暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

とうとう、やってしまった!?

インフルで出鼻を挫かれ、
その後はウソみたいな場所へ海外出張で訪れたりして
時間を取られせいで、
すっかりサボリ癖が付いてしまいました(?)

そんなこんなもあって、
今回はインフルに掛かる前の話を1つ。

決して、
これだけはやっちゃマズイよな~と思ってたことを、
やってしまった!?

000JNファミリー
*やらかしてしまったのは、こちらのJNファミリーという場所
何をやらかしてしまったかと言うと、
そう、
市内のスーパー銭湯でのんびりマッタリ!

コレやっちゃったら、
もうわざわざ出掛けることがなくなってしまう(?)んじゃないかって、
前々から恐れていたことなんですよ!
だってねぇ~、
わざわざ遠くまで行かなくても、
気軽にのんびりモードが満喫出来ちゃうんだからね!


で、今回利用したのはコチラ。

001JNファミリー
*市内にあるリフレッシュ・リゾートJNファミリー

市内には4~5軒、
いわゆるスーパー銭湯系のお店があるんですけど
こちらはその中でも老舗的な存在(?)
スーパー銭湯なんて言葉が出てくる前から
既に営業してたところです。
でもホテルなんかも併設されているので
スーパー銭湯という分類とはちょっと違うのかな?


今回、利用するきっかけになったのは
入浴と食事がセットになって、
980円という情報をmixiで知人から聞いたため!
要は、お得なセットということ。

002クーポン
*クーポンを事前に購入して

ちなみに通常なら入浴するだけで1,500円のこちらの施設。
それに食事が1,000円~1,200円の中から選べて、
トータルで980円!
もう行くしかないでしょ的なノリで行ってしまった!?

004露天風呂
*唯一誰も入ってなかった10Fの屋上の露天風呂をパチリ!

この他にも、
大浴場に薬草系のお風呂やもちろんサウナも。
サウナは普通のサウナに穴蔵的な黄土で出来たサウナなんかも。
そしてリラックスルーム。
おまけでフィットネスジムまで。
一般的なスーパー銭湯よりちょっと高めの価格設定はこういう理由か!


で、こちらが食事。

003食事1
*自分が頼んだ天ぷら御膳

005食事2
*こちらは妻が頼んだ小丼御膳


ちょっと施設の古さが目立つ部分がありましたが、
いろんなお風呂が楽しめてコスパ的には大満足!

大満足なんですけど、
問題はやみつきになってしまったらどうしようということ(笑)
でもね大丈夫。
この企画は、
常時行われているもんじゃないから!?

でも、次回またあったら行ってしまうだろうな~!


話は変わって、
それにしても今日は暖かかったですね!
久しぶりにワンコ達を洗って、
そして実に1ヶ月半ぶりにハイエースのエンジンを掛けてみました。
ついでにメインとサブのバッテリの充電も完了。

ちょっと遠退いてた車中泊の旅。
来週は久しぶりに
秩父へでも行こうかなと計画中です。
写真コンテストでもらった入浴券付き食事券の利用期限が、
切れちゃう前に使っちゃおうっとね!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 18:33 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2014.03.16 Sun 21:46

ふふふ。JNファミリー来ちゃいましたか。
うちの近くですね~
私も何度か行きました。
いいですよね。
確かに安い時を狙っていかないとちょっとお高め。
でも、いっぱい楽しめて、寝ながらテレビを見られるところもあるし、最高です。
時間が倍ぐらいあったら何度も使うのにな~
アウトドアとインドアと両方楽しむのには時間が足りないですもんね~
秩父のレポ、楽しみにしています。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.03.16 Sun 22:27

うちはそろそろ車中泊の旅から引退かも(汗
引退ってことは無いけど絶対回数激減だわ・・
班長もあるしあたしの肩で車中泊が当分キツイってこともあるし父さんがとにかくサッカーやゴルフで忙しすぎ~
今になってキャンカー買わなくて良かった!!と密かに思ってるという(苦笑)
・・・・なんてここは父さんが読むからこんなこと書いちゃまずいまずい(汗
しかし班長の年間の予定見ると車中泊に美味しい土日って必ず何か入っててムカつくわ~特にここは田舎で祭りとか町主催のイベント多すぎ!!

・・・・ってことで風呂にハマって一年間一緒に車中泊休みしてください(笑)

  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.03.17 Mon 20:58

JNファミリー 以前の職場の社員さんが常連さんでした(笑
え~ そんな企画があるんですか 
行ってみたいなぁ  こんど教えてください(笑
↑ ガオ母さん 一年 ファイト 始まるまで嫌だけど
あっという間に終わるよ って もうすぐ終わるから言えるんだね。
  • #-
  • ぶーふーうー
  • [URL]
  • [Edit]

2014.03.18 Tue 20:28

ちびママさん

こんばんは。
初、JNファミリーでした。

初めてで珍しかったせいもあって、
あれもこれも、たっぷり堪能してきました!
もちろん寝転んでTVもお試ししましたよ。

平日限定のクーポンだったんですけど、
会社が終わってから行って、
そんなこんなで結局5時間も居ました(笑)
病みつきになりそうです・・・

そうそう秩父。
久しぶりのいつもの旅のスタイルに戻って楽しんできますね!

2014.03.18 Tue 20:39

ガオ母さんさん

こんばんは。
エッ~もう引退なの!?
我が家、これからさらに極めようと目論んでますよ!
逆に後悔する前に
キャンカーお一つお買い上げどうですか?
引退なんて、言ってられない状況にしちゃいましょ!

町内会の役員は我が家、
確か一昨年でした。
何故か会合は土曜の夜ばかりで何で日曜の夜にしてくれないかと。
結局、出掛けたい気持ちに逆らえず(?)
何回かサボッてしまいましたけどね。
でも、これで後10年は回ってこないはず!

そうそう、今回のコレ。
はっきり言ってヨカッタです。

2014.03.18 Tue 20:44

ぶーふーうーさん

こんばんは。
初JNファミリーでしたけど、
今回の値段なら大いにありですよ!
お勧めします。

そう言われて検索してみたら、
我が家が利用したのとは違うサイトでしたけど
同じ内容でありましたよ!
アドレス張っておきますから是非トライしてみて下さい。
平日限定ですけど、なかなかですよ!
http://tokupo.jp/coupons/detail/38331/

2014.03.22 Sat 22:07

こんばんは!
コメントありがとうございます。
予告通り今は秩父なんですね!
我が家は今、ばんやのラムネ温泉に入ってきたところです。
秩父の温泉情報楽しみにしてます(^^)/

2014.03.23 Sun 07:05

とよさん

おはようございます。
温かそうな房総でお目覚めですね!
きっと、
美味しい魚介類もいっぱい食べたんでしょうね!

そう、我が家、
予告通り(?)秩父に来てますけど、
やっぱり朝は寒いです。
車に霜が降りてます。

気をつけて、
もう1日楽しんで帰りましょうね!
  • #/9hBKkrU
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/348-ada08c2a
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /