暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

新しいスマホと昔のケイタイ!?

今回は、
お出かけネタでは無いどうでもいい話。

2年待たずに、
スマホを買い換えてしまいました!

000新旧スマホ
*左が旧で右が新 ずいぶん大きくなりました!
スマホになってから、
まだ2年経っていなかったんですけど、
新しいスマホに買えてしまいました!

理由はいろいろあったんですけど、
・妻もどうしてもスマホを持ちたくなったみたい!?
・今までのが画面が小さく目がついて行けない。
・新しいLTE回線で快適性が欲しかった。 などなど

おまけに、
良いタイミングでこんなチラシが投げ込まれてたのもあって、
古いケイタイを全てまとめて大処分。

001買い取り
*良いタイミングでこんなチラシが舞い込みました!


捨てられない性格なんで、
溜め込む、溜め込む。

002全ケイタイ
*今まで使ってきたのを、こんなに溜め込んでました

003IDO.jpg
*これは初めて手に入れたケイタイ IDOでした!

今はもう無い珍しい電話会社のモデルも
出てくる、出てくる!

004東京デジタルホンとJphone
*珍しいところでは東京デジタルホンにJ-phone

最初の頃は、
一家に1台だったのが
その内一人1台になったもんだから
同じのが2台づつ。

005TUKA.jpg
*で、TU-KAなんてのも!?


ケイタイを買ったら、
こんな端末をもらったこともありましたが、
もちろん未使用。

006?
*ところで、これは何?


昔は会社にケイタイ番号を知られたくなくて、
マメに電話会社を変えてたので色んなケイタイ会社が!
おまけに、
乗り換えるとタダ同然というのもありましたからね!

最近はもっぱらAU。
ここのところ10年ちょっとAUが続いてましたが・・・

007AU.jpg
*ここ最近のAUシリーズです!


そして待ち受けは画面はこんな感じで、
いつもワンコでした!

008待ち受け
*待ち受け画面には我が家のワンコが登場!


そうそう、
ケイタイを買い取って貰ったお金を握って
そのままご近所のこちらの店に直行!

009ご近所スタバ
*ご近所、スタバです

010バレンタインモカ
*たまたま出ていたこの看板のを頼んでみました

店の中は混んでて順番待ちだったので、
店の外でいただいて
買い取ってもらったお金はほとんどパ~!?

011スタバの外
*美味しくいただきました


で、新しいスマホは
最新式の春モデル。
今までのに比べればデカイ、デカイ。

この画面のデカサは、
年を取った目にはとっても優しいです!?
おまけに太い指にも!

012ELUGA X
*パナソニックのELUGA Xというモデルです!

そうなんです。
キャンペーンに釣られてdocomoに変えてしまった!?


ということで、
今までAUのメアド宛にメールを送ってもらったことがある方は
スミマセンが@より後ろを
@docomo.ne.jpに変更下さいね!?
(@より前は同じです)

と言っても、
2年後にはまたAUにもどる!?


おまけですが、
このスマホを持って
久々の車中泊旅に明日の夜から行ってきま~す!!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 23:55 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

 

Comment

 
 

2013.02.22 Fri 01:46

父さんが師匠達なかなか旅に出ないねと言ってました(^.^) 明日からなのですね。どこかな??寒いからやっぱり伊豆?
携帯ね、あたしも二個だけ保管してます。でもバッテリーが破裂して一台はもう電源が入らない南無(´Д` )
あたしは携帯を持って20年近く、多分今年20年め(怖)
番号ずっと変わってないんですよ。頭に3が付いただけ。
ずっとau セルラー時代からだけどね。何台めだろ?結構少ないですよ、思い出してみると8台目かなあ。
一番悲しいお別れはホタルイカをとりに行って岩場で水没T_T
防水だったけど岩の隙間から落ちて沈んじゃったら夜の海じゃどうしようもなかったです。それまでブログのネタにしました~_~;
しかし随分大きなスマホになったものですね。あたしはiPhoneだけど見る時は必ず横にして指で拡大してますけど何か?
それでは良い旅を!
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2013.02.22 Fri 06:51

ガオ母さんさん

おはようございます。
そうなんでよ!
ちょっとした訳があって、
どこにも行けない日々が続いちゃってて少々欲求不満気味(?)
この状態がず~っと続くのか、
今年だけなのか、
取り敢えず今だけなのか・・・それがわからない!?
と言いつつ、様子を見ながら少しは出掛けますけどね!

エッ~、水ポチャですか?
それも海?
ずいぶん高いホタルイカになっちゃいましたね!
過去に何度かそれに近いことが何回かありましたが、
ストラップのおかげで
口を開けて待ちかまえてた便器にポチャする前に助かった!
ということで、ストラップが必須な自分(笑)

AUからはiPhoneが機種変なら一番安いですよ!
と言われましたが、
画面が小さくて諦めました。
今度のはちょっと胸ポケットからはみ出してますけど
タブレットとの2台持ちを考えたらノ~プロブレム!
ということでガオ家が行けなかった伊豆に行ってきますね!!

2013.02.22 Fri 19:10

久しぶりのお出かけですね?雪だから長野方面ではないし、何処なんだろう?

ブログ楽しみにしてます。 楽しんで来てください!
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2013.02.22 Fri 22:34車の次に

私の場合、車中泊旅で車の次に必要な物は?と聞かれたら『スマホ』です。
Androidなので、ナビもカメラもお店検索も夜のテレビタイムもブログ更新も、全部スマホで済ませてしまっています。
遊び重視で考えると、やっぱりスマホの画面は大きい方が何かと便利ですよね。
  • #I/w9pkrY
  • [URL]
  • [Edit]

2013.02.22 Fri 23:42管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • []
  • [Edit]

2013.02.24 Sun 22:16

satoyan papaさん

こんばんは。
たった今、久々のお出かけから帰宅となりました。
行き先はと言うと
もちろんこの時期ポカポカの伊豆。

思いっきり、
楽しんできましたよ!
でも、鼻水やくしゃみは出るし、目はかゆいし・・・
花粉も満開でした!

2013.02.24 Sun 22:24Re:車の次に

取り敢えず名無しさんとしときますね!

すっかり夜遅くになってしまいましたが、
先ほど無事帰宅となりました。
やっぱし、
出先でのスマホは便利ですよね!
スマホがあるもんだから
最近は全然下調べ無しで出掛けちゃうこともしばしば。
でも過信し過ぎて失敗も・・・。

ホント、便利な世の中になったもんですね!
逆に山の中とかで、
電波が届かなかったりすと不安になっちゃうんですよね!

2013.04.16 Tue 23:04

スマホですか~・・・
ど~も切り替えに踏ん切りがつかず、いまだに前世代携帯なんですが・・・この間大きなカメラに吸収されてしまいました栃木県出身の某家電量販店にスマホに変える予定で行ったのですが、色々な説明やセールストークを聞いていて結局余計に分からなくなり退参して来ました。
それにしても、nanabeeさんモノもち良すぎです。IDO懐かしいですね~私も始めての携帯はIDOだったんです~横っちょにジョグダイアルのついたやつ~
最近また携帯の調子が悪いので、かなりスマホ悩んでます・・・
  • #-
  • あんど~なつ
  • [URL]
  • [Edit]

2013.04.17 Wed 20:28

あんど~なつさん

こんばんは。
スマホを持ち歩くようになると、
どこかに出掛ける時に下調べをしなくなってしまった!?
便利になったというのか、
ともかくパソコンを持ち歩くのと一緒ですね!

でも、年寄りにとって使いこなすのは至難の技。
会社でワカモノをつかまえて、
何とか使えてるという状況ですかね!?

あんど~なつさんも新調と行きますか!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/285-c81c698c
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /