暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

冬休みはどちらへ?

皆さん、今年の冬休みの予定は決まりましたか!?

我が家の休みは、
12月28日(金)~1月6日(日)までと
例年よりちょこっとだけ長く10日間。

で、冬休みの行き先はと言うと・・・そう、ポカポカのあそこ!

107伊豆白浜
*昨年同様、ポカポカの伊豆へ行きますよ~!(今年の正月の写真です)
今年の冬休みは10日間とちょこっとだけ長いんで、
前半と後半の2回に分けてお出かけしちゃおうかと。
だって、
年3回しかない長期休みなんでね!


まず前半。
ここのところ我が家の冬休みの定番と成りつつある伊豆半島へ!
もう日付が変わったんで、
あさっての12月27日(木)の夜に、
沼津側から先端目指して西伊豆中心に5泊6日でなんて考えてます。
で、帰宅は1月1日の夜の予定。
今回も無事初日の出が見られるといいな~!

102今年の日の出
*今年の初日の出です さて、来年は!?



そして後半はと言うと、
1月3日から3泊4日で我が家には珍しい場所へ!?

103ハブ
*珍しい場所とは、ココ、ここ!

ここへは、
「なな」と「しゅう」はお留守番となりますが、
久しぶりに行くココに既にワクワク。

104シーサー
*正月なのに、もちろん安いチケットなんですけどね!


伊豆もココも暖かくて天気が良いといいな~!



ところで、
今年最後のブログ更新になりそうなので1年の総括を。
例によって遊び回ったこの1年。
年末分の車中泊分を足すと今年の車中泊日数は
去年より若干増えて、
ほぼ例年並みの46泊になりそう!?
ちょこっと天気に恵まれない日が多かった気がする1年でしたが
その分、
冬休みの伊豆とココで青空を取り戻したいな~と。

105タライ岬2
*一昨年の正月、ポカポカの伊豆・タライ岬です



こんなブログでも以前より頻繁に訪れていてくれる方々、
そして今年新たに訪れて頂いた方、
本当にどうもありがとうございました。
また、
来年もよろしくお願いしますね!

で、忘れてました、
遅ればせながらメリークリスマス!
そして、
ちょっと早いですけど皆さん良いお年を!






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




Edit 00:07 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

 

Comment

 
 

2012.12.25 Tue 00:49

あらー、伊豆は伊豆でも西伊豆ですか~。
じゃ、お会い出来そうもないですね。
約束もしないで会えると思うなんて、奇跡に近いけど。
偶然が重なったら・・・でしょうか。
ぽかぽかを楽しんできてくださいね~。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.25 Tue 06:54

今年も楽しい日記ありがとうございました♪

なんといっても今年nanabeeさんファミリーにお会いする事ができた小倉橋オフ会は楽しかったです!!また暖かくなったら是非企画お願いします♪

さて自分は毎年恒例の北海道は今年は断念し、年明け2日から2泊3日で万座温泉にスノーボードと温泉に行ってきます♪やはり雪を見ないと始まりませんね(笑)

綺麗な初日の出見れるといいですね♪
シーサー自分も見たいなぁ~♪

では気を付けて冬休みをお互い満喫しましょうねぇ~♪

良いお年をぉ~!!
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.25 Tue 07:14こちらこそ・・・

冬休みは、2段構えですか・・・・
うらやましい限りです。
我が家は、お休みが31日から3日までなので
思いっきり、雪遊びをしてきます。
目的地は、秋田県方面です。
40の手習いで覚えた?雪遊びが楽しくて・・・・
旅行記を楽しみにしています。
気負つけて、行ってきてください !(^^)!
  • #-
  • 黒柴犬みかん
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.25 Tue 08:12

我が家も 伊豆に予定しています、

三島でコロッケパンを購入予定です、

今回は お会いできるかも知れませんね

2012.12.25 Tue 16:36

車中泊デビューして、こちらのブログにたどり着き、とても参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。
ブログ楽しみにしています!!
  • #6TZo3yEk
  • ぷりん
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.25 Tue 19:18

でたっ! フルコースですね?

だから紀伊半島スルーだったんですね (涙) 

勿論沖縄ではダイビングですか? ナンチャッテ イントラなんで
ガイドしましょうか (笑)

楽しんで来てください! ブログ楽しみにしてますよ。
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.25 Tue 20:52

ちびママさん

こんばんは。
そうなんですよ。
今回は西伊豆中心にのんびりしたいな~と考えてます。
東伊豆は普通の土日でも行けますからね!
と言いつつ、
帰りは東伊豆を抜けて(と言っても素通りですけど)
とりあえず伊豆半島一周します(笑)!
その時、万が一が!?
伊東を抜ける時はアッチ見たりコッチ見たりするようにしますね!

ちびママさんもポカポカの伊東を満喫して下さいね!
来年もよろしくお願いします!

2012.12.25 Tue 21:01

つねさん

こんばんは。
今年は初めて会うことができ、
こちらこそその節はどうもありがとうございました。
また来年暖かくなったら・・・いいですね!
その時を楽しみにしてますね!

つねさんは今年は北海道は無しですか!?
ちょっと万座じゃ~モノ足りないのでは(笑)
反対に寒さが苦手な我が家は毎度のことながら、
少しでも暖かい所を目指して出掛けてきますね!

つねさんも雪道、気を付けて楽しんできて下さいね!
来年もよろしくお願いしますね!

2012.12.25 Tue 21:09Re:こちらこそ・・・

黒柴犬みかんさん

こんばんは。
黒柴犬みかんさんも雪遊びですか!?
学生時代を雪国で過ごした反動(?)か、
それとも年のせいなのか
冬は少しでも暖かい方面に足が向いてしまう我が家です。

秋田となると、
雪が深そうですね~!
本格的な雪遊びが出来そう!
雪道には気を付けて、思いっきり楽しんできて下さいね!
来年もよろしくお願いしますね!

2012.12.25 Tue 21:13

肉丸さん

こんばんは。
オッと、肉丸さんは伊豆ですか!?
今度こそ霧ヶ峰でのニアミスでは無く、
会うことができるかもですね!
ちなみに我が家は昨年と同じ場所で、
初日の出を拝みたいと考えてま~す!

伊豆では肉丸さんを探してキョロキョロするようにしますね!
お会いできた際は、ヨロシクです!

2012.12.25 Tue 21:17

ぷりんさん

こんばんは。
とても参考になるとは思えないブログですが、
そう言ってもらえるとちょっと照れくさい感じ(笑)。

ぷりんさんは冬休みはどちらへ?
もし車中泊で出掛けるなら、
それなりの寒さ対策をお忘れ無く。
陽が落ちると一気に冷え込みますからね!
こちらこそ、
来年もよろしくお願いしますね!

2012.12.25 Tue 21:26

satoyan papaさん

こんばんは。
実は11月頃までは紀伊半島へ行く気満々だったんですけどね!
逆にちょっと冬休みが長かったもんで、
2回に分けてなんて良からぬことを考えてしまった!?
それにしても、
我ながら落ち着きの無いヤツと自分のことを思ってます(笑)。

沖縄ではダイビングどころか、
ひたすら日向で日光浴。
なんてことはきっと出来ずにアチコチウロチョロしてます!
satoyan papaさんはダイビングのイントラなんですか?
ちなみに自分はスキーのイントラ(?)でした。
と言っても修学旅行相手のヨチヨチ歩き相手でしたけど(?)。

また来年もよろしくお願いしますね!

2012.12.27 Thu 00:17アァ~いいな~軽井沢

伊豆に、シーサーの国!?
どちらも暖かく良いですね~♪
年明けの、レポたのしみです

nanabeeさん!
奥様!
ななちゃん!
しゅうちゃん!

今年は楽しかったですね♪
また来年も、よろしくお願いします

今年よりも、会って遊ぶことが
増えると嬉しです!

それでは、良いお年を!
  • #aYDccP8M
  • ハンガー
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.27 Thu 06:52

ハンガーさん

おはようございます。
アレレ、また軽井沢に戻っちゃいましたね!
ハンガーさんの雪国とは逆で、
我が家は今晩からポカポカ地方にお出かけです。
*雪道、気を付けて!

また来年、
遊びましょうね!
「今度はお子さんも!」とまでは言いませんが、
ジュンちゃんは是非一緒に!
楽しみにしてますね!

そうそう、
北海道編、年を超しちゃいますよ!
旅先から更新チェックしますからね(笑)

2012.12.28 Fri 10:58

出遅れましたが・・・

伊豆&沖縄いいですね~
そうそう、沖縄うろちょろするならレンタサイクルがオススメですよ~
人間ドックでひっかかったお体に非情に効くと思います(^*^)
レポ楽しみにしてますね!!!

我が家の年末年始の予定はもちろん未定!
nanabeeさんの過去ログみて何処かに行ってきま~す

今年一年ありがとうございました
レモン共々、また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m





  • #-
  • レモンママ
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.28 Fri 15:37

レモンママさん

こんにちは。
先ほど西伊豆に辿り着きましたが、
雨が降り出してきちゃいました。
今年は最後まで天気に恵まれないのかな!?
明日からは天候が回復することを期待!!

レモン家はまだ未定なんですか?
早く決めないともう冬休みが始まっちゃいますよ!

今年は一緒に1回しか出かけられなかったんで
来年はもっと一緒に出かけましょうね!

それでは、良いお年を。
また、来年もよろしくお願いしますね!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.29 Sat 17:44

おひさしぶりです!年末年始の休みが10日とは羨ましいばかりです!!
うちはあまり休めず、当初の予定(実家に帰省)を変更し今年はFFも付けたのでお決まりの草津に湯治に出かけます。
雪道がちょいとおっかないですが・・・

暖かい島国楽しんできて下さい。

今年一年楽しくブログを見させていただきました。
また来年の面白いブログを楽しみにしています。
  • #-
  • あんど~なつ
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.29 Sat 20:01

あんど~なつさん

こんばんは。
伊豆で温泉からあがってのんびりまったり中です。
例外はあるにしても、
なんだかんだ言ってもサラリーマンが楽なんでしょうね?
とても自分には… 。
でも、
バチが当たって昨夜は嵐の夜でした。

FF ヒーター付けたんですか?
伊豆はカセットガスヒーターでもおつりがくるぐらい、
でも初日の御殿場はFF が欲しかった…。

草津気を付けて楽しんで来てください!
また来年もよろしくお願いしますね!!
  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.30 Sun 13:03

暖かい伊豆羨ましいです。
一年ブログで楽しませていただきありがとうございました。

FFヒーターって換気のいらないやつですよね、車用があるなんて3へぇ~~でした。
来年も楽しませていただきます、安全運転で良いお年を!!
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.30 Sun 19:59

なおままさん

こんばんは。
こちらこそ、
こんなブログにコメントを度々いただき
どうもありがとうございます。

FF ヒーターはその通りなんですけど、
家庭用より格段に高価なのが異なる点。
もちろんわが家の車にはありません…。

伊豆は暖かいことは暖かいんですけど
さっきまで台風の様な嵐だった伊豆の海岸にいます。
ちなみに今晩で4泊目です。

それでは、
また来年もよろしくお願いしますね!!
良いお年を!

  • #/9hBKkrU
  • nanabee
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/276-7755eca8
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /