暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

初秋の信州第2弾 河原でのんびりへ! <前編>

どうしてもこの時期、
足が向いてしまう信州方面へのお出かけ第2弾は、
第1弾の軽井沢に続いて
信州のお気に入りの河原で過ごしてきました。

ちょうど台風17号がやってきた週末だったんですけど・・・
果たして如何に!?

100河原でキャンプ
*信州のお気に入りの河原でのんびり過ごして来ました

9月28日(金)
例によって会社から帰宅後、
準備をとっとと済ませて出発です。

この日の夕食は、
いつもの(?)丸亀製麺ではなく初めてのお店。
そのお店は、
前回の軽井沢からの帰り道に気になった台湾料理のお店です。
軽井沢から清里経由で帰ってきた時、
韮崎から大月まで、
それこそ何軒も台湾料理のお店があって
その中の1軒へ飛び込んでみました!

101福泉外観
*甲府の台湾料理のお店「福泉」

24時までの営業時間とあって、
これなら多少遅くなってもへっちゃらですね!

店員のお姉さんは台湾の方(?)なのか、
ちょっと日本語のアクセントが外国人という感じ。
そして、先客の2組もどうやら台湾or中国の人?

102台湾ラーメン
*台湾ラーメン  コレが食べたかったんだ!

それにしても、
ボリューム満点、コスパ最高!

台湾ラーメンってあの有名な名古屋の味仙以来!?
やっぱスープをすすった時にむせてしまった。
でも、ピリ辛感があって美味しかった!


お腹も満たされたんで、
もうちょっとだけ本日の宿泊地まで走りましょうか!

103韮崎夜のP
*この日の宿泊地は甲府のちょっと先の韮崎です

到着が遅かったせいか、
隣の車両とは何とかくっつかなくても済んだけど、
トラックがお隣さん!

まぁ~このお隣のトラックはエンジンを切っていたからヨシとしましょ!


本日の走行距離:115.6km


9月29日(土)
隣の隣のトラックはエンジン掛けっぱ。
でも隣のトラックはエンジンを切っていたからヨシとしたはずが・・・
夜中に隣のトラックもエンジンを掛けた!

台風の影響だったのかこの晩はちょっとムシムシ。
最近の神奈川よりも暑いぐらいの夜だったんで、
網戸にしてたもんだから、もろトラックの排ガスが!

104韮崎朝のP
*明け方には大型トラックが居なくなって、軽トラになっていた!?

それにしても9月も末になったんで、
涼しくなったかと思いきやこの日差し!
朝から暑くなるのかな!?

105川沿い散歩
*朝食後にちょっと川沿いをお散歩です

川沿いからサイクリングロードっぽい道へ。
正面にうっすらと富士山を見ながらの散歩です。

近くのスーパーが開店するまでこんな感じで時間潰し!?

106富士山を見ながら
*正面に富士山を見ながらの散歩です


韮崎のスーパーで買い出し後に
さぁ~この週末を過ごす場所へ向かいますよ~!

108川沿いP着
*道の駅の直ぐ横にあるお気に入りの河原へ到着です

お昼前に、お気に入りの河原に到着です。
やっぱ9月も末ということで、
夏場とは違って空き空き状態ですね!

到着早々、とっととオーニングをセッティングです。
これで木陰+オーニングの日陰を確保。

107タープセット
*木陰+オーニングで日陰を確保

土手側からの視線が恥ずかしいんで(?)
後方にもタープをセトしてみました。

109ワンズ
*近くの木の下にワンズを繋いで

そろそろ昼時。
ワンズも木に繋いだし、
それじゃ~これまたお気に入りの蕎麦でも食べに行きましょか!

110あけび
*売店には、こんな感じであけびが!

蕎麦の前に売店コーナーも
ちょっと見学タイムです。

111かぼちゃ
*この長いかぼちゃも美味しいんですよね!


楽しみにしてた「もり蕎麦・温泉セット(大盛り)」です。
もり蕎麦と温泉の入浴券がセットになった
この道の駅オリジナルのメニュー!

112そば
*もりそばと温泉がセットになって1,000円(大盛りは150円増し?)

もりそばと温泉のセットにすることで280円ほどお得な価格設定。
そして、もりそばのついでに、
天ぷらの盛り合わせも注文してみました。

実はここのお蕎麦。
道の駅の食堂にしてはなかなかのお味なんですよ!
不揃いの蕎麦ということで手打ちなのかな~?


お腹も満たされたらのんびりまったりタイムに突入です。
が、その前にちょっと河原をお散歩しましょ!

113へび注意
*こんな看板を見てしまったら草むらは歩けない!

実は以前、
この川原でヘビに遭遇している我が家。
ヘビとの遭遇とこの看板で
今回は草むらはパスしよっと!

114まき1
*奥の方にも何組かのグループが居ました

奥の方のグループの横には枝というか薪というのか
ともかく山積みに!

115まき2

この薪、「ご自由に持ち下さい」とのこと。
何とも太っ腹!?
周りのグループでは、
夜になるとこの薪をボンボン焚いてましたよ!


<後編>に続く!


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村









Edit 00:03 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

 

Comment

 
 

2012.10.03 Wed 08:06

蕎麦も美味しかったですか、

我が家はほうとうも美味しいと思います

次回行ったとき、頂きたいですね

2012.10.03 Wed 08:45

今回は嫌なバイク乗りが場所取りしてなくて良かったですね(笑)

あけび結構なお値段しますね!中身はほとんど種なのに(笑)

薪は良心的ですね、処分するとなると結構な費用かかるから自由に使ってもらいたいんでしょうね♪使う側も大助かりですよね♪

続き楽しみにしています♪
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2012.10.03 Wed 12:21

またまた信州に行かれてたんですね?いい季節ですもんね!
お陰さまで無事装着できました。これで積載アップ出来ます。

近いうちにブログアップします。
  • #-
  • satoyan papa
  • [URL]
  • [Edit]

2012.10.03 Wed 21:59

肉丸さん

こんばんは。
ここの蕎麦、
もの凄く旨いと言う程でもないですが、
まずまずいけますよ!
ほうとうもいけますか?

つい温泉セットでお買い得なもりそばを、
頼んでしまう我が家です。

2012.10.03 Wed 22:06

つねさん

こんばんは。
今回は周りの人とも楽しくのびのび過ごせましたよ!
やっぱ折角遊びに行ってんだから、
楽しくなくちゃね!
薪も自由に使えて気持ちよく過ごせる場所なんですからね!

ところで、
あけびの味って思い出せないんですよ。
そんな遠い昔の記憶しか残ってない・・・。
そうそう11月の10・11の件、
調整中なんでもう少しお待ち下さいね。

2012.10.03 Wed 22:16

satoyan papaさん

こんばんは。
そうなんですよ!
この時期はやっぱり信州方面に足が向いてしまうんですよね!
まだまだこの後、
信州の第3弾、第4弾と続きそうです。

やっぱ収納量UPに繋がりますから、
どんな装着状態か公開を待ってますね!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/264-e5c859f4
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /