暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

初めてワンコがモコで向かった先は!?

昨晩は結構な量の雨が降りましたね!
そして今日は強い風。
でも、
「春の嵐だ!嵐だ!」と言われてた割には
という感じが正直なところ!?

そんな中、
初めて我が家のワンズをモコに乗っけて向かった先は!?

000キャリーなな
*モコにも、ワンコ用のキャリーを常備しました
ワンコもモコに乗っけるだろうと、
折り畳み式のキャリーと言うのかケージと言うのか
新調しましたよ!
それも1匹づつ必要なので2個!

ハイエースにも常設してますが、
もっぱら車内お留守番用。
走行時は1匹は運転席と助手席の間の専用席。
そしてもう1匹は助手席の膝の上なので。

でもモコには専用席が無いので、
走行時には1匹はこのキャリーに入ってもらわないと・・・

001キャリーなな縦
*まずは「なな」が新調したキャリーへ

まだシートカバーも用意していないので、
後部席はビニールを掛けたまま!?


ところで、
ワンコを初めてモコに乗っけて
一家でウキウキ(?)向かった先はというと・・・動物病院!?
狂犬病の予防接種のためです。

002病院前で
*狂犬病予防接種のため動物病院へ


今回、訪れたこちらの動物病院は実は初めて。
昨日、春の嵐が荒れる前に
出掛けたついでにちょっと買い物もと立ち寄ったら
そこに動物病院が併設されていて
狂犬病予防接種の張り紙が!

思わずその料金に目が釘付け!

003狂犬病予防料金
*狂犬病の予防接種って統一料金だと思ってました!?

実際のところ、
1,500円ではなく1匹あたり2,260円。
(産まれたばかりで初めての予防接種だとさらにプラス3,000円)

ということで、
翌日の今日、
まだ強い風が吹いている中
早々に連れて行っちゃいました。

で、感想はと言うと
集団予防接種も経験している我が家的には
全然マル!
と言うか◎!!
ただの予防接種でも
しっかり1匹づつ触診と簡単なチェックまでしてくれちゃいました。

004予防接種を終えて
*予防接種を終えて一安心のワンズです


本当は動物病院ではなく、
春の嵐が来なかったらワンコと一緒にこの週末、
モコで日帰りドライブの予定だったんですけどね!

ちなみにモコの走行距離は150kmほど。
もちろん妻の運転です。
順調に伸びてますね~(?)。

代わりにハイエースは、
2月末に訪れた伊豆以来40日近く全く乗ってませんでした!?
ということで、
メインとサブのバッテリをそれぞれ、
今日充電するはめに!?


ヨォーシ、
来週末は久しぶりにハイエースで出掛けるぞ~!!
で、どちらへ?




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







Edit 21:37 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2013.04.07 Sun 22:54祝☆モコちゃん

早速モコでお出かけでしたねっ(^^)
ホント最近の軽は凄いですよねっ!
我が家は田舎なので、当然のようにひとり1台!車が無いとお勤めにも、買い物にも行けません(^^;
軽があるともちろん普段使いは軽になりますよね。小回りきくし、高速だってスイスイです。
我が家は夫の会社の駐車場が狭いので、夫が軽で通勤なんです(^^;
置いてかれたエースちゃを普段運転するのは私で、普段ハイエースを運転していると、大きさがあまりにも違うので感覚がくるっちゃいます(^^;
モコちゃん大活躍しそうですねぇ~!
  • #-
  • あずかぁたん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.08 Mon 17:22楽しみにしています

今週末は良い天気のようなので、絶好のお出かけ日和になりそうですね。
我が家もお出かけ、するか~~。
  • #-
  • つくわらこ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.09 Tue 06:14Re:祝☆モコちゃん

あずかぁたんさん

おはようございます。
この週末の嵐が無ければ、
少し遠出をしようと思ってましたが・・・
それでもちょくちょく足代わりに使ってます。
確かに、
軽に乗ってその後ハイエースだと車幅とかの感覚が全然違いますからね!
我が家も普段使いはモコになりそうというか、
モコを動かさないとハイエースが出られないんで自然とそうなっちゃう!?

我が家は駅徒歩圏で、
それも多い時間帯だと1時間に15~16本あるんで
そこそこ便利なんですけど
それでもモコが来てから・・・つい使っちゃいますね!
これじゃ~歩かなくなってしまいそう!?

2013.04.09 Tue 06:17Re:楽しみにしています

つくわらこさん

おはようございます。
先週末の嵐は大丈夫でしたか!?

今度の週末は、
晴天が期待できそうですね!
ところで、つくわらこさんはどちらへ?
我が家は行き先が決まらず悩んでるので、
参考にさせて下さい(笑)!?

2013.04.10 Wed 18:31

良い所にお出かけかと思ったら・・・ 先生だったの?

ハイエースでおでかけしたいね? さてGWは何処に連れて行ってくれるかなぁ?

まま安全運転で頑張ってね?
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.14 Sun 15:35

satoyan papaさん

こんにちは。
久々のお出かけでコメントが遅れてしまって
スミマセン。
もちろん今回のお出かけはハイエース。
久々に運転すると感覚が軽とは違って・・・。

ゴールデンウィークですか!?
ほぼ決めてたんですけど・・・。
行き先は後ほど。

2013.04.18 Thu 23:13

こんばんはっ!
狂犬病予防接種ですか~
ウチの近くにもココの支店有りますよ~
もう亡くなっちゃいましたが、1頭目の子はこの病院の入っている
ショップから連れて来ましたが・・・その頃の先生の評判は良いものでは無かったです。(今は院長先生もスタッフの方も変わってますのご安心をっ!!)ずっと不調だった子だったのですが、原因が分からず
病院を変えたら、少し安定する様になりました。(その病院も体制が変わってしまい、今は良い所を探しているところです。)

ウチの子は、そろそろ混合ワクチンの時期なのですが
どうしようか悩んでます。
nanabeeさんの所は何年間隔で受けてま?
  • #-
  • あんど~なつ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.20 Sat 23:07

あんど~なつさん

こんばんは。
ワンコだけでなく人間もそうですけど
病院選びって難しいですよね!
今回みたいな予防接種なんてのはどこでもいいんでしょうけどね!
集団接種の時に比べれば・・・

今回この病院で順番待ちをしてた時に、
同じく順番待ちしてた他の方は
同じ街にもう1軒ある同じ系列の病院で良かった先生がこちらに来たんで、
自分も病院を変えたこちらにきたそうな!

混合ワクチンですか?
以前、調べた時に何回か打てば抗体ができるから
そんなに毎年打つ必要は無いようなことを見たこともありましたけど・・・
毎年、毎年、きちんと1年間隔で我が家は打っていないですよ!
ペットホテルを利用する時はワクチン証明が必要なんで
事前に打ちますけどね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/289-131f80dc
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /