暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

慌ただしい1日、そして今週末も断念!?

今日は何かと慌ただしい1日。
そして、
その慌ただしい1日が終わる今頃は東伊豆で過ごしている予定でしたが、
またしても降水確率90%の予報に挫けました・・・

100人間ドック
*今日の慌ただしさは、こちらの人間ドックから
(スマホのカメラなのできれいに撮れずにスミマセン)
今日の予定は、
人間ドックを済ませて、
その後一昨日から車検に出していたハイエースを引き取って、
車検のために降ろしていた荷物を積み込んで
午後には伊豆に向けて出発。
そして、
夕方には伊東で温泉に浸かってというスケジュールでしたが・・・。


人間ドックの病院には今まではチャリで行ってましたが、
今日は代車で。
人間ドック終了後に、
そのままハイエースを引き取って来るためです。

で、ケチが付いたのは
人間ドックへ向かう病院へ行く途中。
信号待ちをしていると「ドスン!」。
そしてそのままズルズルと前方へ。
慌ててブレーキを踏み増して危うく前車との衝突は回避。
その後、警察を呼んで、事故処理して・・・
結局、人間ドックの予約時間に遅れて到着。


そして、人間ドック。
何度やってもあの腹回りの超音波検査だけは苦手で、
くすぐったいと言うのか何と言うのか。
ともかく、
漏れそうになる声を必死に今回も堪えました!?
さらに、
今回は通常の人間ドックに加えて初めての脳ドック。
あの「ゴッー、ゴッー」という音と閉空間に
思わず途中で逃げ出したくなってしまった。
結構、時間も長いですしね!

101食事
*こちらの人間ドック、終了後はこんな食事がいただけます


遅刻の上、
余分な脳ドックまでしてしまっていつもより大幅な時間オーバー!
そして、
お昼過ぎに最後の天気予報確認をするも、
90%の降水確率は変化無し!
この時点で、今週末のお出かけも先週に引き続き諦めとなりました。


その後、
車検屋さんに事故の経緯を説明して、
ハイエースを引き取って、
取り敢えず来週末からの冬休みに備えて荷物の積み込み。

102車検
*今回も全く異常無く、無事車検完了となりました
(人間ドックの方は異常無く無事完了とは・・・結果は後日郵送で) 

そして、
何故か前回よりさらに安くなって車検代は83,425円。
(我が家は毎回格安車検のコバックです)
我が家のハイエース、
3回目の車検で回を追うごとに安くなっていく・・・何故!?

車検も終わって、
これから7年目に突入の我が家のハイエースですが
まだまだ乗りますよ~!!

さて、来年は天気に負けず(?)どんなところへ行けるかな~!
でも、その前にまずは下剤を飲まなければ!?





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




Edit 19:31 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

 

Comment

 
 

2012.12.21 Fri 19:53

事故の怪我はいかがですか?

大変でしたね

2012.12.22 Sat 02:26アァ~いいな~軽井沢

nanabeeさん
追突!?大事にならず、良かったです!
とんだ災難でしたね



もしかしたら…


年末ジャンボ当たる!?


nanabee家、正月は伊豆ですか!?
ハンガー家は~
年越しスキーに行ってきます♪
スタックしないよう(笑)
気をつけて行ってきます♪

ジャンボ…
当たったら…

八ヶ岳に、車泊場作ってくださいね
(^^)
  • #aYDccP8M
  • ハンガー
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.22 Sat 08:04

あらら・・ドッグの前に事故って血圧大丈夫でしたか?
とんだ災難でしたねぇ。
我が家も今週は大雪の予報で今年最後の旅を諦めました。
今年はどーも天候に恵まれない一年でした。
メルままの言うには「ガオ家が旅を中止にしたなら今週は晴れるかも~」ってなんでやねん!!
でもね・・・旅費の口座が5万をきって実情はどこへも行けなかったのでやれやれ・・なんですけどね(笑)
我が家は正月は車旅は基本的になしなのですが一月は早速3連休があるので丁度誕生日ってこともあってたぶんどこかへ行くと思います。
んで旅費・・・どうしよ(汗

2012.12.22 Sat 12:22

なんで!?
タイトルがかわらないのかな(;^_^A
  • #aYDccP8M
  • ハンガー
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.22 Sat 18:42

肉丸さん

こんばんは。
ご心配いただきどうもありがとうございます。
事故の方はたいしたことなく、
バンパーが代わりに犠牲になってくれました!?

それにしても、
なかなか出掛けられない日々にモンモンです。

2012.12.22 Sat 18:54Re:アァ~いいな~軽井沢

ハンガーさん

こんばんは。
ハンガーさんもそう思います!?
やっぱ、今度こそはジャンボ当たるのかな!
だんだんその気になってきた~!
そろそろ、
八ヶ岳か安曇野の辺りの情報収集をし出さなければ。
こりゃ~来年は年始から忙しくなるぞ~!!

ハンガーさんは年末年始はスキー場ですか?
寒さ対策は万全に!
きっとスタックの方は、
手慣れたもんで簡単に脱出できるでしょうからね(笑)。
*電話1本で簡単脱出!

そうそう、
いつまで「軽井沢」が続くのかと思ってましたが、
やっとタイトルから「軽井沢」が消えましたね!?

2012.12.22 Sat 19:11

ガオ母さんさん

こんばんは。
よくわかりましたね、もちろん血圧はNG。
「もう1回、最後にまた計りましょうね!」って。
でも腹位計測にはもっと大きな問題が・・・これも事故のせいにしとこっと!?

我が家もどちらかと言えば、
今年は天気に恵まれなかった方かも!?
今週もそうでしたけど、
雨で中止も何回もありましたからね!
でもさすがに大雪の予報は無かった(笑)

ところで、
旅費口座なるものがあるの?
いいな~、いいな~!
どうやって、
その口座には補填されるんだろうか?

2012.12.24 Mon 00:11

ついていない一日でしたね。伊豆に行けなかったとは残念です。
私は年末の伊豆に向けて着々と準備中です。
さて、私も先日人間ドック+脳ドック。
私は神経が太いのか、脳ドックのうるさい中、爆睡でした。
結果異常なしで、来年以降は脳ドックしばらくやらなくていいと言われました。
nanabeeさんも異常なしだといいですね。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.24 Mon 21:41

ちびママさん

こんばんは。
そして、メリークリスマス!
ちなみに自分は今日は仕事でした・・・。

既に脳ドック体験済みでしたか!?
自分が受診したこの病院では
「寝たらダメ!」、「まばたきもダメ!」で目は閉じてること!
ちょっとでも動いたらダメらしく、
頭もしっかり固定されてました!?
要再検査にならないといいんですけどね!

伊豆は天気が良くて、ポカポカだと良いですね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/277-83c88d14
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /