暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

富士山をグルッと一周してきました! <後編>

富士山をグルッと一周は、
まだまだ続きますよ~!

最初こそ、
ちょこっと雲がかかった富士山でしたが
その後は快晴に恵まれ、
スッキリ、クッキリ!

100ワンズと富士山
*「なな」と「しゅう」も富士山をバックに記念撮影
富士宮焼きそばでお腹も満たされ向かった先は、
朝霧高原の道の駅。

ここでも道の駅の裏手で、
富士山がクッキリでした!

101ワンズと富士山2

やっぱし富士山って、
ちょうどコレぐらい雪が被ってる時期が一番良いですよね!

雪で下の方まで真っ白い状態でもなく、
夏場の雪が全くない状態でも無い
ちょうど今ぐらいが良い感じ。

そう思うのは自分だけですかね!?

102ワンズと富士山3

ついでに道の駅の方もブラブラ。
先に店内を覗いた妻から、
コレ買ってのリクエストが!

103ヨーグルト
*ヤツレンを思い出したらしく、飲むヨーグルトのリクエストが!

じゃ~この飲むヨーグルトを買って、
休憩場所にでも向かいましょ!!

と、道の駅を出発したら
珍しい光景に遭遇!
富士山で野焼きをやってた!
今まで何度か行っている富士山でこんな光景に出会ったのは、
もちろん初めて。

横を車で通る時、
けっこうな熱さを感じました!

104野焼き
*富士山でこんな珍しい光景に遭遇しました!

ヨーグルトを持って向かった休憩場所はと言うと、
本栖湖。
ヨーグルトと何故かあんころ餅という素晴らしい組み合わせ(?)で、
しばしの休憩タイム突入です。

105おやつタイム
*2日前に出張で訪れた福井県のおみやげのあんころ餅が何故か!

おやつ休憩の後は、
本栖湖の湖畔でこれまた恒例の昼寝タイム。
だって、気持ち良いんですよ~!

そうそう、本栖湖のP。
昼寝でウトウトしてた数時間だけで
駐車場の縁石にバンパーをガリガリする車が4台も。
皆さん気を付けましょうね!

106本栖湖散歩

昼寝から寝覚めて湖畔をお散歩中。
やっぱ標高1,000m級だけあって、
陽が傾きだすといきなりこの日は寒かった!

河口湖では水位低下がニュースになってますけど、
ここ本栖もだいぶ岸が拡がってますね!

107本栖湖散歩2

この日は、
初めから晩ご飯には小作でほうとうととろろ飯って決めてたんですけど、
急に妻が「頭痛が・・・」と言い出してしまった。
おまけに食欲が無いとも言うので、
じゃ~ほうとうは諦めですね!
*実はつい先日、
モコのドライブで富士五湖まで来てほうとうを食べる予定が嵐でパス!

仕方ないので、
食欲旺盛な自分だけ適当にスーパーで買ってくるま飯!?

108夕方富士山
*夕方、スーパーの駐車場でもクッキリの富士山

しばし休んでいたら、
だいぶ回復したというのでじゃ~暖まりましょ!
と、向かった先はこちらの温泉。

109紅富士の湯
*実は、初めての入浴となった紅富士の湯

駐車場に車を停めるのが一苦労という混み具合に
ちょっと躊躇うもエ~イ突入あるのみ!
でも中は、
思った程混んでなかった紅富士の湯でした。

110紅富士の湯入り口
*節電中なのか入り口は暗くて・・・

のんびりゆったり浸かって、
ポカポカになったところで今宵の宿泊地へ!
で、その途中
道路に温度計が設置されてる場所があるんですけど
表示は「0℃!」
すっかり春になったと思い込んでましたが・・・
この富士五湖地域はまだまだなんですね!
ダブルシュラフに潜り込んで寝よっと!


本日の走行距離:114.3km


4月14日(日)
朝、起きだして車の外に出てみると
昨晩の気温から想像した朝の寒さよりかは寒くなかった。

111道の駅朝P
*富士山のすぐ横でお目覚め!

朝方、駐車場の中をウロチョロしてたら
何だか怪しい車(?)がイッパイ!
怪しいと言うのはちょっと失礼。
車にアニメがいっぱいペイントされた車だらけ!?
そして、
こんな車が次から次へとどんどん増えてくるではないか!
そんな時、フェラーリが登場!
で、そのフェラーリにもペイントが!!

どうやらここでイベントが開催されるみたいですね!

112ドッグラン

ペイントが描かれた車の方はさておき、
すぐ隣に出来たという無料のドッグランも覗いてみました。
ちょっと、
寂しいことに他に誰も居ない!
おまけに「なな」も「しゅう」も走らない!?

113ななとしゅう
*折角のドッグランなんで、走ってくれるといいんだけど・・・

で、ドッグランの横には
こんな感じでアニメが描かれた車が
どんどん展示されていくではないか!
皆さん個人で参加されているらしい!?

ところで、
こういうアニメのキャラクターとかが描かれた車のこと
痛車(いたしゃ)っていうの知ってました?
自分は初めて、この時初めて知りました!

115痛車
*思わずちょこっと見学しちゃいましたよ!

で、さらにこちらには
先ほどのフェラーリが居ましたよ!!

憧れのフェラーリが・・・
もったいないと思うのは自分だけか!?

116フェラーリ
*何故か「しゅう」はフェラーリの前から動かない!?


さぁ~富士山も一周したし、
走らなかったけどドッグランも満喫(?)したし、
最後におまけで貴重なフェラーリも見られたし
今回のお出かけはこれでお終い。

のんびり帰るとしますか!


と、山中湖の横を通っていると
最後に野焼きと富士山。
前日、この山中湖側と反対側の朝霧高原で
野焼きの直ぐ横を通りましたが
この週末はグルッと富士山の周りで一斉に野焼きをしてたみたいですね!

117野焼きと富士山
*ある意味、良いタイミングで最後に貴重な富士山が見られました!


本日の走行距離:73.2km
今回のグルッと富士山一周の全走行距離:253.1km


やっぱ、お出かけはいいですね!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Edit 20:30 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

 

Comment

 
 

2013.04.24 Wed 23:50

我が家も今頃の富士山が一番いいと思います。これが富士山らしいですよねっ。富士山を愛でるいい季節になってきましたねぇ~。
GWに休みがあれば、行ってみたいとこですが・・・
数年前までは、田植えが終わると『よっしゃぁ~!』と出かけてましたが、歳を重ねるにつれて・・・・田植えが終わると、『疲れ休み』となりましたっ(^^;
この道の駅は、水が汲めるところですかっ?
ドックランが出来たんですねぇ~。何処へ出かけても『ラン』見るようになりましたねぇ~。しゅうななちゃんはまったりしちゃうんですねっ。ビーちゃんは元気いっぱい駆け回ると思ってましたっ(^^;
痛車、初めて知りましたっ。昔はバーニーちゃん?(ハイエースやエスティマにミミ?羽?がついたカスタムカー)の集会ありましたが、今はアニメなんですねっ。フェ・フェ・フェラーリがッ。。。。。
しゅうちゃんは気に入っちゃいました(^^;こうするのになぜフェラーリでなければならなかったのか?って、思います。
野焼きするんですねぇ~。知らないとびっくりしますよねぇ~。
環境保護団体が見たらやきもきしそうですねっ。
これからいい旅の季節ですねぇ~。しゅうななちゃん家の旅日記も楽しみになってきますねぇ~。期待してます!!
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.25 Thu 07:47

朝霧高原の道の駅の西側に 牛乳工場が出来て稼動していると思います、 ここの乳製品が 道の駅で販売されていると思います。

我家は 手前の餅屋さんのもちが好きです~

2013.04.25 Thu 21:38

あずかぁたんさん

こんばんは。
やっぱしこの時期の上の方が白い富士山がいいですよね!
でも、ちょっと寒かったんで
ゴールデンウィーク明けぐらいの方がいいかもですよ。
でも、でも、忙しい!?
遊び回るのもそれなりに体力が必要なんですよね!

ここはそうです。
水が汲めるところ。
でも、お隣の道の駅でも水が汲めるんですよ。
無料のドッグランが出来てたんで、
遊び相手が居ればそれなりに楽しめますよね!
逆にドッグランを備えた方が、
犬が苦手な人達にとってもいいかもですね!

確かに昔はワンボックスに色んな絵が描かれてましたよね!
思い出しました!
時代は変わって
今は、フェラーリですよ!

2013.04.25 Thu 21:42

肉丸さん

こんばんは。
あまり朝霧まで足を伸ばすことが無い我が家。
いつもその手前までで、
それでも年に1~2回ぐらいですかね!
夏場の暑い時期には避暑に良いところですよね!

問題は風呂か!?

今度、思い出したら餅屋さん行ってみますね!

2013.04.26 Fri 00:19富士山奇麗ですねっ!!

こんばんは
お久しぶりです
富士山が良いてすねっ(^O^)/
浮き出ている感じが伝わってきます
あのフェラーリ ほんとの「イタ車」ですっねっ(^^ゞ
  • #-
  • suikagogo
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.26 Fri 06:31Re:富士山奇麗ですねっ!!

suikagogoさん

おはようございます。
なかなかそちらからだと目にする機会が少ないかもしれませんが、
やっぱ何度見てもいいもんですよね!
でも、最近周辺の道路が陥没したとか、
河口湖の水位が低下したとか
噴火に繋がるんじゃないかとワイドショーで取り上げられてるみたいですけど・・・

「イタ車」知ってたんですか!?さすが、若い!!
それも「ホント」、「ウソ?」がわかる!?
それとも趣味?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/292-f0b47180
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /