暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

久々のお出かけは南伊豆! <後編>

なんやかやと忙しい日々が続いてまして、
途中でほっぽり出された形になってしまった南伊豆の後編。

時間が空いてしまったもんだから、
曖昧な記憶を頼りにちょっくら
書き出してみますね!

200ななしゅう
*そうそう桜はまだでも、ポカポカ陽気だったんですよね!
ちょっと陽が傾きだした時間帯に到着となった南伊豆。
河津同様に桜にはちょっと早いんですけど、
人だかりはスゴイ。

イベント会場となっている道の駅から、
次から次へと人が川沿いに流れてくる!?

201夕方散歩
*今年もちょっと開花が遅れている南伊豆の河津桜


取り敢えずの河原の散歩を終える頃には
陽も沈み出したので、
夕食前にまずはひとっ風呂!

202みなと湯
*毎度、利用させてもらっている「みなと湯」さん

この日の温泉は、
毎度、毎度のみなと湯へ。

年末に訪れた際は
激コミで入場制限(?)まで飛び出たみなと湯でしたが、
この日は何故か激スキ!?
一人で浴室を独占状態の時間帯もありました!

203焼き肉丼
*温泉の後は、これまた我が家定番の「南京亭」へ

温泉で暖まった後は、
そう、あそこで腹ごしらえ!?
そして、
この日頼んだのはいつものチャーハンではなく「焼き肉丼」

南伊豆へ訪れた際には、
必ずと言っていい程立ち寄るこの南京亭。
決して、バカ旨でも、激安でも無いのに何故行くのかというと、
他に店が無いから・・・至極、単純!?
でも、ボリュームは満点ですよね!

204ライトアップ

温泉に入って、お腹も満たされ
後は寝るだけ!?
と、その前に
ライトアップされている夜桜でも見学しましょ!!

205夜桜

さすがにこの時間帯になると
いくらポカポカの南伊豆でもちょっと寒い。
おまけに風が出てきて体感的には気温以上!?

ということで、
早々とこの日はお休みなさいとなりました。

本日の走行距離:73.8km


2月24日(日)
前日に引き続き、
この日も快晴、快晴!
でもちょっと風が強い。

昨年もそうでしたし、
年末もそうだったんですけど
南伊豆はちょっと風が強い日が多いですよね~!

206こんがりあん
*散歩前の朝食は、こんがりあんのパン


朝食の後は、
車を道の駅に停めたまま川沿いを散歩しましょうか!
*そうそうこちらの道の駅、
昨年は無かったウォシュレットが新たに取り付けられてた!

207川沿い散歩1

もっと桜も菜の花も咲いててくれれば、
空の青とピンクと黄色で鮮やかな色彩だったんですけどね!

208川沿い散歩2

それにしても、
こんな風景の中の朝の散歩は気持ちいいですね~!

209川沿い散歩m3

川沿いの散歩を終えて、
道の駅に戻ってくるといろんなイベントの準備が始まってて
この日はイノシシの丸焼きが!
ウ~ン、食べてみたかった!

でも、もうちょっと時間がかかりそうだったんで
諦めて駐車場が混み出す前に早々と道の駅を後に向かった先は、
そうあの海岸。

211砂浜ハイエース
*ここまで来て、立ち寄らない訳が無い「弓ヶ浜」です

ほとんど人が居なくて、
ほぼ独占状態の砂浜でちょこっとワンコと戯れてみました!

213砂浜散歩

あのヘルニアで動けなかった「なな」が、
枝を投げると走る、走る!
グリコフレックスが効いてるとしか考えられない!

215なな
*「なな」も枝を投げると走って取りに行く!

214ななしゅう

これで、
風が無かったら最高なんだけどな!

212弓ヶ浜
*空いてて気持ちよかった弓ヶ浜でした


ちょっと遊び過ぎたら、
もう昼時。
昼ご飯を、
どうしようか悩んだ挙げ句に選んだのはこちら。

217昼食
*生しらすに桜えびをスーパーで

スーパーの総菜コーナーで買ったにしては、
地場モノらしい味わいに
車めしでも満足となりました!

この後、
恒例のお昼寝タイム。
でも、ちょこっと長く寝過ぎてしまった!?


218シュークリーム
*伊東でお気に入りのシュークリームを調達

ところで、
伊豆の帰り道って混むんですよね!
と言うことで、
暗くなって渋滞が解消してから帰ることに決~めた!

で、
伊東の道の駅でシュークリームを食べながら時間調整。

219道の駅伊東
*だいぶ陽が暮れてきました

そうそう、
こんな景色が道の駅のマリーナで。
これでイルカでも飛び跳ねていればラッセンの絵の様ですね!

220クルーザー
*ジャンボも外れたし、我が家のクルーザーは夢のまた夢!?


最近、何かと忙しくて
出歩けていない中、
訪れた今回の南伊豆。
やっぱ、
家に籠もっていないで出掛けている方がいいですよね!

さて、次はいつ何処へ行けることやら!?


本日の走行距離:167.9km
今回の南伊豆全走行距離:333.9km





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 00:03 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2013.03.18 Mon 19:39

やっぱり『南京亭』行かれたんですね。
最近のお気に入りは『焼き肉丼』?
みなと湯と駐車場の間にも中華料理やさんありませんでしたっけ?
私は今度、向かいのお洒落カフェ『e73』さんを開拓するつもりです。

nanabeeさんのお宅からだと、総走行距離333キロなんですね。
うちからだと倍以上はあるので、ほんと気軽にお出かけできる距離なのがうらやましい♪
今年はあまりお出かけできないとの事ですが、伊豆なら日帰りだって来れるのでは?
遠くが無理なら、伊豆を極めてみてはいかがでしょう?
お仕事が大変な時こそ、リフレッシュしたいですものね。

最後の写真、とってもステキです。
次の車中泊旅ブログも楽しみにしています。

  • #I/w9pkrY
  • やっちゃん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.03.18 Mon 21:58

ちわっす!!

船いいですね!!っていうかnanabeeさんは絶対写真のセンスいいと思います!同じ写真を自分が撮っても伝わらないと思います(泣)
水中ライトも良いですよね、家のキャプテンの船にも4つ付けましたが確か20万ぐらい取られたとか(汗)それでも特価だそうで・・・(汗)

そうそう暖かくなってきた今日この頃近場の相模川でまたのんびりと集まりたいですね♪
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2013.03.19 Tue 09:17久しぶりに

やっぱり、伊豆、いいですよね。

早速、まねさせてもらいます。

ありがとうございます。
  • #-
  • つくわらこ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.03.19 Tue 20:34

やっちゃんさん

こんばんは。
我が家が南伊豆へ行ったら必ず立ち寄る「南京亭」は、
やっぱし外せませんね!
他に店が無いからというのはちょっと失言!?
他にも何軒かありますけど何だかんだ言ってもお気に入りなんですね!
ちなみにみなと湯近くの中華料理屋さんは未体験!?

あのおしゃれなカフェですね!
まだ出来たのは最近というか、
前は更地の分譲地だった場所なんですけどね!

「伊豆を極める」っていいですね!
でも、新規開拓をなかなかしないでついお気に入りの場所ばかり
行っちゃうんですよね!
それと、伊豆は夏場は近づけませんから(笑)

なかなか最後の写真良いでしょ!
実際は写真以上に絵になってましたよ!

2013.03.19 Tue 20:45

つねさん

こんばんは。
あのボートなかなか絵になってますよね!
実物はかなり大きなボートで、
とても我が家が逆立ちしても手が出せそうもない豪華な雰囲気。
悔しいことに若い(?)カップルが持ち主の方でした。
そうそう、
写真のセンスじゃなくて被写体が良かっただけですよ!

相模川そろそろ良さそうですよね!
ハンガーさんも花見、花見って言ってるし。
でも、ちょっと3月中は苦しいかも(?)、
4月に入れば何とかなると思うんですけど・・・
ところで、あそこって桜ありましたか!?

2013.03.19 Tue 20:51Re:久しぶりに

つくわらこさん

こんばんは。
伊豆いいですよね!
花粉が無くて、帰りの渋滞が無ければ文句無しなんですけど(笑)

日帰り温泉もあちこちにあって、
食べ物も美味しいし、
特に寒い時期なんか持ってこいですよね!
でも、今日みたいにここら辺でもこんなに暑いと
伊豆はポカポカを通り越しちゃってますよね!?
是非、出掛けて満喫してきて下さい。

2013.03.20 Wed 08:25

あの場所から桜を見るとすると上流にちょこっと見えるぐらいかと思います(汗)

しかし自分も桜満開の頃仕事立て込んでいて、4月下旬ごろなら暇してると思うんですが♪
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2013.03.23 Sat 09:01

つねさん

おはようございます。
とりあえず、桜はあるんですね!
と言っても、
桜はまさしく今日が本番でしょうから
4月に入ってからじゃ~アウトですね!?

やっぱ皆さんこの時期は忙しい!
桜に関係なくまた気楽に集まりましょうね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/287-56addf70
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /