暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

行くぜ!北海道!!

今年の夏は行きますよ~!北海道!!

と言うことで、
昨年は「なな」の手術で急遽キャンセルとなった北海道ですが、
今年は行きますよ~!

そして毎年、この時期の恒例行事!
そう、夏のフェリーチケット争奪戦(?)
何とか、行きも帰りも無事フェリーチケット確保完了!
あとは出発まで指折り数えて・・・ですね。

新日本海フェリー1
*今年も新日本海フェリーで行きますよ~!
例によって、
確保したフェリーチケットは、
新日本海フェリーの新潟-小樽航路です。

新日本海フェリー2
*行くぜ!北海道~!!

今年の夏休みは例年より1日短く、
8月10日(日)~8月17日(日)までの8日間。
8月9日(土)の夜に仕事を終えて、
そのまま、ここ神奈川を出発して8月10日の朝、
新潟からフェリー乗船。
そして帰りは8月17日の朝に新潟に戻ってくるというパターン。

それにしても、
新日本海フェリーのチケット、高いです!
と言うか、
値上げのし過ぎで他の航路と差がなくなってますよね~!

00110年前のフェリーチケット
*10年前は、こんなに安かったのに!

たまたま整理してたら出てきた10年前のチケット半券。
この当時は、1等船室でも22,230円だって!(片道)
それが今じゃ~63,500円!
ちなみにこの金額は、
大人二人にワンコ、そして車の料金も入った片道料金です。
(当時の1等は今のステートルームBというランクになります)

確かにワンコが1匹から2匹に、
そして車両が5mから6mになりはしたものの3倍の値段はね!
ということで、
値上がり後の今は、
とても1等船室は利用出来なくなってしまった我が家です(泣)。

003一等船室
*こんなに高くなってしまったらもう利用できない1等船室

今までは他の航路に比べて格段に安かった新日本海フェリーなんですけど、
何年か前に大幅に値上げされて、
他の航路と価格差が無くなってしまった!?

でも、1等船室と言っても
ベッドとミニ流し台があるだけで
さらに上の特等以上にならないとシャワーとか風呂が付かないのかな!?

004一等船室2
*1等と言っても、ベッドと簡単な水場があるだけ!

そうそう、
何年か前に我が家の北海道旅費について書きましたけど、
一等船室じゃなくても
フェリー代金が全費用の半分以上を占めてます!

「我が家の北海道費用」

まぁ~費用のことはさておき、
何とか今年は無事に北海道に行けることを楽しみにしてますが、
ちょっと心配事も!

「なな」の血液検査の結果が、
ここにきて悪くなってしまったんです。
ALP:1756っていう、
とんでもない値が出てしまいました。
(正常値は、47~254。病院によって多少正常値の範囲は違うようです)

去年の手術後、
徐々に下がっていて、正常値目前だったんですけど・・・
ただ、本犬は至って元気なのがせめてもの救いです。

002ななとしゅう
*「なな」も「しゅう」も元気にね!そして、一緒に行くよ!


ところで、
この新日本海フェリーの新潟-小樽航路ですが、
誰か同じ日にフェリーに乗る方居ませんか?




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

 

Comment

 
 

2014.06.17 Tue 11:59

おっ!決定ですね?

今年は2わんと去年の分も遊んで来てくださいね!

わが家は、涼を求めて信州方面でうろうろしてます。

でもフェリーの料金は高いけど、船旅いいですね!
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.06.17 Tue 13:55北海道‼

お久しぶりです( *´艸`)北海道いいですね!

私達は、まだ一度も行った事がないので夢の北海道へ
いつか行ってみたいと思っています(*^_^*)

うちの二代目ビーグルが先日17年でな亡くなりました。
たくさんの思い出がありますが長生きしてくれて本当にありがとう!

しゅうちゃんもななちゃんも元気で旅を楽しんで下さいね。

うちの家族にワンちゃんなしは考えられないので
近所のペットショップに行ってきました。
さすがにビーグルはいろいろ思い出がありすぎて
それでも売っていたビーグルに目がいってしまい・・・

結局トイプードルが家族の仲間入りしました(*^_^*)
今まで飼ったのは2匹ともビーグルだったので
トイプードルがあまりに手がかからないので びっくりしてます。

北海道4人で楽しんできて下さいね~
  • #-
  • かおりん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.06.17 Tue 18:10

我が家もいきますよぉ~少し後だけどねぇ~ほんとシニアになると色んなことが出てくるけどきっと大丈夫!だってあんな手術に勝利したんだからね~メルが頑張れなかった分元気でいてもらわないとねぇ~ずっと元気でいてねぇ~って伝えておいてね!
  • #-
  • メルまま
  • [URL]
  • [Edit]

2014.06.17 Tue 19:50

北海道決定おめでとうございます
フェリー運賃が高価ですね、

我家は やっぱりエアコンの名前の所に行く予定です

2014.06.18 Wed 19:30

satoyan papaさん

こんばんは。
決定ですよ!
と言うか、
我が家の毎年の恒例行事ですから。
たまたま昨年はアクシデントで行けなかったということですね!

船旅って、
なかなか出来るもんじゃ無いのでそこが良いんですよね!
と言っても、
20時間ぐらいなので船旅と言えるかどうか!?
でも、フェリーの中で過ごす時間はそれなりに気に入ってます。

2014.06.18 Wed 20:07Re:北海道‼

かおりんさん

こんばんは。
北海道、お気に入りなんですよ!
かれこれ30回近く通ってますけど、
全然飽きないというかますます深みにはまってく感じ。
いくつか秘湯体験もしましたけど、
あちこちに有るので是非どうですか!

実はかおりんさんのブログで、
今回初めてビーグル君を見させてもらったのに・・・
寂しいですね。
頑張ってずいぶん長生きしてもらった分、
きっと思い出もいっぱいでしょうね!
我が家のワンコ達も是非見習ってもらって、
長生きしてもらわないと!
たっぷり医療費がかかってますしね(笑)

子犬のトイプー、
ぬいぐるみみたいできっとかわいいんでしょうね~!
新しい思い出作りの始まりですね!

2014.06.18 Wed 20:26

メルままさん

こんばんは。
アレ北海道、我が家より後ですか!?
行くとしたら、
てっきり我が家の前かと思ってました。
今年はどちら方面へ?

我が家のワンコ、
年よりだけじゃくて、
若い方も2匹揃って薬漬け(?)
でもね、
昨年の夏のことを考えれば多少の薬なんて、ですね!
元気でいるように伝えておきますね!

メルままさんも気を付けて、
北海道楽しんで来て下さいね!
って、もうちょっと先の話ですけどね(笑)

2014.06.18 Wed 20:32

肉丸さん

こんばんは。
無事、フェリーチケットの確保が出来ました。
これから徐々に北海道気分を盛り上げていきます。

肉丸さんは、
エアコンのところですか?
我が家も7月に行こうかと目論んでます!
でも、またしても結婚式が入ってて
これで3年連続で7月に結婚式!
暑い時に黒い上着まで着て出掛けるより、
エアコンの場所で過ごす方がいいですよね(笑)

2014.06.19 Thu 06:29

今年も夏休みの季節!?ますます早くなっていく様な感じのみんな大好き!です。

フェリー代金の高さには、ビックリですが、北海道は、何回行っても又行きたくなりますね。ブログすごーく楽しみにしてますね。

ななちゃんの値がどうか下がります様に、元気なのは、本当に嬉しいです。お大事に!

  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2014.06.20 Fri 06:23

みんな大好き!さん

おはようございます。
そうですよね!
アッと言う間に夏ですよ。
と言っても、
実はこの夏の北海道フェリーはGW開け直後の申し込み。
1ヶ月前からもう動いてたんですよ!

フェリー代金が、
以前の料金で済めばもうちょっと気楽に行けるんですけど、
低い等級でも往復10万円以上となると・・・

「なな」の値はもうちょっと様子見ですけど、
見た目はいたって元気というのが救いです。
どうもありがとうございます。

2014.06.20 Fri 10:09うちは7月です

一面のラベンダーがみたくて、7月便を申し込みしました。
1等、良いですね。
他の航路では(関西方面だったかしら?)、ワンコ連れの個室があるようなので、
北海道への航路にそれが登場したら、利用したいです♪
  • #-
  • めいママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.06.21 Sat 07:23Re:うちは7月です

めいママさん

おはようございます。
めいママさんのところは7月ですか?
ラベンダーとなると中旬あたりがベストなんでしょうかね!
確かに何かでペット連れの部屋を見た様な記憶が・・・

行きのフェリーに乗り込むと、
「これから北海道に向かうんだ」という気分が、
一気に盛り上がってくるんですよね!
行きも帰りも、
この長距離フェリー、
なかなか気に入ってるんですよ!

2014.06.23 Mon 16:05

瑠衣にお祝いコメントありがとうございました。

今年は~北海道行けるんですね~いいなぁ。
しかし、フェリー高いんですね
びっくりです。
  • #L.esvwQQ
  • ルイママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.06.24 Tue 12:45

いいですねぇ!北海道旅行!
うちもキャンカーになったことだし・・・と思っても長い休みが取れるかどうか・・・なので。
おそらく近場でチョコチョコ出かけることになるかなと思います。

ななちゃん、その後調子はどうですか?
血液検査の数値が高くても、体調にはなかなかあらわれないのが、何とも困りものなのですよね・・・
チャトも数値の上では、地味~に少し上のところで停滞していますが、まぁ、よく食べ、よく遊び、よく寝ていますよ!
次回はきっと好転すると信じてますからね!

2014.06.24 Tue 19:47

ルイママさん

こんばんは。
思わず自分と同じ誕生日にコメントしちゃいました!
実は、
今までも何度かどうやったらコメント出来るんだろうと、
トライはしてたんですけど・・・出来ず。
それが何故か今回はコメント欄が現れたんで(笑)

今年は何とか北海道に行けるのを楽しみにしてます。
でも、ホントもう少しフェリー代が安いとありがたいんですけど。
と言いつつ今日、
10万円オーバーのフェリー代を振り込みました(泣)

2014.06.24 Tue 20:24

Nですさん

こんばんは。
いいですよ~北海道。
我が家、完全に病みつきになってます!
Nですさんも、
是非新しいキャンカーで行ってみるといいですよ!

「なな」のほうですけど、
測定不能レベルから徐々に下がって
手術後、ALPが400ぐらいまできて
だいぶ正常範囲が見えてきたという感じだったですけど
1756っていう値にショックを受けてます。
当分、様子見が続くと思いますけど
夏の北海道までには下がってくれることを期待ですね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/363-dffc452b
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /