暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

「なな」は13才、「しゅう」は5才になりました!

先週から今週にかけて、
我が家のワンコの誕生日ウィーク。

「なな」は13才、「しゅう」は5才になりました!
ということで、
ブログの方はまだまだ冬休みの途中ですが
ちょっと脱線させていただきますね!

000ななしゅう冬休み
*今年の元旦 伊豆の海岸にて
昨年、この誕生日のことを書いた際は、
多少ヤンチャでも
ちょっとぐらい噛まれて新しいキズが増えようが
元気でさえいてくれればと書いたんですけど・・・


ともかく、
この誕生日が無事、迎えられたことに感謝ですね!
*ちょっと無事じゃ無かった(?)ですけどね。

001ワンコのケーキ
*またもや手抜きで既製品(?)のケーキです



まずは「なな」。
敢えて何も言うこと無いです。
本当に生きて13歳の誕生日が迎えられたことは奇跡としか!

今、すぐ横で丸くなっている「なな」を見ていると、
この小さな体のどこに
あれだけの生命力があったのか!
そして、
この小さな体からどれだけのパワーを与えてもらっているのか。
自分達夫婦のかけがえのないパートナーであることを
改めて実感させられた1年でした。

002半年後の検診
*先日、術後半年経って経過チェックの検診へ!

この半年後の検診では、
術後の経過は順調と言うことで一安心。

ついでに「多分ヘルニアでしょう」と言われていたことを相談。
そしたら、
手術前に撮ったCT画像にもしかしたら写っているかもということで
確認してもらったら・・・写ってました。
とうとう、ヘルニアの確定です。


215なな
*1年前はこんな感じで、この後何が起きるか知らずに走り回ってたんですよね!


最近、よろけて転けてしまうことや、
足を引きずる場面が増えてきてますけど
頑張って大きな病気を乗り切ったんだから、
ヘルニアなんかに負けないで長生きしないとね!



そして、「しゅう」
このおチビちゃんもかけがえの無い我が家の大事な家族。
あっという間に5歳になっちゃったんですけど、
やはり「しゅう」も健康面で気に掛かることが。
そう、てんかんです。
ここのところ、
発症の頻度が増えてきて
2~3ヶ月に1回ぐらい。
それも、
何故かお出掛けの日の朝というのが多いんですよ!
先日の年末年始のお出かけの朝も!?

007ドッグラン3


おねしょの方は、
相変わらずですけど
おねしょなんてしてもいいから
何とかてんかん、治ってくれないかな~!



「なな」と「しゅう」の折角の誕生日の記事なのに、
ちょっと暗い病気のことばかりになってしまった・・・

ということで、
ここからは、
出掛けた先での楽しい思い出。
この1年の過去に登場したした写真の中から、
お気に入りの写真を。

015砂浜遊び
*伊豆の白浜で('13/2)

102ワンズと富士山3
*富士山一周の際に朝霧高原で('13/4)

413ななしゅう
*四国、四万十川のキャンプ場で('13/5)

017ななしゅう河原3
*信州蔦木宿で('13/5)

103なな
*小布施で('13/10)


そして、
この1枚はお出かけ先での写真ではなく
自宅での写真。
大きな手術を終えて、
無事帰宅することが出来た時のものです。
まだ、抜糸前で包帯グルグル状態ですが、
どんなもんだいって言ってるような顔つきに見えませんか!?

004今日のなな1
*手術を終え退院した時 この顔気に入ってるんですよ!('13/8)



ちょっと健康面で気になる点がありますけど、
(飼い主も?)
ともかく一家揃って元気に来年の誕生日を迎えないと!
こんな2匹の13才と5才のワンズと一緒に
今年もいろんなところに出掛ける予定があれやこれや!?

出掛けた先でお会いしたら
ワンコともどもよろしくお願いしますね!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 22:15 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

 

Comment

 
 

2014.01.25 Sat 23:39

ななちゃん13才!しゅうちゃん5才!
お誕生日おめでとうございます!!

もしかしたら、お出かけ先でバッタリ!なんて期待しています(^^)

小さな体で大きな手術を乗り越えたななちゃん。
ちょっと心配事もあるけど、まだまだイケイケ女子のしゅうちゃん。
これからも、素敵な思い出がどんどん増えますように☆

nanabeeさんのブログも楽しみにしていますね~!
↑軽くプレッシャー?(笑)
マイペースがイイですね(^^)
  • #-
  • greenbeagle
  • [URL]
  • [Edit]

2014.01.26 Sun 10:28

ななちゃん しゅうちゃん お誕生日おめでとう

まどか浜の公園で一緒のおさんぽしたトレーラーのりです。
ななちゃん歩くのたいへんそうでしたが、いろいろあったのですね。これからもがんばれー。しゅうちゃんもてんかんとは、心配だね。

弓ヶ浜では、とよさんとまったりと過ごされたようですね。
また、どこかでお会いしたいですね。
  • #-
  • ビッテパパ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.01.26 Sun 14:39おめでとうございます

ななちゃん、しゅうちゃん、おめでとうございます。
本当にお誕生日が来るたび、この一年無事に生きて今があることに感謝ですね。
とくにななちゃんは大病を乗り越えて・・・。
本当に良かった。
いつもアクティブな飼い主ご夫妻に感動していますが、きっとそれはワンコ達にとっても素敵な思い出作りになるはずです。
寝ていて夢を見るときは、きっと楽しい思い出ばかりなはずだから。
また一年、ゆっくりでいいから、素敵な時間をお過ごしくださいね。
ブログも楽しみにしています。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2014.01.26 Sun 17:37

お誕生日おめでとう!

でも本当にななちゃんは凄い!飼い主さんとの思いが通じた奇跡的な回復だと思います。

8月にお逢い出来 それからブログで拝見してますが、どんどん元気になって行ってると思います!

健康面? それは美味しい物ばかりの食べ過ぎでは!

奥様は大丈夫と思いますが、パパさんも気を付けて下さいよ!

これからも楽しいブログ待ってます!
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.01.26 Sun 19:54

ななちゃん しゅうちゃん お誕生日おめでとう~♪
ちいさなワンズに人間がどれだけ幸せをもらっているかなんて知らないだろうけど、どの子も本当に大事な家族です。まだまだ元気で一緒にいてね。
そのうち家のデカビーがご挨拶できる偶然を楽しみにしています。

人間は自己管理あるのみですね^^;
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2014.01.26 Sun 20:39

greenbeagleさん

こんばんは。
どうもありがとうございます。
あっという間の13年、そして5年。
ホント、まだ「なな」が小さい時は、
早く大人になってくれないかな~なんて思ってましたけど、
今はゆっくりゆっくり時間が過ぎてくれないかなと
願うばかりですね!?

エッ、出先でバッタリなんてありですか!?
実は昨日、
多分、greenbeagleさんのご近所(?)の
中古キャンピングカー屋に行ってきました。
バッタリありかもですね!

この先ものんびり書き綴っていきますから、
プレッシャーは掛けないでね!(笑)

2014.01.26 Sun 20:59

ビッテパパさん

こんばんは。
先日は初めて会った直後なのに
散歩に付き合ってもらっちゃってどうもでした!
我が家はあの後、
のんびり伊豆の先端で年越しをして
3日の夜、家に帰ってきました。

そうなんですよ!
昨年の夏、「なな」は大変な状況で
皆さんに応援してもらったおかげで奇跡的な回復に至ったんですよ!
でも、まだまだお出かけに付き合ってもらわないとね!

次回は、
風の弱いところで会えると良いですね!(笑)

2014.01.26 Sun 21:17Re:おめでとうございます

ちびママさん

こんばんは。
どうもありがとうございます。
ホント、10歳を超えてからというもの
何とかゆっくり、ゆっくり時間が過ぎてもらいたいと
思っちゃいますよね!
来年、1年後の誕生日は何も無かったこの1年だけど
無事に迎えられてヨカッタっていきたいですね!

アチコチ落ち着きが無く出歩いてる我が家ですけど、
現在、冬休みの疲労(?)を充電中でおとなしく過ごしてます。
そろそろ充電にも飽きだした頃なので、
来週あたり出歩こうかななんて考え出してるところなんですけど、
ワンコも文句言わずに付き合ってくれるかな(?)

ちびママさん一家といつかどこかで、
みんな揃って元気にお会いできるのを楽しみにしてますね!

2014.01.26 Sun 21:27

ななちゃんしゅうちゃんお誕生日おめでとう!!
昨年はびっくりさせられましたが、ふたりそろって元気に誕生日を迎えられて本当に良かったですね。
お正月に見たななちゃん。あんな大病をしたとは思えないほど元気で。

今年もしゅうななちゃん揃っていっぱい旅してください!
そして旅日記楽しみにしています。
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.01.26 Sun 21:27

satoyan papaさん

こんばんは。
どうもありがとうございます。
確かに「なな」は凄いと飼い主でも思ってます。
昨年の夏は、
一時はどうなることかと全く先が読めない状況だったわけですから、
ただ単にこの誕生日が迎えられたというだけで感謝ですね!

人間の健康面?
別に美味しい物ばかりじゃ無いですけど・・・食べ過ぎてます!
おまけにナマケモノですから、
動いてない(笑)
次に、satoyan papaさんにお会いする時までには、
痩せていたいんですけど(これは無理か!?)

2014.01.26 Sun 21:42

なおままさん

こんばんは。
どうもありがとうございます。
そうなんですよね!
こんなちっちゃいワンコから
どれだけ癒しやパワーを与えてもらってることやら。
これはワンコを飼っている方ならみんなわかると思いますけど、
大事な大事な家族なんですよね!
おまけに我が家のワンコは旅のパートナーでもありますしね。

そうそう、
人間の方へはイタイお言葉。
なかなか自分には難しい難題をいただいてしまった(笑)
いつかどこかでお会いできるまでには・・・無理か!?

2014.01.26 Sun 21:58

あずかぁたんさん

こんばんは。
どうもありがとうございます。
最近ヨロヨロして足腰にきてる「なな」ですけど、
食欲だけは誰にも負けない若々しさが!
この食欲でヘルニアなんて吹っ飛ばしてもらいたいんですけどね!

楽しかった年末年始の伊豆も、
今ではもう遠い昔のことのようですね!
まだまだ春は遠いですけど、
次のロングはどこ行こうか考えてる今が楽しい一時。
我が家のワンコ達にもまだまだ付き合ってもらわないとですからね!

2014.01.27 Mon 11:32

今頃のそ~っとあけましておめでとうございます(汗
ななちゃんしゅうちゃんお誕生日おめでとう!
我が家もひびことあたくしお誕生日おめでとう(笑)

わんこも12歳あたりから足が弱ったくることが多そうですね。
うちの場合はもともと運動神経が悪いガオの場合既に昔ジャンプできた高さが無理になってきてます。その瞬間を見ちゃうと飼い主的にショックなものがありますよね。
まあ・・うちの場合は今犬より人間二人が体中痛い痛いでへこたれてますが(泣 
今年は4月から班長さんなので連休になぜか必ず大掃除とかありまして旅に出れねぇ!!引っ越そうかな(爆
・・ってなことで今年もよろしくお願いします。
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.01.27 Mon 21:37

ガオ母さんさん

こんばんは。
アレ~あけましておめでとうございますって、
まだでしたっけ!?
じゃ~新年とご両家の誕生日ということで、
併せておめでとうございます(笑)
って、ガオ母さんは年取ってめでたくないか!?

そうそう昔軽々とジャンプ出来た高さが、
今はよじ登ろうとして登れず尻餅ついちゃう姿って
すごく寂しいものがありますよ。

我が家、
昨年町内会の班長は無事完了。
多分、次回回ってくるのは10年ちょっと先なんで一安心。
何故か会合が土曜の夜だったんで、
随分お出かけがパ~になっちゃったことを思い出しました。
班長だと連休とか出掛けられないの!?
じゃ~気合い入れて我が家がそっちまで遊びに行こうかな!

2014.01.28 Tue 08:05おめでとうございます。


しゅうちゃん、ななちゃんおめでとうございます!
素敵なケーキですね(*´▽`*)

うちのビーグルも年末にめでたく15歳を迎えましたが
何ももらえず(笑)

年末年始の伊豆素敵ですね。憧れます(*^_^*)数年伊豆の方へ行っていないので
また行きたくなりました!!!

2014.01.28 Tue 22:26Re:おめでとうございます。

かおりんさん

こんばんは。
そして、どうもありがとうございます。
15歳ですか!?
それは、それは、長生き万歳ですね!
我が家のワンコもあやかりたいです。
素敵なケーキかどうかは別として、
人間用はシャトレーゼで我慢(?)なのに、
何故かそれよりワンコ用は高いんですよね!

伊豆もいいですけど、
かおりんさんの行かれてる温泉はもっと良いところばかりですよね!
逆に自分の方が憧れてます(笑)

2014.02.25 Tue 22:51

ご無沙汰してすみません。
ななちゃん。しゅうちゃん。
これからも家族みんなで楽しい時間を重ねてくださいね。
ななちゃんの頑張りに、はなは救われました。
ななちゃんの命の強さ。
はなも見習いますね。
  • #-
  • はな母
  • [URL]
  • [Edit]

2014.02.26 Wed 20:20

はな母さん

こんばんは。
いえいえ、こちらこそご無沙汰してます。

はなちゃんも、「なな」も
一生懸命大きな病気と闘って、
そして難しい手術を乗り越えた同志ということで
長生きしてもらわないとね!
ホント、大きな病気になって
改めて健康の大事さを実感した1年でしたね!
ともかく多少ヤンチャでも、
元気にそばに居てくれるだけで感謝ですね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/343-40120480
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /