんばんは。
実はこのハラハラドキドキは金曜の夕方、
フェリー会社とのやりとりから始まってまして、
最初は欠航って感じだったんですよ!

ともかく明日の朝には、
北海道に上陸できるので楽しんできますね!
satoyan papaさんも夏休み、
満喫してきてくださいね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 21:36管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • []
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 23:56

気をつけてくださいね。
きっとお天気が回復したら、素敵な旅になることでしょう。

あ、私は昨日、「笹よし」デビューしました。
美味しかったです。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.11 Mon 00:04

おお、お気をつけて楽しんできてくださ
いね。のろのろ台風のおかげで日本中大混乱ですけどきっと北海道は元気に迎えてくれるでしょう!
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.11 Mon 08:00無事をお祈りしています

すごい揺れてるでしょうね・・・
妻に話したらありえないって(苦笑
流れるプールで酔える人なので・・・

スタートはともかくとして、素敵な旅行になりますようお祈りしています。
  • #K2Rmj1sE
  • ないつ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.11 Mon 15:21

船酔いは大丈夫でしたか?台風の影響で遅れも出ていたようですが北海道楽しんで来てください!!
レポ楽しみにしてます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • #-
  • あんど~なつ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.11 Mon 17:23

〇〇さん

こんにちは。
本当に役立つ情報ありがとうございます。
是非、行きたい場所なんですけど、
いかんせん時間が足りなくて…

ここのところ、
北海道では湖畔のキャンプ場ばかり、
カヌーが楽しめるところに
限定されてしまってますので、
ちょっとご紹介頂いた場所は難しいかな(?)
って感じになってしまっています。

また、時間がたっぷりとれるようになったら
その時は連絡させていただきますね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.12 Tue 15:15

ちびママさん

こんにちは。
なかなか電波が届かないのと
遊びに忙しくて(?)遅くなってすみません。

上陸初日の昨日は、
雨もほとんど降らず、
まずまずでしたけどいかんせん寝不足で…

笹よしはメール登録しましたか?
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.12 Tue 16:25

なおままさん

こんにちは。
北海道、それこそ上陸した時は、
ビュービューの風のお出迎えでしたけど、
今日はいい感じですよ!
元気に迎えてくれてますよ!

今日から帰るまでは、
予報だと台風一過で晴れが続いてくれるみたいなので
楽しんで帰りますね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.12 Tue 16:32

ないつさん

こんにちは。
マイッタ、マイッタ!
今回のフェリーの揺れはすごかった!
おかげで夜はほとんど寝られませんでした!
ここまで酷いのは初めて!
奥さん、試す価値ありですよ(笑)

でも、上陸後はもっと酷いかと思ってましたけど、
想像以上に良い感じ!
楽しんで帰りますね!

  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.12 Tue 16:41

あんど~なつさん

こんにちは。
船酔いですか!?
自分たちはともかく、
回りはゲロ袋が…
今までも進行方向に対して左右の横揺れは、
よくあることでしたけど、
今回はプラスアルファ前後の揺れが加わって
ドスンドスン!

帰りのフェリーは、
揺れないで欲しいものですね!
そうそう、帰る前に
まだまだ遊びまわらないと!

  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/372-01e6fe21
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /