暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

久々に西湖へ!

今年、初西湖へ行ってきました!

目的は北海道の予行演習(?)
昨年は全然乗れなかったので、
我が家のカヌーALLYを組み立てるのが実に2年振り!
(NANOKの方は、今年のGWに四万十川で乗ったんですけどね!)
と言うことで、
行きなり北海道で組み立てたら失敗しちゃったってならないように。
ついでに、
その他もろもろ、ちょっと確認したいこともあったしね!

000西湖湖畔
*ここで、2泊過ごしました!
今回の西湖は、
7月25日(金)の夜から~27日(日)まで湖畔で過ごす2泊3日。

まずは主目的のカヌーの組み立て。
ALLYの組み立てって、
何度も言ってますけど結構大変なんですよ~!
案の定、
ちょこっと途中で組み立てマニュアルを見ることになってしまった・・・

001カヌーキャリータイヤ
*そして、2つ目の目的はこのカヤックカート

実はこのカヤックカートのタイヤがパンクしちゃって、
それもパンク修理がとても出来そうに無いバルブ付近。
と言うことで、
楽天で売ってた農業用のノーパンクタイヤを取り付けてみたんですけど
使えるかどうかのチェックが2つ目の目的。

ちなみに上の写真の手前が我が家のノーパンクタイヤ装着品。
奥は同じカヤックカートの標準仕様のタイヤ装着品です。

002ALLY組み立て
*ヘトヘトになって組み立て完了したALLYとノーパンクタイヤを装着したカヤックカート

実は来る途中、
たまたま金曜の夜に道の駅「なるさわ」で見掛けたがっくん家が、
土曜の朝、ここ西湖に来てくれました!

そうそう、上の写真は、
組み立て完了してもう漕ぎ出す気も失せてしまった我が家と違って、
さっそうと漕ぎ出して行ったがっくん家です。


カートは北海道の湖畔までの長い道のりを想定して、
新しいノーパンクタイヤを装着してALLYを乗っけて、
この空き地(?)をちょっこっとグルグル。
OK~!問題なし!
農業用のタイヤ使えそうだ!

003ホットサンド
*我が家のold(?) Baw Loo

今回の西湖は、
まぁ~カヌーに乗るのが目的じゃないんで組立て終わったら
まずは、朝食、朝食!
例によってホットサンドです!

004ホットサンド2
*今回のホットサンドは、バナナにシナモン!

朝食後は、
カヌーに乗るわけでもなく
がっくんパパさんとしばしお話タイム突入です。
ちなみにこの日は、
がっくんママさんはお留守番だそうでパパさん一人で西湖に来られてました。

005元気君としゅう
*元気くん(左)と「しゅう」(右)

なんか良いカップルでしょ!
何となく顔つきも似てますよね~!

006しらす丼
*そして、昼ご飯はしらす丼

別にカヌーに乗った訳でもないのに、
既に昼時。
何もして無くてもお腹は空くんですよね~!

007がっくん元気君
*がっくんと元気くんがカヤックを追っ掛けて泳いでますよ!

さすがポチタマで、
天才カヌー犬と紹介されて出演しただけのことはありますね!
それに比べて我が家のワンコ達は・・・


で、相変わらず
カヌーに乗るでもないのに早々に夕食タイムです。

008焼きもろこし
*とうもろこしも焼いちゃいますよ~!

実はコレが3つ目の目的。
イワタニのBBQグリルのお試しです。
もう既に廃盤になっているこのBBQグリル、
10年近く前から使ってんですけど
いつもグリドルのプレートばかり使ってて網を使うのは初めて!

009BBQグリル
*網焼きを使ったのは今回が初めてでした!

それにしても、
いつもの七輪と違って火起こししなくていいんで楽ですね~!

010いずみの湯
*そして、就寝前にいずみの湯へ!

そうそう、このいずみの湯が天然温泉に変わってた!
前はただの沸かしたお風呂だったんですけどね!


011朝日に当たるALLY

そして、やっと日曜の朝になってカヌータイムです。
と言いつつ、
すっかり寝坊して早朝のゴールデンタイムは終わってたんですけどね!

012カップ

がっくんパパさんが既にたっぷり漕ぎ終わった頃、
我が家の出艇タイムです。

013西湖でカヌー
*うるさいから口輪をされてしまった「しゅう」

波も風も無い鏡の様な湖面を進んでますけど、
この時、暑かったな~!
太陽の直射日光と湖面からの照り返しで
顔はすでにひりひり!

014カヌーがっくん家と

おまけです。
昼時の暇な時にPCを持ち込んでブログを書いてました。
でもダメですね。
気持ちいい景色に気が散っちゃって集中できないや!

015湖畔でブログ
*湖畔でブログ作成は・・・問題有りでした(?)

そして、次なるおまけ。
LOGOSの乾電池式のファンをちょっといじって、
暇潰しにシガープラグを付けてました。

016ファン12V化
*中を開けて、電線を接続しただけなんですけどね!

とても単一の乾電池を8本も買う気すら起きないですけど、
OK、OK!
シガープラグで全然使えますよ~!
そうそう、
これも北海道持ち込みアイテムの1つでした。
と言っても、
北海道と言うよりフェリー乗船前夜の新潟用ですね!

017ファン12V2
*サブバッテリーで充分使えますよ~!

そして、またもやおまけ。
帰り道に妻の要望で「桃」。
西湖近くのいつものお店で1個100円の桃をいくつか。
桃ってあまり好きでない自分ですが、
妻の方はフルーツの中で1番好きなんだとか!?

018もも
*ちょっと食べさせてもらいましたけど100円でも甘かったですよ!

そして、最後のおまけ。
道の駅「富士吉田」に出来たばかりのモンベルショップへ、
帰りにちょこっと寄り道です。

019モンベル富士吉田

特に買いたいモノもなし、
ただブラブラと立ち寄っただけのモンベルショップでした。

020富士吉田店Tシャツ

北海道の予行演習(?)で訪れた西湖でしたけど、
やっぱしこの時期、人が多いですね!
水もちょっと多めの今年の西湖でした。
で、目的の確認事項にちてはボチボチ。

これで何とか北海道に行けるかな!?


今回の西湖全走行距離:190km



さぁ~いよいよ今週末は北海道!
実に2年振りですから、
今回は特にウキウキですね!
でも今週末と言えば台風、フェリー大丈夫かな~!?




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 23:58 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

 

Comment

 
 

2014.08.07 Thu 07:25

いつ見ても西湖素晴らしいロケーションですね?

行ってみたい!標高はどれぐらい?


週末から楽しみな北海道ですね?
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.08 Fri 06:58

satoyan papaさん

おはようございます。
西湖、なかなかいいところですよ!
でも、この時期は激コミですから
できれば7月・8月は避けた方がいいかと。
ちなみに標高は1,000m弱だったかな。
ちょっと霧ヶ峰には及びませんので気持ち涼しいぐらい!?

週末の北海道ですけど、
ちょっと台風がモロ、ガチンコになりそうで、
フェリーが出航できるかどうか(泣)

2014.08.08 Fri 15:34いよいよですね〜

いよいよですね〜
北海道!
予行練習も出来た事ですし、
あとは、お天気次第ですね。
ブログアップ!
楽しみに待っています。
事故には、気おつけて
いってらっしゃ〜い (^o^)/
  • #-
  • 黒柴犬みかん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.08 Fri 22:12Re:いよいよですね〜

黒柴犬みかんさん

こんばんは。
いよいよなんですけど、
台風の影響で問題はフェリーが出航できるかどうかで、
新日本海フェリーも明日からのフェリーの欠航が
どんどん増えている状態で・・・。

仮に出航できても、
こういう時って凄く揺れるんですよ!
あっちでゲロゲロ、こっちでゲロゲロ。
もうひたすら寝るしか無いってやつですね!
もし行けたら2年振りの北海道、
思いっきり満喫してきますね!

2014.08.09 Sat 08:16

こんにちは♪
西湖でカヌー良いですね!
ずっとカヌーに憧れて気づけば30歳代も終わりに近づいて来てますf(^_^;
以前ネットオークションで出物を見つけ、妻に相談したところ「飽きっぽいのに」とか色々言われ全否定されました( TДT)
まっ何も言えなかったですが・・・
  • #-
  • あんど~なつ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.09 Sat 16:58

北海道!私までウキウキです。台風の影響を受けないと本当に良いのですが、どうぞ皆様お気をつけて、カヌーもバッチリですね!楽しい北海道を満喫して下さいね。
  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 00:46

お天気が良くて、よかったですね。
私は今年は暑さより雨について回られます。
でも、暑くないから、ま、いっか。
楽しそうなレジャーでいつも癒されます。
私も少しまねしたい・・・。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 07:13

あんど~なつさん

新潟港から、おはようございます。
カヌー良いですよ!
飽きっぽいのは自分も同じですけど、
旅先での過ごし方がちょっと変わりますよ!

まずヤフオクで買って、
使わなきゃ売っちゃえばいいんだから!
そうそう、
買う前に我が家ので試乗というのもありですよ!
有意義な40代に向けて、
イッチョどうですか!?
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 07:23

みんな大好き!さん

おはようございます。
北海道に向けて、
取り敢えず新潟まで走ってきましたけど・・・
今年は、北海道上陸までが大変そうです!

でも、取り敢えず出航することが決まったんで
台風とおっかけっこしながら北海道楽しんできますね!

カヌーも車の上に既に搭載して、
遊びモード全開なのはいいんですけど、
あとは少しでも揺れないことを祈るばかりですね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.08.10 Sun 07:29

ちびママさん

おはようございます。
この時は、天気がヨカッタんですけど、
夏休みに突入した今は・・・台風!

楽しそうなレジャーというより、
ただ単にいつも遊び回っているだけの我が家(?)
のんびり湖上をカヌーでお散歩というのも良いもんですよ!
*遊びまわってばかりで、
夏休みはバチが当たってしまったかな!?
でも、遊び回りますけどね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/371-b6c563ca
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /