暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

「餃子の王将」と「大阪王将」って!?

週末になると雨が続いていて、また今週も出掛けられない!?
そんな週末なんで、
清里の帰りに立ち寄ったお出かけネタではなく食べ物ネタで!?

ここ相模原には数軒の「餃子の王将」があります。
そして、
餃子と言えば「王将」というぐらい利用している我が家。
そんな中、
ゴールデンウィーク中に東北で何回か見かけた「大阪王将」。
何、何、餃子の王将と大阪王将って違うの?
どっちが美味しいのと気になって気になって!?

225大阪王将
*最近、ちょくちょく目にする機会がある「大阪王将」
神奈川だけでなく、
生まれ育った愛知県でも餃子の王将はあったので、
王将イコール「餃子の王将」だと思い込んでいた自分。

そんな中、
ゴールデンウィーク中に突如現れた(?)大阪王将。
いつかは試してみたいと思ってましたが、
意外と早く試す機会が訪れてくることに。


先日訪れた清里の帰り道にもありました「大阪王将」。
ここぞとばかりに試してみましたよ!!
それも、
餃子以外も餃子の王将でよく食べるメニューと
全く同じ料理の種類を!

226餃子
*大阪王将の餃子です


で、気になるお味はと言うと
はっきりと明確に悩むことなく全てのメニューで
「餃子の王将」に軍配!!

これで、
気になっていたことが解消して良かった!!



ところで、
来週末こそ晴れてお出かけ日和になってくれるかな!?



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Edit 11:21 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

 

Comment

 
 

2012.06.16 Sat 18:25

こちらには大阪王将結構ありますよ。
ええ・・・軍配は同じです(笑)
でもそんなに嫌じゃないですよ。あたしはね。
  • #1yB7PyZM
  • ガオ母さん
  • [URL]
  • [Edit]

2012.06.17 Sun 06:39

ガオ母さんさん

おはようございます。
エッ、大阪王将がそんなにあるんですか!?
じゃ~結構メジャ~なんですね!
と言うことは多くの人に支持されている味ということになるんですね!

調べてみたらここ神奈川には、
餃子の王将は20軒以上あるのに対して大阪王将は2軒。
それも近所には無い!
つまり慣れていない味だったということなんでしょうね!?

ところで、
今週末はどこにも出掛けられずという結果になってしまいました。

2012.06.17 Sun 18:14名古屋には…

こんにちは。

大阪大将、天童の道の駅近くにもありましたね。
高知に行った時にも見かけましたが、名古屋市内には1軒もありません。

実は餃子の王将「で」餃子を食べたことはないのですが、お隣の和食のお店でリーズナブル宴会をお願いすると、決まって王将の餃子が出てきました。
経営者が同じだったのですね。

それにしても週末の雨のお天気、恨めしいですね。



  • #I/w9pkrY
  • やっちゃん
  • [URL]
  • [Edit]

2012.06.18 Mon 00:43

お久しぶりです。
餃子の王将懐かしいですね~
子供の頃に実家の近くに在りましたね~自分は王将の餃子はショウガが入っていて苦手でしたが・・・
天津飯は大好きでした!!
東京・栃木に来て天津飯をほとんど見かける事が無く悲しく思ってましたが、栃木にも数年前に餃子の王将が進出してくれて助かりました!

ただ餃子の王将か大阪王将かよく見てなかったです・・・
王将=餃子の王将だと小さい頃から頭に刷り込まれてたので・・・

今は餃子=みんみんです!
  • #-
  • あんど~なつ
  • [URL]
  • [Edit]

2012.06.18 Mon 20:06Re:名古屋には…

やっちゃんさん

こんばんは。
そうそう、天童の道の駅の近くで見たのをかわきりに
その後何回か今回のゴールデンウィーク東北で目にしました!

やっぱし、
名古屋には大阪王将って無いですか!?
実家のある愛知県の片田舎にも餃子の王将はあっても
大阪王将は無かった!
愛知県もここ神奈川と同じで、
やっぱしあまりメジャーじゃないんですかね!?

ところで、週末の天気ですが、
今のところ今週末は少しは期待できそうですね!

2012.06.18 Mon 20:14

あんど~なつさん

こんばんは。
餃子の王将懐かしいですか!?
我が家では定番の餃子で、
中華街で食べる高級な餃子なんかよりもはるかに口に合う!?
値段も味もお気に入りの餃子となっています。

実は天津飯も餃子とセットで頼むこれまた自分の定番メニューです。
ということで、
今回大阪王将でも天津飯も頼んだんですが・・・?
きっと餃子の王将の味が、
慣れ親しんだ味になっちゃってるんでしょうね!

*餃子=みんみん、いつか試したくなりました!

2012.08.26 Sun 18:39餃子の王将でモーニング?

今日、国道19号を走っていたら…、
春日井の「餃子の王将」で「モーニング」ののぼりがはためいていてビックリさせられました。
これはnanabeeさんにお知らせしなければ…と思い、筆?を取った次第です。
興味津々、今度チャレンジしてみます。
  • #I/w9pkrY
  • やっちゃん
  • [URL]
  • [Edit]

2012.08.27 Mon 07:19Re:餃子の王将でモーニング?

やっちゃんさん

これは、これは、貴重な情報ありがとうございます(笑)。
モーニングと言えば、
実家に帰った時の楽しみの1つ。
こちら関東では考えられないサービスで、
人気店になると凄い混みようですよね!

興味津々なんですけど、
やっぱモーニングとは言え、
「王将」で餃子を無くすわけにはいかないですよね!?
となると、朝から餃子!
果たして、試すべきか、試さざるべきか!?
コーヒーと合うのかな(?)
と言いつつ、
実家の近くには、
大きなおにぎりに赤だしのみそ汁という人気店があって
コーヒーと合う合わないなんて関係ないか!?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/244-d4738e73
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /