暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

今年の北海道・・・

残念ながら、
今年の北海道はやっぱしキャンセルすることに。

もしかしたら行ける可能性が残っているかな(?)と思って、
ギリギリキャンセル料が発生するまで、
キープしておきましたが
さすがに往復のフェリーの中で何かあったら
病院に直ぐ行けないし・・・。

000ジンギスカン
*ということで、白樺のジンギスカンが今年の北海道の思い出に!?(ブレブレ)
たまたま以前取り寄せた白樺のジンギスカンが残っていたので、
今日の晩ご飯は庭でジンギスカン。

001ジンギスカン白樺
*お取り寄せ生肉だったのに、冷凍しちゃってた!?


そして、
これまた、たまたま会社の同僚からもらった
マルセイバターサンドでさらに北海道気分をUP、UP!

003マルセイバターサンド
*お気に入りの六花亭マルセイバターサンドです


苦労して取った(?)フェリーチケット。
フェリー会社にキャンセルの電話をする時は、
さすがにちょっと寂しかったですけど
また来年、
元気な「なな」と一緒に行けば良いわけですからね!
今年は諦めだ~!

まだ夏休みのフェリーチケットが確保出来ていなかった会社の後輩に
激戦期間中のこのチケットを、
うまく譲れたことがせめてもの慰めですかね!


002ロープ
*北海道で使う予定で新しく買ったネビラチェーンも今晩使ってみました!


そして、
今日の「なな」です。
昨日、
唯一首に残っていた栄養補給用の点滴チューブを抜くことが出来ました。
後は来週の抜糸を残すだけ。

004今日のなな1
*どうです、いい顔になってきたでしょ!

とても大手術を経てまだ退院して1週間、
そして12歳と6ヶ月には見えない
力強いいい顔になったでしょ!

005今日のなな2
*今は、全身グリーンの包帯で包まれてます


すっかり食欲も以前の「なな」に戻って、
首から最後のチューブも抜けたんで
今朝、初めて外へ軽くちょっとだけ散歩に!
多少ヨロヨロする場面もありましたが
すこぶる順調な回復ぶりを見てて思わず笑みがこぼれてしまった!

「なな」は、皆さんの声援に応えて頑張ってますよ~!


と言うことで、
今年の夏休みは北海道は無理でも、
もう少し様子を見ながら、
短くてそして近場でいいんで涼しいところにでも行けたらいいな~!
なんて考え出しています。

でも、無理せずですね!






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top

 

Comment

 
 

2013.08.05 Mon 06:22ホッと一安心

無理せずに、来年〜
北海道は、逃げませんから〜
  • #-
  • 黒柴犬みかん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.08.05 Mon 07:35

落ち着いたようで 良かったですね~、

手術後の 標高の高いところは大丈夫ですか?

2013.08.05 Mon 10:20

今年は残念ですが、ななちゃん優先ですねっ。
また来年がありますよっ!

本当に12歳には見えないっ!そしてあんな大きな手術を終えたばかりとは思えないっ!しっかりとした顔立ちですねぇ~。
全身包帯が痛々しくも見えますが、緑だとパジャマでも着ているのかなってみえますねっ。
後は抜糸ですねっ。もうひと踏ん張りななちゃん頑張って!

あず家地方は県央地域でその名の通り県の真ん中!IC近くのイオン付近は毎年道路が水浸しになっちゃいます(^^;
イオン勤務の妹は長靴ではなくサンダル常備で通っています(^^;
自宅付近は幸いこのようなことはないんですが。。。
毎年ひやひやしているお宅が多いんですよ。
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.08.05 Mon 11:21

しっかりしたお顔になってきましたね
今年は、残念だけど~来年があるもの♪楽しみには後に。

近くで、のんびりと楽しむのも~いいですよねぇ

ななちゃん~無理しないでね
  • #JalddpaA
  • ルイママ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.08.05 Mon 15:44

ななちゃんの力強いお顔が順調な回復を物語っていますね。ななちゃんのお散歩、食欲、元気な日常が戻るのも後少しですねo(^-^)o我が家のミニチュアダックスコンビは、今月で12歳と9歳になります。ななちゃん、しゅうちゃん、我が家のコンビもこれからも暑さに負けないで過ごしてもらいたいですね。


  • #Sm/ug.UM
  • みんな大好き!
  • [URL]
  • [Edit]

2013.08.05 Mon 18:03

元気が一番!北海道はでっかいぞ! なんで来年どっしりお出迎えしてくれますよ!

ななちゃんしっかりしてきたみたいに思います。

お盆休みはキャン友と霧ヶ峰リベンジしてきます。 近ければね?
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2013.08.05 Mon 20:29Re:ホッと一安心

黒柴犬みかんさん

こんばんは。
自分も妻も、
日に日に回復していく様子を見られて
安心、安心。
毎日、喜んでこの回復の様子を眺めてます!

「なな」は産まれてから毎年、
北海道に付き合わされてましたが(?)
今年はパス。
来年ですね、来年!

2013.08.05 Mon 20:33

肉丸さん

こんばんは。
退院当初はこんな状態で家に帰ってきていいのかな!?
と思うほどでしたが、
ここへきてスゴイ回復力に驚かされてます!

夏休みは状況次第ですが、
今の様子なら全然問題ないかな!?
って感じです。

2013.08.05 Mon 20:47

あずかぁたんさん

こんばんは。
今年はお膝元のフェリー乗り場には行けなくて、
残念ですが、
また来年、元気な「なな」と一緒に行きますね!

最近、1匹「しゅう」だけ連れての散歩ばかりだったんで、
ご近所のワンコ仲間の方々には聞かれると理由を話してたんですが、
「なな」だけ連れて、
このかっこうで昨日散歩したら
「アラ、「しゅう」ちゃんいいの着てるね!」って。
「いえいえ、これは「なな」で緑色の包帯なんです」と。
パッと見、緑色の服に見えますよね~!

こちらも毎晩の様に急な雨ばかり。
どうしちゃったんですかね!?
この気候?
早く安定した夏の天気になってくれないですかね!

2013.08.05 Mon 20:57

ルイママさん

こんばんは。
なかなか、いい顔してるでしょ!
やっと以前の顔つきになってきてくれました。
昨日より今日、今日より明日って感じで、
見ててわかるほど日に日に回復してってます。

でも包帯を取ったお腹を見ると、
思わず目を背けたくなる跡が・・・
早く抜糸して、毛も生えて、
きれいにこの跡を消してくれるのを待ちたいと思います。

2013.08.05 Mon 21:02

みんな大好き!さん

こんばんは。
ホント、いい顔になってきました!
これが以前の「なな」の顔そのものです。
体重は7kgちょっとから6kgちょうどに落ちたんで、
それともダイエット効果でいい顔になったかな!?

みんな大好き!さんのところは12歳と9歳ですか!?
上の子は「なな」と一緒ですね!
これからも元気に年を重ねていってもらいましょ!!
そして、
くるま旅に付き合ってもらいましょ!!

2013.08.05 Mon 21:08

satoyan papaさん

こんばんは。
北海道には来年まで待っててもらいますね!
それもゴールデンウィークと夏休みの2回分!?
なんてね!

夏休み、霧ヶ峰に行くんですか!?
我が家も行けたらな~なんて思い出してますが、
いつ行きます?
決まったら教えて下さいね!
まだ様子見なんで我が家は不確実ですけど。

2013.08.06 Tue 00:14

こんばんはっ!ななちゃん顔にも力が戻ってきましたね~

ホントに良かった~!
北海道は逃げませんっ!焦らずゆっくり万全な状態で楽しみましょう♪

我が家の短い夏季休暇は妻の体調をみながら
私の亡き母の実家にでも10数年ぶりに行ってみようかなと計画中
ですが・・・またもや弾丸なので少しでも調子が悪さそうなら途中で
帰ってきます(∩∩;)
  • #-
  • あんど~なつ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.08.06 Tue 00:19

「今日のななちゃん」 いいお顔♪

一瞬緑のお洋服かとおもいました、うっとうしいチューブがとれてすっきりでしょうね。

まだ会ったことのないななちゃんですが先日意外なことがありました。

毎度おなじみの北軽井沢でがらがらのドッグランで遊んでいたところプードル2頭連れのご夫婦がいらして、お話したところキャンピングカーでご旅行中との事。

自分ではできないので憧れでnanabeeさんのキャンピングカーでの旅ブログを拝見していて、そのことをお話ししたら「もしかしたらビーグル2頭のお家ですか?!」
って。ななちゃんの病気のことをご存知でした。
なんでもキャンパー仲間がnanabee,さんをご存知との事でした。
ななちゃんの経過が良くなって退院したことをお伝えしたらすごく喜んでいらっしゃいました。 ななちゃんいろいろな応援を受けていてなんだか嬉しいです。

おまけにキャンピングカーの中まで見せていただいて、ななちゃんのおかげで楽しいひと時でした。

また「今日のななちゃん」楽しみにしています。

  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2013.08.06 Tue 21:56

いっぱいいっぱいいろいろ楽しい場所に連れて行ってあげたいけれど・・・。でも、ななちゃんの体調が一番だもんね。
うちもそう。毎週毎週出かけたいけれど、最近お疲れ気味のkoroとmikanを見ていると、ゆっくりする日も必要だな・・・と思ってます。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.08.06 Tue 22:15

あんど~なつさん

こんばんは。
段々元気な時の「なな」の顔に戻ってきました!
ア~ヨカッタ。
一安心してます。
北海道はまた来年にお預けになっちゃいましたけどね!
お金も無くなっちゃったし・・・のんびり過ごすことにします。

あんど~なつさんは短い夏休みなんですか?
我が家と一緒で体調を見ながらですね!
弾丸でも慌てず、
のんびり楽しんできて下さいね!

2013.08.06 Tue 22:45

なおままさん

こんばんは。
本当になかなかいい顔になってきたでしょ!?
表情も、動きも含めて
段々安心出来る様になってきました。
でも、
先ほど自分で初めて、
包帯を外して傷跡の消毒をしたんですけど
思わず目をそむけたくなっちゃいました。
でもね、
痛々しい傷跡なんですけどホント頑張ったんだな~って。

軽井沢でそんな方とお会いしたんですか?
「なな」も有名人ならぬ有名犬になったもんだな~なんてね!
きっと見させていただいたキャンピングカーは、
我が家のと違って豪華な車だったんだろうな~!

直接コメントをいただいた方も
このキャンピングカーの方の様に陰ながら応援してくれる方も
多くの方からのご声援で「なな」は幸せもんですね!

2013.08.06 Tue 22:53

ちびママさん

こんばんは。
ちょっとこの時期の暑さは厳しいですね!
今まで結婚してからというか、
結婚前からなんですけど夏休みに家に1日でも居たことが無いんで
初めての寝正月ならぬ寝夏休みに!?
それでも様子を見ながら、
ちょっとでも出掛けられたらいいな~なんて。
焦り過ぎかな!?

「なな」もそして人間ももう若く無いんだから、
のんびり寝て過ごす夏休みでもいいのかな!?

2013.08.09 Fri 19:00

北海道は残念だけど逃げていかないから(笑) いつでも行けるよ~ ななちゃんが元気じゃないと楽しいのもいまいちになってしまうもんね~ 皆が元気で楽しい時間が過ごせるからいいんだもん! でも本当元気になってよかった!! さすがビーグル! どんなもんだい!ですね(*^^*) まだまだ暑い日が続きますが体調を崩さないように楽しい旅行記事がアップされるのを楽しみに待ってますよ~( ˘ ³˘)
  • #-
  • メルまま
  • [URL]
  • [Edit]

2013.08.10 Sat 05:53

メルままさん

おはようございます。
のど元過ぎればで、
今の回復状況なら「北海道行けたじゃん!」なんて
いつまでも往生際が悪いですね!

でも、「なな」をなでながら
その顔を見ているとホント良く無事で帰ってきてくれたな~!って。
ありがとうって気持ちでいっぱいです。

この調子なら一家揃ってお出かけが出来るのは
そんな先では無いかな!
みんなで揃って出掛けられればどこでもいいんですよね~!

2013.08.10 Sat 22:22こんばんは^^

ななちゃん着実に良くなっているようでなによりです^^
旅行のキャンセルは断腸の思いだったでしょうけど
ななちゃんが完全復活したら行けますもんね(^_-)-☆
とりあえずジンギスカンで気分だけでも(*^_^*)
マルセイバターサンド大好きなんですよぉ~♪
見てたら食べたくなりました(笑)
自分は神奈川県西部に棲息しています(^-^)
一緒に遊べる時があるといいですね~(*^^)v
  • #-
  • beagle-love
  • [URL]
  • [Edit]

2013.08.11 Sun 00:34Re:こんばんは^^

beagle-loveさん

こんばんは。
おかげさまで、
かなり順調に回復してます。
今の動きを見ていると、
とても大きな手術をした後には見えないぐらいの
元気な動きになってきてます。

毎年行く北海道は
これだけを楽しみにサラリーマンをやっているようなもんなので、
かなり寂しい状態ですけど
こればっかは仕方ないですね!
またどこかでマルセイバターサンドを買ってきて食べて我慢します(笑)

beagle-loveさんも神奈川なんですね!
それじゃ~いつかきっとお会いできる日がありそうですね。
その時はよろしくお願いします!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/312-e8be90ad
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /