暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

今年も行ってきました年末年始の伊豆半島 Part2

伊豆半島のPart2は土肥からです。

天気は前日同様快晴なんですが、
やっぱこの日も朝から強風状態!
それでも、
ポカポカなんでヨシとしましょ!

何と言っても、
昨年は雨が多かったんでそれに比べれば全然OKですよね!

100宇久須海岸散歩
*どういう訳か宇久須の海岸は風が無かった!?
12月29日(日)
やっぱし伊豆は暖かいですね!

朝目覚める時に寒くないから、
シュラフから抜け出すのに気合いは不要。
のはずだったんですが、
この日は妻と一緒に寝てた「しゅう」がゲロゲロ。
「しゅうが吐いた~!」の一言で
飛び起きるはめになってしまった!

101土肥足湯
*ドタバタの寝起きの後は、足湯でポカポカ!

結局、「しゅう」の嘔吐の原因は、
前日の海岸散歩の時の拾い食い!?

ゲロゲロの後片づけの後は足湯で暖まりましょ!

102宇久須流木
*宇久須では恒例(?)の流木拾いを兼ねた砂浜散歩

宇久須まで来たら風が無い!?
あれだけ戸田でも、
今朝目覚めた土肥でも風が強かったのに・・・

103宇久須散歩
*それにしても雲1つ無い快晴ですね!

宇久須では恒例の流木拾い(?)

そうそう流木拾いって、
なかなかいいもんですね!
こういうところに使える木は無いかなって、
目的を持って探すと一層おもしろみが増すんですよね!

104流木成果
*今回はある目的で比較的小さいモノを中心に探してみました


宇久須の後は、
いつもの昼食を食べに行こっと。
と向かった先は松崎の民芸茶房。

105民芸茶房

そして頼むのは、
これまたいつもの干物定食。
ここの干物、
塩加減とか焼き加減とか絶妙なんですよね!

106干物定食
*干物定食 美味しくいただきました

ここ松崎はまたもや強風地域!
さっきの宇久須がウソの様な風の強さ。
夕食の買い出しを済ませたら、
もう何もやることが無い(?)
と言うか、
風があまりにも強くて車外に居られないって言った方が正解かな。

107読書タイム
*外には居られないので、車内で読書タイムです

結局、日没まで
車内で文庫本を読んでしばしマッタリ。

まぁ~旅先でこんな時間を持つのもヨシとしましょ!

108かじかの湯
*すっかり陽も沈んだ後は、温泉といきますか!

温泉に入って暖まった後は、
くるま飯の時間です。

でもって、
この日の夕食は鍋で温めたシチュー。
この薄いペラペラのアルミ鍋でも充分美味しくいただけますよね!
ちなみに我が家のハイエース、
洗いモノが出来るほどの水を積んでいないので
使い捨てが出来るアルミホイル鍋は役立ってます。

109夕食シチュー
*美味しくいただきました

旅先ではあんまりTVは見ないようにしてるんですけど、
この日はちょこっと時間潰し。
のはずが、
長々とビッグダディを見てしまった(笑)

110ビッグダディ
*ビッグダディで時間潰し(?)

TVを消して、シュラフに潜り込む前に
ちょっと外に出てみると
何となく見覚えのある車が!
念のためナンバーを確認してみると・・・ビンゴ!
あずかぁたんさん一家でした。
伊豆には来ると聞いてたんで、
もしかしたら、
この先どこかで会えるかなとは思ってましたが!


本日の走行距離:30.0km


12月30日(月)
適当に敷地内で散歩を済ませ、
そして
あずかぁたんさん一家とお話してたら既に9:00。
あずかぁたんさん一家、
昨年もこの場所でお会いした群馬ナンバーのVegaの方に挨拶をして
早々に下田に向けて出発です。

111ビッテ君
*トレーラーに乗ってたビッテ君登場

下田の道の駅に車を停めて、
散歩の準備をしてたらビーグルが突然登場!
何でも前日、
とよさん一家と一緒だったとのこと。

このビッテ君と一緒に隣のまどか浜の公園まで散歩に行ったんですけど、
風が強くて強くて!
話し声もよく聞き取れない程の風には参りました。

112下田散歩

ビッテ君と道の駅で別れた後は、
下田の街中でこれから過ごす数日分の食料を調達すべく
買い出しを兼ねた散歩です。

113下田で買い物
*下田の街中で食料の調達

買い出しも無事終了。
そろそろ昼時と言うことで、
目的のあの場所に向かって下田を出発しましょ!

でも、その前に昼飯、昼飯。
今回初めての訪問となる「こあじ亭」に行ってみましょ!

114こあじ亭
*店の前は何度か通ってましたけど立ち寄るのは初めてのこあじ亭

こちらの「こあじ」さんは、
このブログでも度々紹介させてもらってますけど
伊豆の情報を発信してくれているお方。

「こあじさんの伊豆情報です」

こあじさんの伊豆情報、
我が家的にはいつも大助かりです。

115鹿ステーキ
*鹿肉ステーキです

こあじ亭で注文したのは、
鹿肉ステーキといのしし丼。
今まで食べたことがある鹿肉と違って柔らかい!
クセも全くなし!
もう1ランク大きな肉を注文しておけばヨカッタと後悔する程、
美味しかったな~!

でもって、いのしし丼も当たり!
いい脂が載ってましたよ。

116いのしし丼
*こちらはいのしし丼


さぁ~これでお腹も満足、満足。
既に知った方が到着してるだろうあそこに向かいましょ!

で、着いてビックリ!
今年は空き状態の上、
既に着いてるだろうな~と想像してたあの方もこの方も居ない!

118とよさんと再会
*先着組は、とよさん一家だけでした

遠くかられいちゃんさんが手を振ってお出迎えしてくれましたけど、
あまりに顔ぶれが少なくてちょっと寂しかった・・・

117とよさんと再会
*とよさん一家とは1年振りの再会です

この時点で既に出来上がっていたとよさんですけど、
1年振りと言うことで話が弾む、弾む。
そして驚きなんですけど、
ここは風が弱かったんですよ!
すぐそこの下田ではあんなに強かったのに。

119ゴロゴロで付着
*ワンコをほったらかして話し込んでたら、ゴロゴロしちゃって!?

陽が傾きだして、
冷え込んできたらデスレフの中へ!
豪華なキャンピングカーの中に招き入れてもらえました。

120デスレフの中で
*デスレフの中です みんな居場所が決まってる!

車内でも話が尽きることなく、
楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃうんですよね!

気付けば既に日没直前。

121デスレフの中から
*デスレフの中からこんなにきれいな景色が見られました!

とりあえず一端、
お話は中断。
ワンズの散歩をしなきゃ!

122夕方散歩
*すっかり陽が沈んだ後にワンコのお散歩

ワンコの散歩を終えたら、
温泉、温泉。
いつものみなと湯でポカポカになって、
くるま飯といきますか!

123しらす丼
*例の横川の釜を使って、ご飯を炊きました!

この日のくるま飯は、
釜飯の釜を使ってご飯を炊いて、しらす丼!
手軽な割には、
炊きたてのご飯で美味しくいただけるんですよね!!

それにしても、
先ほどまで居た豪華なデスレフの中とは違って、
良く言えば(?)庶民的な我が家のハイエースの中。
いつかはあんなキャンピングカーの中で
のんびりまったりしたいもんですね!


本日の走行距離:33.9km


Part3へ続く!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

 

Comment

 
 

2014.01.15 Wed 06:37お天気いいですね

何処の写真もピーカン〜
羨ましい〜
しかもポカポカのようですね
ワンズ達も楽しそうですね
続きを楽しみにしています〜
  • #-
  • 黒芝犬みかん
  • [URL]
  • [Edit]

2014.01.15 Wed 19:46

風が強かったんですか?青空からは想像できませんね?

来年は年も考えて、ポカポカの伊豆襲撃かなぁ?

でもローカルな所? よく知ってますよね?
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2014.01.16 Thu 20:36Re:お天気いいですね

黒芝犬みかんさん

こんばんは。
そうなんですね!
天気だけはピーカン!
この冬休みは最初から最後まで快晴でしたよ!

ポカポカ度も含めて、
日本海とはやっぱ違いますよ!
これで風さえ無かったら・・・文句なしだったんですけどね!

2014.01.16 Thu 20:40

satoyan papaさん

こんばんは。
冬休み、日本海組みが続けて登場ですね!

この休みに日本海方面に行った皆さんの天気情報と比べると
雲泥の差だったのかもしれませんね!

そうそう、
年を考えたらやっぱ暖かいところがいいですね!
来年、現地でお待ちしてますね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/340-362cefc8
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /