暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

海辺で過ごす1日

例年だと1月か2月に訪れてた三浦半島なんですけど、
今年は行けなかった・・・

ということで、
この時期ポカポカの三浦半島の海辺で
のんびり過ごそうかと行ってみましたよ!

000ななしゅう寝転がり
*「なな」も「しゅう」もポカポカの砂浜でのんびり!
4月11日(金)
例によって会社から帰宅後、
いそいそと準備をし出して、
そして出発。

途中、
晩ご飯を食べて
もうすっかり夜中。
無事、目的地に到着となりました。

そうそう三浦なんですけど、
やっぱここ相模原より
数度暖かいですね!


本日の走行距離:63.1km


4月12日(土)
珍しく、
朝早くから起きだしてますよ!
だって寒くないから
シュラフからはい出すのが苦じゃないんですよ!

001三崎日の出
*初日なのに日の出とともにお目覚めです

とっとと朝食を済ませて、
三崎の街を散歩しましょ!

002朝の散歩1

まだ朝早いから、
店とかも開いてないんですけど
そんな街中散歩もいいんじゃないですか!

003朝の散歩2

街中を抜けて、
うらりまで来てみましたけど
こちらも開店前でした。

004朝の散歩うらり

と言うことで、
開店前のうらりの前をお散歩中。

005うらり前の散歩
*ウッドデッキ部分を闊歩してます!

うらりの前から戻ると、
遠くにビーグル発見!
近づいて挨拶しましょ!

006チーズ君と
*埼玉から来たチーズ君(奥)と「なな」(手前)

こちらのチーズ君は14才で「なな」より1才上。
そして、
「なな」と同じくこの年末に大きな手術をしたとのこと。
お互い元気に長生きしましょうね!


そろそろお店が開く時間になったんで、
三崎を後に出発しましょ!
と言っても、
ほんのチョット走るだけなんですけどね!

007野菜直売
*道端のいつものお店で新鮮野菜もお買い上げ!

お買い物を済ませて、
持ち帰り用の野菜も道端のお店でゲット。

「春キャベツがいいよ!」とのことなので、
1個100円でお買い上げとなりました。
そして、
三浦半島と言えば「三浦大根」ですよね!

008三浦大根
*「サラダにいいよ!」の一言で、今回は赤い方の大根を!


海辺で過ごすための食料を調達して、
そして持ち帰り用の野菜も買ってと寄り道を済ましたら
そう久々にあの海岸へ!

009和田長浜へ
*お気に入りの長浜海岸にやってきました!

ちょっと買い物とかで出遅れてしまったんで、
砂浜側にクルマを停められるか不安でしたけど
ノープロブレム。
良い場所に停められました。

010リアゲートOPEN
*駐車場なんで、タープは出せないけどリアゲートを開けて!

先週の花見と違って、
陽が当たると暑いぐらい!
リアゲートを開けて即席の日除けを作ったら
その下で海を見ながらのんびり過ごしましょ!

011ななしゅう01

「なな」も「しゅう」も、
砂浜をそれなりに楽しんでるみたい(?)

012ななしゅう02

ともかく、
この日は砂浜で何もしない。
って、いつもと同じか(笑)

のんびり海を見ながら過ごすだけで、
ホント気持ち良いもんですよね!

013ななしゅう03

もちろん「なな」も「しゅう」も、
人間に付き合ってくれてますよ~!

014長浜海辺

でも、何もして無くても
何故かお腹は空くんですよね~(?)

と言うことで、
この日の昼食はパスタとパン。
お昼前だけど、
朝食も早かったしヨシとしましょ!

015昼食パスタ
*いつもと同じパスタでも景色が良いと味も良いんですね!

それにしても、
何もしないでこんな風に海岸で過ごすって
何とも贅沢ですよね~!

016海辺のななしゅう

ハワイアンをBGMに
食後のコーヒーを楽しんでますよ~!

いつもなら、
この状態だと車内に逃げ込んでウトウト。
が、今回は違った!
だって、
車内に居たらもったいないですからね!

017ワンズもまったり1
*ワンズは、そろそろお昼寝タイムかな!

ワンコだけじゃなかった!
リラックスチェアのせいか、
リアゲートの下に出したイスの上で気付いたらウトウトしてしまった(?)

018ワンズもまったり2
*「なな」も「しゅう」も気持ち良さそう!

最近、「なな」が長時間歩けないので
出掛けた先での長い時間の散策が無くなってしまってるんです。
以前、ここにクルマを停めて
「なな」と一緒に半日かけて
海岸線を散策したこともあったな~なんて
思い出すことしばし。

でも、元気にそばに居てくれるだけでいいや!

019シーカヤック
*シーカヤックもどんどん出航していきますよ~!

この日は、
シーカヤックもヨットも
皆さん気持ち良さそうに出航してくな~!

020岩場へ

砂浜エリアから直ぐ横の岩場の方へ、
ちょっと行ってみました。

目的はハバ海苔採りなんですけど、
完全にシーズンを外したみたい(?)
かけらも無かった!

021海岸2
*磯遊びを楽しむ家族やグループがチラホラ

そう言えば、
もうピークは過ぎたのか
この日は花粉も全然気にならないから
快適、快適!

022春キャベツ
*車に戻って、春キャベツの試食(?)

実はこの日は、
夕食もこの海岸で済ませちゃおうとの目論み(?)
そんな訳もあって、
昼飯はちょっと早めに食べてたんですよ!

まだ日没前ですけど、
いつもの七輪がここで登場!
ホント、七輪1つあれば美味しい物がいただけちゃいますよね!

023シーフードBBQ

この日の七輪メニューはシーフード。
ぶりのカマに赤身魚の干物。
おまけでタコ入りの練り物も焼いちゃいましょ!

良い感じの焼き具合に仕上がって、
美味しい、美味しい!
軽い夕食でしたけど、
いつもの肉ばかりと違ってたまにはいいもんですね!

024日没散歩
*ちょうど日没の時間帯です

七輪を冷やしてる間、
しばし軽めの散歩中。
もちろんワンコ達も夕食後の散歩ですよ!

026帰宅の途へ
*少しでも渋滞が解消するのを待って、帰るとしますか!


ともかく何もしないで、
海辺で過ごした1日でしたけど
これまたこの時期毎年恒例になりそうな程、
気に入ってしまった!

暑くもなく、寒くもなく、
良い景色を見ながら
ワンコ達と一緒に過ごすって何とも贅沢な1日ですね!



本日の走行距離:63.9km
今回の三浦半島全走行距離:127.0km


さぁ~次は、
いよいよ来週に迫ったゴールデンウィークだぞ!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

 

Comment

 
 

2014.04.20 Sun 19:56

いい感じの海岸ですね?

海あり山あり 相模原って動きやすい所なんですね?

ゴールデンウィークの予定も決定しましたか?
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.20 Sun 20:15

うわぁ~、私はやっぱりこういうのんびりしたのが好きだなぁ。
私もあちこち出歩くタイプなので、のんびりってなかなかできないんだけど、本当はポカポカした場所でのんびりしたいです。
うちもkoroがあまり長い時間歩けなくなってきているので、今までとは過ごし方が変わってきました。
山道の散策が好きだったので残念感はありますが、こういうのんびりも今更ながらいいです。
これからはお互いに出先でのんびり~、いいですね。

GWの話が楽しみです。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.20 Sun 23:01

のんびりが伝わってきますよ~、いいなぁ。

砂浜でのお昼ね、床暖房みたいで気持ちいいんでしょうね^^

今回の写真で気がついたんだけど、ななちゃんのしっぽ、すごく立派!
柴みたい♪

  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.21 Mon 22:21

satoyan papaさん

こんばんは。
ホント、そうですよね!
ここから100km圏内には改めて考えるといいとこがいっぱいですね!
伊豆もあれば秩父も、
そして富士五湖に三浦半島、そして房総半島も。
住んでいるとあんまり実感が無いんですけど、
それなりにお出かけ先が豊富ですね!

そうそう、
ゴールデンウィークですね!?
やっとここへきて決まりました!
行き先は、おいおいと言うことで(笑)

2014.04.21 Mon 22:28

ちびママさん

こんばんは。
好きも嫌いも「なな」に付き合っていたら
出先ではこんなにぐ~たらになってしまった!?
って、「なな」のせいにしちゃいけないですね!

たまには散策もいいかなって思うことしばしば。
でも、
超スロ~な散歩ペースに合わせていると・・・
じゃ~のんびりまったりがダメかと言うと、
これはこれで性に合ってるみたい!
って、見てればわかりますよね!

最近特に近場でのんびりが多くなっている我が家です(笑)

2014.04.21 Mon 22:37

なおままさん

こんばんは。
近場の河原でのんびり過ごすことが多い我が家ですけど、
やっぱ海もいいですね~!
視界がず~っと先まで拡がってるんで、
なかなか遠くを見る機会が減っている自分にはもってこいでした!
この日は、
床暖房を通り過ぎて、
日陰で過ごしていたはずなのに帰ってきたら鼻の上が赤くヒリヒリ!
赤鼻のトナカイ状態になってしまいました。

「なな」のシッポですね?
シバには遠く及びませんが、太くてしっかりしてますよ!
ちなみに「しゅう」は細いんですけど毛がふさふさでこれまた太く見えます!?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/354-6c501d99
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /