暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

旅先ではこんなコレクションを! <入浴編>

ホントなら今週は東伊豆のどこかでブラブラしてたはずなのに、
降水確率80%の予報に挫けてしまった・・・。

その上、出かけていない日々が続いているので、
すっかりサボリ癖が付いてしまって更新しない状態が!
ということで、
ネタもないんだけど
こんな時のためにお出かけ先で収集した(?)コレクションの第二弾を
ちょっこっとご紹介しますね!

100ポイントカード
*このポイントカードは、何のだかわかりますか?
第一弾はワンコ絡みの看板編ということでしたが、
第二弾は旅先の入浴絡みのポンイントカード編です。

第一弾の「ワンコ絡みの看板コレクション」はこちらから

旅先での楽しみの1つが
日本全国にある日帰り温泉。
そんなに温泉マニアでは無い我が家は、
別に銭湯でも体さえ洗えればそれで良いんですけど
それでもどちらかと言えばやっぱ温泉の方がいいですよね!

そんな話はさておき、
入浴施設の入り口付近にポイントカードの案内をよく目にしますよね!
当然、
旅先なんでそんなに頻繁には訪れないどころか、
もしかしたら今回が最初で最後かもしれないという入浴施設でも
取り敢えず「ポインカード下さい!」と気付けば言ってしまう!?

そんな感じで入手してきた
入浴施設絡みのポイントカードをちょこっと
紹介させていただきますね!

101穂高温泉健康館
*これは安曇野の「穂高温泉健康館」

こちらの穂高温泉健康館は、
先日、ハンコが5個溜まって粗品をもらいました!


102つたの湯
*度々利用させてもらっている蔦木宿の「つたの湯」です

103大滝温泉
*これは秩父の「大滝温泉・遊湯館」

先日秩父に行った際は、
他の温泉施設を利用したのでハンコが増えていない。


104もみの湯
*これは原村の「もみの湯」

このもみの湯もそうですが、
一人1枚ではなく、二人で1つのポイントカードを利用させてもらえるところでは
もちろんそうしてます。


105番屋の湯 106番屋の湯裏
*こちらは、房総の「ばんやの湯」

107ソレイユ 108ソレイユ裏
*三浦半島のソレイユの丘にある「海と夕日の湯」

109雷音 110雷音裏
*新潟県柏崎の「SEA YOUTH雷音」

柏崎海洋センターにあるSEA YOUTH雷音は、
宿泊場所も含めて以前はお気に入りの場所だったんですけど
新潟県中越沖地震が起きてから行けなくなってしまった・・・


111片倉館
*これは諏訪の「片倉館」

112天女の湯
*朝霧高原近くの「天母の湯」

この天母の湯もそうですけど、
何回も訪れているのにポイントカードの存在に気付かなかったのか
それとも新しく出来たのか、
ともかく未だ二人で1回分だけのポイントとと言うこともしばしば。
(おまけに有効期限は切れてるし・・・)


113あぽん西浜 114あぽん西浜裏
*こちらも何故か1回利用だけ(?)の山形の「あぽん西浜」

115かきつばたの湯
*刈谷ハイウェイアイシスの「かきつばた」

116さちの湯 117さちの湯裏
*群馬の小野上温泉「さちのゆ」


そして多分、
これが我が家の入浴施設ポイントカードの原点!?
もう15年近く前だと思いますが
北海道の北竜町にあるサンフラワーパーク「北竜温泉」

118サンフラワー北竜
*この北竜のはポイントカードではなく券を何枚も貯めるとというシステム

119番屋の湯
*同じ番屋でもこちらは、石狩の「番屋の湯」です

120ゆうゆ 121ゆうゆ裏
*これは霧多布温泉「ゆうゆ」

122のとじ荘
*能登の「のとじ荘」もこの半券を集めるシステム

123シルクフレンドリ
*山梨のシルクふれんどりぃは何故か4枚も!?

中にはこのシルクふれんどりぃのように、
以前もらったことを忘れて2度もらってしまったところも。



とまぁ~こんな感じでいくつか紹介したんですけど
なかなかポイントが貯まることは無くても、
こんな旅先のコレクションをしてみるのもいいかもですよ!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村








Edit 18:40 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

 

Comment

 
 

2012.12.16 Sun 21:17同じです~!(^-^)

我が家もおんなじです~!
温泉ポイントカードケースで整理して車内に置いてあります(笑)
滅多に行かないであろう温泉のも♪(笑)

能登ののとじ荘の半券を集めるシステムは気づかなかったです~捨てちゃった(^o^;)

旅先でのコレクション楽しいですよね~
私も旅先でマンホールを見つけてはパチパチ写真を撮ってますが
nanabeeさんのコレクション第一弾の記事を読ませてもらって以来、ワンコ絡みの看板も気になって目につくようになりました~(^^)

これからもお互いコレクション楽しみましょうね~(^^)

2012.12.16 Sun 21:45

入浴したお風呂一か所だけですがありましたぁ~!!房総の番屋の湯♪

しかし凄いコレクションですね!自分も集めてみようかな♪
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.16 Sun 21:50

我が家では 、スーパーと飲食店のポイントカードです、

これが意外に溜まるのですね     (笑

2012.12.17 Mon 22:04Re:同じです~!(^-^)

JIJIママさん

こんばんは。
同じですか?
やっぱり、ついコレもらっちゃいますよね!
我が家は温泉セットのバッグのポケットに突っ込んでて、
久しぶりに開けてビックリ。
こんなにたくさん出てくるとは!
中には見ても全然思い出せないものまであったりして・・・。

お金を掛けずに楽しめる(?)
こんな旅先でのコレクションもいいもんですよね!
何か新しいコレクションアイテムを探して、
旅先での楽しみを増やしていきたいもんですね!

2012.12.17 Mon 22:07

つねさん

こんばんは。
コレクションと言うにはちぃ~と恥ずかしい!?
こんなののスタンプを集めてるばかりに、
新しい入浴先開拓が出来ないのもまた事実。
まぁ~自己満足の楽しみの1つということで(笑)。

そうそう、
先日WILD-1に行ったらつねさんのグッズが勢揃いでしたよ。

2012.12.17 Mon 22:12

肉丸さん

こんばんは。
意外に貯まりますか!?
それは、スゴイ!!

そう言えば、
テンホウにもポイントカードがありましたよね!
しっかり我が家ももらってはきたものの次回ポイントが付くのは、
いつになることやら!?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/275-9c2e6e16
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /