暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

北海道フェリーチケット予約完了!

今年も行きますよ~!
北海道!!

その前に、
2ヶ月前の毎年恒例の行事がやってきた~!
夏休みの激戦フェリーチケット争奪戦。
昨年は、
ワンコだけ予約が出来なかったフェリーチケットですが、
今年は往復共にスムーズに予約完了となりました!

616フェリー朝日
*スムーズに予約できた新日本海フェリー
とりあえず、
今年は昨年のようなドラマ(?)はなく、
チケットが無事予約できて、
まずは一安心。

「昨年のドラマ(?)」


005チケット
*ドタバタの末、ゲットできたワンコのフェリーチケット(昨年のです)

実は2ヶ月前の今じゃなくて、
3ヶ月前から始まってたフェリーチケット争奪戦(?)。
ゴールデンウィーク真っ盛りの5月1日に、
四国の四万十市から北海道の申し込みを郵送してたんですよ!?

メルヘンの丘ハイエース
*今年もこんな景色が待っててくれるかな!


今年の夏休み北海道の予定は、
8月9日(金)の夜から8月18日(日)までの9泊10日。
ちなみにフェリーは、
行きは8月10日(土)の新潟発で、
帰りは8月17日(土)の小樽発です。
それこそ最もピークなはずなのに
昨年と違ってスムーズに予約できちゃった!


例によって、
新日本海フェリーの新潟-小樽航路ですが、
誰か一緒のフェリーに乗る方居ませんか?

フェリー


さ~て、
今年はどんな北海道が待ってるのか
まだ2ヶ月あるけど、
今から楽しみにしよっと!






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







Edit 23:57 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

 

Comment

 
 

2013.06.18 Tue 07:57

北海道良いですね~、
楽しいレポを今から待っています

2013.06.18 Tue 21:57

ちわっす!!
予約完了おめでとうございます♪
ここからの2カ月が長い(笑)でもいろいろコースとかを妄想するのが楽しんですよね♪

自分は今年の夏は無理そうです、今も福島県で除染作業に追われて相模原にも月に2回ぐらいしか戻れません(泣)

nanabeeさん今年も楽ししい北海道旅行にしてくださいね♪
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2013.06.18 Tue 23:51

こんばんはっ!
今年も恒例の北海道ですね~!!
この間妻との話でフェリーで北海道にも行ってみたいね~
と話してた所なんですよ!

我が家はマダマダ未定なのですが、夏頃にはドコか行ける様に
なってるとは思うんですが(∩_∩;)ヾ

長いような短いような2ヶ月、計画も思う存分楽しんでください!!
  • #-
  • あんど~なつ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.06.19 Wed 21:39

肉丸さん

こんばんは。
北海道いいですよ~!
まだ、
2ヶ月もありますけど今から楽しみです。

2013.06.19 Wed 21:44

つねさん

こんばんは。
今年は無事チケット確保できました。
これからの2ヶ月、
妄想ばかり膨らむんですけど
フタを開けてみると毎回同じ!?
無茶なリクエストは隣で独り言のように言ってるのがいますが・・・。

つねさんは今年の夏は無理なんですか?
それは、それは、残念な夏になっちゃいますね!

今、福島ですか?
ご苦労様です。
これから暑くなるんで気を付けて頑張って下さい!!

2013.06.19 Wed 21:51

あんど~なつさん

こんばんは。
今年も懲りずに北海道に行ってきます。
もう、我が家の夏の恒例行事!?

陸送で青森まで走って、
函館上陸もいいかもしれませんけど
北海道に行くのでしたらもう少し長い時間、
船に乗ることができるコースの方がお勧めですよ!

夏になったらどこかに行けるように
あんど~なつさんも妄想だけはしておかなきゃ(笑)

2013.06.20 Thu 02:33

もうこんな時期に

毎年この記事を見ると

夏がやって来るって(笑)

ハンガー家

今年の夏は…

どうなってしまうのだろう(涙)

北海道…

行きたいな~

nanabeeさん!

連れてって~(笑)
  • #-
  • ハンガー
  • [URL]
  • [Edit]

2013.06.20 Thu 13:16

またまた北海道ですね!

一度は行って見たいけど休みが・・・

今回は無事チケットゲットですね?我家は信州に逃げこんでワンコとまったり避暑です。
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2013.06.20 Thu 22:38

ハンガーさん

こんばんは。
アレ~てっきりハンガーさんから
「同じフェリーだよ~」って
返ってくると思ってたんだけど、
今年はどうなの?

子供達が付き合ってくれないなら、
我が家が付き合いますよ~!
一緒に行こうよ!

2013.06.20 Thu 22:42

satoyan papaさん

こんばんは。
そうなんです。
もう夏の北海道は我が家の恒例行事なんで。
懲りもせず、
同じ所ばかり行くんですけど
毎年、この夏休みをどれだけ楽しみにしてることやら!?

satoyan papaさんは、
信州ですか?
標高の高いところで避暑ですね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/302-4d0bd149
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /