暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

今週も、もらっちゃったんですけど・・・

今回ももらっちゃったネタです。
でも、
今回のもらいものはちょとやっかいな話。

本当なら今頃、
南伊豆で河津桜でも見てる頃だったのに・・・

000タミフル
*今回のもらいものは、コイツで退治!?
ちょっと微熱が2~3日続いてて、
市販の風邪薬を飲むも全く効果無し!

そして微熱だったのが昨晩は39℃。
朝になって37.8℃まで下がってたんで、
まぁ~無いでしょうけど念のため病院へ。
だって、
万が一にも職場に蔓延させるわけにはいかないですからね!

病院から帰り次第、
会社に行くつもりが・・・


鼻に棒を突っ込まれてグリグリ!
「ちょっと待って、色が現れたら陽性ですから」と。

しばしの間、
一人放置され試験結果とにらめっこしてても
色が出ない!
まぁ~熱もないからこんな結果でしょ!
と思ったのも束の間、
看護婦さんが戻ってきて
「あ~出てる出てる!」
エッ~、
どう見ても見本の色の出具合にはほど遠いというか
限りなく見えないんですけど!

そして、先生の登場です。
一目見るなり、
「あ~B型ですね!」
看護婦さんの見間違えという結論に大いに期待してただけに。
でも先生までそう言うならとしぶしぶ納得(?)

本当に、
10人中9人の人が「色なんか出てないよ!」という感じの結果でしたけど、
仕方なくタミフルのお世話になってしまってます。


2週連続で雪で潰れた週末が続いただけに、
今週の天気がなんとももったいないな~!


001雪の中のしゅう

そうそう先週の大雪。
発表によると自分の住んでいるこの地域で積雪56cm。
そして同じ市内でも、
外れの方だと104cm(青根地区)だったんだとか!?


いけねっ!
こんなの書いてないで休まなきゃ!






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村








Edit 09:06 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

 

Comment

 
 

2014.02.22 Sat 10:00

なれない雪かきが祟りましたか?

ごじらすと、お楽しみのお出掛けがどんどん遠のくので今週は2わんとゆっくりしてください!

いよいよ年度末でバタバタが迫って来ますわ!

残工事とかで連休前まで激務です。

お出掛けも、なかなか予定がたてれません!

リコルソ君も月末でお別れになりそうです!
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.22 Sat 20:37

え…これは、嬉しくないもらい物ですね…。

お天気が良い週末ですが、我が家も買い物行って、雪の山を崩す作業で一日が終わりました。あっ、ロング散歩もしました(笑)

しっかり治して下さい!!
お出かけに良い季節はこれからですから♪
お大事に☆
  • #-
  • greenbeagle
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.22 Sat 22:09

今度はなにをっ?と思いましたが、これはまったく嬉しくないですねぇ~。
私はインフルエンザは未体験。あずとぉたんの話では、かなりのきつさだと聞いていますが。
ゆっくり休んで、早く治してくださいね。

↑んんっ!satoyan papaさんのコメントの最後が気になりますねぇ~。
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.22 Sat 23:41

せっかくのお出掛けが残念でしたね!熱は、大丈夫でしょうか?積雪量凄い事になりましたね・・

河津桜は、ダックスコンビと2度行きました。たくさんのわんこさんと会えました。出店してる方と犬の愛護のお話になり(何頭か保護して、その内のダックスを里親見つけるつもりが我が家の家族になりました。)桜を見に行ったのかわんこさんの話しに行ったのか("⌒∇⌒")河津桜で思い出しました。


これから暖かくなります。体調が戻られて、行けると良いですね。どうぞお大事にして下さいねo(^o^)o
  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.23 Sun 07:45

satoyan papaさん

おはようございます。
そう、慣れない雪かきで汗をかいて、
それで風邪引いて、
おまけに筋肉痛なのか熱で節々が痛いのかって感じだったんですけど
インフルだったとは!?

エッ~もう買い換え?
それも月末には納車!
と言うことはこの前のキャンカーショーでだったんですか?
でも、通常キャンカーの納車期間って3~6ヶ月ぐらいですよね~。
と言うことは、
今の車と同じ超特急納車コースですか(笑)

2014.02.23 Sun 08:10

greenbeagleさん

おはようございます。
今回はやっかいなもらい物でしたね!
(って、まだ過去形じゃないんですけど・・・)

やっと天気の方も青空が拡がって、
雪が降らない週末になったんですけど
自宅待機(?)が続いてます。
でも、病院に行った時から既に熱は下がってたんで
高熱の辛さって全然ないんですけどね!
次回のお出かけに向けて、
もうちょっと家に閉じ籠もってます(笑)

2014.02.23 Sun 08:19

あずかぁたんさん

おはようございます。
やっかいなもらい物をいただいてしましました。

でも、
今回の自分のインフルは、
熱もほとんど無くて、
咳も鼻水も喉の痛みもほとんど無し。
だから、全然辛くないんですよ!
診断を聞かされても全然実感無しって感じでした。

satoyan papaさんのコメント、
ですよね~!
キャンカーショーで、
こちらに来てる時もメールの連絡はもらってたんですけど・・・
「エッ~もう?」って感じですよね!

2014.02.23 Sun 08:35

みんな大好き!さん

おはようございます。
上にも書きましたけど、
全然辛くないんですよ!
「ホントにインフル?」って今でもちょっと疑ってます(笑)

河津桜を見に行くというよりも、
毎年この時期は寒くて他に行くところがない(?)ので、
暖かい伊豆の先端に行ったついでに桜を見るって感じですね(笑)

エッ~河津桜でワンコが家族ですか?
全く同じ様な展開の場に2~3年前に立ち会ってましたよ!
それも河津桜が咲く木の下でした。

2014.02.23 Sun 23:28

あ・・・ それで ママさん一人でお散歩だったのね。
お天気なのに・・ お仕事なのかな?と
いや~ かなり流行っているようです。
気をつけてしっかり治してね
伝染らないといいね。
  • #-
  • ぶーふーうー
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.24 Mon 18:53

ぶーふーうーさん

こんばんは。
そうなんですよ!
この週末は家に閉じ籠もってました・・・。
やっと良い天気に恵まれたのに残念な週末でした。

でも、何故か今回のインフルは
全然ひどくなくてちょっと微熱があるかなぐらいの感じで
体的には楽な状態でラッキーでした。

明日からはちょっと暖かくなってくれるみたいなので、
これでやっと雪が消えてくれますかね!

2014.02.24 Mon 21:48

あら~、風邪ひいちゃいましたか・・・。
大事にしてくださいね。
これからお花ざかりの楽しいシーズンですからね。
ポカポカの伊豆、いいですよね~
こちらはまだまだお花のシーズンが遠そうです。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.25 Tue 07:51

インフルお疲れ様です(泣)
体が楽なら助かりましたね!会社も堂々と休めるし?(笑)
奥方へはバトンパスしないで済んだのか気になる所ですが(汗)

雪は56cmでしたか!我が家でスケールで測ったら70cmほどでした(泣)青根の友達はスコップ取りに行くだけでとんでもない事になったとかって!!しかも完全に一時孤立集落になったって言ってました!同じ市内とはとても思えませんね(汗)

まあ体調整えて次回のお出掛の妄想するのも良いかも知れませんね♪

お大事に!
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.25 Tue 20:13

ちびママさん

こんばんは。
そうなんですよ!
って、風邪じゃなくてもっとたちが悪いインフルなんですよ~

おかげで、
楽しみにしてた南伊豆がパァ~。
もったいなかったな~!
そうそう、
相模原はちょっとづつ雪が消えだしました。
でも日陰にはまだったぷりですけどね!

2014.02.25 Tue 20:21

つねさん

こんばんは。
体が楽なインフルでラッキーでした!
でも堂々と休めず、
PCでやりとりしながら今日から出社でした・・・。

それにしても降りましたね~!
青根の100cm越えは、
当分、道志越えが出来ないかも!?

実は次回お出かけの前に来週から海の外。
それも場所を言ったら遊びに行くとしか思われない様な場所に、
1週間行ってきます!
そうそう、妻にはまだバトンタッチしてないです。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/347-8a6c4438
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /