暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

新しい首輪とリード

先週のお出かけが雨の予報で流れて、
今週もちょこっと用事が・・・

そんなこんなで出掛けていないんでネタが無いんですけど、
たまにはワンコネタでも!
と言うのは、
前回の相模川には一緒に連れて行ったのに
ワンズの写真を1枚も撮って無かったのを反省ということで!?

100新首輪とリードで
*新しい首輪とリードで記念写真 (「しゅう」がぶれた!)
「なな」も「しゅう」も首輪は皮革製のちょっと地味なヤツ。
と言うのは、
「なな」がまだ0才の時、
ナイロン製の派手な首輪をしてたんですけど
カチッとロックする樹脂の部分が外れて大脱走!
それも「なな」にとって初め訪れた北海道での出来事。
なかなか捕まえられず、
キャンプ場の外に出てしまって道路を走り出した時はヒヤヒヤもん!?

それ以来、
我が家のワンコには皮革製の頑丈な首輪を使ってます。

101古い首輪
*長い間お世話になってすっかりくたびれたワンコの首輪

プレート部分にはテプラでケイタイ番号、
そしてカプセルの中にも電話番号と住所を。
我が家の場合、
遠く離れた場所で迷子になる可能性もありますから。

102古いリード
*リードも皮革製で、こちらもセットで交換することに

長い期間利用して、
すっかりくたびれてしまったんで新しいのに取り替えです。

そうそう、
首輪の方はそうでも無いんだけど、
リードは皮革製のって結構高いんですよね!
ちょっと早めのクリスマス・プレゼントと言うことにしとこっと。

103新しい首輪
*新しい首輪です

新しい首輪にも早速プレート部分にテプラでケイタイ番号を。
そして、カプセルも新しい方にこの後、移設です。

何故か「なな」は首輪が大好き!?
シャンプーの後、
外した首輪をはめる時は喜んで寄ってきてじっとしている。
でも「しゅう」の方は・・・

104新しいリード
*そして新しいリードです

新しいリードはちょっと堅くてゴワゴワ。
でも皮革って使い込んで馴染むと手にしっくりくるんですよね!


今日は朝からワンズを洗って、
きれいになったところで新しい首輪とリードを装着して夕方のお散歩へ!

105夕方散歩
*すっかりココ相模原でも色づき出しましたね!

今日、シャンプーの後体重を計ってみたら
「なな」は6.9kg、「しゅう」は6.1kg。
飼い主と違ってちょっと体重が落ちたみたい!?
羨ましい!

106保護色散歩
*保護色(?)の中のお散歩


さぁ~首輪もリードも新しくなったんで、
来週こそはお出かけできるかな~!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Edit 20:40 | Trackback : 1 | Comment : 10 | Top

 

Comment

 
 

2012.11.26 Mon 07:18

大脱走・・・・・!
うちのみかんも(芝犬)首輪がすっ~ぽん・・・・!
取れてしまって、あわてたことがあります。

花火の音は、気にしませんか?
みかんは、花火の音が聞こえると・・・・
この世の終わりが来たように、一目散にその場から
逃げようとします。
何か花火の音に恐怖を感じるらしく~
心臓バクバク・・・・尻尾は、垂れ下がり・・・・
へこんでいます・・・

いつもながら可愛いですね~
澄まし顔と・・・おてんばの子と・・・

  • #-
  • 黒芝犬みかん
  • [URL]
  • [Edit]

2012.11.26 Mon 21:58

黒芝犬みかんさん

こんばんは。
花火の音ですか!?
どういうわけか1匹だけ「なな」の方は、
打ち上げ花火もカミナリの音もダメで逃げ回ります。
けど「しゅう」の方は平気みたい・・・

そして我が家の大脱走と言えば、
昔、書いたこの時のブログ。

http://nanabee7.blog83.fc2.com/blog-entry-84.html#more84

この時の大脱走が今までで一番冷や汗モンでした。

今度の週末こそは黒芝犬みかんさんの先日と同じコース、
つまり我が家の定番コースに出掛けようかと目論んでます!

2012.11.27 Tue 11:44

先日はお世話になりました!

新しいリードと首輪いいですね!でも、それよりも・・・
過去記事の大脱走をよんで一人大爆笑しております~
あの、おっとり風情のななちゃんが・・・(大笑)
きっと、新しい首輪だよ~って呼んだら素直にもどってきかたも?
我が家だったら「おやつだよー!」って叫んでると思うけど・・・(苦笑)

なんでワンコって脱走するとあんなにイキイキするんでしょう?
普段の生活そんなにつまらない?って聞きたくなりますよね~


  • #-
  • レモンママ
  • [URL]
  • [Edit]

2012.11.27 Tue 21:46

レモンママさん

こんばんは。
こちらこそ美味しい物をいっぱいいただきどうもありがとうございました。

なかなか変えるタイミングが無くって、
ずいぶん長い間使い続けてしまったリードと首輪。
やっと新しくなりました。

過去の記事の大脱走劇ですね!
あれは今となれば良き思い出となってます。
普段の動きは鈍くなってしまった「なな」ですが、
今でも脱走する時は妙に足が速い・・・
ホント、何でだろう!?
普段の繋がれた生活はやっぱ、つまんないのかな?

2012.11.28 Wed 22:03

新しいリードでお出かけ?いいですね!

ボチボチ年末の計画も完成しましたか?我が家は年末の年初仕事の事情で遠出は無理そうです! (涙)

紀伊半島に居ますのでいかがですか?
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2012.11.29 Thu 00:20

6.9K!6.1K!!
い~な~軽くって・・・

くるみもそのぐらいの予定だったのですが(笑

今9.1K!
さらに細長くなっていますのでまた遊んでやって下さいね。
またお散歩にお供させていただけると嬉しいです。

2012.11.30 Fri 09:16

satoyan papaさん

おはようございます。
けっこうボロボロになっていたリードと首輪がやっと新しくなりました。

年末年始ですか!?
やっと予定が立ちつつあります。
今回はちょっとだけ長めの休みになりそうなので
前半と後半の2回に分けてなんて良からぬことを考え出してます。
*紀伊半島はちょっと厳しいかな!?
と、その前にただ今からお出かけしてきます!

2012.11.30 Fri 09:21

ないつさん

おはようございます。
エッ、9.1kg!?
完全に抜かれっちゃいましたね!
おまけに長いんですか?
それじゃ~、きっと並ぶと一回り大きいんだろうな?

また今度お会いできるのを楽しみにしてますね!
*我が家のワンコが小さく隠れるようになってるかも!?

2012.12.02 Sun 23:48

年末年始計画、伊豆ですか?
私も伊豆にいまぁす。
どこかでお会い出来たりして~。
いつもは年始からなのですが、今年は遠いので早くから行っちゃいます。nanabeeさん、年末にたしか伊東あたりを通過するんですよね~。
  • #-
  • ちびママ
  • [URL]
  • [Edit]

2012.12.03 Mon 21:25

ちびママさん

こんばんは。
もちろん今年も伊豆の予定ですが、
今年は年末だけの伊豆になりそうです。
まだ詳細は未定ですが、
大晦日はお気に入りの弓ヶ浜あたりになるのかな!?

伊東はきっと、
年末まで待てずにその前に行くことになりそうです。
*先週も直前まで伊東の予定だったんですけどね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/272-8df616f8
先週のお出かけが雨の予報で流れて、今週もちょこっと用事が・・・そんなこんなで出掛けていないんでネタが無
2012.11.28 23:59
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /