暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

雪の中の散歩

前日のタイムリーな話題に続いて、
珍しく連投です!?

それにしても降りましたね~!
20年振りの大雪だとか、
いやいや45年振りだとか!?

大手町で27cmという映像がありましたけど、
はるかにあの雪の量より
ここら辺りの方が多いような!

000これから散歩
*一夜明けて、さぁ~お散歩、お散歩
前日とはうって変わって、
良い天気!

雪上散歩に出掛けましょうか!

001散歩中

と言っても、
「しゅう」は水が嫌いなだけでなく
雪もダメみたい・・・

ともかく、震えて、震えて。

002しゅうはわだち
*「しゅう」が歩くのは、わだちの後ばかり

ともかく、
車が通った後の雪が浅いところを選んで歩く「しゅう」。
いっぽう「なな」は、
道無き道を選んで歩いてました!

003ななは新雪
*誰も歩いていないところを選んで歩く「なな」

当然、道無き道を行く
「なな」はお疲れの様子。
おまけに13歳になっちゃいましたしね!

004一休み
*疲れたら雪の中で一休み

そして、
休んだらまた歩き出します。

005ななはラッセル
*新雪をラッセルしながら歩いてました

そうそう、
散歩を終えたら雪かきしなきゃ!

今日は朝からもうグッタリ。
既に昨日の雪かきの疲れが腕に出てて、
今も筋肉痛と戦いながらブログ書いてます!?

006モコの掘り出し
*雪に埋まったモコを掘り出しました



ちょっと話は昨日に遡って。
午前中にブログを仕上げたら、
もうすぐ昼飯の時間帯。

ホントならモコでスイス~イと
車で10分ぐらいのところに食べに行く予定だったんですけど・・・

仕方ないから、
あの雪の中、長グツ履いて歩いていきましたよ!(泣)

011帰り道
*雪と風で遭難しそうになりながら向かいました!
(ちなみに前を歩くのは妻です)

30分ちょっと歩いて、
辿り着いたのがこちらのお店。
外観は洋風なんですけど・・・

007道外観
*この洋風の外観のお店が目的のお店

外観とは全然違って、
実は中華のお店なんです。

こちらのお店、
「8」の付く日はランチがお得。
ということで、
久々に向かったんですけど
途中、「もしかして雪で休みだったらどうしよう!」
と思ったものの開いててヨカッタ!

008道入り口
*これじゃ~雪国のお店ですね!

味の方はと言うと、
美味しいんです。
何でも陳健一のもとで修行したらしい。
ご主人と陳健一が一緒に写った写真とかも店内にありました。

009エビチリ
*プリプリの海老の入ったエビチリ

010麻婆豆腐
*熱々の麻婆豆腐

こちらのお店、
以前は別の場所にあって
その時は揚げ物のお店だったんですけど
代替わりして
中華と揚げ物の店になったとのこと。

ちなみに揚げ物のお店時代はちょくちょく行ったんですけど、
中華が主になって現在の地に来てからは2度目です。
店の名前は当時の名残で「道」のまま。


お腹いっぱいになって、
帰り道は行きより数段、
疲労困憊で帰ってきたらハイエースはこんなになってました。

012雪の中のハイエース
*一体全体、ここはどこの雪国!?

そして、
昼食に出掛ける前は
サドルの上の雪はこんなもんだったのに・・・

014サドル
*こちらは昼食に出掛ける前の写真です

帰って来たら、
こんなになってました!

013シート
*昼食から帰ってきたら、こんなに!

でもね、
時間はまだお昼過ぎ。
まだまだ雪のピークはこれから!
夕方がピークだったんですよね!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







Edit 19:07 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

 

Comment

 
 

2014.02.09 Sun 19:28

こういうときビーグルの足の短さを実感しますね^^

神奈川方面の停電のニュースを見て、寒がりのビーグルのために?かねてより非常用に用意しておこうと思っていた電源の要らないストーブを購入しました。

アウトドア使用なのでnanabeeさんや皆さんはご存知でしょうが カセットコンロを使うやつです。 
口コミで絶賛していた方が多かったのでとりあえず買ってみました。商品のくるのが楽しみです、でも当面使う予定なしですが・・・・。
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.09 Sun 22:16

相模原、すごいだろうなぁって、東京都心の雪のニュース聴くたびに思ってました。
ナナちゃん、すごいですね。
雪に完全に埋まってますね。
そんなに降ったんですか・・・。
しゅうちゃん、同じように育ったのに、嫌いなんですね、雪。
面白い・・・。
しばらくは雪を楽しんだり、悩ませられたり・・・ですね。
こちら大阪はまったく・・・でした。
でも、雪の影響で、週末は悲しかったです・・・、私も。

あ、遅くなりましたが、ななちゃん、13歳、おめでとう。
今年は元気に何事もなく、いけるといいね。
ゆっくりのんびり、そして楽しく行きましょう。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.09 Sun 23:08

雪国に旅に行った気分にならない?(笑)

朝起きて車がかまくらみたいになってると結構ブルーになるのよ・・これをなんとかしないと出勤できない~って。

ななちゃん可愛い☆
雪の中で一休みって可愛すぎる~w

こっちは今日お天気がよくて昨アッと言う間に溶けたよ。
全部じゃないけど・・残ってるけど全然長靴じゃなくてもOKくらいに。
こちらは今週も雪マークが続いてるみたい。
雪が懐かしくなったら是非冬の金沢へいらっしゃーい♪
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.10 Mon 14:54

先週6日にオギノパンに行ったらあちこちに雪が残っていて、社長さんが、駐車場にいらして、寒かったので1日?2日?に降ったのが溶けないって、それで土曜日の雪、そちらは、かなり積もったでしょうね。

ななちゃんの一休みは、可愛いですねo(^o^)o13歳の今年もますます若々しい元気な、ななちゃんで過ごして下さいね。我が家の超短足ダックスコンビは、玄関出たら、震えてそれだけで撃沈です。

雪かきは、本当に疲れますよね!お疲れ様でした。
  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.10 Mon 19:25

なおままさん

こんばんは。
確かに足短い!
特に「なな」は。
「しゅう」はビーグルにしては長い方かな!?
昔はこういう状況ですとピョンピョン跳ねてたんですけどね!

カセットガスのストーブですか!?
もちろん知ってますよ!と言うか持ってますよ。
それも全部で3個も!
と言っても最近使うのは1個だけですけどね!
この前の年末年始の伊豆でも、
先日訪れた秩父でも車内で使ってましたよ(笑)

そうそう、
昔このブログでも取り上げたんですけど、
最近のモデルはきっともっとスマートになってるんでしょうね!
下のアドレスの中の赤いのが一番活躍してます。
http://nanabee7.blog83.fc2.com/blog-entry-57.html
おまけですけど、
カセットガスは常時20本ぐらいは常備してます(笑)

2014.02.10 Mon 19:39

ちびママさん

こんばんは。
相模原の映像はTVでは流れてないかもしれませんけど、
都内であれだけ積もっていると言うことは
ここら辺りは当然もっとですよね!
上の写真の通りでこんなの初めてスゴイ状況でした。

同じビーグルでも「なな」と「しゅう」は好みが違うようです(?)
「なな」は水も、雪もOKなのに、
「しゅう」は・・・
これはこれで、見ててなかなかおもしろいもんですよ!

誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。
今まで13年間ほんとにありがとう、
そしてこれからも一緒に付き合ってねですね!



2014.02.10 Mon 19:48

ガオ母さんさん

こんばんは。
雪国ですか?
寒い地域に行くにはもう年を取り過ぎた!?
寒い時期には暖かいところがいいな~って年になってしまった。
って、ガオ母さんとは同学年だった(笑)

でもね、
この辺りの人も強いですよ!
朝起きてかまくらの車を見てブルーになってる暇なんかなくて、
今朝もガチガチの路面でも、
ノーマルタイヤの車が大半!
強いというのか無謀というのか・・・

冬の金沢は無理ですけど暖かくなったら
また能登もいいかな~なんて気になりだしてます!?

2014.02.10 Mon 19:55

みんな大好き!さん

こんばんは。
オギノパン行きましたか?
じゃ~「あげぱん」食べましたか!?
あの揚げたて、美味しいんですよね!
ところで、
みんな大好き!さんはどちらにお住みですか?
そんなに降らなかった地域?

雪上散歩だけ見てると「なな」の方が良い動きしてました。
たまには、こういう雪景色の中の散歩もいいもんですね!
たまには、ですけどね!

2014.02.11 Tue 13:49

しかしよく降りましたね?

なかなか経験できないですよ!キャンカーショウーもガラガラでした。

道の駅 滝山でお泊まりしました。お店もありなかなかよかったです。
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.11 Tue 20:52

satoyan papaさん

こんばんは。
ホントよく降りましたね!
そして、良いタイミングで来られましたね!(笑)
そうですよね、
キャンカーショーもあの雪ならガラガラのはずですよね!
次の候補の車は決まりましたか?

八王子に来たら、
きっとあの道の駅しか無いというか
東京、神奈川近辺だとあそこに絞られちゃうんでしょうね!
もちろん近場過ぎて泊まったことはありませんけど、
実はブリーダーさんから「しゅう」を受け取った場所なんです。
自分は昨日も今日も仕事に行ってました(泣)

2014.02.12 Wed 22:39こんなに積もりましたか!?

なんて言ってたら、千葉だけ、また降りましたT-T
量は少なかったけど・・・

ハイエースに画像を見ていて思ったのですが、
もしキャブコンにすると、さらに雪下ろしが大変ですね~
命がけになるかもっ!
  • #-
  • めいママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.13 Thu 19:21Re:こんなに積もりましたか!?

めいママさん

こんばんは。
ホント、驚くほど積もりましたね!
また明日も降るみたいで、
今週末も家でじっとするしかないのかな!?

我が家も次はキャブコン狙ってます。
って言っても、
まだまだ先の話ですけどね!
キャブコンの不便なところもあるとは思いますけど、
最近、滞在型になりつつありますので(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/346-67d459b2
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /