暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

今年も行ってきました年末年始の伊豆半島 Part3

伊豆半島のPart3は、
2013の12月31日、大晦日からです。

この日も天気は問題無さそうですね!
2013最後の日の出。
きれいな日の出が拝めました。

300大晦日朝日
*デスレフとハイエースの間から、2013大晦日の日の出です
12月31日(火)
この日も快晴、快晴。
今年最後のきれいな日の出が見られました。

大晦日のこの日は、
どこにも行かずに1日のんびり
海岸でまったりの予定です。

301散歩へ
*朝食の後はお散歩へ行きましょ!

何も予定が無い1日ですけど、
まずは朝食後のお散歩へ。

301マンホール

海岸沿いの集落の中をノンビリ歩いて、
帰りは砂浜を。

302砂浜散歩
*大晦日の朝から砂浜散歩で「なな」もご機嫌!

ちょっと風があるものの、
西伊豆や下田の強風に比べたら全然マシ。
ですから、
砂浜の散歩も気持ち良いですよ!

302砂浜散歩2

散歩の後は近くのスーパーへ。
近くのスーパーと言っても、
5kmちょっと。
砂浜から離れると風が強くて向かい風の中チャリで買い出しへ!

304チャリ買い出し
*車を動かせないのでチャリで買い出し!


で、お昼ご飯の時間です。
そう、ここ南伊豆に来たのに
まだアノ店に行ってないでしょ!

305南京亭
*あの店とは、そうです南京亭

南伊豆に来ると、
つい足が向いてしまう南京亭です。

306チャーハン
*このチャーハンの盛りいいですよね!

特別、もの凄いウマイと言う訳では無い(失礼!)
ですけど、
1年に1回、
このチャーハンの盛りを楽しみに訪れてます。

そして、
散歩中にこんなの発見!
沖縄で見たことがる植物にソックリ!
「もしかして、マングローブじゃない!?」

何度も訪れているこの地ですが、
このマングローブを見たのは初めて。
と言うか見落としてました!
よく見たら説明の看板があって、
北限のマングローブという記載がありました。

307マングローブ
*ここ南伊豆は、マングローブの北限だとか!

散歩を終えて車に戻ると、
れいちゃんさんからキンメのあら汁を!
良い出汁の出た美味しいあら汁をいただきました。

303あら汁
*れいちゃんさんからキンメのあら汁をいただきました


海岸でとよさん一家とのんびりしてたら、
とよさんの知り合いの方がお二方登場です。
ちなみに、どちらの方もハイエース乗り。
そして、
あずかぁーたんさん一家とも再びご対面。
さらに何年か前に土肥でたまたま隣に泊まったビーグル連れの方とも、
偶然の再会にビックリ。
当時は同じハイエースだったのに立派なキャンカーに変わってた!

308夕方海岸P
*夕方になると徐々に混み出してきました

夕方になると
駐車場の方も徐々に混み出してきましたが
それでも例年に比べると空いている方!?

反対側がこの時点でまだガラガラですからね。

309みなと湯
*3日間続けて利用させてもらった温泉「みなと湯」です

いよいよ大晦日の夜。
まずは温泉に入ってサッパリ。
3日間続けて利用させてもらったみなと湯でしたけど、
今年は3日間とも激コミでした。

310年越し蕎麦
*温泉の後は、年越し蕎麦です

年越し蕎麦の後は、
デザートのケーキです。

温泉に入って、
お腹も満たされ、
襲い来る睡魔との戦いの始まり、始まり。

何とか初詣の時間まで起きてようと頑張りましたけど、
ちょっと負けてしまった!
30分ぐらいウトウト・・・。

311ケーキ


そうそう、大晦日のこの日、
突然シーズー(?)を連れた方から、
「なな」と「しゅう」を見て
「この子は○年産まれで、こっちの子は△年産まれだな」って。
そして、
「もう少し頻繁に更新してくれないと。
でもアッチのより、まだ更新してる方か!」と(?)
どうも、
このブログを見てくれてる方みたいで・・・ビックリ!
ちなみにアッチとは、
とよさんのホームページでした(笑)

おまけにこの日は、
ウチの隣の隣に停めた豊橋ナンバーの方からも
「このブログを見てますよ!」と。

こればっかは何度味わっても、
恥ずかしい瞬間です(?)


本日の走行距離:0km


1月1日(水)
日付の変わる15分前。
ウトウトから目覚めて慌てて準備を済ませ、
さぁ~初詣に行きましょうか!

でも、ウトウトしてしまったせいで、
皆さんよりちょこっとだけ出遅れてしまった・・・

312初詣1
*この輪をくぐって、今年も若宮神社で初詣です

既に出来ている初詣の行列に並ぶと、
出遅れたせいで既に顔見知りの皆さんは前の方に並んでました。

313初詣2
*とよさん一家が先にお参りを!

昨年はいろいろありましたけど、
また来年、
一家揃って元気にここに来られることを願ってお参りは終了。

そして、楽しみにしてたお汁粉、お汁粉。

314お汁粉
*ありがたく振る舞いのお汁粉をいただきました

初詣も済ませて、
車に戻ると深夜1:00。
初日の出に向けて、
一寝入りしておきましょか!

そして朝、6:00過ぎ。
周囲が騒がしくなって来てお目覚め。
いよいよ初日の出です。

315初日の出
*ワンコ達も無理矢理初日の出に付き合わされて(笑)

今年の初日の出は、
雲の上から顔を出してたここ何年かと違って
もや~と出てきた感じでした。

316初日の出3
*今年の初日の出です

ともかく無事、
初日の出が見られて今年はいい年になるのかな!?

316初日の出4


お隣のキャンピングカーから、
ビーグルのレオ君、メイちゃん。
我が家のワンズと一緒に4匹のビーグルで。

ただここに以前お会いした時に居たカク君が居ないのが、
とても残念でした。

317ビーグルズ
*数年ぶりの再会となった4匹のビーグルで

初日の出を見た後、
お帰りになる方とはここでお別れ。
またいつか会えるのを楽しみにしてますね!

そして我が家は言うと、
とよさん一家と一緒にもう1泊いってみましょ!

元旦の朝のお散歩は、
毎年恒例のタライ岬に行ってみますか!

318タライ岬登り
*最初の登りがちょっとしんどいタライ岬への道

タライ岬は最初の登りを乗り切れば、
後は楽な道のりなんですけどね!
でも最初の登りで既に汗だく(?)

319タライ岬先端
*タライ岬の先端は、それこそ暴風地帯でした!

視線の先の砂浜からのんびり歩いて辿り着いたタライ岬。
今年も一家揃って来ることが出来ました。

帰りものんびり歩いて帰るとしますか!

320換え入り道
*この砂浜沿いを歩いて車へ!

前日同様、
午後は何もやること無しなんで
のんびり砂浜で過ごすとしますか!

でも、その前に買い出しに行かねば。
元旦になると、
駐車場も空くので車で買い出しに行けるんですよ!

321ななしゅうmattari
*ワンズも外でのんびりまったり!

ついつい話し込んじゃうと写真が無いんですよね!
ということで、
いきなり夕食の時間帯。

322ねぎとろ丼
*この旅2度目の釜飯での炊飯です

今回、予備も兼ねて例の釜は2個持ってきてましたので、
2度目の炊飯で晩ご飯です。

お手軽にねぎとろ丼にしてみました。
ねぎ無しなんですけどね!(笑)


本日の走行距離:12.0km


Part4へ続く!



おまけです!
そうそう、年末年始を過ごした南伊豆のこの地。
CMを初めて見た時からピンときましたよ。
年末からよく見るゴルフのCMで使われてますよ!
*後半のサザンが登場してくる
「ニューゴルフデビュー」という場面からです。

「フォルクスワーゲン・ゴルフのCM」





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2014.01.20 Mon 12:38

とてもいい雰囲気の写真ばっかりですね!

来年は襲撃決定ですわ!

でも散歩での山登りは無理かも?

2ワンも元気そうで何よりです。わが家も4ワンになって大変でしたが、ボチボチ龍雅も慣れてきたみたいです。


  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.01.21 Tue 08:41

日のでは綺麗に見えましたね~

我家は 日本海にいまして 雨とあられの正月でした~

荒れただけ 輪島では波の花が見ることが出来たりして楽しめました

今年もたのしい旅レポをまっています
  • #-
  • 肉丸
  • [URL]
  • [Edit]

2014.01.21 Tue 20:23

satoyan papaさん

こんばんは。
オッと、来年決定ですか!
もうこの年になると寒いところより暖かいところ。
断然、お勧めですよ!
じゃ~来年まで指折り数えましょ!

そして、一緒に散歩も行きましょね!
山登りじゃなくて、
ただの階段ですから(笑)

2014.01.21 Tue 20:46

肉丸さん

こんばんは。
またもや日本海組の登場ですね!
何故か、
今年は日本海を目指した方が多いんですね!

日の出は大晦日から3日まで、
早起きして4日連続で見ることができましたよ!
昨年と違って、
青空には恵まれましたよ!

ブログの方は、
今年はちょっと手抜きを考え出しちゃってるんですけど・・・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/341-ad8c1676
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /