暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

夏を追っ掛け、お気に入りの湖畔へ!

8月最後の週末。
ちょっと悪あがきで夏を追っ掛けてみました。

で、向かった先は
そう、お気に入りのあの西湖の湖畔。
そう言えば、
今年はまだ一度も出掛けて無かったんだよな~!

000湖畔ネビラチェーン
*涼しい高原の湖畔のはずだったのに・・・
8月30日(金)
金曜の夜、
辿り着いたのは、
度々このブログにも登場する道の駅「なるさわ」。
と言っても今回はワンコの食事とトイレ休憩だけです。

001なるさわ
*想像以上に空いていた「なるさわ」

「なるさわ」に向かう途中、
夜の富士山を見てみると
光の列が頂上に向かって伸びてたんですけどご来光の登山!?
とても、
登る自信が無い自分です。

ワンコの食事を終えて、
トイレ散歩に向かおうと車を出ると
「もしかして、nanabeeさんですか?」と、
黒柴を連れた方から声を掛けられました。

002黒柴みかんちゃん
*ブレブレですけど、黒柴犬みかんちゃんです

いつも、
このブログにコメントを貰っている
黒柴犬みかんさんから声を掛けられました。

黒柴犬みかんさんとは、
数年前に一度、
佐久平PAのドッグランでお逢いしてたはずですけど
ブログにコメントをいただくようになってからは初めて!
2度目の偶然の出会いと言うことで、
きっと同じ様な行動パターン!?
この調子なら今後もどこかで偶然なんてことも(?)


黒柴犬みかんさんとはここでお別れして、
もうちょっとだけ我が家は進みますよ!
で、10分後
この日の目的地到着でそのままお休みなさい!


本日の走行距離:94.1km


8月31日(土)
ここは標高1,000m近くの高原の湖畔なんですけど、
想像していたより涼しくなかった!
前夜、道路に設置してあった気温は22℃。
充分涼しいはずなんですけど、
やっぱ台風のせいなんでしょうか湿気がちょっとあったのかな!?

003湖畔朝日
*朝日が昇る時間帯、湖畔でのお目覚めとなりました

今日も快晴。
強烈な日差しを浴びる前に
タープをセッティングしてしまいましょ!

004タープ
*セッティング完了!快晴だったのに、アレ雲が・・・

アレレ、タープをセッティング完了時には雲が出てきちゃいました!?
でも、逆に陽が隠れて、
多少なりとも涼しくなるかなとちょっと期待。
マァ~とりあえず天気のことは置いておいて、
この清々しい景色を見ながら
まずは朝飯にしましょ!

005朝食
*朝飯と言っても、毎度のパンとコーヒーとスープのみ!

この日の朝飯は、
前日相模原で妻が買ってきたパンで。


朝食後は、
湖畔の散歩へ出発です。

そうそう、曇っていたはずなのに散歩時はいきなり快晴に!
曇ったままの方がヨカッタ!

006ななしゅうカヌー
*散歩前の記念撮影!

キャンプ場も土曜の朝早い時間帯だったせいか、
まだ空いてますね!
*結局、この日は夕方まで居たんですけど
キャンプ場もそんなに混まなかった!

007朝の散歩
*空いているキャンプ場方面へ向かってみましょ!

それにしても強烈な日差し!
美ヶ原もそうでしたけど、
標高が高い分、太陽に近いから(?)

008朝の散歩3

今回はカヌーを持ってこなかったんで、
湖畔の散歩以外は特にやること無し(?)
そう言えば、
今年は北海道にも行けなかったんで、
カヌーにまだ1回も乗っていないな~!

008朝の散歩2

このあたりはポツポツとテントが点在するエリア。
これぐらい隣との距離が確保出来ると、
キャンプもいいんですけど・・・

自然の中にまで来て、
隣とくっついてテントを張るのってイヤじゃないのかな!?

009朝の散歩4

朝の散歩を終えて、
日陰に逃げ込む様にタープ下へ!
高原だから日陰は涼しいんですよね~と言いたかったんですけど、
やっぱこの日はちょっと湿気が気になるな~!

010なな昼寝
*久しぶりに持ち込んだワンコ用のイスで寝転がる「なな」です

「なな」がペット用のイスを独占しているので、
地面でそれも日向で寝転がる「しゅう」を無理矢理日陰へ!
でも、すぐ日向へ行っちゃうんで
結局、「しゅう」には人間用のイスを!

011しゅうイス
*イスを確保できて、やっと日陰に居てくれる様になった「しゅう」

それにしても強烈な日差しです。
タープの下の日陰がどんどん小さくなっちゃうんで、
サイドや正面にもタープを追加したいんですけど
ちょっとこの日は風が強くて!

朝一では付けてたサイドタープも風が強くて、
外す羽目になってしまった!

012日差しハイエース
*強烈な日差しを避けるためのタープ下の日陰がどんどん小さくなっちゃう!

そうこうしてる間にも直ぐ腹は減ってしまう!?
もう既に昼飯の時間帯だからしょうがないですよね!

ということで、
久々の七輪の登場です!
そう、これがやりたかったんだ~!

013七輪BBQ

実はこの日、
炊飯用の米と釜を忘れてきてしまった!?
急遽、焼きおにぎりになってしまいましたけど、
まぁ~何でも七輪で焼いてしまうのが我が家のスタイル(?)なんで
ヨシとしましょ!

014イス
*食後はますます小さくなる日陰でマッタリしましょ!


この湖畔の場所、
無料で利用できる場所なんですけど、
水道もトイレも無いのがちょいネック。
でも、
水道もトイレも整備されちゃったらこんな混み具合ではないですよね!
ちなみに我が家、
ポータブル・トイレをハイエースに隠し持ってますんで(笑)。

015湖畔の車
*それでも昼過ぎには、段々混んできました!


そうこうしてたらもう夕方。
今回、最初から夕方には撤収して帰ろうと決めてたんで、
17:00には予定通り撤収です。

涼を求めて向かったはずなんですけど、
今回はちょっと暑かったこの湖畔。
それでも、
自宅近辺の下界とは全然違うんですけどね!
やっぱ台風の影響だったのかな!?
と思いきや、
帰って来たら台風が消えてた!


016帰り道フルーツ
*帰り道、毎回恒例となりつつあるフルーツ屋さんに寄り道です

いつも立ち寄るフルーツ屋さんです。
もう閉まってしまったかなと思いきや、
18:00頃までは開いていると言うことでギリギリセーフでした。

017フルーツ
*これまた例によって、妻のお目当ては桃

桃の横を覗いたら、
あれ~、シャインマスカットだ!
去年初めて食べて虜になってしまったシャインマスカットがたった500円!
去年、小布施では倍以上の金額だったはず!?
と言うことで、
もちろんこれもお買い上げ。

018シャインマスカット
*やっぱお気に入りです シャインマスカット

この後、
暗くなった道志道を抜けて無事帰宅となりました。

今回、富士山が世界遺産登録後、
初めて訪れた富士五湖方面。
もう少しだけ涼しい時に、
今シーズンあと何度か訪れたいな~って。


本日の走行距離:93.2km





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 29 | Top

 

Comment

 
 

2013.09.02 Mon 06:03お友達になれたかな?

相模原ナンバーのハイエース、トップケース、オーニング〜もしや?
出て来たのは、ビーグルワンズ〜 !
思わす、声をかけてしまいました。
おとなしいワンズ〜ですね〜
みかんとお友達に、なれたようでよかったです。また、ハイエースとワンズ〜見かけたら、声をかけますよ〜
  • #-
  • 黒柴犬みかん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.02 Mon 07:30

久しぶりに見た様な湖畔風景?

ななちゃんの毛も普通になって来ましたね?お盆より元気になってる!

近くにそんなロケーションの所が有って羨ましいです。

これからどんどん涼しくなりますね?お出かけしやすくなります!
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.02 Mon 20:57

師匠のお出かけが始まると我が家は睡眠状態(泣
とうぶん行けませんよ~
父さんのご趣味がアレコレと増えましてなかなか週末が忙しいみたいです=あたしは暇
でも旅へは行きたいようで昨日カレンダーを見つめて考えてました。
まあ我が家はもともと秋集中型ですからのんびり構えましょうかね。
10月には5日ほどの年1回のロング旅は実現しそうなので~
いつもの湖畔でいつもの七輪!サイコーですね!
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.02 Mon 23:20

湖畔でのバーベキュー良いですね~

ななちゃん大分毛が生え揃ってきましたね。

これからどんどん涼しくなって、ますますお出掛けが楽しみですね。

我が家は明日日帰りで湯治に那須にお出掛け予定です。
  • #-
  • あんど~なつ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.02 Mon 23:45

ななちゃんの毛も少しずつ復活しているみたいで嬉しいです。
真夏の日光浴する犬結構いますよね、うちの子もハアハアいいながら日向ぼっこしてるので心配で強制撤収させてます。
しかし今年の夏には参りますね、猛暑と豪雨でお疲れの日本、もう少しで涼しくなるからワンズも人もがんばろ~。
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.03 Tue 05:53Re:お友達になれたかな?

黒柴犬みかんさん

おはようございます。
イャ~ホント、偶然でしたね!
声を掛けていただいてヨカッタ!!

何年か前のドッグランで、
一緒に走ってたのを覚えてたのかな!?
仲良くできてよかったです。

この調子だと3回目もありそうですね!

2013.09.03 Tue 06:01

satoyan papaさん

おはようございます。
satoyan papaさんも久しぶりに見た景色ですか(笑)?
そうですよね、
我が家、
1年振り以上の訪問になったこの湖畔です。
目の前に湖が拡がってて
いいところですよ!

今回はちょと暑かったですけど、
これからの季節がお出かけ本番ですよね!
早く涼しくなってもらって、
どんどん出掛けたいですね!

2013.09.03 Tue 06:11

ガオ母さんさん

おはようございます。
アレ~ガオ家、
今は睡眠状態、
当分お出かけはお預けなんですか?
それにしても、
父さんの増えた趣味って気になる、気になる。
今度、ブログで取り上げてね!(笑)

この湖畔は、
ガオ家が7月に訪れた場所から数km離れた場所なんですけど、
あの時「なな」の具合が悪くなりだした時で、
いつも通りの調子だったら
ガオ家を追っ掛けてきっと向かってたのかな~!?
ということで、また来てね!

2013.09.03 Tue 06:16

あんど~なつさん

おはようございます。
こんな景色を見ながら、
のんびり過ごすってなかなか良いもんですよ!
安い肉でも美味しく感じますからね。
ホントなら、
もうちょっと涼しくて快適な予定だったんですけどね!

あんど~なつさんは、
今日は那須で温泉ですか!
気を付けてお出かけ下さいね!

2013.09.03 Tue 06:26

なおままさん

おはようございます。
「なな」の毛はちょっとづつですけど伸びてきてて、
1ヶ月前に比べると段々目立たなくなってますけど、
もうちょっと掛かりそうですね!

こんな暑くても、
何故か日向で寝たがる2匹です。
ホント、強制連行しないとハァハァでも日向で寝ちゃうんですよね!
まだまだ暑い日が続きそうなんで、
同じく今年まだ訪れていない軽井沢にも行きたいな~!
って、計画だけは立ててるんですけどね(笑)

2013.09.03 Tue 23:05

湖畔でのんびり過ごすのもいいですねぇ~。
でもこの日は暑そうですねっ(^^;
こういうところであのトイレが活躍するんですねっ!!
私もトイレがないところでは・・・ないと本当に不安で(^^;
ななちゃんの毛もだいぶ伸びてきたようですねっ!このわんこ椅子いいですよね!のんびりできて気持ちよさそう!
ぶどうの季節ですねぇ~。これはお安い!!小布施ではそんなに高かったですか!!
これからまたお出かけにはいい季節になりますねぇ~(^^)
今度はどこかなっ?

そういえばこちらで見る『オギノパン』先日テレビでみました。
遠くに行って並んでも食べたいお店だったかな・・・?
観光バスもくるんですねぇ~。びっくりでした!
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.04 Wed 01:03ちょっと!ちょっと!

nanabeeさん!!
お誘いしてよぅ~!
この湖畔とハンガーはセットでしょう(笑)
9月は予定満タンなんですが
10月は、nanabee家の為にあけときます(笑)
お誘い待ってますね~♪


ななちゃん!
元気になってきた♪
おやつ持ってきくからね~

nanabeeさん!!
連絡ちょうだい!!
(´;ω;`)
  • #aYDccP8M
  • ハンガー
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.04 Wed 11:12アハハハ~

クラクションに反応して見てみれば、グレーの ハイエース。
屋根にサイドオーニングに白のルーフボックス
ん~? と思いつつ あっ~! なな&しゅう家だと分かりましたよ。
ななちゃん順調に回復してる 元気が一番嬉しいですよね。

偶然が続き初顔合わせは近そう~!
連休は八ヶ岳に出没します。

ちょい前のブログを拝見したいのですがパスワード・・・?
よろしかったら教えて下さい。
  • #mQop/nM.
  • クリスキャン号
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.04 Wed 21:00

あずかぁたんさん

こんばんは。
我が家、何回も行っているところだと
あまり観光らしきことをしなくなってしまっているので
こんな感じで現地到着後は
過ごすことが多くなってますね!
(タダ単に動き回るのが面倒なだけ!?)

こんな場所でポータブルトイレが活躍ですね!
使わなくても、
高速の大渋滞の時なんかも積んでるだけ安心できますよ!

オギノパン、TVでやってたんですか!?
いつの間にそんなにメジャーに!
でも、あのあげパンはなかなか美味しいんで
お勧めですよ!

2013.09.04 Wed 21:12Re:ちょっと!ちょっと!

ハンガーさん

こんばんは。
今回、ハンガーさんに声を掛けようか迷ったんですけど、
初めから土曜の夕方には帰る予定だったし、
おまけにカヌーも持ち込まなかったし・・・
こうなると声、掛けられないでしょ(笑)

そうそう、夏休みの霧ヶ峰はハンガーさんのこと
誘ったんだけど返事が無かったよ!

10月か~?
一番のお出かけシーズンじゃない!
11月だとお出かけも一段落しておとなしくなるんだけど
去年は寒かったからね~!
ところで、つねさんは暇になるのかな!

2013.09.04 Wed 21:21Re:アハハハ~

クリスキャン号さん

こんばんは。
クラクション、気付いてくれましたか!
遠くから一目見て、
クリスキャン号だってすぐわかりましたよ!

霧ヶ峰に引き続き、
ニアミス続きですね!
連休は八ヶ岳ですか?
いいな~
我が家、9月は連休が無いんですよ!
楽しんできて下さいね!

そうそう、パスワードは後ほどメールで送らせてもらいますね!

2013.09.04 Wed 23:07やってもーた(^^;

nanabeeさん

今更なんですが、霧ヶ峰お誘いメール見つけました…
スマホを機種変したため
nanabeeさんのメールが
迷惑メールに振り分けられてました…
折角誘ってもらったのに…
(´;ω;`)
メール、気が付かず
本当に、ゴメンなさい
これに懲りず
また。絶対に誘ってください!!

11月…
寒かったですね…
つねさん…
こっちに帰ってきてるかな…

遊べるといいのだけれどな

(^^)
  • #aYDccP8M
  • ハンガー
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.05 Thu 19:32ありがとうございました

我家はキャンピングカー初心者につき、
いろいろ参考にさせていただきます。

水が確保できる情報には重宝してます。
それと楽しそうな情報も アハハハ~
秋の原村クラフトフェア行きます~!
それでは・・・
  • #mQop/nM.
  • クリスキャン号
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.06 Fri 20:28

ちわっす!!つねin福島

すみません、日記だけ読ませてて頂きながらnanabeeさんいいなぁ~なんて指くわえて読んでました♪

11月了解いたしました!!日程決めて頂ければ馳せ参じます!!
皆さんに会いたいです♪

会いたい気持ちは

距離なんかに負けない!!!!!!!!!! (byハンガー様)

って言うほどの距離じゃないっすけどね(汗)

是非企画お願いします!!小倉橋希望(笑)
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.07 Sat 01:48

つねさ~ん♪

お久し振りです!

会いましょ!!
何とかして
会いましょ!!

nanabeeさん!!
11月に、集まりましょうよ
ななちゃん快気祝いオフ♪
つねさんも帰ってきてくれるって♪
レモン家や、ガオかーさん
ななちゃんを応援してくれた
方々呼んで
小倉橋で、一丁やりますか♪

4日5日は、結婚式なんで
外れると、嬉しいです!


ヨロシクです♪

nanabeeさん&奥様♪

(^^)
  • #-
  • ハンガー
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.07 Sat 01:58nanabee家のファンの皆様へ

いつもnanabee家を応援していただき
ありがとうございます!!

僕も応援しています!!

ナナちゃんも元気になってきており
そろそろ
みんなで会いませんか!?

時は11月!

日にちは…
nanabeeさん、お願いします!!

nanabee家を囲んで
愉しい時間を過ごしませんか
元気になってきた
ナナちゃんを
撫で撫でしてあげたくないですか!?

11月!

nanabee家を囲んで
オフしましょう♪

nanabeeさん!!
ハンガー!!
一生懸命サポートしますので
ナナちゃん快気祝いオフ
お願いします!!


nanabee家ファンの皆様!!

楽しい時間が

待っとるよ♡

(^^)

nanabee家ファンクラブno.1

ハンガーからでした~♪




nanabeeさん!


怒らないでね~

(笑)
  • #-
  • ハンガー
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.07 Sat 09:41

ハンガーさん

おはようございます。
霧ヶ峰メールあったでしょ!?
ちょっとね~、
あの時期の相模川はあまりにも暑そうだったんで霧ヶ峰だったんですよ!

11月は遅くなる程寒くなりそうなんで、
早めの方がいいですよね~!
あと10月でもピンポイントで19・20あたりなら空きそうなんで、
この時でも良いですよ!
少しでも寒く無い方がいいなら10月の方がいいかもですね!

つねさんも大丈夫そうだし、
今朝、散歩で会った時にレモン家にも伝えときましたからね!
でもガオ母さんは・・・遠過ぎ(笑)

じゃ~今度は、
ハンガーさんのダッジオーブン楽しみにしてますね!
*ところでダッジオーブンもう使った?

2013.09.07 Sat 09:47Re:ありがとうございました

クリスキャン号さん

おはようございます。
このブログがクリスキャン号さんにとって、
どれだけ役に立つかわかりませんが
少しでも参考になるところがあればどうぞご活用下さい。

ところで、
原村のクラフトフェア行くんですか!?
とても良い環境の中でのフェアなんでお勧めですよ!
我が家も最終日あたりに、
朝、少しでも立ち寄れたらな~なんて考え出してます。

2013.09.07 Sat 09:52

つねさん

おはようございます。
まだまだ福島での作業が続きそうですか?
体に気を付けて頑張って下さいね!

小倉橋希望!?
そんなこと言わないで、
今年はみんな揃って北海道に行けなかったんで
いっそのこと北海道集合でってのもいいかも!(笑)

楽しみにしてますね!

2013.09.08 Sun 00:56やった♪やった♪

nanabeeさん!

つねさんも来れるようなら
10月にやりましょうよ♪
月末になっちゃうと
仕事で参加微妙になって
しまうので…



担々麺を仕込むかな♪

レモン家も必ず参加で!

ガオかーさん…遠いのね…

ナナちゃんを応援してくれた方、
nanabee家ファンの方
みんな呼んでしまいましょうよ!
泊まれない方もオッケー♪
日曜の昼に担々麺を
来てくれた方々に
ハンガーが振舞いますよ

楽しみ~♪


えー…

nanabee家ファンの皆様…

ナナちゃん快気祝いオフを開催いたします!!

日時、場所などは

nanabeeさんより
アナウンスがありますので…

ブログ注目で

お願い致します!!


nanabee家ファンクラブNo.1

宴会部長ハンガーでした

それでは

オフ会でお会いしまいましょうね♪



nanabeeさん!

告知ヨロシクです!


(*^^*)
  • #-
  • ハンガー
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.08 Sun 00:59何度もスイマセン(笑)

ダッヂオーブン

たった今

火入れしました~(^^;


鳥の丸焼き


行っときますか~


オフで振舞います!!

何度も失礼しました~

(^^)v
  • #-
  • ハンガー
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.10 Tue 07:17

ハンガーさん

おはようございます。
つねさんとレモン家がOKなら10月にしましょ!
寒さから逃げられそうですからね!

告知ですか!?
ちょっと恥ずかしいな~
こじんまりと小さくね!

ところで、
ダッヂオーブン 成功しました?
我が家、オーブン買ってもキャンプしないし、
でも家でも使うかな(?)って悩んでるんで
ハンガーさんの様子見してます!

2013.09.12 Thu 22:20

ちわっす
たびたびすみません♪
10月19日(土)の夕方頃適当に(ゆるい感じで)小倉橋下集合でスタート♪
で駄弁って車泊って感じで♪翌日も各自で流れ解散みたいな(笑)
あまりきちんとやらないゆるく楽しいパターン希望♪
nanabeeさんお日にち早目なら他の日でも調整可能かと思います、去年みたいな自由な感じが素敵でした♪

宜しくっす!!

  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2013.09.14 Sat 22:32

つねさん

こんばんは。
遊びに出掛けててコメントが遅れてゴメンナサイ。
台風の予報に慌てて先ほど帰ってきました!

じゃ~10月19・20で行きますか!
心配しなくても、
遊びとなるとなおさら
きちんと出来ない性分なんでゆる~く行きましょ!!

ハンガーさんにけしかけられなかったら、
告知もあんまりやりたくない(笑)
楽しみにしてますね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/317-b22fc96a
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /