暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

お花見は近場の河原で!

ポッと1日だけ空いた先週の土曜日。

この日はちょうど市民桜祭りなるものが開催されてたんですけど、
そこは、もの凄い人出!
あまり人混みが得意(?)ではない我が家はと言うと、
ひっそりと桜が咲いている近場の河原へ出掛けて来ました。

って言うか、
ワンコ連れにはコッチの方が全然良いんですよね!

000花見でななしゅう
*「なな」も「しゅう」も喜んでたみたい!?
4月5日(土)
気持ちいいぐらいの快晴の中、
朝の散歩を終えて向かったのはいつもの相模川とはちょっと違う
桜が咲いている河原。

今から20年ぐらい前には、
よく行った河原なんですけど
ここ最近は相模川専門になってしまってました!

10時頃家を出るまでは快晴だったんですけど、
現地に着く頃には
「陽射しがどっかいっちゃったよ!」状態になってしまった。
この日は、
陽射しが無いとちょっと肌寒い状態なんですけど・・・

001ハイエースセッティング
*取り敢えず、桜が近くに見える場所にセッティング

何台ものキャンピングカーの団体さんが、
先客で居ましたけど
その端っこの方に場所を確保して
まずはタープだけでもセットしましょ!

002桜並木散歩1
*桜並木の下をお散歩中

場所が確保できたら、
堤防の上に植えられた桜並木の下を散歩しましょ!

003桜並木散歩2

ちょうどほぼ満開状態の桜。
狙い通り(?)人出もまばらで良い感じですね!
もちろん出店なんてのは1軒もありませんよ。

004桜並木散歩3

桜も満開で人もまばら。
最高の条件なんですけど。

難点と言えば、
ちょっと肌寒いところ!?
あれだけ朝は晴れてたのに陽射しはどこへ?
と思いきや「アレ、アレ、雨だよ!」
と挙げ句の果てには雨まで降り出す始末!

005散歩途中のしゅう

ワンコは言えば、
満開の桜には一切興味なし(笑)
興味があるのは、
もっぱら草むらの中みたいで
これまたいつもと同じ下しか向いてませんね!

006ななとしゅう記念撮影

取り敢えず、
桜の下で記念撮影を済ませたら
一端、雨を避けるためにタープの下に避難してと。

006桜の下でななしゅう


タープの下で待つことしばしば。
朝の快晴と同じとまではいきませんけど、
青空がやっと拡がって来ました。

天気予報だと1日中、快晴のはずだったんだけどな~!?

007晴れ間が
*やっと青空が拡がってきました!

陽が出ると、
タープ下からはい出して、
陽射しを浴びましょ!

それにしても、
ちょっとでも陽が出ると暖かいんですよね~!

008ななしゅうと桜

これで暖かくなると思ったのも束の間、
晴れたり曇ったり。
まぁ~天気のことはこのへんで、
そろそろ昼時なんで七輪をセットしましょ!

009桜を見ながら
*タープの下からは、こんな感じで満開の桜が!

そうそう、
桜の花びらって1枚づつヒラヒラのイメージがありますけど
まとまって落ちてくるのも結構あるんですよね!

そんなまとまって落ちてきた花びらを妻が拾って、
即席のテーブルの上に!

010桜の花びら

で、自分はと言うと
七輪の火起こし係に専念してと。

011桜を見ながらBBQ
*桜を見ながらの七輪BBQとなりました!

お腹が満たされた後は、
我が家恒例ののんびりまったりタイム突入で、
車内に逃げ込んでコーヒーとデザートを。
そして、文庫本片手にウトウト。

で、
陽が傾き出す時間帯にのそのそと車から出てみたら
すっかり青空が拡がってました。

012拡がった晴れ間

やっぱ青空の下の方が、
桜も映えますね!
でも、
ソメイヨシノの色って写真を撮る側から言うと
とっても難しいですよね?

013桜並木

堤防の上でも、
ブルーシートを広げた花見のグループが1組準備し出してました。
きっと、この後
夜桜の下での花見ですね!

014夕方散歩
*日没前の夕方の散歩です

日没前に夕方の散歩をしましょ!

この河原1日過ごしましたけど
ホント人もまばらで良い感じですね!

015夕方散歩2

堤防の桜の下を歩く人はまばらなんですけど、
キャンピングカーは結構居ますね!
皆さん、
テントの中に籠もって昼から宴会を続けてる様子(?)
多分、お泊まりコースなんでしょうね!

016夕方散歩3

日没後、
18:30頃からライトアップもされ出しました。
我が家はと言うと、
このライトアップの点灯を見て
日帰りで帰宅となりました。

017桜並木ライトアップ
*ライトアップされた桜並木

ポッと空いた1日でしたけど、
近場でのんびり。

これから毎年恒例行事になりそうな予感がするほど
良い感じの1日を過ごせたな~。


本日の走行距離:27.7km





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

 

Comment

 
 

2014.04.14 Mon 07:06

2ワン楽しそうですね!それとキャンカー族にもってこいのロケーションですね?

わが家はキャンカーのガレージ作りに奮闘中です。

この時期にキャンカーが無いのは辛いですね?

納車されたら、4ワンつれ回しの刑を企み中です。
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.14 Mon 14:46

この日、私は激混みの皇居にいました~(笑)

あそこの場所ですね(^^)
この辺り、自然がいっぱいなので、わざわざお花見会場?に行かなくても、十分気分は味わえるんです!
七輪BBQなんて、最高ですね!!
満喫されたようで、良かったです♪

で、我が家のGW…有休が取れず!
帰省断念です…。
北方面も夢見たのですが…。
あぁ~あ…って感じです(泣)
  • #-
  • greenbeagle
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.14 Mon 17:28惜しかった!

ご無沙汰しております。

春の良い季節なのに、我が家といえば・・・旦那の仕事が超忙しく、お正月からずーっと土日にも仕事が入っているので、どこへも行けない日が続いております。

nanabeeさんの秩父日記を拝見しながら
あぁー、どっか行きたいぃーっと、ため息をついている毎日です。

今回の日記、写真に写っているバスコンやキャブゴンのオフ会
ですが、我が家も予定が合えば参加しようと思っていた企画でした。

なので、写真を見てびっくり!
参加出来ていたら、お会いできたのにぃと
またまたため息でございます。

春も本番になって来ましたね
我が家が出動できない分、nanabeeさんの日記で
妄想お出かけしちゃいたいと思います。
  • #-
  • まこたくママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.15 Tue 19:43

satoyan papaさん

こんばんは。
ちょっと肌寒かったのを除けば、
文句なしで楽しかったですよ!
やっぱ、
我が家はこういう、
静かでのんびりマイペースがいいんですよね!

これからのベストシーズンに足が無いのは痛いですね!?
まぁ~その分、
楽しみが後回しになったと待ち望むしかないですね!
ところで、いつ納車予定なんですか?
年末の伊豆と言わずに夏の霧ヶ峰あたりには大丈夫ですよね?

2014.04.15 Tue 19:49

greenbeagleさん

こんばんは。
あの時の皇居ですね?
TVで見ましたけど、
入るまでにものスゴイ並んでたアレですよね!
機会があれば行って見たかったですけど・・・
ちなみに次回は秋の紅葉の時期だそうですよ!

この場所、ご近所でしょ?
桜があってBBQ出来てと考えたらこの場所が
頭に浮かんできたんで。
空いてて良い感じでしたよ!
気に入ってしまったんで来年もこの桜の時期に行こうかと。
その時は是非ご一緒に!!

そうそう、GWはちょっと残念ですね!
代わりの良い場所に出没しなきゃですね!

2014.04.15 Tue 20:21Re:惜しかった!

まこたくママさん

こんばんは。
もしかしたら、まこたく家も登場するかなって
ZILが来る度に覗き込んじゃいましたよ!(笑)
この日は、
キャンピングカーが20~30台ぐらい居たのかな!?
10台ぐらいのグループと数台のグループがいくつか!
皆さん、楽しんでましたよ!

我が家も今年は、
インフルに感染したり、海外出張があったりで
お出かけがお預け状態で
「今年は出足がだいぶ出遅れてるぞ!」と思いきや、
こんなの序の口だったんですね!
年明けからず~っとですか!?
その分、出掛けられた時に楽しみを温存ですね!

2014.04.15 Tue 22:45

うわぁ、どこだろう・・・。
走行距離からすると、本当に近場ですね・・・。
桜、いいですね。
写真、ライトアップが綺麗に撮れて脱帽です。
ゆっくりした一日が過ごせてよかったですね。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.17 Thu 05:49

ちびママさん

おはようございます。
ここ、
いつも行く相模川と同じ様な距離にあるところで、
相模川の支流の1つ中津川って言うところですよ。
特にこの場所は、
昔からいろいろ取り上げられてる車中泊スポットなんですよ。

ライトアップの桜は、
しっかり三脚を立てればもっときれいに撮れるはずなんですけど
最近面倒で手持ちばかり(?)
暖かい食べ物でも持ち込めば、
ライトアップの時間帯も粘ったんですけどね!
点灯を確認したらとっとと帰ってきてしまいました。

2014.04.18 Fri 13:32アルミ鍋

毎回・・・楽しく・・・読み逃げさせて頂いてます。
GW長期休暇で楽しみですね。
ブログアップ楽しみに待ってます。

我が家は自宅待機ですかね~?

こんな情報を見つけました。
最近、鍋焼きうどんにはまってますが・・・容器を変えましょう。
http://minerallabo100.blog.fc2.com/blog-entry-667.html
鍋焼きうどんのアルミ容器からアルミは溶けるのか検証v(^_^)

それでは~
  • #JalddpaA
  • 吉祥寺のクマ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.19 Sat 18:38

吉祥寺のクマさん

こんばんは。
ご無沙汰してます。
相変わらずあちこち遊び回ってる我が家ですけど、
やっぱしGWは特別ですね!
あと1週間でGW楽しみにしてます。

アルミ鍋の問題ですか?
もう細かいこと気にしてたら何も食べられなくなっちゃいますよ!
ちなみに、
水道水にだってもっと多いアルミが許容されてますし、
アルミ缶飲料も倍ぐらい溶け出してるみたいですよ!
なんだかんだ言っても、
車中泊にはかかせないアイテムですからね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/353-320c47e0
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /