暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

ゴールデンウィークはどちらへ!?

久々にお出かけとなったこの週末。
2泊3日のお出かけから先ほど無事帰ってきましたが、
その話はおいおい。
タイトルにあるゴールデンウィークの行き先の話をちょいとお先に。
実は今度のゴールデンウィークの行き先は、
既に決めてたんですけど・・・。

この週末のニュースで悩み出してしまいました!?

000淡路島地震
*ニュースというのは、コレコレ!
今度のゴールデンウィークは
4月27日(土)~5月5日(日)の9日間とまずまず。
*何故か5月6日は出勤に!?

で、肝心の行き先はというと
4月26日(金)の夜から出発して、
3年振りの「四国」にほぼ決定してたんですが・・・。
さらに淡路島でも1泊しようかななんて!?


この週末、土曜の朝、
お出かけ先でスマホに飛び込んできた地震のニュース。
朝食を食べながらTVを見てみて、
「マズイ。今度のゴールデンウィークはどうしたもんか!?」
*その前に被害に遭われた方々にまずはお見舞いをですね!

淡路島だけでなく、
四国の他の県もそこそこの震度だったみたいなので。
ついつい、
南海トラフ地震の津波30mという数字を思い出してしまいました。

はてさて、
ゴールデンウィークはどうしたもんですかね!?

それでも、行っちゃうのかな!?





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







Edit 18:06 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top

 

Comment

 
 

2013.04.14 Sun 18:28骨付き鶏

四国はどこに行かれるのですか?
私はまだ、徳島が未踏のため、いつかは淡路島経由で再訪したいと思っています。
nanabeeさんがGWに行かれるのであれば、また参考にさせて貰っちゃお♪

四国グルメと言えば香川のうどんですが、個人的にはうどんよりも『骨付き鶏』がめちゃくちゃ気に入りました。
あぁ、また食べたい!!

高知で食べた『チキン南蛮』も宮崎で食べたそれより美味しくて、いつかまた絶対行きたい♪♪

…と言う訳で、私の中で四国=鶏が美味しい、とインプットされています。

nanabeeさん家はどんな旅をされるのかなぁ?
今から楽しみにしています。
  • #I/w9pkrY
  • やっちゃん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.14 Sun 22:15

我が家は半年前に行ったばかりだけどまた四国行きたいって話してるんですよね。
地震は確かに怖いしあたしも未だに毎日地震予知とかデーターで分析してるサイト巡りが朝晩の日課ですが考えてたらどこも行けないですよね。関東も(・・;)
比較的安全と言われてる北陸でさえ今黄色マークですわ(´Д` )
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.14 Sun 22:24

おっ! マジ?  我家も当初信州方面に決まりかけてたんですが、お盆休みは標高を稼ぎに行くのでどうしようか悩んでた所です。

でっ候補が広島~しまなみ海道~四国 の候補が旧浮上

お遍路さんが目的なんですが、愛媛方面を制覇しようかと思ってます。

何処かでお逢い出来ればね?休みは3日~6日です。
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.15 Mon 07:41

おはようございます!

ゴールデンウィーク悩みますねぇ~(汗)

自分はあまり大型連休にはなりそいうにもないし、ここで仕事も落ち着いてきたので本日から北海道行ってきます♪

白樺と野中温泉は絶対に行ってきます!!

連休、良い計画立てらるといいですね♪
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.15 Mon 08:31

我家は、喜多方にラーメンを食べに行こうかな と 思っています。

ただ NHKの大河ドラマが 会津なので混むのではないかと心配です。

2013.04.15 Mon 20:43Re:骨付き鶏

やっちゃんさん

こんばんは。
骨付き鶏ですか!?
高知と言えば、
カツオのたたきに鍋焼きラーメン、帽子パンにじゃこ天・・・
今、妻に確認したら
「私は食べたいって言ったじゃない!」と言われてしまった!
今度行ったら試してみますね!

初めて四国に行った時に、
海沿いにぐる~っと一周してとりあえず全県制覇済み。
2回目の前回は1回目に気に入ったところ限定で!
今回行ったらどこに行くんだろう!?

2013.04.15 Mon 20:50

ガオ母さんさん

こんばんは。
四国はいいですよね~!
特にこの時期の四国は最高なんですよ!!
(この時期しか行ったことが無いんですけど・・・)
ガオ父さん、そそのかして
四国に行こうよって誘ってみようかな!?

毎日、地震予知サイト巡り!?
そんなサイトあるんですか?
じゃ~四国に行かなかったら、
安全な北陸を目指そうかな!?
でも、そんな北陸でもイエローフラッグですか?
じゃ~関東は何色?

2013.04.15 Mon 21:47

satoyan papaさん

こんばんは。
ちょっと揺らぎだしてはいるんですが、
我が家のゴールデンウィーク、
取り敢えずの第一候補はまだ現時点では四国です。

ただ例によって、
細かな日程は未だ未定で
きっと直前になっても決まらない・・・か、前回と同じ!?
それでも多分、
5月4日の午前中には四国を出発するという日程だけは決まり!
晴れるといいですね!

2013.04.15 Mon 21:52

つねさん

こんばんは。
北海道ですか!?
今頃、もう上陸したのかな?
きっと寒いんでしょうね!
我が家、
以前にゴールデンウィークに渡道した際は寒さと嵐のダブルパンチ。
それ以来、
どうも妻の方がゴールデンウィークの北海道は・・・。

四国も今回の地震さえ無かったら、
スムーズに文句なしで決まっていたんですけど。
もうちょっと悩むことにしますね!

白樺に野中温泉、羨ましいな~!

2013.04.15 Mon 21:55

肉丸さん

こんばんは。
喜多方ですか!?
ちょうどすれ違いですね!

NHKの影響は大きいんで混みますよ!
でも、
福島も最近また地震が頻発し出したんで
四国同様にちょっと心配ですね。
でも、折角のゴールデンウィーク。
思いっきり楽しみましょうね!!

2013.04.15 Mon 23:43

四国ですか~、がんばりますね。
私なんて全く地震は気にしていませんよ。
関東人にとっては当たり前ですもんね。
私は山陰にチャレンジです。
今更宿泊を取れる場所がそのあたりしかなくて(汗)
キャンピングカーが羨ましいです。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.16 Tue 22:38

おひさしぶりです!四国もいいですね~!
淡路島の地震のニュースにはビビリました。
慌てて実家に連絡しましたよ~
実家が兵庫県尼崎市なんですが淡路島は小学生以来行ってないですが・・・
私のGWは家のお片付けです。只今車中泊はお休み中。妻の入院・手術が有ったのと新しい家族(チワワ)を迎える為の準備ということで、たまには家で大人しくしてます。

ここの最近いろいろな所で色々な事が起きてますので、自宅に居る時はもちろんお出かけの際も皆さん気をつけて行きて下さいね~

また楽しい記事を楽しみに待ってますっ!
  • #-
  • あんど~なつ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.17 Wed 06:11

ちびママさん

おはようございます。
四国って、ここからだと遠いんですよね!
おまけに、ゴールデンウィーク。
名古屋と大阪できっと渋滞に巻き込まれるし・・・。

ちびママさんは山陰ですか?
我が家も、むかし、むかし、山陰から山陽というコースを
10日間掛けてブラブラしたことありですがやっぱり遠いですよね。
キャンカーの良い点は予約不要と言う点ですが、
目の前が海というところが自然と多くなってしまうので
やはり地震にはちょっと神経質になってしまうんですよね!

2013.04.17 Wed 06:20

あんど~なつさん

おはようございます。
この時期の四国はホントいいんですよ!
寒くもないし、暑くもないし。
*ゴールデンウィークにしか行ったことが無いですけど・・・

この前の地震、実家の方ではけっこう揺れたんでしょうね!
過去に大きなのを経験してる地域なんでみんな不安だったのでは!?

あんど~なつさんもいろいろあったみたいですね?
奥さんの手術の回復と新しいワンコも加わって
また楽しいお出かけがすぐそこに待ってますよ!
その時のことを考えながら、
自宅で準備、準備ですね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/290-07093079
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /