暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

北海道か、それとも四国か!?

我が家の場合、
夏休みは北海道、
そして冬休みは伊豆半島、
じゃ~ゴールデンウィークは!?

毎年、
ゴールデンウィークだけは行き先があっちこっちで
悩んだ末に決めてるんですけど
今年はあと1ヶ月となった今でも悩んでます。
取り敢えず、
北海道か四国かどっちかかな~とは考えてるんですけど・・・

000カレンダー
*今年のゴールデンウィークは嬉しいことに1日長い!
今年のゴールデンウィークは、
4月26日(土)~5月5日(月)までの10日間。
例年より、
嬉しいことに1日だけ長いんですよ!
だから余計に悩んじゃって・・・

*でも、夏休みは8日間と例年より1日短い(泣)



で、北海道の場合、
確認したら夏休みと違ってフェリーはまだ空き有り!
そして、
昨年の夏に行けなかっただけにやっぱ行きたい。
でも寒い・・・つまり陽が落ちたら外は辛い!?
でもでも夏と違って空いてるから何かと嬉しいんですよ!
やっぱ北海道は美味しいですからね!

001道の駅大滝
*ゴールデンウィークに北海道に行った時はこんな場所で寝てた!

ちなみにまだデジカメになる前の10年前の写真を、
デジカメで写し直してUPしてみましたけど、
前車のエルグランド時代だった!?



で、四国はと言うと、
何よりも暖かくてベストシーズン。
(ゴールデンウィークにしか行ったことないけど決め込んでます)
でも、昨年行ったばかり。
おまけに、行きと帰りの大渋滞。
でもでも、夜も七輪の前でのんびりまったり出来ちゃう!

002四万十川で七輪
*四万十川を見ながら、のんびり七輪で!


まだ暫くの間、
のんびり悩むことになりそう(笑)
でも、これも楽しいんですけどね!



そうそう、
4月の週末の予定がどんどん埋まちゃってますよ~
早く金華豚オフ、
日にち設定してもらわないと行けない日が既にイッパイになっちゃった!?





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 22:18 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

 

Comment

 
 

2014.03.27 Thu 12:14

北海道の写真に写っているのは若いななちゃんかな、背中が黒々していっそう小ぶりにみえますね。
今年の冬は大雪だったりでいつになく長く感じたので暖かいところに行きたくなっちゃいますね。 待ちかねたぞ~春♪


  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2014.03.27 Thu 18:40

こんばんは!
GWは、連休なんですね♪
うち=旦那は、毎年カレンダー通りの為、有休を取っています。
しかし、今年は全部で4日間使わないといけない為、上司に打診したものの、渋られたと言っていました…。
ちょうど、組織変更があるのも理由らしいんですけどね。

あぁ~、やはりキャノンと一緒に北海道も行ってみたいな!
夏休みより、GWの方が空いているんですね。
私一人じゃ…疲れるだろうなぁ(^^)

行き先、決まったらこっそり報告して下さいね~!

金華豚!も、忘れてないですよ(笑)
  • #/yBvUTio
  • greenbeagle
  • [URL]
  • [Edit]

2014.03.27 Thu 20:34

なおままさん

こんばんは。
こんなちっちゃい写真でよくわかりましたね!?
確認したら、
ちょうど10年前、「なな」は3才の時の写真でした。
この年は気合いが入ってて、
ゴールデンウィークと夏休みの2回、
北海道に行ったのでした。

今朝、いつもの散歩コースで、
今年初の桜の開花を確認できました(喜)
そうですね、春ですね!
やっぱ、寒いところより暖かいところかな~?

2014.03.27 Thu 20:47

greenbeagleさん

こんばんは。
アレ~じゃ~、
今年はポンジュース飲みに愛媛に行かないんですか?
もし四国に行ったら、
greenbeagleさん一家を捜して
そこらへん、キョロキョロしようと思ってたんですけど・・・
確かに有給4日は難しいかもですね!

オッ~と、北海道行っちゃいます?
夏に行くと観光名所は、
本州ナンバーの車とレンタカーばかり!?
じゃ~ゴールデンウィークはと言うと、
実は10年前に行ったきりでよくわかりませんけど、
間違いなく夏休みよりかは空いてますよ!

そうそう金華豚、日にちがどんどんやばくなっちゃってます。

2014.03.27 Thu 22:17

北海道も四国もどちらも嬉しい選択ですねo(^o^)o

北海道は、確かに5月は、まだ寒いですよね(i_i)\(^_^)

私が5月は、めちゃくちゃ忙しいので、何処も行けそうにありません。またどちらの旅になっても素敵なブログ楽しみにしています♪
我が家もハイエースの前は、エルグランドでしたよ。後ろを改造して寝られる仕様にしてました。

計画から旅は始まりますねo(^-^)oどちらにしても楽しみですね!
  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2014.03.29 Sat 07:12

みんな大好き!さん

おはようございます。
みんな大好き!さんもエルグランドでしたか!
我が家のも常に後ろはフラットで、
シートの下には引きだしも常備の車中泊スペシャルでした。
ちなみに、9年で100泊弱の利用でした。

確かに北海道の5月はまだ寒いんですよね!
まだ桜も咲く前の季節ですからね。
北海道と四国を天秤にかけて、
ちょっとづつ四国の可能性が高まりつつありますけど、
もうちょっと楽しんで決めようかと!

2014.03.29 Sat 12:21

いいなぁ?今年はキャンカーも無いのでおとなしく車庫のDIYです。

それと今月はお休み無し!

紀伊半島は来ないの?
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.03.30 Sun 07:15

satoyan papaさん

おはようございます。
今年はお出かけ無しですか!?
それは、それは。

自分的には長期休みの中でも、
このゴールデンウィークが1番の楽しみで
というのは季節的にも暑くも、寒くもなく、
そして、いろんな所に行けるから。
と言いつつ、
夏になるとやっぱ北海道最高ってなっちゃうんですけどね!

DIY、たっぷり時間を掛けてお楽しみ下さい。

2014.04.23 Wed 06:07すでに青森

お久しぶりです。
明日、フェリーに乗り北海道へ行きます。
5月7日に戻りフェリーですのでもし北海道を選択でしたら会えるといいですね。
うちは初めての北海道車中泊旅です。
ななしゅうも元気そうでなによりです。
※びーるんはすっかりフェイスブックに行ってしまいました。
  • #-
  • るんびー
  • [URL]
  • [Edit]

2014.04.23 Wed 19:57Re:すでに青森

るんびーさん

こんばんは。
お久しぶりです!

エッ~北海道に行くんですか!?
今日、青森ということは
今頃、浅虫の道の駅か、大間崎のキャンプ場あたりかな?
我が家、残念ながら四国を選んでしまいました。
もう3日前に言ってくれたら北海道にしてたのに!
って言うぐらいどっちに行こうか悩んでたんですけど、
結局、暖かさを選んでしまった(泣)

北海道、この時期はまだまだ寒くて
雪もいっぱいあるでしょうけど
美味しいものをたらふく食べて、
楽しんできて下さいね!

そうそう、
フェイスブックは妻の方がはまってまして、
先日、びーるんさんが友達かもって出たと言ってました。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/349-979312e9
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /