暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

伊豆のシーズンが、やってきた! <前編>

寒くなったら伊豆。
そう、我が家のこの時期の定番スポットです!
どうしても寒くなると
伊豆方面に足が向かっちゃうんですよね!

ということで、
今回は近場の伊豆半島の東側。
ポカポカの伊豆で暖まってきましたよ!

000伊東海岸沿い
*やっぱ伊豆は、ポカポカでした!

秩父、愛知、そして伊豆。
3週連続でお出かけが続いてますが、
それじゃ~3週目の伊豆行ってみましょうか!

12月6日(金)
例によって帰宅後、
そそくさと準備を済ませて出発です!

途中、晩ご飯を済ませて、
伊東に到着したのは既に夜中。

001伊東到着
*伊東に到着したのは夜中の時間帯

到着後、
散歩してても寒くない!
さすが伊豆ですね~!
海沿いですけど風が無かったからラッキーな夜でした。

002夜のマリーナ
*夜中のマリーナはひっそり


本日の走行距離:92.3km


12月7日(土)
ほんとは、
まだまだ寝てたい時間帯なんだけど
ワンコに起こされちょっと車外へ!

日の出前の良い景色が拡がってました!

003日の出前
*日の出前 良い天気になりそうですね!

もう一度シュラフに潜り込んで、
2度寝。
だって、昨晩は遅かったんで。

な~んてことをしてたら、
すっかり陽も昇って
暖かいを通り過ぎて暑いぐらいの陽気になってた!?

004ワンコ挨拶
*駐車場に居た他のワンコにご挨拶

朝飯も済ませたんで、
ちょっくら、
伊東の街まで散歩に行ってみましょうか!

005海岸沿い
*海岸沿いをテクテク、テクテク

大げさでも何でもなく、
日向は暑いぐらい。
日陰に入ると気持ちいい心地よさって感じに、
自分はアウター無しのネルシャツ1枚。
そして、妻はトレーナーだけ。

さすがに、
ここまでポカポカだとは思ってもいませんでした。

006防波堤なな
*「なな」も防波堤の上を快調に歩いてますよ!

海沿いから街中へ。
まずは伊東の駅に行ってみましょ!

007伊東駅
*伊東駅です

駅を起点に、
じゃ~定番のお散歩コースへ!

008江戸屋
*江戸屋が気になる「なな」

明日の朝食は決めてるんで、
今日は江戸屋さんではパンを買いませんよ!
でも、
良い香りが気になる「なな」でした!

さぁ~街中散歩は続きますよ~!

009街中散歩

定番の観光客ルートを進むと、
あちこちに温泉がこんな感じで!
こんな掛け流しに出来るなんて湯量が豊富なんでしょうね。

010温泉
*あちこちにこんな感じで温泉が!

アーケードの中を歩いていると
「ウチも前にビーグルを飼ってたんですよ!」と
立て続けに2組も。
伊東ってビーグルが多い土地柄なんでしょうか?
って、
散歩では1匹もビーグルを見掛けませんでしたけど。

011車海老干物
*車エビの干物もあるんですね!

街中散歩をしていたら干物がちらほら。
でも、車エビの干物って
ちょっとと言うかだいぶもったいないような気が(?)
だって、
普通にそのまま食べた方が美味しいですよね!

012海へ
*街中から海へ!

暑いぐらいの陽気に誘われて、
ちょっと海岸へも。

014海岸しゅう
*「しゅう」が覗き込んでいるのは伊東の海岸

海に突き出た防波堤へも!
先端で釣りをしてた年配の夫婦が居ましたが
釣果の方は・・・という感じでした。

015突堤へ
*防波堤の上もポカポカでした

これでちょと長めの伊東の散歩は終わり。
さぁ~車にもどりましょうか!

016マリーナ
*マリーナを抜けて車へ

既に時間帯はお昼時。
じゃ~今回は久々にあの店で肉を食べるとしますか!

と、その前にデザート、デザート。

017KAORI.jpg
*いつものKAORIでデザートを調達しました

今回、肉を食べに向かったのは
伊東の街からちょっと離れたところにあるカウボーイ。
数年ぶりの訪問となるステーキ屋さんです。

018COWBOY.jpg

Bike乗りの人に人気のある店で、
既にこの日もBikeが店の前にズラリ。
かろうじて1つだけテーブルが空いててラッキー。

この日は土曜と言うことでちょっと高めの価格設定。
前回は割安に感じたんで平日のランチだったのかな!?

019ステーキ
*中でも安い部類のサイコロステーキ(1,500円)をチョイス

注文の時に脂身多めのコースを頼んだら、
「半分ぐらいが脂身だよ!」って言われ怯んでしまった(?)
そうそう、
前回はそのまま「脂身たっぷりコースで」
と言ったのを思い出しましたよ!
でも、
今回は直前に人間ドックの結果を受け取ってしまったもんだから、
怯んで「じゃ~普通の赤身の方で」と。

で、結局後悔!
「肉は脂が無いと旨くない!」ですよね!


肉を食べた後は、
すぐそこにある小室山へ向かっちゃいました。
大室山へはそれこそ何度も行ってますけど、
(と言っても山に登ったことはない)
小室山は初めて!

020シュークリーム
*自分はいつものシュークリーム、妻はマドレーヌ

駐車場に着いたらまずは先ほどKAORIで買った
デザートをいただきますよ~。

そして、デザートの後の小室山散歩は次回に。




おまけで何故か小室山で電池交換(?)
ハイエースが我が家に来てからもうすぐ7年。
ですけど一度もリモコンキーの電池を交換してなかったら、
朝方冷え込むとリモコンが効かないことがしばしば。

021電池交換
*ちなみに電池交換はものの1~2分で完了

特に車中泊時に、
車内から開閉が出来なくて不便な状態が続いてたんで
ステーキのカウボーイの前にあったダイソーで電池を調達してみました。
ちなみにリモコンで開閉しないと
静まりかえった明け方にホーンが鳴り響いちゃんですよね!

そして、
小室山の駐車場でデザートの後に無事交換完了。
ダイソーだったんで電池は100円。
ちなみに2個入っていたんで半分の50円!?


続きは<後編>で!
*続きって電池交換の続きじゃなくて、
小室山の続きですよ(笑)






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

Edit 23:55 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

 

Comment

 
 

2013.12.15 Sun 21:56

ホントあったかそうですねぇ~(^^)
この日は写真のところでお泊りでしたか?
ななちゃんの毛も生えそろいましたねっ!防波堤の上怖がりませんか?あずきはおっかなびっくりですよっ。
お天気がよかったら街中散歩もいいですねっ!
キーの電池はいつ切れるか心配です。電池が切れるのってだいぶ差がありませんか?7年も持ったんですか!!凄いっ!
大室山知ってたけど、小室山はしらなかったなぁ~(^^;
続きも楽しみにしています。
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.12.16 Mon 11:53

寒いといっても、このくらいなら余裕~♪なんて言っていた私ですが、さすがに本格的な寒さを迎えて、こたつと一体化になっています…。

ななちゃんもしゅうちゃんも、伊豆をお散歩出来て楽しそうですね!

ステーキ脂多め・・・興味津々です(笑)少しだけ脂多めにしようかな♪
(こうやって想像するだけでヨダレ出ちゃうのは、ビーグル気質なんですよね、私)

実は以前、大室山に行ったとき、天気が悪くて…。
一面が真っ白という、残念な観光だったんです。
小室山には行ったことがないので、(電池ではなくて…)続きが楽しみです☆
  • #-
  • greenbeagle
  • [URL]
  • [Edit]

2013.12.16 Mon 20:02

あ~! お出かけしたい!

伊豆はいいですね? 年末から何時まで居てる予定ですか?

年末向けて忙しさピークです。 ストレス全開!

ちまたではクリスマスとか?

私は『クルシミマス』です。

白馬には、31日の早朝から向かいます!天気が悪ければ伊豆向けになるかも?
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2013.12.16 Mon 22:36

あずかぁたんさん

こんばんは。
ホント、この日の伊豆はポカポカで
朝起きたら気温は12℃ほど。
全く、早朝の寒さを感じないで済みました。

「なな」の毛はもう全然分からない程に
すっかり生え揃いました。
そして「なな」は高いところは全然へっちゃら!
でも「しゅう」はまるでダメ。
同じビーグルでも違うんですね!

今度、小室山行ってみたらどうですか!?
大室山よりこじんまり(?)しててなかなかでしたよ。

2013.12.16 Mon 22:43

greenbeagleさん

こんばんは。
こたつと一体化になっちゃったんですか?
じゃ~今度はこたつ持参で(笑)

伊東は相模原と最高気温はたいして違わないんですけど、
天気予報とにらめっこしてたら
最低気温が5~6℃ぐらい高いみたいです。
だから朝の冷え込みが無くて
これならこたつ無くてもきっとOKですよ!

思い出しましたけど、
我が家も大室山で積雪経験有りです!?
ここが伊豆だなんて信じられない一瞬でした!

2013.12.16 Mon 22:50

satoyan papaさん

こんばんは。
そうそう、ストレス発散しないとね!
我が家は3週連チャンだったんで
4週目のこの週末は
年賀状書いておとなしく過ごしたところ(?)

冬休みの伊豆は、
行ってみないと何ともわかりませんけど
取り敢えず1月3日頃までは居ると思うんですけど・・・
でも休みは5日までなので4日という可能性も!?
と言いつつ、
一昨年は飽きて早めに切り上げたこともあったし。

きっと「クルシミマス」の後には、
思いきっりリフレッシュできる休みが待ってますよ!

2013.12.17 Tue 23:18

nanabeeさんの記事が伊豆になると冬だわ~と思うようになりました、ということは関東は本格的な冬到来ということですね、このところブルブル~><

7年の電池は優れものでしたね、うちのは2年くらいで弱ってきて寒くなると効かなくなり、お散歩帰りに公園横で鍵を差して開けたらビービー大音響><;
リモコンでしめたらリモコンで開けないと鳴っちゃうなんて知りませんでした。あせった~~。

ところで↑のワンコにご挨拶している写真をじーーーーっと見ましたが、もしかしてこの車のドアに網戸がついてる??
何度見ても網戸にしか見えない・・・しかも家のように外側に。もしかして普通?

アウトドア用につけたのでしょうか、取り外し式?  あ~~気になる・・;
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2013.12.18 Wed 06:36

なおままさん

おはようございます。
今日はもしかしたら雪になるかもって、
ニュースで言ってますからまさしく本格的な冬到来ですね。

リモコン電池が2年ですか!?
もしかしたらキーレスエントリー?
普通(?)のリモコンキーは
ボタンを押した時だけ電池を使うんですけど、
キーレスエントリーは常時電池を消耗してるので
もしかしたらそのせい?
そしてまさしくカギを閉めた方法で開けないと、
大音響なんですよね(笑)!

網戸ですか?
ちょっとこの写真だとわかりませんけど、
キャンピングカーは普通に付いていると思いますよ!

2013.12.18 Wed 15:28

朝のお忙しい時間なのに早速お返事ありがとうございます。 そうそうキーレスエントリーというやつです、常時消耗してるんですか、なるほど~。

網戸もキャンピングカーではふつうなんですか、5へぇ~(古っ!!)
自分では気もつかないことが知れてブログ拝見していて楽しいです^^ こんどどこかでキャンピングカーに出会ったら見てみます♪
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2013.12.19 Thu 20:18こんばんわ~♪

我が家は寒さが厳しくなっちゃってから、伊東に行ってきましたよ!
途中で立ち寄ったお店のおばちゃんも、震えながら
「今日は寒いねえ~」って言ってました。
1週間で、えらい違いです。
FFヒーターの無い我が家、伊東なら真冬でも大丈夫でしょうか?
ちょっと厳しいかな~?
  • #-
  • めいママ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.12.20 Fri 20:14

なおままさん

こんばんは。
たまたま朝から会社に行くまで暇だったんで(笑)
でも、その日の夕方から
泊まりの出張が入ってしまって遅くなっちゃいました。

ハイエースは普通のリモコンキーなんですけど、
軽のモコはキーレスで
電池の消耗が激しそうですね!
いつまで持つのやら!?

ところで網戸ですけど、
本格的なキャンピングカーは多分内側に付いているのが
多いかもですよ!
我が家みたいなワンボックスタイプのキャンピングカーだと
普通、外側なんですけどね!
怪しまれない様に
機会があったら是非覗き込んでみて下さい(笑)

2013.12.20 Fri 20:21Re:こんばんわ~♪

めいママさん

こんばんは。
伊東寒かったですか!?
1週間で我が家とは大きな違いでしたね!
でも、
我が家も以前、
大室山でまさかの白銀の世界を経験したことありですから、
伊豆でも寒い時は寒いんですよね!

FFヒーターが無くて真冬の伊東は大丈夫かですか?
ここ何年かは、
伊豆で年越しをしてる我が家ですけど
もちろんFFヒーターなんてものはありません(笑)
ご参考までに。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/335-5d3ac49b
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /