暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

またもや秩父へ! <後編>

秩父旅後編です。

前日は、
美味しい蕎麦を食べ、
秩父の街中を散策して
そして、
翌日の今日はそう今回の秩父旅の目的、
アレ、アレ!
アレを堪能しなきゃ!
それも無料だもんね!

100秩父散歩
*まだ桜には早いこの時期、梅は満開なんですけどね!
3月22日(土)
寒い、寒い。
前日の朝も寒かったけど、
今朝も寒くて目が覚めちゃった!
でもね、
なかなかシュラフからは抜け出せないんですけどね!

101ボンネット霜
*起きだしてみたら、ボンネットには霜が!

こんな霜が降りるとは、
寒いはずですね!

でも、陽射しは強いんで
カーテンを開け陽射しを車内に取り込むと
そこはポカポカ。
陽が当たっているとこだけですけどね!

102朝食のパン
*前日、秩父の街中で買った松本製パンとふわふわのパン

美味しいパンの後は、
ちょっと散歩に出掛けましょ!

と、その前に
今回新調(?)したスペーサーを。
102タイヤ台
*新調した6インチ幅のスペーサーです

今までは、
4インチ幅の板を適当に切って使ってましたが
タイヤ幅には少々狭く合わないので6インチ幅に変更です。
おまけに斜めにカットしたので、
こんな風に2段重ねでもスムーズに乗ることができました。


さぁ~散歩、散歩。

103裏道散歩
*前日の街中散歩とは逆方向へ

街中散歩もいいけど、
民家と民家の間隔が拡がっている地区の散歩も
ところどころ春が感じられて良いもんですね!

104記念撮影
*ワンコも梅の木の下で記念撮影

そうそう、
散歩中にビニールハウスが潰れてるのを
見てしまいました。

105ビニールハウス
*向こうのビニールハウスが潰れてるのわかりますか?

先日の大雪の影響でしょうね!
秩父は1mぐらい積もったって聞いたんで、
きっと、
その重みで潰れちゃったんでしょうね。

我が家の周囲ではカーポートが、
同じ町内だけで10数カ所も潰れちゃいましたけど、
ビニールハウスは近所に無かったんで
こんなの見るのは初めて!

106ビニールハウス2
*こちらの潰れたビニールハウスの中にはイチゴが!

破れたビニールの隙間から、
イチゴがちらちら見えて「あ~もったいない!」
きっと農家の人達のショックは、
大きいなんてもんじゃないんだろうな~


散歩から戻ったら、
そう今日の目的、目的。

107昼食付き入浴券
*今回の秩父訪問の目的はこれなんですよ!


どんな食事が出るのか、
そしてどんな施設なのかはわかりませんけど、
ちょっと離れた目的地まで向かってみましょ!

で、着いてみたら・・・

108温泉民宿
*今回、無料で利用させてもらった温泉民宿って感じの梁山泊

もしかしたら温泉旅館?
それとも温泉民宿?
感覚的にはその中間ぐらいのイメージですかね!

ちなみに、
今回の写真コンテストのこの副賞ですけど、
11:00~14:00までの3時間、
個室が用意されてて、
その間に温泉と食事が楽しめるというコースでした!

109温泉
*こちらが大浴場の内湯

この食事付きの3時間コース、
そんな日曜の昼間に利用する人はそうそう居るもんじゃないと
決めてかかってましたけど
結構、居たもんだ!

110露天風呂
*そして、露天風呂

もちろん11:00ジャストに飛び込んだ我が家。
そして大浴場に直行したんですけど、
初め貸し切り、
その後何人も!

温泉から上がった後は、
いよいよ食事です!

111メニュー
*この日のコースはこんな感じ!(アッ、温泉旅館って書いてた!?)

メニューの文字で見てもわからん!
で、声を掛けたら
あてがわれた部屋に食事が運びこまれました。

112料理
*典型的な旅館の食事って感じですね!

ここのところ、
こういう典型的な旅館の食事っていうのから
ずいぶん遠ざかってたな~!?
と言うことで、しばし堪能。

そんでもって、
田舎料理ってわけでは無いんでしょうけど
見た目スカスカなのに
意外とお腹ははちきれん状態に!

113蕎麦
*そして、締めには蕎麦とイチゴが!

温泉に浸かってのんびりして、
そしてお腹はまたしてもいっぱい!
おまけに、
7畳半に床の間付きの個室(コタツま付いてた!)ときたら、
やっぱ寝てしまった!

3時間の内、
最初の1時間は温泉で、
次の1時間は食事。
そしてラスト1時間は昼寝。

出先では、
車の中で過ごしてばかりいないで、
たまにはこんな風に過ごすのもありかなって。
ちょっとだけその気になりましたが、
まぁ~我が家の場合、
今回みたいに無料招待券とかが無い限りあり得ないか!
きっと!(笑)


結局、今回の秩父では商品券ならぬ商品コインは
1枚も使えませんでしたけど、
4月中が期限の入浴付き昼食券は無事使うことができ満足、満足。
だって、
4月に入ると既に予定がいっぱいの我が家は
なんとしても3月中に使いたかったんですよ!



本日の走行距離:117.9km
今回の秩父旅全走行距離:207.8km






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

 

Comment

 
 

2014.04.10 Thu 07:58

豪勢な ご飯ですね、

我が家もお膳に乗った料理はいつぞやら~

2014.04.10 Thu 20:34

肉丸さん

こんばんは。
そうですよね~!
我が家もこんな、
お膳で配膳されるような食事を最後に食べたのは?
いつだったのか思い出せません!?

豪華かどうかはともかく、
猪鍋なんかも付いてて美味しく、
そしてお腹イッパイになるまでいただきました。
タダだと思うと一層美味しかったです!(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/352-b7a74f5a
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /