暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

初秋の信州第1弾 軽井沢へ <Part1>

昨年もそうでしたが、
9月にはいるとどうも足が信州方面に向いてしまう!?

ということで、
初秋(?)の信州第1弾!
そう言えば、
今年はまだ軽井沢へ行ってなかったなということで、
軽井沢へ行ってきました編です。

100軽井沢チャリ
*軽井沢でも木陰の裏道ポタリング!
9月7日(金)
何日も前からにらめっこしてるこの週末の天気予報は、
金・土・日ともに雨マーク!
降水確率は50~60%の予報にどうしたもんかと悩んだ末に
最終的に決めたのはこの日の午後。
「もうどうでもイイヤ!雨でも行くぞ~!!」


そして帰宅後、
慌てて準備を済ませ一路あきる野ICへ!

さぁ~北海道以来のお出かけに向けて出発です。

101サヤマテラス
*腹ごしらえは、サヤマテラスで!

久々のサヤマテラスで、
妻が狙うはお気に入りの「肉汁うどん」ですが・・・

売り切れだった!

102うどん
*で、仕方なく(?)妻が頼んだのはこちら「ゴマだれうどん」

自分はというと、
毎度、毎度の茶そばです。

103茶そば


腹ごしらえを済ませた後は、
一気に碓氷軽井沢ICへ向かいますよ~!

そして、
碓氷軽井沢を出た後、
お目当ての宿泊地に着いたのは22:00過ぎ。
表側の駐車場には何台かの車中泊組がいたものの
裏側(?)の駐車場は例によって我が家だけ!?

ワンコの散歩を済ませて、
顔を洗ったらそのままお休みなさいとなりました。


本日の走行距離:174.6km


9月8日(土)
一瞬、パラパラと来たものの
ほとんど降ったか降らないのかわからないぐらいの雨。
このまま何とか降らないでもってくれないかな~!
なんて思いながら目覚めた時、
腰に激痛が、「何、何、なんで!?」

全く身に覚えのない(?)腰痛に
腰も寝違えるのかなと!?

104朝のP
*一瞬パラパラと来たものの、雨は降っていない!

腰をさすりながら起き出してみると、
ちょっとづつ動けるようになってこれなら何とかなりそう!?
取り敢えず、ヨカッタ!


さぁ~お気に入りのパンを買いに
ちょっと腰をいたわり散歩がてら行きましょうか!

105朝の散歩
*コスモスの咲く道を通って、パン屋さんへ!


夏場は7:00オープンのこちらのパン屋さん、
でも9月からは8:00オープンになってたのでお腹は既に空き空きモード。

106ハルタパン
*中軽井沢にある、妻お気に入りのパン屋さん「ハルタ」です

ほぼ開店と同時に入店したものの、
既に2組ほど店内で食べるのかテーブルに陣取ってました。

107ハルタ店内

こちらのお店で妻が一番のお気に入りはクロワッサン。
そのクロワッサンもショーケースに並んでますよ~!

107ショーケース
*ハルタでお気に入りは、こちらのクロワッサン!

109ハルタワンコ
*ワンズは店の外でお留守番


お気に入りのパンを片手に、
また来た道を戻って焼きたてのクロワッサンをいただきますよ!
と、車まで戻ったその時
「アレ!あの車、もしかしたら・・・」

ビンゴ、ビンゴ!!MaCherry号です!
実に数年ぶり。
まだ、我が家に「しゅう」が来る前の何年も前に一度西湖であったきり。

この後、他のビーグルもドッグランで待ち合わせなんだとか!
それなら我が家もと急遽予定変更。
でもその前にクロワッサン、クロワッサン。

110朝食
*取り敢えず、お気に入りのクロワッサンで朝食をいただいちゃおっと!

妻じゃないけど、
なかなか、美味しい、美味しい!!
おまけに焼きたてなんで香りもたっぷり。
このクロワッサン、バターたっぷりなんですよね!

111ドッグラン
*朝食の後は予定外の行動、皆が集まっているというドッグランへ

居た居た!
ビーグルがいっぱい!!
でも「しゅう」は問題無いとして、果たして「なな」は仲良く出来るかな!?

112ドッグラン2
*早速の前後からのご挨拶に固まる「しゅう」

113ドッグラン3


あまりのビーグルの多さに
とても1匹、1匹、名前が覚えられない・・・。

遊んで下さった皆さん。
スミマセン。

114ドッグラン4

みんなバラバラ。
思い思いの行動をするビーグル達でした。

115ドッグラン5

116ドッグラン6

でも、さすがビーグル。
エサを見つけた途端にみんな寄って来る、来る!

117ドッグラン7
*ここに写っていない子も居たんで、一体全体何匹のビーグルが居たんだろう?

あ~楽しかった!
予定外の行動にたっぷり1時間ちょっと。
大半のワンコが初めての出会いでしたが、
仲良く遊んでいただきどうもありがとうございました。


ここで皆さんとは別れて、
当初の予定通りポタリングで軽井沢の街中へ!
すっかり陽も昇ってしまって、
雨の予報が一転、晴れ間が!?

暑い、暑い!!

118昼食レストラン
*既に昼時、取り敢えず通り沿いに有った店へ

何の情報もなく飛び込んだこちらのお店。
っていうか、
他の店は店の前に行列が出来たんで空いてた(?)コチラの店へ!

119なな
*「なな」はドッグランで疲れたのかウトウト

2匹ともバッックパックから出ることもなく、
そのままイスへ!

120しゅう
*「しゅう」は食べ物が気になる様子!?

こちらのお店の名前は「Cafe Magnolia」。
場所は雲場池の駐車場の前で、
看板にワンコOKとあったのでテラス席へ!

121テラス席
*テラス席はワンコOKでした!

で、お味はというと。
飛び込みの上、
なおかつ空いてたということで期待薄でしたが、
これがなかなか。
期待してなかった分とのギャップからか、
まずまずのお味に満足、満足!

122パスタ

123ピザ


ここまで来たらお目当ての旧軽銀座はすぐそこ!
じゃ~行ってみましょうか!!


*<Part2>へ続く!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




Edit 23:56 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

 

Comment

 
 

2012.09.20 Thu 10:32

どもどもw
ニアミス(?)だったあの日のことですな(苦笑)
知ってる顔がこのブログに出てくるってちょっぴり不思議。
ミルは相変わらず地面に張り付いてますな(笑)
我が家のあの日の話はいったいいつになるやら・・・

さて・・四国の旅をパクりに来ました。
じっくりメモさせていただきまーすw
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2012.09.20 Thu 22:30

どお〜も〜!
思いがけず嬉しい再会!
とっても楽しかったです (*´∀`*)
パン屋さん、行ってみたかった〜・・・今度リベンジだ!

ななちゃん、しゅうちゃんとっても大人しくカンガルーさんのようにしてるのですね (*´艸`) ムフ♪
翌日、旧軽銀座の前を通ったのですが、すっごい激込みでした〜。
込んでる道は自転車がいいですよね〜。

また今度、偶然にお会いできたら・・・それはきっと運命ですよね (≧∇≦)
いろいろとありがとうございました!
  • #nGdA3O4A
  • まる
  • [URL]
  • [Edit]

2012.09.21 Fri 21:10

ガオ母さんさん

こんばんは。
そうそう、ニアミス(?)だったあの日ですよ!
この日お会いした皆さんは、
基本的に初めての方ばかりだったんですけど(1組を除いてね!)、
ガオ家にお会いできるのはいつになるのでしょうね~!?

ところで四国!
いいな~いいな~!!
もう遠い昔の記憶になっちゃってますけど
また来年あたりにでも行きたいな~!
で、
ニアミスの日の記事がまだということは四国の記事はいつになるのやら?

2012.09.21 Fri 21:21

まるさん

こんばんは。
それにしてもスゴイ偶然でしたね!
写真でしか見たことがなかったMaCherry号を見た時は、
もしかしたらもしかして・・・!
恐る恐る近づいて行って車に貼ってあったMaCherryを見つけた時は
やった~!って感じでした。

おかげで多くのビーグルズと遊ぶことができ、
予定外の楽しい一時を過ごせました。
この後書きますけど、
旧軽銀座はまともに歩けたもんじゃないほどの混み方。
チャリも置いての散歩となりました。

また次回お会いできるのを楽しみにしてますね!

2012.09.22 Sat 11:41

北海道のお疲れもなく軽井沢へ行かれたんですね、すごい!
うちもよく中~北軽井沢には行きますが、ハルタさんにぜんぜ気がつきませんでした。次回はぜひおいしいそうなクロワッサンいただいてきます。
スーパーの裏のドッグランですか?
こんなにたくさんのビーグル集まったら楽しいでしょうねぇ^^
ガオ母さんのブログも拝見していますがきっとそこで登場した子達もいるのかな、こんな出会いがいいですね。
  • #-
  • なおまま
  • [URL]
  • [Edit]

2012.09.22 Sat 20:01

なおままさん

こんばんは。
北海道の疲れは全然無い(笑)!
その後の夏休み明けの仕事の疲れは、
たっぷりあるんですけどね!
そのストレス解消(?)か、
それともじっとしてられない性格なのかはわかりませんが
この9月からは特にお出かけが多くなってしまうんですよ!
ちなみに来週も信州方面を予定してます!?

ハルタは中軽の駅の近くですので、
是非お出かけの際は試してみて下さい!
焼きたてのクロワッサンがお勧めですよ!
そしてこのドッグランもお察しの場所で、
思いがけず予定外の行動となりましたが楽しかったです。
実はウラ(?)でガオ母さんに「軽井沢にみんな居るから来ない?」
なんてやりとりをこの時してたんですよ!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/261-6729b21f
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /