暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

富士山をグルッと一周してきました! <前編>

久々のお出かけと先週末。
やっと週末に出掛けられそうな時間が確保できたので、
出掛けてきてしまいました!

でも、出発直前まで
「どこに行こうかな!?」と
候補地を3カ所まで絞り込んだんですけどそこからがなかなか!?

結局、富士山をグルッと一周するコースで決定!

000富士山
*きれいな富士山をず~っと見続けたお出かけとなりました!
4月12日(金)
なかなか会社から早く帰ることが出来ない状態は続いてますが、
それでも帰宅後
慌てて準備を済ませて出発です!

今回、
富士山をグルッと回るのは時計回り。
金曜の夜中に到着した場所はというと、
ココ、ココ。
アレレ、ちょっと前、
年末にも登場した場所!?

001SAトンネル
*日付が変わる直前に無事到着となりました

就寝前にちょこっと夜中のドッグランにも、
顔を出してみました。

002夜のドッグラン
*夜中のドッグランには、他のワンコは居なかった・・・

前回の年末よりかは寒くは無いものの、
それでもやっぱ寒かった!


本日の走行距離:65.6km


4月13日(土)
寒い寒いと言いつつも、
ダブルシュラフ仕様なので寝る時はそこそこポカポカ。
年末にはしっかり閉じてたシュラフのファスナーも、
今回、中のマミー型の方は全開!?

で、肝心の朝はと言うと
起きだして外に出てみたら「アレ、不思議!」
全然寒くないよ~!
じゃ~、まずは朝食のパンを仕入れに行きますか!

003DONQ開店
*開店のシャッターが上がるのと同時に飛び込んだDONQでパンを調達

開店と同時に、
人気のメロンパンは、あと3個だけに!

004メロンパン
*我が家はこのメロンパンは買わず・・・

パンを調達したら、
このトンネルを抜けて車に戻って朝食タイム。

005トンエル

車に戻ってパンを食べながら、
今朝の淡路島の地震のニュースを食い入る様に見ましたよ!
*で、この前のブログネタという訳です。

006朝食パン
*そうそうパンの話、焼きたてだと旨いもんですね!


そして、
ワンコも朝食を済ませてドッグランへ!

007ドッグラン

前夜と違って、
居るよ、居るよ、
たくさんのワンコ達が居ましたよ!

008ドッグラン横

アジリティとかがある方のドッグランは、
大型犬ばかりだったので今回はパスでした。
でも、我が家のワンズ、
全然走らなかったんでドッグランは不必要!?


ドッグランの後は、
ちょこっと施設内をウロチョロ。
そんな時、ビーグル君を発見!
「なな」と同じ12才のビーグル君とのこと。

009ビーグル
*「なな」(手前)と同じ歳のビーグル君(奥)でした

そうそう、
施設内をウロチョロしてたらこんなの発見!
いつも東名で水汲みというと、
この先の駒門PAだったんですけど、
これからはここもありかな!?

010水
*あまりメジャーじゃないのか、誰も汲んでなかった?


さぁ~朝飯を食べたばっかりなんですけど、
昼飯場所目指して出~発!
したまでは良かったんですけど、
肝心の富士山が隠れてた!!
今回のお出かけ中、
ず~っと富士山を見ながらの予定だったんだけどな!?

011今回初富士
*ほんのちょっとだけしか見えなかった富士山

でも、
30分も走らない内に
東富士の演習場を走っている頃にはこんな富士山が!

012富士山
*ヨォーシ!だいぶ見えてきたぞ!

さぁ~着いた!
昼飯の予定地に無事到着したものの
早過ぎた!?
「まだ、お腹も減ってないしな~」ということで、
近くの河原をお散歩、お散歩。

013川沿い散歩1
*少しはお腹が空くかな~!?

そんな散歩の時には、
富士山もこんなきれいになってましたよ!
やっと、
きれいな全景が見えました!

015富士山
*昼飯前には、こんなきれいな富士山になってました!


ところで、
この日の我が家の昼飯はなんでしょうか?

そうそう、コレなんですよ!

016焼きそば幟

お店はと言うと、
毎度我が家御用達の「お好み食堂 伊東」です。

017伊東外観
*富士山をバックに、良い感じの店構えですね!

店のご主人と
こちらの店がドラマ撮影に使われた話なんかしながら
待つことちょこっと。
目の前の鉄板で手際よく焼いてくれました!

018鉄板
*手際よく富士宮焼きそばをつくってくれました

お腹が空いていないはずだったのに、
とりあえず焼きそば2つにお好み焼き1つ。

019富士宮焼きそば
*あ~美味しかった富士宮焼きそば!


お腹も満たされたところで、
前編は終わりますね!

続きは後編で。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







Edit 23:58 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2013.04.21 Sun 10:07

久しぶりのお出かけ? ハイエースの登場ですね!

やはりこの光景が合いますね!奥さん ワンコ 楽しそうでいい感じです!

GWは反対方向になっちゃいますね? 残念です。信州でマッタリしてきます。
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.21 Sun 20:41

けっこうアウトコースの富士山一周のスタートですね♪

いいなぁ~ハイエースでのお出掛♪

続きも楽しみにしています♪
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.22 Mon 17:05

いつもながら素敵な景色のオンパレードですね。
いいなぁ、相模原に住んでいるのって。
私はこの週末、仕事でこっちに出張してました。
そして、nanabeeさんのブログで知った「オギノパン」へ行ってきました。
あんな場所なのにメジャーに混んでてびっくりしました。
あげぱん欲張って6個も買い、ガツガツ食べました。
こういう時は胃が牛みたいに4つぐらい欲しいなぁと思う。

あ、GWの山陰はたったの2泊3日です。
まだまだ車中泊は若輩のためできません。
なのに、直前で決まるから、宿も適当。
どんな旅になるのやら。
夏は四万十を目指したいと思ってますが・・・(単なる希望です)
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.22 Mon 20:40

satoyan papaさん

こんばんは。
久しぶりのお出かけでした!
でも、今回のお出かけはハイエースじゃなくてモコですよ!
ハイエースの写真が1枚も無いでしょ!?

って言うのは、ウソウソ(笑)
さすがに、
人間二人にワンコ2匹でモコでの車中泊は無理ですよね!
1ヶ月半ぶりのハイエースでの出動で、
サイドブレーキとかの操作を間違えてしまった!?

GWのんびり信州で楽しんできて下さいね!

2013.04.22 Mon 20:46

つねさん

こんばんは。
そして、お帰りなさい。

けっこうアウトコースの富士山一周ですか?
そうですよね!
何せ、
例によってのんびり車中泊のお出かけなので
富士山をグルッと回るだけで2泊3日!

あまり富士山に近づき過ぎると、
地割れとかも起きてるみたいなので・・・避けないと!

2013.04.22 Mon 20:57

ちびママさん

こんばんは。
エッ、オギノパンに行ったんですか!?
そして、あのアゲパンもいっちゃいましたか?
もちろん揚げたてを食べましたよね!
なかなか美味しかったでしょ?
最近、相模大野でも食べられるようになったのだとか!

昔、行った山陰の旅は、
ほとんど記憶も曖昧になっちゃってますが
どこに行っても
非日常のお出かけが出来ればそれだけで満足なんですよね!
我が家も当日現地でコロコロ予定が変わりますが、
それも楽しみの1つ。
最近じゃ~禄に予定すら立てなくなっちゃって・・・。
夏の四万十、暑そう!(汗、汗)

2013.04.23 Tue 21:06

こんばんは、ご無沙汰しております。

くるみも先日3歳になりました!
全然落ち着く気配無く・・・相変わらず怪獣です。

完成した足柄SAはまだ行ったことないので、行ってみたいです。

DONQは横浜駅のをよく利用してます、、、美味しいですよね焼きたて。。。
新杉田に通うようになって、なかなか遠くへのお出かけが減ってしまって(涙

今年の大型連休は初日の修善寺タケノコ掘りからスタートして、
その後は茨城の実家を拠点に。。。どこか行けるといいなぁ(笑
nanabeeさんも気をつけて四国に行ってきてくださいね。

また一緒にお散歩してくださいね~

ではでは

2013.04.24 Wed 20:52

ないつさん

こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます!

どんなパンでも
焼きたては一段とうまく感じますよね!
その場で食べれるっていうのは、
ある意味贅沢(?)

ところでゴールデンウィークはタケノコ掘りからですか!?
アレ、けっこう楽しいんですよね!
とりあえず前半は天気も良さそうなんで、
楽しんで来て下さいね!

そうそう、ビーグルの3才はまだまだ。
当分、怪獣が続きますよ!!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/291-3b91a266
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /