暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

都内へ!おのぼりさん

何故か、突然おのぼりさん。

急に思い立って、
浅草へ行ってきました。
ということで、
電車で出掛けた今回は、
ハイエース・ホテルもワンコもお休みの浅草の話です。

000浅草寺
*何年かぶりかわからない(?)浅草寺へ!
11月16日(土)
この週の頭に、
突然思い立って浅草でも行ってみようか!と。

前回、浅草に行ったのはいつだったかな~?
まだ「なな」が我が家に来る前だと思うので、
10数年以上前には間違いないんだけど、
全然思い出せない・・・

まぁ~そんなことはどうでもいいや!
と言うことで、
ワンコの散歩を済ませて
浅草の駅に降り立ったのが10時半過ぎ。

001亀十

真っ先に直行したのが、亀十。
なんでも、
ここのどら焼きが美味しいのだとか!
妻の事前チェックのこのどら焼きを買って、
浅草寺へ!

001亀十どら焼き
*1個315円と少々高めの価格設定のどら焼き

途中、地下鉄の中で
「まだ午前中の早めの時間だから空いてるよ!」
なんて話をしてたのに
雷門の前は既に、人・人・人!
(10:30が早めの時間かは、さておいて)

おまけに雷門なのに、
あのシンボルの提灯が無いよ~!
帰ってから知りましたけど、
10年振りの掛け替えで、
この2日後に新調されたのだとか!

002雷門
*提灯が無くて、代わりに絵が・・・

そして、
仲見世、仲見世。
ここも雷門の前と同じく、人が溢れているよ~!

003仲店
*仲見世を冷やかしながらブラブラ

それにしても、
外国人比率が異常に高い、高い。
感覚的には、
半分以上が外国人という感じですね1

004スカイツリー
*仲見世の途中でスカイツリーも!

仲見世を抜けて、
境内へ!

005浅草寺2

取り敢えず、
ここで記念写真を1枚。

006提灯
*ここは何門?こちらには提灯がありました!

お賽銭を入れて、
お参りを済ませて
ふと天井を見上げるとこんな絵が!

007天井
*前回来た時は気付かなかった天井の絵


ちょっと昼時には早めですけど、
混む前に昼飯と行きますか!

008今半
*この日の昼飯は、今半別館

ランチですき焼きをの予定が・・・
安いすき焼きランチがあるのは平日だけとのこと。
ショック!
結局、すき焼きは諦めざるをえなかった・・・

009牛柳川定食
*で、牛柳川定食

010牛しょうが焼き定食
*そして、もう1つは牛しょうが焼き定食

それなりの味と安いと言ってもそれなりの料金でした。
まぁ~観光地の有名店ですからね!

で、店から出たら
何だかイベントで人だかりが!
何、何?

011アスリート
*有名な女性アスリートが居ましたよ!

東京スポーツタウン2013というイベントで、
TVで見たことがある女性アスリートが!
短距離の福島千里選手、重量挙げの三宅宏美選手などなど。


そして、食べたばかりなのに
人形焼き食べた~いとの妻のリクエストで。

012人形焼き

人形焼きを食べながら、
ブラブラ。

013人形焼き


浅草寺から離れて、
上野方面に向かいますよ~!

と思いきや、
いきなり寄り道。

014かなやブラシ
*かなやブラシというブラシだけを扱うお店へ

で、店員に勧められるまま
豚の毛の歯ブラシを買ってしまった。
まだ使っていないので
どんな感触かは(?)
でも普通の歯ブラシみたいに使っても拡がってこないのだとか!

015ブタ歯ブラシ
*1本300円の豚の毛を使った歯ブラシ

そして、
次は妻の事前チェックで見つけた、
どうしても行きたいお店なのだとか!

016ペリカン
*こちら、ペリカン(Pelican)というパン屋さん

このパン屋さん、
覗いてビックリ。
食パンに、ロールパン、コッペパン。
売っているのは3種類だけという非常にシンプルなお店です。
そして売り場もシンプルというのか、
入り口横にご覧の棚があるだけ!

017パン
*既に1種類は売り切れ(?)棚には2種類だけでした

ちなみに翌朝、
妻は美味しい、美味しいと言って食べてましたが
自分にはその美味しさがよくわからず・・・


そして、おまけの上野。
折角久しぶりに来たんだからとアメ横もブラブラ。
こちらも相変わらずの人だかりですね!

018アメ横

ところで、
こんな感じの食べられるお店ありましたっけ?
小龍包にトルコ料理などなど。

浅草同様、
10数年ぶりだから知らなかった!?

019多国籍料理
*いろんな国の食べ物が食べられて、これはこれでありですよね!

たまには車とワンコを置いて、
こんなお出かけもいいもんですね!

と言いつつ、
最近膝が痛くて、痛くて。
帰ってきたら
歩き回ったせいでさらに悪化。
妻からは、
「太ったから膝が痛いのか、膝が痛いから太ったのか!」
とブツブツ言われてます。

と言うわけじゃありませんが、
今度は車で、
そして明日は人間ドックなんで
その後、久々に泊まりで出掛けようかな!
なんてね!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村












Edit 23:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

 

Comment

 
 

2013.11.22 Fri 01:09

初めまして~
うちも浅草行ったよーなんて記事アップしたんで覗かせて頂きました~

今回はワンちゃんはお留守番だったんですね(*'▽')
浅草は結構ドックカフェとか犬OKのところあったりするので、次回は是非ななちゃん&しゅうちゃんもご一緒にどうぞー!

かなやブラシさんの、お風呂でも使える犬用ブラシはお勧めですよ~('ω')ノ
  • #-
  • さい
  • [URL]
  • [Edit]

2013.11.22 Fri 07:48

さいさん

どうも、はじめまして。
わざわざお立ち寄り頂き、
そしてコメントまでいただいてどうもありがとうございます。

さいさんも浅草行かれたんですね!
我が家が訪れた昼前後のこの時間帯だと、
人・人・人でちょっとワンコ連れは苦しいかも・・・
でもドッグカフェとかもそこそこあるんですか?
じゃ~次回は「なな」、「しゅう」も連れて行こうかな!?
そしてブラシも次回チェックですね!

でも次回って、また10年後(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/331-2df982a1
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /