暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

近場の相模川、みんなでお泊まりです!

土曜のそれも午後から行ってきましたよ!
車中泊の旅!?
とは言わないか。

単独行専門の我が家が珍しく、
みんなで集まって北海道談義で盛り上がろうという企画。
前々から声を掛けて貰っていた今回のこの集まり、
やっと実現となりました!

1003台1
*相模川に着いたらすぐ暗くなり出す時間帯からスタートです
11月10日(土)
途中買い物をして、
我が家から30分ちょっとの待ち合わせ場所に着いたのは15:30頃。
既に居ましたよ!
ハイエースが1台!!

そのハイエースから現れたのは、
このブログにいつもコメントをもらっているつねさんです。
実は直接お会いするのは今回が初めて。
取り敢えず「はじめまして!」ということで。

1013台2
*レモン家も加わってハイエースが3台

そうこうしてたら、
ご近所のレモン家も無事到着です。
まずはコの字型に囲ってセッティングしましょ!!

103火の周り
*つねさんのスノーピーたき火台と囲炉裏セット(?)を囲んで

今回、つねさんのアウトドアギアが大活躍!
まずはスノーピーのたき火台。
そしてそのたき火台を囲むようにコールマンの囲炉裏みたいなテーブル。
ホント、つねさん助かりました!


さぁ~早速、食べますよ~!
白樺のジンギスカンにつねさんに持ってきて貰った色んな豚肉。
そして、レモン家のおでん、ぼんじり、焼き栗も。
*でも、食べるのに必死でどれも写真を撮ってない・・・

102薫製
*またもや簡単薫製で香り付け

この日に決めたのは、
だいぶ前のまだまだ暑かった頃。
それなのにこんな冷え込む夜になるとは・・・

104たき火
*大活躍でおまけに大いに助かったたき火です

美味しい肉に珍しい肉。
すっかりお腹も満たされ、
飲んでしまったのがちょっと失敗。
あっという間に眠気に襲われたそんな時にハンガーさんの登場です。

ハンガーさんも加わって、
北海道談義に花が咲いた咲いた!
あそこの店は旨い、コッチの店も旨い!
フェリーはどれがいいとか、
あそこの温泉は最高!!って感じで。

それにしても相変わらずハイテンションなハンガーさんですね!

105夜の橋
*深夜の小倉橋も良いモンですね!

結局、こんな寒い時期に泊まるのは自分達だけみたい!?
もう1組居た家族も早々にお帰りに。

日付が変わる時間帯まで盛り上がって「おやすみなさい」。


11月11日(日)
朝7:00。
夜が遅かったわりには皆さん早起きでしたね!
でも寒いし、眠い・・・

106朝のいろり
*朝も早くから、つねさんが火を起こしてくれてます

朝の早い時間帯はちょっとお日様も望めたんですけど、
時間とともに雲が出てきて陽を隠してしまった。

でも大丈夫。
ホットサンドの後は、
ハンガーさん自慢のホルモンを朝からいただきますよ~!

107朝のホルモン
*ピリ辛のホルモンでゴハンが進む、進む!

朝から食べまくったホルモンで、
またもやお腹一杯。
昨晩から食べ続けてますね~!

108マシュマロ
*そして食後のデザート(?)にマシュマロも

ハンガーさんの知り合いのマサオさんのハイエースも加わって
いろんなハイエースが全部で5台。

1095台のハイエース
*結局、全部で5台のハイエースが集まりました


名残惜しいもののそろそろ散会の時間帯です。
じゃ~みんな揃って記念写真でも・・・のはずが!?

みんなと並びたくないハイエースが後ろに1台。

110集合写真
*1台だけ集合写真に駄々を捏ねて拒否(?)したハイエースが後方に!

とりあえず並びたくないハイエースはおいといて、
記念写真をパチリ!

ということで、
楽しかった集まりもこれでお終い。
集まってくれた皆さん、どうもありがとうございました。
また、集まりましょうね!!



編集後記!?
で、何故かみんなと並びたくなかったハイエース。
その理由は・・・

111タイヤ

名誉のために
誰のハイエースかは秘密にしときますね<笑>!

112JAF.jpg
*結局、JAFの力を借りて無事脱出できました!?



ところで、
もうすっかり寒くなってしまいましたね~!
こうなると信州は諦めて、
暖かいあちらへ今週末にでも行ってみようかななんて企みだしてしまった!?





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Edit 23:55 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

 

Comment

 
 

2012.11.15 Thu 01:46アァ~いいな~軽井沢

nanabeeさん
おはようございます!!


やられた~(;>_<;)
ばっちりハンガー、ログエースだって
バレバレじゃないですか~
レスキューの際の
nanabeeさん…小悪魔的
笑顔だったもんな~(笑)

しかし!!
小倉橋オフ!!
寒かったけど、楽しかったですね♪

話し、楽しい!
食べ物、旨し!
プライスレスな時間を過ごせました~

最後のイベント!?
それだけは…余計!?

JAFが来るのに時間が、かかったら
もう一杯呑んでいたかも(笑)

楽しい時間を
ありがとうございました!
この場かりて

つねさん!
お肉旨かったです!
色々ありがとうございました
素敵アウトドアアイテム
物欲ガンガン刺激されちゃいました
北海道の話し、参考&楽しかったです
また、是非、一緒に遊びましょう!
ハイエースのガラス
見つかったら、連絡くださいね
ハンガーが脱着しますので!

レモンパパさん、レモンママさん
楽しい時間をありがとうございました!
キャンカー購入の話
レモンちゃんの、ガテン好き(笑)
おでん!!美味しかったですよ!!
スタックの際は、滑り止めを
貸してくださり
しかも、壊すといいう…(;^_^A
スイマセンでした
m(__)m
ありがとうございました!
今度、旨いものゴチしますので
お許しを~


nanabeeさん、奥様
楽しい時間をありがとうございました!
また、是非、企画しましょうよ
今度は…

長浜かな~(笑)

あそこは…スタックしませんよね(笑)





  • #aYDccP8M
  • スタック
  • [URL]
  • [Edit]

2012.11.15 Thu 08:02

おはようございます

いやぁ~楽しかったです♪nanabeeさんはじめ皆様初めてお会いした方々でしたがとても気さくで自分も気がねする事なく楽しい時間過ごせました♪まあ血液型が型なもんで(笑)

焚火台皆様に気に入って頂けて良かったたです清水の舞台から飛び下りる覚悟で購入しましたがほんとお役に立てて良かったです♪
火を囲っての北海道談義は最高でした♪

皆様の本物車泊仕様のハイエースは素晴らしかったです!!自分のなんちゃって仕様とは比べ物になりませんでしたが今回勉強させて頂いたのでまたボチボチ手を加えていこうかと♪

小倉橋は近すぎるぐらいの地元なんでまず泊まる事はないので貴重な体験できました(笑)


また是非皆様とこうしたお時間ができるといいなぁ~♪なんて思いましたまた是非企画してくださいね♪



追伸、駄々をこねるハイエース!?受けましたぁ~(笑)
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2012.11.15 Thu 09:37管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • []
  • [Edit]

2012.11.15 Thu 22:01Re:アァ~いいな~軽井沢

スタックさん

はじめまして。
もしかしてスタックさんってスタックしてたお方<笑>!
決して誰がスタックしてたか言ってないんで、
誰のことかはみんなわかりませんよ。

それにしても楽しかったですね!
おまけに2度目となったホルモンも美味しかった!!
どうもゴチになりました。

ところで次は長浜!?
確かにスタックはしないけど・・・
目にしみるトイレのあるとこでしょ?
でも、もうちょっと暖かい時期にしましょうね!

そして、じゅんちゃんもね!
是非ご一緒にお願いしますね。


*で、何でタイトルが軽井沢<笑>

2012.11.15 Thu 22:11

つねさん

こんばんは。
つねさんとは、はじめましてだったのに
すっかりお世話になってしまって。
つねさんのおかげで寒さが激減。
やっぱ火を見てるとなんかくつろげますよね!
おまけに美味しい肉まで
ホント
どうもありがとうございました。

我が家のハイエースは今でも未完成、
つねさんが手を入れたら追い抜かれそう・・・
次回会う時はどんな風に変わっているのか楽しみにしてますね!

そうそう小倉橋。
我が家もつねさんほどではないにしても地元。
まず泊まることはないはずなのに・・・今年、2泊目でした!?

では、また次回もよろしくお願いしますね!

2012.11.15 Thu 22:20

○○さん

こんばんは。
何故か非公開になってますので、
とりあえず名前は伏せて。

このブログにコメントをもらっている方とは
まだお会いしたことがない方が大半。
こんなブログでも知り合いになれるきっかけをもらって、
ありがたいもんですね!

ところで年末年始の車中泊ですか?
暖かくて、近くてとなると我が家の場合「伊豆半島」。
温泉も豊富ですしね!
実は明日の夜から久々に行ってこようかななんて思ってますが、
天気が・・・どうしようか思案中です。
そして我が家の年末年始は、
その遠過ぎる沖縄なんかをちょっと企みだしてたりしてて!?

2012.11.16 Fri 00:21ありがとうございました

nanabeeさん、つねさん、スタック?さん、
小倉橋オフではお世話になりました!

夜はかなり冷えましたが、みなさんの美味しい持込食材と
お酒でほっこりしながら、素敵な手作りキャンカーの話や
地元の街のことのように熱く語る北海道談義、楽しめました。
(来年こそ北海道行かなくちゃなー)

それにしても、いつも見慣れた場所なのに、写真でみると
なんだか素敵な場所に見えますねー。

またよろしくお願いします!
  • #-
  • lemonpa
  • [URL]
  • [Edit]

2012.11.16 Fri 13:51

すみません、
管理者にだけ・・・
の意味を勘違いしていました(アドレスを教えるのかと^^;)

暖かい場所  伊豆っていうもありましたね!
さっそく検討してみます。ありがとうございました。

2012.11.16 Fri 18:33Re:ありがとうございました

lemonpaさん

こんばんは。
美味しいおでんに変わり種の肉(?)まで
いただきどうもごちそうさまでした。
ちょっと寒い時期に設定してしまったかなと少々反省してます。
もう半月早かったら良かったんでしょうね!

北海道談義ばかりで
ワンコ談義(?)ができずちょっと残念でしたけど
まぁ~そこはご近所。
いつでもできますからね!

安・近・短の場所ですけど、
その分気楽に行けてなかなか良い場所ですよね!
じゃ~次回は、
lemon家が北海道から帰って来た後にやりましょうか!!

2012.11.16 Fri 18:40

ぷりんさん

こんばんは。
いえいえ、何だか紛らわしい表示ですよね!
と言っても自分では直せないんでこのままでスミマセン。

ぷりんさんがどちらにお住まいかわかりませんが
ここからだと伊豆の入り口の伊東なら2時間ちょっと。
おまけにここらあたりより全然暖かい!
ここ2年ほど正月を伊豆で過ごしてますが、
ポカポカでしたよ!
もちろんその時の天気にもよるんでしょうけどね!

多分、今年も年越しは伊豆になりそうな我が家です。
おまけで沖縄(?)
*ちなみに今日から伊豆に行こうと思ってましたが、
明日の雨の予報に延期になりました<残念>。

2012.11.16 Fri 19:07ご無沙汰しております。

わ!っと、タイトルを拝見してびっくりしました。

でも、近くでもたくさんの仲間が集まれば
どこでも楽しめちゃいますよねぇ。

ハイエースが集合している写真は圧巻です。
って、我々も集まると異様な風景になりますが・・・。

少し前に、我が家も道志川の川原でスタックしてしまって!!
ジャフに出動してもらって、諭吉が団体で出て行きました。
対処をする為の道具はひと通り持って居るのですが
やっぱり、車体が重いのか?砂の埋まり方が酷かったのか?
助けを呼ぶハメになってしまいました。

これを教訓に!
あまり危険な場所には 侵入しない事に・・
旦那さんにお願いをしましたよ。

これから、焚き火が嬉しい季節になりますね
お出かけの様子をそーっと拝見しながら
羨ましく思っております
  • #-
  • まこたくママ
  • [URL]
  • [Edit]

2012.11.16 Fri 21:21

いろいろ楽しかったみたいですね?

ハイエースもこんだけあつまつたら圧巻ですね!近場でも十分遊べる所があっていいですね?

  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2012.11.17 Sat 22:02Re:ご無沙汰しております。

まこたくママさん

こんばんは。
この時はハイエースの集まりではなくて、
北海道談義をしようの集まりだったんですけど
たまたまハイエースが集まっちゃいましたね!
さすがに寒い時期ということもあってか、
今回は自分達のグループだけでした。
この時期でも日中のたき火だときっとヨカッタんでしょうけど、
夜はやっぱ寒かった!

まこたく家もはまっちゃったんですか?
河原とか砂浜とかって場所を選ばないとはまっちゃうんですよね!
ちなみに今回スタックしたこのお方は、
JAFの会員だったんでタダ(多分)!
だから気軽に呼べるんでしょうね!
ちょっと前にもはまってJAFのお世話になったって言ってたんで、
もう十分元を取ったはず!
それにしても、
諭吉の団体とは・・・ショックでしたね!
やばいと思ったら近づかないにこしたことはないですね!

2012.11.17 Sat 22:07

satoyan papaさん

こんばんは。
この河原は市民の憩い(?)の場所。
トイレも整備されてて、
この時期でも日中はBBQのグループがいくつもあって、
夏場だと激コミなんですけど、
逆にこの時期だと空いてていいんですよね!

じゃ~今度はハイエースの集まりにするんで、
satoyan papaさんも遠くから駆けつけますか?

2012.11.19 Mon 08:38

良いですね~

これから寒くはなりますが 焚き火にはいい季節ですね、

2012.11.20 Tue 19:57

肉丸さん

こんばんは。
たき火ヨカッタですよ~!
何か、火を見てるだけで落ち着くというか
安らぐとでも言うのか。

でも、火に当たっていない反対側はやっぱ寒かった!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/271-a1babcec
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /