暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

横浜港ディナークルーズ

先週出掛けた秩父の話はおいおい。
その前にちょっと前に行った横浜港ディナークルーズのお話を。

我が家の行動パターンからいくと、
ディナークルーズなんてのはちょっとどころか
だいぶズレてると思いますけど
実は会社の社内旅行でということなんです。
道理て(?)

010ベイブリッジ
*横浜ベイブリッジも下をくぐりました
ここのところの社内旅行のパターンは、
箱根とか丹沢あたりの近場の温泉宿で1泊してという
お決まりのパターン。
これだとあまり興味はわかず・・・

それが今年は若い幹事が頑張って、
ちょっと変わった趣向で
それも金曜の会社が終わって日帰りでというもの。
やっぱ若者も、
会社の人間と休みの土日に顔を合わせたくないでしょうからね!


001チケット
*横浜港の大さん橋を出発するロイヤルウイングという船です

金曜の定時後、
会社から送迎用の大型バスで一気に横浜港まで。
これだと楽でいいですよね!

で、車内ではサルーン席を陣取り既に宴会モード全開の中年連中。
対して若者はというと、
おとなしめに前の方に座ってます。
ここにも世代間のギャップが!

002ロイヤルウイング
*この船でディナークルーズへ

大さん橋のあの木製のデッキを歩いて、
乗船です。

003乗船
*いよいよ乗船!

乗船後は、
団体用の部屋へ案内されて
早速、ディナーの始まり、始まり。
その前に、
ロイヤルウイング専属の方による歌とかもあったんだったかな(?)

004ディナー
*基本、料理は中華系です

005ヤムチャ
*飲茶系もありました

006デザート
*デザート系はこんな感じ

ちなみに今回のコースは、
ディナーが5,250円に乗船料が2,400円で計8,000円弱とのこと。
乗船料はともかく、
ディナーは料金から考えるとだいぶ寂しい感じ(?)


そうそう、
今回利用したのは団体用の部屋でしたが、
個人で利用するとこんな感じのテーブルに
カップルが並んで座ってました。

007個人ユース
*個人利用だとこんな感じ

008個人料理
*基本、料理は団体も個人も同じでビュッフェスタイル


でもビュッフェスタイルでありながら、
料理は直ぐ終わってしまって追加では出てこなかったのでした(?)


その後、ちょっと甲板へ。
大きなフェリーには年1回は乗る自分ですけど、
夜間は沖合を航行してるので
夜景を楽しむって無かったんですよね!
で、今回は珍しさもあって甲板で長居をしてしまった。

009甲板へ
*若者達もそれなりに甲板で楽しんでる様です

アッ、そうそう。
今回の写真は会社にあったデジカメを使ったんで、
写真のサイズとかがいつもと微妙に違うんですよ!
今回使ったのは、
CANONのS110といういわゆる高級コンパクト系。
NIKON派の自分としてはあまり使いたくは無いCANONなんですけど、
いつも持ち歩いてるNIKONのP310が今一つ・・・
ちょっと買い換えの試し撮りということで持ち出してみました。

000横浜ベイブリッジ
*ベイブリッジの下も通り抜けました


甲板から戻ると、
こういったイベントには付きもののビンゴ。
でしたが・・・惨敗です。


011横浜の街
*帰港が近づくと窓からも夜景が!


そして、帰りもバスで送ってもらって楽チン楽チン。
若者達は「お疲れ様でした」と、
とっとと帰っていく中、
中年のおじさん達は日帰りの物足りなさを補うべく、
「ヨォーシ、これからもう一軒行くぞ~!」って。

今のご時世、
社内旅行ってあまり流行らないってよく聞きますよね~?
今回のコースでも多少の出席率UPはありましたが、
それでも50%を下回ってました。

自分的には社内旅行は、
今回の様な泊まりじゃなくあっさりした方がいいな~!


そして、
今回のディナークルーズが良かったら次回は妻と一緒にと考えてましたが、
「無いな~!」(笑)






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 10:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

 

Comment

 
 

2014.03.31 Mon 19:47

社内日帰り旅行お疲れ様でした♪
自分も過去に若者幹事?のころ、ここの船企画致しました(笑)
珍しさで出席率は上がったものの次は・・・(汗)ってな感じでしたね(笑)

しかし自分はその後もう一度妻を連れて行きましたよぉ~(笑)
nanabeeさんも是非姐さんを連れてリベンジしてください!!


そうそう、中年オヤジには屋形船でお姉さま呼んで宴会の方が盛り上がるかもしれませんね♪

  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.02 Wed 06:16

つねさん

おはようございます。
またもや、
つねさんに先を越されてましたか!
ちなみに自分も、
珍しさで参加した口です(笑)
で、その後奥さんを連れて行ったんですか!?
それはまず無い・・・

そうですね!
屋形船でお姉さま呼んで宴会、
それだったら喜んで参加ですね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/350-b8deb37b
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /