暇を作っては、小さな自作キャンピングカーで人間二人とワンコ2匹でいつも旅ばかり。さて、次はどこに足跡を残そうか!?

見れた!撮れた!金環日食!!

まだ東北旅の途中ですがタイムリーな話題を!

金環日食用のメガネまで買い込んで気合いを入れていた妻。
その期待とは裏腹に、
直前には雨がパラツキ出す我が地方。
TVでは各地で見え出したと中継が始まったその時、
雲が薄くなり出し、雲の向こうに見えましたよ!!
半分、諦めかけてただけにちょい感動!
おまけに雲がフィルターの役目(?)をしてくれて、
何の細工もしていないカメラでも撮れちゃいました!!

DSC_0855MM.jpg
*最終的には薄日も差しだし、日食用のメガネも活躍となりました!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




Edit 08:29 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

 

Comment

 
 

2012.05.21 Mon 10:33素敵な写真ですね

おはようございます。
またまたご無沙汰です。

うちの方はなかなか雲が取れなくて、うっすらと金冠でした!

くるみはいま爆睡中!日食中は二人がバタバタしてるので、一緒になって騒いでました。。。疲れたらしいです(笑

2012.05.21 Mon 11:26

羨ましいですね~。

我が家は 雲の中でした

2012.05.21 Mon 15:01Re:素敵な写真ですね

ないつさん

こんにちは。
今朝は、ないつさんの「雨降り出しました」にエッ~!?
と思い外に出て一安心したのも束の間。
直後にパラパラと来だしたと時は完全にアウトだと思いましたが、
うっすらと見られただけでもヨシ、ヨシ!
何か良いこと起きそうな予感にジャンボ宝クジを買っちゃいました!?

妻も取り敢えず「メガネ」が使えて満足みたいです。

2012.05.21 Mon 15:05

肉丸さん

こんにちは。
今日は用事があったので休暇をたまたま取っててのんびり鑑賞できました!!
TVだと名古屋の方は見られたと映像も出てるし、
TBSの赤坂でも見れてるのに何でここがダメなんだ!?と思ってたら、
ご覧のようにかすかに!

肉丸さんは全然ダメだったんですか!?
となったら2030年の北海道に期待しましょ!!
我が家はその頃は定年後なんで、
北海道まで見に行ける気力があるかが問題なんですけど・・・。

2012.05.21 Mon 18:49

本日現場が千葉の松戸で外環自動車道を走行中に裸眼で確認しパーキングへゴー♪やはりちょうどうっすらと雲が掛かってたのでばっちり見えました♪コンビニでメガネ売ってたんですけど1500円もしたので買わなかったのですが裸眼で見れて良かったっす!!
ちなみに緑区ではやはり雨が降り出す始末でチビ達は学校でもらってきたメガネを昨夜から眺めて楽しみにしていたのに見れなかったみたいです(泣)
  • #-
  • つね
  • [URL]
  • [Edit]

2012.05.21 Mon 20:02

つねさん

こんばんは。
つねさんも無事見ることが出来ましたか!?
それは、それは、何より!
自分もそうでしたけど裸眼で見られたということがいいですよね!
でも、時たま日差しが差し込むと眼が痛かったですけど・・・。

同じ市内でも緑区はダメでしたか!?
それは、楽しみにしてたでしょうから残念でかわいそうでしたね!
ここはやはり2030年の北海道しかない!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://nanabee7.blog83.fc2.com/tb.php/239-654f216e
 

プロフィール

 

nanabee

Author:nanabee
神奈川県に住んでます。
旅の足と宿を兼ねて、
ハイエース(キャンパー)に乗って
人間二人とビーグル2匹で
旅してます。

なな(メス)
2001年1月20日産まれ

しゅう(メス)
2009年1月18日産まれ

 

カレンダー+最終更新日

 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

最新コメント

 
 

月別アーカイブ

 
 

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

 

リンク

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

FC2カウンター

 

2009/7/30~

 

フリーエリア

 
 
 
 
 Designed by Paroday /