暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

またもや秩父へ! <前編>

今年に入ってはや2回目、
またもや秩父へ行ってきました。

で、
今回の目的は、
先日、写真コンテストでもらった商品券ならぬ商品コインと
入浴付き昼食券を使うためなんですよ!
ということで、
さぁ~美味しいものを秩父で食べましょっと!

000武甲山バック散歩
*秩父の武甲山を見ながらの散歩です
3月21日(金)
この日は世の中3連休のスタート日。
でも自分の場合は仕事でした。
よく、
ゴールデンウィークとか夏休みが長くていいねと言われますが、
(決して自分では長いとは思っていないですけど・・・)
実はその分、
祝日というのはほとんど出勤なんですよ!

と言うことで、
この日は仕事を終えてから遅めの出発です。

001南京亭
*またもや南京亭で晩ご飯となりました!

気に入った場所とかお店とか、
そして気に入った食べ物とかがあると
自分の場合、割と一途(?)なんですよ!
だから、
同じ場所へ行き続け、同じ店で、同じモノを食べ続ける!

つまり、新規開拓がなかなか出来ない(?)


と言う自分の性格はさておき、
お腹も満たされ無事秩父到着となりました。


本日の走行距離:80.3km


3月22日(土)
日中はポカポカ陽気の予報ですけど、
やっぱ秩父の朝はまだ寒い。

たいした予定も無いこの日。
寒くて予定も無いので遅起きといきたいところですけど、
ワンズが付き合ってくれないんですよね!

002ホテルオオクラ
*またもや頂き物のホテル・オークラの高級なコーヒーを

すっかりブルックスのコーヒーになれてしまっているせいか、
高級感がわからない自分でした!

そして、
散歩の前にはしっかり対策を!

003花粉対策
*そうです、花粉対策をしっかりと!

メガネの関係でマスクだと曇ってしまってイヤなんで、
処方してもらった鼻シュッシュと目薬2種類。
昨年から手放せなくなってしまっているこの薬。
なかなか効果有りですよ!


004武甲山バック
*花粉対策をバッチリして朝の散歩に行きましょ!

ちなみに妻の方は、
薬に頼らずマスクで対策!?


そうそう、
秩父なんですけど
先日の大雪の時は1mぐらい積もったんじゃなかったでしたっけ?

005街中雪
*街中の秩父神社裏手には、まだこんなに雪が!

こういうのを見つけると、
すぐ上に乗りたがる「なな」。
対する「しゅう」は冷たいのも
濡れるのもイヤなんで絶対登ろうとはしない!?

同じビーグルでも、
ホント違うもんですね!


こんな雪が残るエリアを抜けて、
お気に入りの松本製パンへ!

006松本製パン
*松本製パンでは、ご主人がワンズを良い子、良い子してくれました

取り敢えず、
明日の朝のパン調達、第一弾終了。
じゃ~散歩も終えて車に戻りますか!


この日の昼食予定は蕎麦。
先日もらった商品コインが使える「わへいそば」に行く予定。
でしたが、
車に戻って暇潰しに食べログを見てたら気になる蕎麦屋を発見。

商品コインは使えない店ですけど、
口コミに惹かれる、惹かれる!
わへいそばの盛り具合がもうちょっと多ければ・・・
じゃ~珍しく新規開拓といきますか!

007蕎麦原
*新規開拓となった蕎麦屋さん

秩父の街中から車で10分ぐらいかな、
昔ながらの古民家を再生したお店です。

008原入り口
*秩父エリア、食べログ人気1位の蕎麦屋「原」です

人気のお店とあって、
到着したのはお昼前の11:20。
駐車場の方は既に8割方埋まってますけど店の前には誰も待っていない。

じゃ~入店と行きますか!

何とか、
空いていた最後の席に案内されて待たずに済みました。

普通盛りでも十分な量との口コミですけど、
ガッツリ食べたい自分はやっぱ大盛りでしょ!

009大盛りざるそば
*ざる蕎麦大盛りです!

どうです、この量。
妻の方は盛りそばの普通盛りでしたけど、
わへいそばの大盛りより間違いなく多い感じ。
やっぱ、蕎麦はこうでなくっちゃ!

もちろん盛りだけでなく、
味も文句なし!
こりゃ~美味しい蕎麦です。

010天ぷら盛り合わせ
*こちらも評判が良かった天ぷら盛り合わせ

天ぷら盛り合わせは、
抹茶塩でいただきましたけど
これまた良い感じ!

011おいなり
*ついでに、これまた評判が良かったおいなりも!

この店の食べログの口コミに書いている人達は、
蕎麦通みたいな人が多くて
さすがその人達が褒めるだけのことはある!

そして、その中の口コミにあった通り、
食べた後、時間と共にお腹が膨らんでくるんですよね!
蕎麦の割合が多い程こういうことになるらしいんですけど、
ホント、口コミのおかげで良い店を新規開拓できました!

これから秩父で蕎麦となったら、
こちらの「原」に決まりです!

そうそう、食べ終えて出てきた時には
やはりと言うか、当然と言うか
すっかり順番待ちの人達で溢れてました。
ちなみにこのお店、
今回利用はしませんでしたけど店の前に無料の足湯とかもあって、
待っている間の時間潰しにいいかも!?



お腹が満たされた後は、
また秩父の街中に戻って散歩でもしましょ!

012お花やさん

秩父にはこんな感じの良いお店がいっぱいあるんですよね!
こちらの花屋さんも、
妻は気になっている様子。

013パンふわふわ
*こちらも妻が前回訪れた際から気になっているパン屋さん

先ほど松本製パンで、
明日の朝用のコッペパンを買ったばかり!
でも、
やはりこちらのパン屋「ふわふわ」でもお買い上げ。

014ふわふわワンズ
*妻だけでなく、ワンズも気になってるみたい!?


秩父の街には、
リノベーションって言うんですかね?
古い建物をリニューアルして、
古くて新しいお店が何軒もあるんですよね!
そんな中に、
これまた妻が気に入ってしまったお店が1軒。

015サニー入り口
*秩父の街中にある雑貨屋「Sunny サニー」さん

最初は「しゅう」のお漏らしが心配で、
店の外で待ってましたが
「中にどうぞ!」とのお言葉に甘えて店内へ。

ちなみにこちらのお店は、
元はと言えば「せんべい屋」さんだったのだとか。

016店内へ
*良い雰囲気の店内ですよね!

で、
気になった1品をお買い上げ。
もちろん妻が。
どうもバッグには目がない妻です(?)

017バッグ
*こちらがお買い上げとなったキャンバス地のバッグ

街中散歩から車に戻って、
恒例のまったりタイムです。

コーヒーを飲みながら、
しばし読書をしているといつの間にかウトウト。

だいぶ陽が傾きだした頃、
この日、晩ご飯に予定していたわらじカツ丼の安田屋に
営業時間を確認しようと電話をしたらもう売り切れですって!!
ガ~ン!
既にわらじカツ丼モード全開なのに!

それから、探す、探す。
でも、秩父名物のわらじカツ丼のお店って
営業が終わる時間が早いんですよね!

018庚申亭
*やっと見つけたわらじカツ丼が食べられる庚申亭さん

でもこちらの庚申亭さんは、
まだ比較的新しい店みたいで口コミ情報がほとんど無い!
そして、外からちょっと覗いたら、
土曜の夜なのに店内ガラガラで「大丈夫かな、この店?」って感じ。
でも、
選択の余地は無いですから意を決して(?)入りましょ!

019わらじかつ
*注文したのはもちろん「わらじカツ丼」

注文したわらじカツ丼が出てきてビックリ!
「カツに隠れて全然どんぶりが見えないよ~!」
おまけに、
付いてきたスープに麺が入ってる!

020わらじかつ2
*とりあえず1枚カツをどかしたら、器が見えた!

わらじカツですから、
2枚で1組なんですよね!
ちなみにカツは大きくてもとても薄いんですよ。
で、味のほうなんですけど
入店前の失言を取り消します!
甘いタレで想像通りの味を堪能できました。

有名店じゃなくても美味しくて、
そして空いてて、そしてサービスが良くて、また来よっと!


本日の走行距離:9.6km


<後編へ続く!>

そうそう結局、
この日は先日もらった商品コインは全く使うことが出来ませんでした(泣)







にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

 

Comment

 
 

2014.04.04 Fri 06:46大きいですね〜

わらじトンカツ大きいですね〜
食べ切れました?
我が家も秩父には、よく出かけます。自然が近くにあって、いいですよね〜
花園ICの側に、フォレストという大きなパン屋さんも美味しいですよ。また、近くにアウトレットの甘い物もありますよ〜
秩父のお稲荷さんは、甘めの味付けがまたいいですよね〜
甘い物に、目がないみかん家です。
  • #-
  • 黒芝犬みかん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.04 Fri 22:03

私も奥様同様、パン屋さん、お花屋さん、雑貨屋さん、そしてバック大好きです。わかるわかるって頷きながらブログ読んでましたo(^o^)oとってもバック素敵ですね!
食べる事も大好きなのでお蕎麦食べたいなんて思いながら、書き込みしました。わらじカツ丼も凄いですね。後半も楽しみにしています・






  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.05 Sat 08:37Re:大きいですね〜

黒芝犬みかんさん

おはようございます。
このカツ大きかったですよ~!
今まで食べたわらじカツの中で一番大きかったです。
そして、味もなかなかだったんで、
何とか食べきりました(笑)

花園ICですか?
我が家から秩父方面へは入間ICか下道で入間から、
秩父を目指すんでなかなかそちらまで行かないんですけど、
インプットしておきますね!
*遊びではいかないんですけど仕事ではたまに行く花園ICです。

同じく甘党の自分です。
お稲荷も蕎麦もお勧めですから是非どうぞトライしてみて下さい!

2014.04.05 Sat 09:06

みんな大好き!さん

おはようございます。
みんな大好き!さんもバッグ好きですか!?
今回買ったのと同じ様なのもいくつも持ってるのに・・・
それでも欲しいみたいです(?)
自分の場合は、
バッグを変えると中に常備しているものを詰め替えるのが大変で!

こちらの蕎麦お勧めですよ!
秩父を訪れる機会がありましたら、
是非試してみて下さい!

そうそう、こちらの雑貨屋さんもお勧め!
お店のブログに「なな」と「しゅう」も登場しちゃいました。

http://sunny-bird-store.blogspot.jp/2014/03/4.html

2014.04.05 Sat 21:57

雑貨屋さんのブログのななちゃん、しゅうちゃんとっても可愛o(^o^)oですね。 背中のななちゃんの写真も気持ち良さそうですね。
秩父に行けたら是非とも寄ってみたいと思います("⌒∇⌒")
  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.07 Mon 21:43

みんな大好き!さん

こんばんは。
こちらのお店「Sunny サニー」さん、
なかなか良い感じで、
今回が2回目の訪問だったんですけど、
すっかり妻のお気に入りみたい!

秩父の街中にあるんで
街中散歩の途中でフラッと立ち寄れる感じですよ!
是非、秩父に行かれた際は寄ってみて下さい。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/351-9170a09d
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /