暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

お気に入りの河原でのんびり <後編>

今回、ホントにいいタイミングで来られた
こちらのお気に入りの河原。
何が良かったかって
気持ちいいサラッとしたこの気候。

こんなんじゃ~
我が家じゃなくてもウトウトしちゃいますよ~!?
と半分言い訳から後編はスタートです。

100河原の朝
*前日に引き続きこの日も快晴、快晴!
タープ下のローチェアでのウトウトから、
車内へ移動して本格的な昼寝へ!
そして、
その昼寝から目覚めようとしたその時、
「もしかしたら???」

そうです。
はなぴきさんが一家で駆けつけてくれました!

101はなぴきさん
*キャンカーで駆けつけてくれました!

例によって、
コメント欄にそれも当日、
書き込んだら来てくれちゃいました!

毎度、毎度、直前過ぎる連絡でゴメンナサイ。

102はなぴきさん2

前回ははなぴきさん一人だったのに、
今回はご主人とはなちゃんまで連れてきてもらっちゃいました。

103はなぴきさん3
*初めてご対面となったはなちゃん

楽しいひとときをありがとうございました。
ワンコだけでなく人間にまでお土産をいただいてしまって、
ホントにどうもありがとうございました。

それにしても、
アッという間に楽しい時間は過ぎちゃいましたね!
でも、到着直後は我が家は二人揃って、
寝起きでボーッとしてたんじゃないかな!?


104いつもの七輪
*これまた毎回登場の七輪

はなぴきさん一家が帰った後は、
やることもないし、
じゃ~晩ご飯でも準備し出しますか!

って、
火を起こして焼くだけなんですけどね!

105薫製
*そして、たま~に登場する薫製器も!?


晩ご飯の後は、
ちょっとだけ時間をおいて温泉へ!

温泉ですっきり、さっぱりしてお休みなさい。


本日の走行距離:0km


5月26日(日)
本日も快晴、快晴!
気持ちの良い朝です。
それにしても朝から日差しがけっこう強烈。
決して、暑くは無いんですけどね!

106ワンコの朝食前
*早速、2匹揃って朝ご飯の催促

まずはワンコに先にご飯を上げないと
静かにしててくれないんで、
ご飯、ご飯。

107しゅう朝食
*人間より前に朝ご飯!?

強い日差しも
あかしあの木陰とタープのおかげで良い感じ。
この河原のお気に入りのポイントの1つが、
この木があることなんですよね!

ちょうどタイミング良く、あかしあの花が満開でした。

108朝の河原セッティング
*あかしあの木の木陰もいい感じでしょ!


さぁ~、
ワンコの後は人間も朝飯といきますか。

109ケトル
*珍しく、プリムスのシングルバーナーも登場となりました!

プリムスのシングルバーナーは、
全部で3個保有してますが
その中でも最も最初に買ったIP-2243SA。
'89購入なんで、もう24年選手!
今の2243とは若干形状とか違いますけど、
なんだかんだ言って保有している3個の中では1番使い易い。

110ホットサンド
*シングルバーナーが登場となったのは、これでいつものコンロを占有するため!?

ホットサンド、
うまく焼けるかな?

111ホットサンド2
*焼きすぎ?それとも、まずまずかな!?

ワンコも人間も、
朝食を済ませたらちょっと散歩に行ってみますか!

112朝の散歩

ちょっと下流側に向かって、
歩いてみました。

113朝の散歩3

ちょっと広目の中州の石ころエリアみたいなのがあって、
ワンコにも自由時間!?

フリーを楽しめたかな?

114河原散歩

それにしても日差しが強いですね~!
早々に散歩を切り上げ、
木陰に逃げ込んで
「さぁ~この後どうしようかな?」

116ななしゅう2

ワンコと一緒になって、
ちょっとこの後の予定を思案中。
と言うのも
朝食で持ち込んだ食材は終了!

115ななしゅう

で、
結局こうなりました!

117またもや蕎麦
*2日続けての蕎麦になってしまった!?

食料も尽きて、
午前中で帰ろうかとも考えましたけど、
あまりにも快適な時間に
蕎麦を食べて延長してしまった・・・。

118文庫本
*午後は、お気に入りの音楽と途中で買った文庫本で!

そして、
午後のおやつは、
前日はなぴきさんからいただいた「そばドラ」で。

119そばどら
*ごちそうさまでした!

もうここまで居たら、
いっそのこと
暗くなってから帰ろうかと思い出した頃、
遠くの空でピカッ!、ピカッ!
そして、雨もポツポツ。
あんなに快晴だったのに・・・

結局、16:00を過ぎた頃、
撤収完了となりました。

120河原で雷
*雷、ピカッ、ピカッが帰るきっかけ(?)

それにしても、
のんびりし過ぎた我が家。

今、写真を見返してみても
隣の車が入れ替わり立ち替わり・・・
最初はラクーンのキャンパーさん、
次はトラックの荷台にキャビンを積んだキャンパーさん、
そして最後はナッツのクレアかな(?)。


何もしないで、
快適な場所で過ごすっていいもんですね!
思いっきりリフレッシュしちゃいました。

おまけに翌週には梅雨入りしちゃったんで、
その点でもいいタイミングだったかな!
そして、
次回は人が空き出す秋が深まる頃にまたここに行きたいな~!!



本日の走行距離:134.3km
今回のお気に入りの河原全走行距離:269.8km






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

 

Comment

 
 

2013.06.05 Wed 10:25

アカシアってうちの町にたくさんあります・・・・ってのは海に近いから防風林として・・じゃなかったかな。
うちのシリーズもずいぶんのんびりしたつもりですがこちらを見ると同じ場所にとどまってない我が家はなんかせわしい(笑)
うちは父さんが読書をしようとか本を持って行っても普段すごく本を読む人なのに昼は昼寝してしまい、夜は本格的に寝てしまい読んでる時間がない(爆
そうそう・・台湾ラーメンって台湾の食べ物じゃないんですよね。名古屋飯とか・・・ケンミンショーで見た。
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.06.05 Wed 19:19

我家にとって超理想の過ごし方!ワンコもまったり満足そうですね?

あそこは、テーブル等々出せるし我々にとって最高の場所ですよね?

2時間位? で行けるの羨ましいです。

次回はそば食べてみます。 
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2013.06.06 Thu 01:22

相も変わらず…

羨ましいです!
梅雨入り前に素敵な時間を
過ごせたみたいで♪

ハンガーが、前に行ったのは…
はまりにはまった…

大雪の河原でした!(^^;

あっ!

ソロソロ…遊んでくれませんかね~(笑)

梅雨明けの、西湖辺りで
また、みんなで集まりませんか!!
よろしくです

(^^)
  • #-
  • ハンガー
  • [URL]
  • [Edit]

2013.06.06 Thu 05:30

ガオ母さんさん

おはようございます。
アカシアは防風林だったんですか!?
ちょうどアカシアの花が満開で、
売店では天ぷら用にって花を売ってましたけど、
別に買わなくてもすぐ横の木から採り放題!?

そう、台湾ラーメンは名古屋ですよね!
ラーメン好きな自分は、
本家本元と言われてる名古屋の味仙まで食べに行きましたよ!!

今回は特別、
のんびりしたかったと言うのも有りですけど
ここは一度離れてしまうと戻る場所が無くなっちゃう!?
と言うこともあって走行距離:0kmでした。
ここだったら
ガオ家も出没範囲でしょ!?
今度ここで一緒にのんびり過ごしますか?

2013.06.06 Thu 05:36

satoyan papaさん

おはようございます。
ここに行く時は下道で行く時が多いんで
2時間じゃ無理、無理。
やっぱ、3~4時間ですかね!
そうなると時間的にはたいしてsatoyan papaさんと変わらないでしょ(笑)

やっぱ場所が場所だけに、
ちょっと割高な気がしますけど
ここの蕎麦なかなか好きなんですよ!
って言うか、
他のメニューのラーメンとかトンカツとかって
信州まで行ってわざわざ食べなくてもってのがあるんですけどね!

2013.06.06 Thu 05:45

ハンガーさん

おはようございます。
ちなみに我が家、
雪が降り出す季節にはこちら方面に行けませんので。
ましてや、
この河原に降りたらJAF呼んじゃいますよ~(笑)

ソロソロ遊んでと言われなくても、
ハンガーさん遊びすぎ!?
ガンガン一人で遊び回っているでしょ!
そうそう西湖ね!
実は梅雨明けを待たずに、
まだ今シーズン一度も行っていない西湖に
梅雨の間の雨が降らなそうな週末を狙って
行っちゃおうかななんて目論んでます。
と言っても、
天気予報とニラメッコになるんで
予定が決まるのは当日!?

2013.06.06 Thu 17:18

nanabeeさん!
金曜夜からの出発ですよね!?
連絡くれれば
土曜の夜に。西湖登場!
行く時は、絶対に連絡くださいね!!

お誘い、待ってま~す

(*^^*)
  • #-
  • ハンガー
  • [URL]
  • [Edit]

2013.06.06 Thu 23:16

こんばんは~!
先日は 寝込みを襲い(笑)すみませんでした(ペコリ)
とても楽しい時間でした!
これからこちらは とても良い季節!
また梅雨があけたら フル充電しにいらしてくださいね!
こちらこそ ありがとうございました。
またお会いできる時を楽しみにしています♪

あっ!そうそう!
6月の例の・・・私はお手伝いで20日だけ日帰りで行きます!
もしご都合つく様でしたら いらしてくださいませ!
今回はかなり小さいブースの様ですが(笑)

  • #-
  • はなぴき
  • [URL]
  • [Edit]

2013.06.08 Sat 06:45

ハンガーさん

おはようございます。
了解、了解。
わかりましたよ~!

梅雨に入ったと思いきや、
何だかいい天気の週末が
先週、今週と続いてますね!
こんなことなら、
出掛けておけばヨカッタかな!?

2013.06.08 Sat 07:01

はなぴきさん

おはようございます。
突然のコメント一言で、
わざわざ来て頂き、
お土産までいただきどうもありがとうございました。
そして、
楽しい時間もいただいちゃいましたね!

梅雨が明けたら、
その時はもう夏!
標高の高い霧ヶ峰とかに向かうことになりそう!?
それにしても、
冬はさておき夏のことを考えるとホントいい環境に住んでますね!
羨ましいです。

6月20日ですね!
この日、誕生日だ~(笑)
誕生日はさておき、
既に別の出張予定が入っちゃってるんでちょっと難しそうかな!?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/300-08c7572f
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /