暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

で、結局ゴールデンウィークはこっちへ!

結局のところ、
ゴールデンウィークは!?

昨晩、神奈川を出発して、
今朝、淡路島経由で四国に上陸しました。
先週末まで北海道かどうしようか悩んだんですけど、
やっぱし温暖な地を選んでしまった!?

000四国上陸
*今晩は、こちら香川県に泊まります!
明日は朝からうどんを食べて、
その後、
金比羅参り。
そして、またうどん!

その後は四万十川へ!
毎度、毎度のいつもと同じパターンですね!


10泊11日のいつもよりちょっと長旅になりますけど、
のんびりまったり、
美味しいものを食べて、
いい温泉に浸かって楽しんでリフレッシュしなきゃ!

と言いつつ、
先ほど温泉から上がって
もうグッタリ。
昨晩は仮眠程度なのでもう寝よっと。

それじゃ~、おやすみなさい。






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村








Edit 21:26 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

 

Comment

 
 

2014.04.26 Sat 23:02

実況中継ですか~??
帰宅してからのレポはキツイから少々書いておいた方が確かに楽かも~w
うちは家でまったりしてます。
楽しんできてね~~・・あれ?鶏食べてないの??
それとSAでみかん食パンを見つけたら絶対買ってねw
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.27 Sun 01:23

すごいですね、この時期に四国とは。
一番いい季節だと思うんだけど、めちゃくちゃ混んでるイメージがあって。
関西に住んでいる私でさえ西に走るのはためらわれる・・・。
昨年、ひどい目にあったので。
それにしても10泊できるとは・・・。
ちょっと優雅で羨ましいです。
私も後半、頑張ります。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.27 Sun 06:22

えっ?そう来ましたか! 意外

ゆっくりですね?時間が余りそうなら帰路で奈良経由で帰って下さい!

今年はご存じの通り在宅 (涙)

いい温泉入ってマッタリしてください!ブログ楽しみに待ってます!

  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.27 Sun 16:03

何処になったのかなぁって楽しみにブログに飛んできましたo(^o^)o四国ですか!
美味しい物もたくさんブログにのせて頂いて私も行った気になりたいのでよろしくお願いします♪

しゅうちゃんななちゃんも元気に四国の旅を楽しんで来て下さいね。
  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.27 Sun 21:18

わぁお 10泊11日 って 海外行けちゃうね。
あ。。 四国も海外でした(笑
おうち 忘れちゃいそうですね。 
最近 1泊もしたことないかも(涙 
おうち大好き ではないんだけどね(笑
  • #-
  • ぶーふーうー
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.27 Sun 22:14

四国ですか!! 季節先取りですね♪

11連休楽しくリフレッシュしているブログ更新楽しみにしていますよ~。

昨日から来ているこちら北軽井沢は、昼は東京とさほど変わりませんが夜はストーブつけてます、四国とでは一ヶ月ほどの気温差かな?日本も広いですね。
体調に気をつけて旅を楽しんでくださいね。
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.28 Mon 08:12

うどんレポート楽しみにしています~

我家は 富山、安曇野でゆっくりと遊んできます~

2014.04.28 Mon 12:59いいですね〜

いいですね〜
四国のうどん美味しいですよね〜
で!
今回は、四万十川でのカヌーはするんですか?
  • #-
  • 黒柴犬みかん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.28 Mon 16:35

ガオ母さんさん

こんにちは。
実況中継なんてとても出来ないんで、
取り敢えず行き先報告だけでもと。
現地でのレポートの方が大変じゃないですか!

それにしても、
ズバリ大当たり!
四国上陸最初のご飯はうどんじゃなくて骨付き鶏でしたよ!
あと、急遽予定変更で
みかん食パン買っちゃいましたよ!
そう言えば去年も言われたなって思い出して、
本店に電話してSAの場所聞いてと。
美味しくいただきましたよ!
*って、まだ半分以上残ってるし!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.28 Mon 16:41

ちびママさん

こんにちは。
どういう訳か今年の四国は今のところ空いてますよ!
例年よりかなり少ないって感じです。
でも、四国は空いてても帰りの渋滞のことを考えるとね!

家を離れて4日目の今日、
先ほどからとうとう雨に当たってしまいました!
雨だと何もする気が起きないので、
PC見ながらこの後夕方から夜まで
温泉にでも浸かっていようかと!

ちびママさんも後半を楽しみに!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.28 Mon 16:45

satoyan papaさん

こんにちは。
意外でしたか!?
直前まで悩んだ結果こうなりました!

そうそう、
今、satoyan papaさんお勧めの「ゆすはら」に来てますよ!
この後、
のんびり「雲の上の温泉」とやらに浸かって、
もうやること無いから、
のぼせるまで過ごしちゃおうかな!?
ちなみに今朝は道後温泉で入浴でしたので本日2湯目です!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.28 Mon 16:50

みんな大好き!さん

こんにちは。
そうなんです四国に来てしまいました!
昨日までは暑いぐらいだったんですけど、
今日は標高が高いところに居るのと、
雨のせいで寒いぐらいです。
美味しいものだけなら、
四国より北海道の方が上かもしれませんが、
それでもそれなりに帰る頃には、
たっぷりお腹周りを一回り大きくして帰ることになるんだろうな~!

そうそう、
「なな」も「しゅう」も元気に遊びに付き合ってくれてますよ~!

  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.28 Mon 16:58

ぶーふーうーさん

こんばんは。
そう、期間だけなら海外行けちゃいますよね~!
でもね、
最近の「なな」と「しゅう」を置いていけないし・・・
そうだ!
その時は、
ぶーふーうーさんのところで預かって下さいね!(笑)

四国も海を越えないと行けないですけど、
ここなら言葉の問題は無いからその分安心ですよ!
でも、ビーグルを連れていると、
またしても「山に行くのかい?」って聞かれてしまいました!
猟が盛んな地域なんですかね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.28 Mon 17:11

肉丸さん

こんにちは。
そちらの天気はどうですか?
全国的にGW前半は天気が悪いようなことを言ってましたけど。

今回は、
うどんは少なく2食だけでした!
何回か来てちょっとづつわかってきたんですけど、
写真の幟にあるように、
香川県も「うどん」だけじゃ無かったんですよ~!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.28 Mon 17:23

なおままさん

こんにちは。
今年の四国は今のところ、
かなり空いてまして、
その分のんびり過ごさせてもらってます。

この時期の四国って、
暑くもなく寒くもなくホント快適なんですよね!
(って、他の時期には行ったことが無いですけど)
でも、
今晩は標高が高いところに来ているので
軽井沢同様、ストーブを点けることになりそうです!?
体調?
崩しても遊びますよ~!(笑)
待ちに待った連休なんですからね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.28 Mon 17:34Re:いいですね〜

黒柴犬みかんさん

こんにちは。
アレ、黒柴犬みかんさんはこのGWはどちらへ?

うどん美味しいですよ~!
地元の人と話すとあそこのは絶対食べておくべきだ!とか、
こっちのも食べないともったいないって感じで言われますけど、
1~2日しか居ないのにそんなに食べられないって!

今回、久々にカヌーを持ってきたんですけど、
去年は「なな」のことがあって1回も乗っていないし
2年ぶりなんで果たして乗る機会はあるのやら?
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.29 Tue 02:36

かな~りお久しぶりです。
ななちゃん大分元気そうで何よりです。

今回は四国なんですね~
羨ましいばかりです。

それでは、満喫してきて下さいね!


  • #-
  • あんど~なつ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.29 Tue 16:02

お久しぶりです。
高知に行かれてるんですね。
私はすっかりさぼりぎみ。。。
でもGW後半はせめて近場でおでかけ…と思ってますがどうなることやら。

前回の四国旅で悔やまれるのは『霧の森大福』を買い忘れた事。
また食べたいのは高知『鳥心』のチキン南蛮と香川『一鶴』の骨付鶏。

四国はうどんもいいけど『鶏』が美味しかったなぁ。

楽しんできて下さいね♪
またレポ楽しみにしています(o^-^o)♪

  • #I/w9pkrY
  • やっちゃん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.29 Tue 21:21

あんど~なつさん

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

そうですね、
今年も四国になってしまいました!
そして、「なな」も元気に四国に付き合ってくれてますよ!
今日は大雨の予報だったんですけど、
ほとんど雨も降らず昼には晴れ間が!
気持ちいい四国を満喫してます。
そうそう、
あんど~なつさんのブログ更新が止まったままですよ(笑)
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.29 Tue 21:30

やっちゃんさん

こんばんは。
これまたこちらこそご無沙汰してます。

四国上陸初日の香川では、
いつものうどんではなく骨付き鶏いっちゃいましたよ!
そして、
帰る前にもう1回行こうかと思案中です。
そして、そして、
霧の森大福ですね!
もちろん行きましたよ~って、
行くだけはね・・・
聞くも涙、話すも涙になりそうなんで続きはいずれ!?

やっちゃんさんのブログ、
喫茶店ブログ(?)になっちゃってるんで、
お出かけの方も頑張って下さいね!(笑)
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/355-b956332f
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /