暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

ロケ地をお散歩、そしておまけでお誘いです!

ロケ地と言っても、
ごくごく近所のお話。
もう撮影は終了してて、
最終回も放映されちゃったドラマなんですけどね!

そして今回、後半ではちょこっと
暇な方集まりませんかというお誘いも!?

001普通の住宅地
*こんな、ごくごく普通の住宅地で撮影されたみたい!?
ちょっと前のある日、
その日は出張で自宅から駅に向かう途中、
ロケバスっぽい車両が3台も停まってて、
帰宅時もそのまま。
「近くで何かの撮影!?」と思いきや、
後日レモンパパさんから小泉考太郎が来てたらしいと。

002外立印刷
*この建家に外立印刷と書かれた看板が取り付けられて撮影に

003外立印刷TV
*TVの画面では、こんな感じ(ちょっとハレーションが)

そして、
今度はレモンママさんから今から放送されるよとの連絡が!
そのドラマは、
TBSの「名も無き毒」という番組だったんですけど、
残念ながら今まで見てなかった・・・
とりあえず、
連絡をいただいた最終回を録画して見てみたら
アラ、アラ、ホントご近所だ!
それも、何ともないどこにでもありそうな住宅地が。

004甲州屋
*こちらの甲州屋さんもタクシーで去る際に写ってましたね!

005甲州屋TV
*こちらがTV画面

ということで、
この週末ロケ地を散歩してきました。
と言っても、
自宅から徒歩5分の距離なんですけどね!

普通の住宅地なんですけど、
それでも塀とかのセットを作っちゃうんですね!

006ガムテープ
*こんなモノがゴミ収集場に落ちてました


そうそう、ドラマと言えば
今晩、この後放送される最終回のあのドラマ。
見逃した回があったんで、
検索したらYouTubeで見られちゃうんですね!
これには、正直驚き。
PCからHDMIケーブル繋いで大画面で見ちゃいましたよ!
もう面倒だったんで、
朝から今まで掛けて第1回分から全部通しで見直しちゃった!

今日は、倍返しじゃなくて最終回だから100倍返しかな!



*ロケ地でもこんな元気に暴れる(?)2匹です!





そして、
ここからはハンガーさんに唆されておまけのお誘いの話し。

基本、単独行の我が家なんですけど、
でも、でも、たまにはいいんじゃないってことで、
ホントたま~に、
どこかの集まりに顔を出して加えて貰う時がありますけど
自分から誘う様なことはまずありません(?)
そう、今回は特別!?
ハンガーさんに思いっきりプッシュされちゃったんで、
お誘いのアナウンスさせていただきますね!
*多分、これが最初で最後のお誘いの案内です(笑)

日にち:10月19~20日の土日です
時間:19日の夕方頃から適当に
(もちろん19日だけ、20日だけというのもOKです)
場所:相模川某所です

ワンコ繋がりの方も、車中泊繋がりの方も、みんなウェルカム!
と言っても、
個人的にはこじんまりがいいんですけどね!

メールフォームから連絡いただければ、
こちらから詳細を回答しますので
参加するしないは関係なく、
まずは問い合わせだけでもどうぞ!

ガオ母さん、ご指名入ってますからね!
ハンガーさん、こんなんでヨカッタ?





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村








Edit 20:35 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

 

Comment

 
 

2013.09.22 Sun 22:30

小泉孝太郎が好きです(爆
ところがこのドラマは見てなかったです。
あんまりテレビ見ない人なんで・・とは言え半沢とあまちゃんは見てますが(笑)

みなさんでお集まりですか。楽しそう。
我が家の10月20日はあたしは町内の防災訓練で係りが与えられ父さんはサッカーの試合。
超つまらない一日になりそうです(泣
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.22 Sun 22:52

ガオ母さんさん

こんばんは。
我が家、テレビは見るんですけど
あまりドラマは・・・
でも半沢は見てますよ~!
今日1日で全10話分見ちゃったし!!
でも、でも、あの終わり方はきっと続編ありですね!

20日用事有りなの?
じゃ~19日だけ参加っていうことで待ってますね~!
夜中走れば防災訓練までには帰り着けますよ(笑)
何故か、このブログにコメントくれる人に
ガオ母さんのファンが1人どころか何人も居るんですよ!
そんなファンからのリクエスト入ってますからね(笑・笑)

2013.09.22 Sun 23:20

じぇじぇ~@@  こんなお声がけがあるなんて!!
ななちゃんとしゅうくんにあえるのぉ?
それにガオ母さんにもお会いできるかも♪

相模川まで自力でたどり着けるか検討したいです。決まったところしか行ける気がしないドライバーなんです、とほほ・・・。

とりあえず問い合わせさせてくださいね。

  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.22 Sun 23:54

ロケ地だったのですか? 初耳でした~
平屋はなんとなく あそこ~♪ってわかったのですけど、
甲州やさんってどこだろう?
こんど聞こうっと♪
日帰りで参加してみたい と思ったのですが、
町内会の運動会だったかも(涙  残念。
また 遊んでくださいまし~
  • #-
  • ぶーふーうー
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.23 Mon 05:49

あーー記事の最後にご指名って書いてあったのね←見落としてた(汗
その日マジ駄目なんですよ(号泣)
10月にロング旅をする予定だったのも11月に流れましてね。
二つのチームに所属したものだからサッカーのシーズンはなかなか・・。
しかも行くとなったら一番遠いじゃねぇかーーー!!(爆)
本当にすみません、また企画してね。
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.23 Mon 21:47

なおままさん

こんばんは。
問い合わせの件ありがとうございます。
まさかこんなに早く連絡が来るとは思ってもいなかったんで、
全然、詳細情報を準備してなかった(?)
もう暫くお待ち下さいね!
後日、送らせてもらいますから。

そうそう、今週末は1年振りに軽井沢を目指そうかな、
なんて思い付いてしまった!
美味しいパンを求めて出掛けてみますね!
ところで、
もうすっかり涼しくなったのかな?

2013.09.23 Mon 21:51

ぶーふーうーさん

こんばんは。
アレ、この平屋わかるんですか!?
この場所、何日もロケバスが停まってましたよ!
そうそう甲州屋さんは、
ちょっとその先。
今度教えますよ!
それか、妻にでも聞いてみて。

相模川、
じゃ~運動会が無かったら待ってますね!

2013.09.23 Mon 21:57

ガオ母さんさん

こんばんは。
何故かガオブログのファンが居るんですよ!
それもワンコ、飼ってないのに・・・

じゃ~今度、
我が家が金沢まで行きますね!
でも、
海老○のようにへんな場所にウンしちゃったらどうしよう?
ところで、
どうやったらあの場所に出来るのか考え込んでしまった(笑)

2013.09.23 Mon 23:09

こんばんわ。
最近、ご近所散歩でよく会いますが、blogではお久しぶりの
コメントです。

ロケの件、撮影していたのは3-4日くらいだと思いますが、まさに
我が家の散歩道。nanabee家と会った日はちょうど撮影日でした。
我が家もご近所の人から「小泉幸太郎が…」という話を聞いて
いたので、レモンの散歩がてら行ってみたら、「ただいま撮影中
なのでここで待ってください」と止められちゃいました。
通行人&通行犬でエキストラ出演できるかと思ったのに(笑)

10/19-20、今のところ大丈夫なのでエントリーします。
昨年は11月でちょっと寒かったですからねー。
楽しみです!
  • #-
  • lemonpa
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.23 Mon 23:44ご無沙汰しています

元気なナナ&しゅうちゃんの写真を拝見して
私もとても嬉しい気持ちでおります(*^_^*)

元気そうで何よりです!

自宅のまわりがTVで写っていたりすると
ちょっと嬉しい気持ちになりますよねぇ。

我が家の極近所のレストランで
嵐の○葉くんの撮影があった時に
大騒ぎになった事を思い出しました。

さて、オフ会のお話ですが
ちょうど、その土曜日には
我が家のパパさんは、○○島の中洲で
クルクルカヌーの予定があります。

なので、場所をそーっと教えて頂けたら
顔だけでも出せるかも。

大勢お集まりのようでしたら
また、偶然のチャンスを待っても良いのですけれどねぇ。

今週は、○戸浜へ行って来ました。
nanabeeさんと同じバンコンが現れて
速攻でナンバーを確認した自分がちょっとおかしかったです。

あそこも、良い季節になりましたよ。
  • #-
  • まこたくママ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.24 Tue 21:29

lemonpaさん

こんばんは。
あのロケバスは自分も2回程見ましたよ。
まさかドラマの撮影とは思いませんでしたけどね。
だって、
あの辺りに絵になるところはない(?)と思い込んでましたから。
でも、実際の建物を使ってても
けっこうブロック塀とかのセットも組まれてるもんですね!

この辺りって意外と近所の散歩エリア内で撮影があるもんですね!
宇宙研の「踊る大捜査線」、淵野辺公園の「チームバチスタ」、
つい先日はモヤさままでも!?

10月の件了解しました。
でも、言い出しっぺがまだ連絡してこない!?

2013.09.24 Tue 21:39Re:ご無沙汰しています

まこたくママさん

こんばんは。
お久しぶりです!
「なな」も元気に走り回れる様になりました。
でも、まだ毛が無いですけど。

撮影なんですけど、
意外や意外、この辺りは上に書きましたけど
何も無いわりには時々撮影が行われるみたいです。
どこが良いんだろう!?

そうそう、相模川の件ですけど
後ほど場所をメールで連絡しますね!
と思いましたけど、
まだ詳細情報は作っていないので
想像できるとは思いますけど、
初めてまこたく家と出会ったアノ場所ですよ。
我が家が七輪BBQしてる時に立ち寄ってくれたアノ場所です。
是非、また今回もお立ち寄り下さいね!

2013.09.26 Thu 01:30あっちゃ~出遅れた~(^^;

nanabeeさん!皆様!

言いだしっぺのハンガーです!
そのくせに出遅れてしまいました~(^^;

nanabeeさん!
お誘い告知ありがとうございます♪
無理やりやらしてしまい
すいません!

さてと…

みなさん!!

ゆったり♪まったり♪
気兼ねなく集まりましょう!
土曜夜は楽しすぎる宴会(笑)
日曜には
ハンガー特製
大好評
担々麺を振る舞います

奮ってご参加お待ちしておりますね~

こんな機会は、2度と無い!?(笑)

折角なんだから

一生懸命努力して

会いましょうね~♪

土曜夜からもオッケー♪

日曜昼だけもオッケー♪

気兼ねなく

会っちゃいましょう!

そして…



nanabee家に

会っちゃいましょう!

ハンガー

一生懸命サポートさせて

いただきます

ヨロシクお願いしますね~

(^^)
  • #-
  • ハンガー
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.26 Thu 20:20Re:あっちゃ~出遅れた~(^^;

ハンガーさん

こんばんは。
遅い、遅い、完全に出遅れですよ!
その分、
当日の活躍に期待してますからね!
そして、
今回は近場なんで早く来てね~!
そして、そして、
○ゅ○ちゃんもね!

じゃ~担々麺待ってますね!!
ついでにダッジオーブンもなんてね(ウソ、ウソ!)

2013.10.01 Tue 21:22

こんばんは♪
皆さんでお集まりなんですね~

う~イイですね~
ななちゃんにも会ってみたいですね。

車中泊話もワンズ話も盛り上がりそうですね!

ただ・・・ウチは仕事が・・・

参加される皆さん、楽しんで来てください。
  • #-
  • あんど~なつ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.10.02 Wed 21:25

あんど~なつさん

こんばんは。
そうなんですよ。
みんなで集まりなんですけど、
そんなにみんなと言う程ではなくこぢんまりとですよ。

あんど~なつさんも秋の臨時休業ということで、
来ちゃいますか!?
お待ちしてますよ(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/319-6ba0baa7
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /