暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

降ってますね~!

珍しくタイムリーな話題。

何でも10年に1回の大雪ということで、
ここ神奈川も積もっちゃいましたね!

朝の10:00の今の時点で、
20cmぐらいですかね!
そして、まだまだ止む気配は無し・・・

000雪の中のワンズ
*雪は嫌いみたいです・・・

この大雪のピークは夕方なんだとか!
ということは、
この後もっとどんどん積もるんでしょうかね!

006サドルの雪
*サドルの上も、こんな感じ

007しゅうの鼻
*そして「しゅう」の鼻の上にも!


勢いよく家の外に飛び出ていったワンコ達。
さぁ~散歩、散歩。

002雪の散歩
*珍しい雪を食べながら歩いてますが・・・

勢いがヨカッタのは、
最初の50mぐらいまで。

ブルブル震えだし、
すぐに方向転換となりました。

003もう帰りたい
*もう帰りたいモード全開!

で、ハイエースもこんな感じ。
これじゃ~今週末は、
お出かけはちょっと無理ですかね!?

004ハイエース
*ハイエースも埋まってます

ワンコ同様、
人間も寒いのは苦手なんで
記念撮影を済ませたら
とっとと帰宅となりました(笑)

005雪の中のワンズ2


でも、
ここまで積もってしまうと、
当分朝の通勤はチャリには厳しい状態が続いちゃうのかな!?
って言うか、
まだまだ積もるそうなんですけど・・・

なんて書いてたら、
ここ神奈川にも大雪警報が出ちゃいました・・・(泣)




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







Edit 10:38 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

 

Comment

 
 

2014.02.08 Sat 12:02

降ってますねー。
こっちも同じくらいかなーってこっちは日常のことなのですがね(⌒-⌒; )
今週は寒い北陸から脱出して太平洋側へーの予定が中止になったじゃないかー(>人<;)
今週を逃したら次いつ旅に出られるかわからないのに…
犬は喜び庭かけまわる…?ひびこなんて散歩って聞こえた瞬間にサークルへ逃げ込みますわ。
一旦出てしまえば雪食いまくりでサイコーのデザートタイムらしいですがね。
それではくれぐれもお気をつけてお過ごしください。


  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.08 Sat 13:24

ビーグルはみんな雪食べるんですね、そして寒がり^^;
なおも雪食べて一回りしたらぶるぶる震えて帰ってきました。
東京も車の上に15センチは積もってますよ~。皆様転倒にご用心ください。

  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.08 Sat 14:03

東三河は 雨です、

この地方にとっては 雪は ダメですよ

2014.02.08 Sat 16:36

ななちゃん しゅうちゃん 足埋もれちゃったね
わがやも雪遊びは断念しました。 
仕事帰宅で疲れちゃった(笑
ビルも ストーブ前で丸くなってるからよいか。
自転車気をつけてね  次男は自転車で通勤しました(汗
歩くほうが早いって言ったのにね 
なんせ ぎりぎりだからね・・・
  • #-
  • ぶーふーうー
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.08 Sat 17:25すごいですね〜

大雪の日
仕事です (ーー;)
雪の中で遊んでいる時は、あまり気にしない雪も仕事では別ですね〜
さて、早く帰ってみかんと
お散歩行こう〜
みかんは、雪 大好きですよ〜
  • #-
  • 黒芝犬みかん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.08 Sat 18:01

ガオ母さんさん

こんばんは。
エッ~こっちに来ていないの!?
そちらの方ならこんなのスイス~イっと(笑)
って、高速通行止めになってるんで
来なくて大正解でしたね!
今週パスなら、じゃ~来週待ってますね。

ワンコ達の夕方の散歩は、
「なな」はパスして「しゅう」はズボッっと埋まりながら。
ワンコも人間も慣れていないから大変です。

2014.02.08 Sat 18:09

なおままさん

こんばんは。
我が家のワンコ達は寒がりで、
雪を食べてブルッてます!?
やっぱ、ワンコだけじゃなく人間も雪に慣れてないから
大変ですよね~!

この朝の写真の時は、
まだまだで今ではもっとスゴイことになっちゃってますね!
この地に移り住んで、こんなの初めてです。
明日の朝、
起き出して外の景色を見るのが・・・コワイです。

2014.02.08 Sat 18:18

肉丸さん

こんばんは。
さっき実家に電話したら同じく雨とのことで、
ヨカッタですね!
雨と雪じゃ大違いですからね!

今の時点で25~30cmって感じで、
これだけ積もっちゃうと後が大変ですからね。

2014.02.08 Sat 18:26

ぶーふーうーさん

こんばんは。
凄いことになっちゃってますね!
この地に移り住んで10数年経ちますけど、
ここまでと言うのは初めてですね!
でも、ピークはこれからだって言うから・・・

さっき前の家に住んでる老夫婦が、
カーポートの雪下ろしをやってるのを見かねて
手伝ってきましたけど
確かに雪国仕様のカーポートじゃ無いと潰れちゃうかもですね!
明日の朝、どんなことになってるんですかね!

2014.02.08 Sat 18:34Re:すごいですね〜

黒芝犬みかんさん

こんばんは。
今日、仕事なんですか!?
それは、それはご苦労様です。
昼食を食べに
30分ぐらい掛けてちょっと離れたところに
長グツ履いて歩いて行ったら・・・後悔!

こんな日は我が家は冬眠と決め込んでます。
そんな人間にワンコも付き合ってくれてます(笑)
やっぱ♪犬はよろこび、庭駆け回り♪は、
日本犬のことなんですね!

2014.02.08 Sat 22:23

降ってますねぇ~、積もってますねぇ~(^^)
とても神奈川とは思えませんねっ!
太平洋側で雪が降ると、日本海側は降らないはずなんですが。。。
こちらもかなり降ってまぁ~す(^^;
しゅうななちゃんも雪食べちゃうんですねっ。教えたわけではないのにどうして雪は食べちゃうんだろう(^^)
でもやっぱり寒いお散歩は駄目なんですねぇ~。
あずきは雪にウキウキです(^^)
休み明けには雪終わってほしいですね。
雪道気を付けてください。
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.08 Sat 23:02神奈川の方がたくさん降りましたね~!

千葉も積もりました(今も降ってるみたい)、夕方で15cmくらい。
コーギーも食べますよ、雪♪
お団子にして投げると、口でキャッチします。
あまりやるとおしっこが大量になるので、少しで止めますが^^;
雪の日のお散歩は寒くて大変だけど、肉球が綺麗になるので好きですよ*^^*
  • #-
  • めいママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.09 Sun 12:08

あずかぁたんさん

こんにちは。
この大雪は、20年振りだとか、45年振りだとか!?
ともかく慣れていないせいもあって、
今日も朝から雪かきです。
取り敢えず人が通れるぐらいの道は出来ましたけど、
当分車は動かせそうもない(笑)
問題は明日の月曜ですね!

ワンコの方も、
人間同様、雪が苦手かと思いきや
「なな」は元気よくラッセルしながら道無き道を進んでいく!
でも「しゅう」は震えてるだけで・・・
どっちにしろ日本犬には敵わないですね!

2014.02.09 Sun 12:14Re:神奈川の方がたくさん降りましたね~!

めいママさん

こんにちは。
それにしても降りましたね~!
都心で27cmとか言ってたんで、
ココ辺りははるかに上回っていそう!?
同じ神奈川でも横浜とかの海側とはまた違う、
内陸部なんで・・・

今日は朝から雪かき頑張ってます。
既に昨日の筋肉痛が出ている状態なんで
効率は悪いですけど(笑)

そうそう、
雪ばっか食べて歩くもんだから
その後はおしっこばっかり!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/345-70383e5d
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /